topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■セリア棚でキッチンの壁、模様替え。 - 2012.04.26 Thu

久しぶりの更新でしたが、
昨日はたくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました!!

次男は退院後の診察も異常なし。
長男も今日から幼稚園再開です。
幼稚園のかわいい先生から置手紙や夜に心配の電話があり、
『これでもかっ!』ってくらい
鼻の下がのびていました(ё_ё)ビヨ~ン。。

GWに大阪のロハスイベントにいけなくなりましたけど
秋のイベントでは必ず徘徊してると思うので、
楽しみを先延ばししたいと思います!!

帰省がなくなったので、GWは庭をいっぱい作って、
家族でまったり過ごしながら・・・
小屋工事で残った材木で、構想中のDIYを
どんどん作っていきたいと思います☆

  + + +

キッチンカウンターの壁のBEFOREです。

アイランドかざり

これはこれで気に入っていたのですが、
色々変えたくなって、壁のディスプレイを変更しました。

以前セリアの棚を色塗ってお色直ししたのですが、

飾り棚ペイント

これをつけることにしました☆

意外にもこういう棚が我が家にはなかったので、
飾りたい雑貨がいっぱいあったのですが、
ディスプレイが上手な方は、よく『引き算』が大事だって言ってます。

飾りすぎたらきっとだめなんでしょうね。。

ここはぐっとこらえてアンティークを並べました。

カウンター壁

今回はブルー系になってすっきりシンプルになりました♪

カウンター壁3

この小さなメジャーカップは、
すべてのアンティークのなかで
一番気に入ってるものかもしれません。

メジャーカップ

本当はキッチンカウンターごと公開したいのですが・・・

今はきになってしょうがないDURLEXのお茶のコップの
保管方法が気に入らなくて。。

どうやってカウンターの上をスッキリさせようか考え中です。。

それも変更したときにはまた全体像みせれたらなぁ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

更新されていないので気になっていたんですが
大変だったんだねぇ。
emiちゃんは疲れていない?
無理しないでね。

私も昨日この棚買ったよ(^m^
前から欲しかったんだけどつけるところが無いのであきらめていたの。
でも子供部屋の改造でスペースが出来たから
早速取り付けました。

あれ?
写真では一つしか付いていないね。
もう一つはどこに飾るのかな(*^_^*)

私も更新がないのでお忙しいのかなって思っていました。
そしたらとっても大変な一週間をすごされていたのですね><
ふたりとも元気になってきたようでよかったです。
本当に、小さいうちはまだまだ心配ですよね。
emi*さんも体調壊さないようにご自愛くださいね。

壁のディスプレイ・・・とってもオシャレで素敵です(〃▽〃)
うっとり見ちゃいました。
こうやって飾ることができるセンス・・・見習わなくては☆
アンティークのカップもとっても素敵。
私もキッチンとか・・・もうちょっと綺麗にしなきゃな〜^^;

おはようございます(^^)

こうやって、日常を拝見出来てホッとしています。
きっとまだまだいつものリズムに戻るのは難しいと思いますが
どうぞ無理のないように、お過ごしくださいね。

セリアの棚、こういうお色にするとアンティークととても合いますね!
まさにemiさんマジックです!
この間のイベントにも、こういうのが沢山あったんですが
もう疲れてっしまってゆっくり見れな簡単です。
こんな風に飾ると素敵なんだな~・・・と、お手本を見させて貰ったので、
次回機会があったらお宝発掘したいです(笑)

私も今キッチンが悩みどころなので
(と言うか、ほかの部屋もおもちゃでいっぱいですが、手が出せないので諦めてます^^;)
emiさんを参考に私も頑張らなくちゃって思いました!
キッチンカウンターの全貌も楽しみにしています(*^^*)凸☆

まさかもう更新してもらえるとは思わなかったので、びっくりして飛んできました。
元気になってよかったですね。
そうやって色んな免疫ができて逞しくなっていくんですよね。
でも子供がもらってくる病気は大人にこそ猛威を振るうので気をつけてくださいネ。

