topimage

2017-06

 - --.--.-- --


■大型の家具が仲間入り。 - 2012.04.20 Fri

大きな家具がいくつかお嫁入りしました。

実は引っ越すことになった知り合いが、
長年愛用していた家具を処分することになり、
いくつか引き取らせてもらいました。。

一年や二年では決してつくりだせない、
深い深い色をしており、
部屋に置くと、余計に奥深さを感じるコンソールです。

コンソール


大事にされていたので、状態もとてもきれいです。。

大事に大事に使いたいと思います。

このテーブル以外にも色々あるので、
また紹介したいと思います♪

コンソールをリビングに置いたことで
雑貨が映えます☆
リビングの様子もまた後日( ´艸`)


忘れないでね・・・の後押しお願いします。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




● COMMENT ●

コンソールっていうんですね~
今まで拝見したemiさんのおうちのイメージとぴったり!!
凄く素敵だからemiさんのお家ならきっと大事に使ってくれて
活かされるだろうとお友達も思われたんでしょうね~♪
他のお嫁入りした家具も楽しみにしています(*^_^*)

おはようございます(^^)

長い年月使われてきたモノの味わいって本当に素敵ですね。
きっとemiさんのおうちにはスッと、ずーっとそこにあったかのように
すぐに馴染んだんじゃないでしょうか(*^^*)

こういうのを、コンソールと言うんですね。
知りませんでした^^;
これは、飾るのが楽しくなりますねー♪
飾られた様子も、また紹介して下さいね!

それ以外の家具もお嫁入りしたとか♪
楽しみにしています(*^0^*)凸☆

ホント、月日が経ちいいお色・・・。
大事にされていた物を、こうしてまた必要としてくれる方の所で
受け継がれていくのって素敵ですね・・・。

とても高価そうだけど、高価な物は世代を超えても丈夫で現役でいてくれるから
とても価値が高いです。

わが家のパイン材の家具も夫婦の道のり分良い味を出してきました。
コンソールの画像を見たことで、今日改めてわが家の家具たちに感謝。

月日を経て今以上の素敵なコンソールになりますように・・・★

こんにちは♪
いい感じに使い込まれた木の質感が素敵ですね~☆

以前よく似たコンソールが友人の家にあって、
上にお気に入りを並べた様子をいつも楽しみに見ていたのですが、
収納目的のチェストなどと違って
上にものを飾ることを目的としたコンソールのある空間って
なんて贅沢で素敵なんだろう・・・ってよく思っていました。
そんな大きな家具を置くスペースがまだ残っている
emi*familyさんのお宅、羨ましいです~!!
我が家だったらね、下の空間に収納できないのがもったいない!って
残念な発想をしてしまいそうです(笑)

どんなディスプレイをされたのか、ぜひ紹介してくださいね☆

わぉ・・・
これはスバラシイ色合いですねi-189
emi*familyさんのおっしゃるとおり、1年や2年ではだせない深みを感じますi-179

またこちらに素敵雑貨が並ぶのでしょうね・・・
楽しみにしてまぁすi-176

凸凸♪

素敵☆
これからはemiさんファミリーに愛されて またドンドン素敵になってくんやね*(O'U`O★)
大切にしてあげてねぇ!!
それにしても… 素敵(^▽^笑)

また素敵なものがお家にお嫁入りしましたね^^
とってもいいお色で、形も素敵♥
お友達も絶対に手放したくなかったでしょうね・・
でもemi*さんにならと思ったのではないでしょうか。
他のも楽しみにしてます^^

ココナッツサブレ、
よく売ってるアレですよ~^^
生クリームは角が立つと、
クリームチーズを入れた時に固くなりすぎなので、
柔らかめに泡立てた方がいいです。
細かくいうと、
クリームチーズを練っておいて、
そのうえから柔らかめに泡立てた生クリームを少しずつ入れると、
なめらかなチーズクリームのできあがりですよ~♪
パンにつけてもおいしいよ^^

初めまして☆
時々お邪魔させていただいています。

このコンソール、emi*familyさんのお家にぴったりですね♪
家具も自分の居場所を選んでやってきたみたいです。
どんな雑貨が並ぶのか楽しみです☆

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

コンソールは奥行きが狭くなっていて、
狭い通路とかに飾りでおけるテーブルのことを
いうみたいです♪

うちもちょうど高さが欲しいところにぴったりだったので、
ほんとうにかけられた愛情を引き継いで
大事にしていきたいと思います☆

この上も色々試行錯誤中なので、またお見せしますね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

コンソールは奥行きのせまいテーブルのことをいうんです☆
雑貨を置いて楽しんだり
お花を置いて楽しんだり、
本当に贅沢なインテリアですけど、
その分楽しみ方がいろいろあって、
思わず雑貨の配置も楽しんでしまいました( ´艸`)

この色はさすがに作れる色ではないので、
我が家にす~っとなじんでると言われて
嬉しいです(*^_^*)

またもちろん飾った様子もお見せしますね!!

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

パインは使いこめば使い込むほど、
味が出るので、家具に付加価値が付きますよね!
最近はアンティークブームですが、
ある意味長い間使い続けていく
文化なので、このブームが長く続くといいな☆って思います♪

sweet-houseさんのパイン家具も
いい色になってきてるんですね!
家具を見て、夫婦の道のりとかさねることができるなんて、
インテリアの価値としては最高だと思います。。

うちにもそういう家具が一つでも増えるよう大切に使って行かなくちゃ☆

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

初めてコンソールを家に置いたのですが、
上に雑貨を飾ってはじめて
これはディスプレイを楽しむ家具なんだなぁ~って
改めて思いました♪

もちろんその下の空間をどう利用しようか
考えてます(笑)

roseさんの紅蔓かごの深い色と似てますよね!

私もこのテーブルがかけてもらってた愛情以上に
がんばって可愛がりたいと思います( ´艸`)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

私の作ったチープな家具とは
本当に比べ物にならないくらい
素敵な色合いと深みがあるんです☆

我が家では他のインテリアが追いつかないくらいです(笑)

とっても大事にされていたものなので、
我が家でも大事に使ってあげたいです♪

またお見せしますけど、飾り方は・・・(x_x;)

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

最初にみた時には
少し大きいかな・・・って思っていたんですけど、
計測したらこの吐き出し窓の間と
計算したかのようにぴったりきて。。。

しっくりなじむにはうちの雑貨が追いついていないから、
ディスプレイがんばってお見せしたいと思います☆

少し待っててね( ´艸`)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

本当に大事にされていたコンソールで、
色の深みこそ数十年の経過がありますが、
キズがなくて、状態がきれいなぶん、
大事にされていたことが伝わります♪

雑貨やお花をおいて、楽しめたらなぁ☆

サブレのこと、詳しく知りたかったから
質問攻めにしたんです(笑)
伝わって良かったです。。

実はコメントを旦那さんが読んで、
家に帰るなり、あれがたべたい、
っていうから今日クリームチーズを買ったんです(笑)

週末のデザートにさせてもらいますね!

dear yuka118さま♪

yuka118さま、はじめましてこんばんは♪

コメントいただけてとてもうれしいです♪
私もこう見えて小心者で、
いつも読み逃げしていましたけど、
これからは堂々と足跡残していけます(笑)
本当にありがとうございます♪

このコンソールが、前からいた重鎮のように
しっくりなじんでくれたらうれしいです♪

でも雑貨の飾り方ひとつでガラリと
雰囲気も変わるので、お勉強しなきゃ(v^ー゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/324-a7a7cd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■原因不明の連続で大混乱。 «  | BLOG TOP |  » ■セリアのまな板で作りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