セリアの棚、ここに使われたんですねー。
ベージュの方の行き先も気になりますね。
flとかieの文字は木にステンシルしてあるの?
また、まさかのフリーハンド?
いつも絶妙なバランスで配置されてますね。
beforeのドライのリースはどちらへ行かれたのかしら。
密かに私のお気に入りだったんです。
emiさんのアンティークは見たことの無いレアなものが多いですね。
私だとつい安直にカップには何かを入れてしまうけど、こうやってディスプレイするとは思いつきませんでした。色んなブルーがグラデーション配置されてて素敵ですね。

私もキッチンのカウンターがまとまらなくてどうしたものかと思ってたとこなので、emiさんちのカウンター早く見たいわー。

よかった!
長男くんも元気になったんですね^^
普段はあたりまえのことで気づかないけど、
元気っていうのは一番の幸せですよね~
emi*さんも疲れたでしょ。
ゆっくりしてくださいね!

めっちゃかわいい!!
かなりツボです、このアンティークカップ。
それに初めて見たかも~
昔の軽量カップというところでしょうか?
ブルーのなんともいえない色が素敵です♥

emiさまこんにちは、本当に大変だったんですね!
長男さんも早く熱が下がることを祈ってます☆
実は私も夫と二人で寝込んだんです・・・ 
治ったと思ったらまた熱がぶり返しての繰り返しで、
熱が下がってもまだ背中や体が調子悪くて
昨日私も夜帰ってきてから何もできずにばたんきゅーでした。

最近のウィルスはかなり強敵なのかな~と思ってます。
健康なときがどれだけありがたいか身にしみますよね。
emiさんも看病疲れや心配疲れなどなどあると思いますが、
体に気をつけてくださいね・・・!

あ!メジャーカップ素敵ですね~~!

長男君も元気に幼稚園行けたんですね!!良かった!
本当に良かったヽ(^o^)丿
看病も長い間大変だったと思います。。。お疲れ様でした。
これからまた元通りの生活を穏やかに楽しんで下さいね!!

それにしても、復活後のemiさん、早速にまたおしゃれな事を♪
100均の物がいつも大変身してemiさんの素敵なアンティークと
自然にマッチしてホントマジックですね!!
この一番右側の大きいのは何ですか?
飾りですか?コーヒーメーカーとか今も使ってるものなんですか?
emiさんはほかのお家では見かけないおしゃれな物ばかり
選ばれてて、どこからそんな可愛いものを見つけて来られるんだろう???
っていつも驚かされます(^o^)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

上の子が幼稚園に行き出すと、
少し自分の時間ができるかなぁ~と思ってたら
こんなことになってました(x_x;)

感じさせてないだけで、ストレスもあったのかもなぁ。。

おなじ棚を買ったんだね!!
今ちょうど子ども部屋の改造中だもんね☆
これが100円で買えたら
手作りできないよね( ´艸`)

もう一つはまだ紹介してないね☆
また後日ね(笑)

dear いくさま♪

いくさま、こんばんは♪

予定では長男が幼稚園通い出して、
もっと時間ができるはずだったのですが(x_x;)

環境の変化が大きいのでもう少しケアするべきだったのかも。。

キッチンのディスプレイを変えたら、雰囲気も
ガラリとかわりました♪

インテリアの趣味ってすぐに変わってしまうから、
気に入った場所でもこうやって模様替えするのが楽しいですよね♪

いくさんはきっと丁寧な暮らしをされてるはず。。
模様替えしたらぜひぜひみせてくださいね!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ご心配おかけしました。。
なんだか親身になって心配してもらえて
とっても嬉しいです(*^_^*)

nyansousagiさんは、我が家とは比べ物にならないくらい
すっきりきれいにされてるから、
うちから学べることなんてないはず(>_<)

旦那さまの趣味がおさまり良く飾られてるけど
キッチンまで浸食されていないのは
nyankousagiさんの収納上手な一面のおかげですよね!

発掘品があればまた見せてね!!

こんな日常で良ければ、毎日つづきますよ♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

そうなの。。こどもの病気って意外と大人に猛威をふるうんです。。
実は旦那さんも39度だして、寝込んでしまったんです。。
健康自慢なだけに、びっくり。。

ステンシル風のやつはまさかのフリーハンドじゃないよ(笑)
なんだか突っ込みどころが『さすが!』のひとこと☆
これはフランスの言葉遊びのカードだったみたいです。

ここにあったリース、私もとってもお気に入りなんですけど、
あれこそ、どこに置いてもいいくらい、
かわいいので、主役を降りてもらいました(v^ー゚)

ブルー系にすると少しクールな印象にかわって、
今の気分はこっちみたいです☆

カウンターの上って難しいですよね(x_x;)
今その悩みにぶつかってます(>_<)
一緒だね(笑)
suuさんのを参考にしたいわぁ。。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

ご心配おかけしました。。
いち早く連絡してくれて、とっても嬉しかったです(;_;)
あと余談だけど、kinomiさんのフルネームが可愛くて。。
妙に羨ましかったです( ´艸`)

このメジャーカップ、kinomiさんが
反応してくれると思った♪
とっても小さくて、色といい、形と言い、
本当にツボに入る可愛さなんです☆

今まで上手に飾れてなかったから、
主役に飾れて、それだけでも嬉しい☆

こんばんは。
お邪魔しながらも、なかなかコメント出来ずにいました。
今更ですが、ご入園おめでとうございます。
いっぱい楽しんで、お兄ちゃんらしく成長するのでしょうね。

そして、大変でしたね。。。集団生活に入ると、しばらくは
色々と病気ももらってきます。 もしかして、と思っていました。

我が家も入園して、1週間ほどで、お腹の風邪が流行り、長男入院
5日で退院の日に、次男が同じ症状で・・・1週間入院しました。
母は、続けて12日も病院に泊まりましたよ(@_@;)
最初のお弁当から、実家の母に任せてしまいました。

それから、しばらくして・・・今度は、水疱瘡が流行り、長男、次に
次男もかかりました。 次男、1歳2カ月の時でした。

今では、いい思い出ですが。。。当時は大変だったと思います。
でも、小さいうちに全部の病気になってた方が、後は楽ですよ~。

emi*さんも、お疲れを出されませんように。
こらからも、ブログ楽しみにしていますね!

こちらも遅すぎですが、幼稚園グッズ・・・どれも全てが
可愛く、素敵でした☆ 

dear Tommy25さま♪

Tommy25さま、こんばんは♪

Tommyさんも夫婦そろってダウンしてたんですか!?
Tommyさんこそ、すぐに親戚に頼るわけにはいかないし、
心細かったでしょうね。。

今は完治したのかな??

私も本当に健康バカだったのですが、
ちょっとしたことですぐにガタがくるようになってしまいました。。
ウィルスが強くなってきた、
って考え方が、なんだか前向きで好きです(笑)

お互い病後こそ気をつけましょうね(>_<)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

今日ようやく幼稚園いけたのですが、
早めに迎えに行くと、とっても元気だったので、
すこしほっとしました♪

一番右のは、アンティークのコーヒー豆の
グラインダーなんです。手動の豆挽きです☆
実際に使えるんですけど、
ガッシャンって割れたら嫌だから、
ディスプレイに使ってるんです♪

定番なものにあまりおもしろみを感じない
へそ曲がりなので、冒険しながら
色々海外のサイトでかったり、
自分でリメイクしてものを集めてるんです。。

見たことがない!っていわれてるがとっても嬉しいから
紹介できて良かったです♪

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさま、おはようございます♪

わざわざコメントで励ましていただき、
ありがとうございました(>_<)
先輩ママさんは、きっとこういうトラブルを
たくさん乗り越えてこられたんでしょうね。。
文章にすると心労が重なりそうなことでも
当の本人になると、必死ですもんね。。

ホワイトテラスさんも、何週間も続いたことあるんですね。。
思い出すだけでも一気に疲れそうなことですけど、
何事もなかっただけでも安堵ですよね。。

うちはみずぼうそうも経験済みで、次男は11カ月だったので、
軽く済んだみたいです。。

まだまだ重い病気がでてくると思うので、母親が
倒れないように、がんばれなくちゃ♪

あと、全部褒めてもらえてまた活力になりました♪

いつもありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/322-030e6aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■旦那さんがようやく本気出しました。 «  | BLOG TOP |  » ■原因不明の連続で大混乱。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

