topimage

2017-06

 - --.--.-- --


■無印のボトル入れ替え&お風呂すっきり。 - 2012.04.13 Fri

あり得ないくらいパパっこのわが子たち。
旦那さんが早く帰ってくると、お祭り騒ぎ。

そして背広きせてもらって誇らしげな次男1歳8か月です。
タイトルは『二人羽織?』(*^_^*)

次男の背広


   + + +

無印で気になっていたスプレーボトルを買いました。

無印スプレーボトル


最近このアンバー色にお風呂の液体類を入れ替えたら
どうもマジックリンの黄色のボトルが気になってきて。。

だったらそれも入れ替えてやろう。

ついでにトイレの洗剤も、アイロンのキーピングも入れ替えです。

イメージとしてはマーチソンヒュームですが、



どう考えても高すぎて手がでないから、手作りしてみました。
今自分の中でゴールドブームが続いてるから、ゴールドで。

ラベルを作り、防水加工をして、貼ったみました。

無印ボトルラベル

小さいガラスボトルは無印のものじゃなくて、
アウトレットで20円で買ったものです。
キッチンシンク周り用のハンドソープ入れとして作りました。

元から使っていた無印のボトルも揃って、
シャンプー類を見直して数を減らして、
これで、お風呂場は結構すっきりしました( ´艸`)

お風呂のボトル

椅子はIKEAのスツールを使っていますが、
本当はお風呂椅子じゃないかもしれないけど
座面が広くてしっかりしてるし、おすすめです♪

あと体洗うクシュクシュは、絶対に無印。。
100円のものは数回使うと
アコーディオンみたいにほつれて大変なことになります(x_x;)
ごしごし使いすぎなのかな。

お風呂はやっぱりカラフルより白で統一したほうが
シンプルで清潔感がありますね♪


昨日はブログをやってて、とても嬉しく感じるメッセージを
いただきました( ´艸`)

いつも読んじゃうなぁ、のメッセージの変わりに
バナーをクリックしてもらえるとうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




● COMMENT ●

おはよう。

すごくすっきりだね(*^_^*)
やっぱりボトルがそろっていると気持ちがいい!
その後、ラベルは大丈夫?
防水ってスプレー使ってたんだっけ?

無印のくしゅくしゅ、我が家は最初に買ったのがそれでしたが
使い始めて3回目で止めてあるひもが切れてほどけてしまったの(>_<)
また自分でまき直してしばらく使ってたんだけど
それ以来買っていません(苦笑)
でもその形に素材、泡が立ちやすいし水切れもいいんだよね。

うわ!びっくりです!
emiさんにコメントのお返事してすぐこちらを見たら、
また一緒の物買ってます!
無印で買ったスプレーうちはグリーンですが、クエン酸水を入れてお掃除に使っています!
でもでも、emiさんと違うのは、何にもおしゃれに貼ってないんですよね~

ほんとシール貼るとものすごくおしゃれになりますね♪
お家が近かったら、教えて~って押しかけてそうです(*^。^*)

バスルームがリゾートホテルのようでほんと素敵です♡

お店のような!!

ラベリングまでこだわると まるで一流店のようになりましたね。
色・形を統一すると 本当にスッキリします。
家族が使う事も考えると
ラベリングは不可欠ですので
挑戦してみたいです。

こんにちは~(*^_^*)
パパのジャケットを着た息子君かわいい~♪
とてもうれしそうですね!
無印のボトルでお風呂がすっきりしましたね(^_-)-☆
ラベルも素敵です☆
emiさんを見習って、私もお風呂すっきりさせなくちゃ~!

わっ、コレいい♪
めっちゃかわいいi-233
400円?
買う、買う~☆
私もお風呂洗剤の黄色が、白いスプレーボトルから見えてるよi-229
あ、今度の無印良品週間で・・・i-278 ←こないだ終わったばかり

凸凸♪

emi*さん、こんにちは~。
ご無沙汰しちゃってすみません。。。(^_^;)

息子君、可愛いですね~❤ふふふ。

無地のボトル、私も同じくお風呂で使ってますが統一感も出るしスッキリして良いですよね~☆
けど、わが家のはこんなに素敵なラベルではない・・手作り感たっぷりの・・(汗)なので とても素敵ですね~♪

↓の壁がすんごくステキでした~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

で・・なにか作られてるのですか?
楽しみです~。またお邪魔しますね(^_-)-☆

ポチ凸

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

@うさこさんのところも
無印のボディタオル?ボール?を使ったことあるんだね☆
100均で買うものは数回でほつれちゃうけど
我が家では無印のものが一番ものもちがよくて、
今では無印だけをリピしてる。。
ま逆だね(笑)

防水もちゃんとできてて、
コツがわかったから、失敗したラベルを
入れ替えたりして、今は滲みもほとんどないよ~♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんにちは♪

リゾートホテル!?( ´艸`)
我が家のお風呂を知ってる人が聞いたら吹き出してます(笑)
だって窓辺にはトーマスや
お風呂のおもちゃがわんさかあるんですもん。。

こうやって統一させる前は
色々な色が混じっててごちゃごちゃしてたので、
やりがいはありましたよ♪

同じスプレーボトルなんですね!
緑色もありました!!
ラベルも貼らなくても十分スッキリシンプルですけどね!
お近くだったら招いてます( ´艸`)

dear cyacyaさま♪

cyacyaさま、こんにちは♪

ラベルやボトルを統一したら
本当にすっきりしました♪
ただ問題があって。。

私は筆記体が大好きなので、
ラベルには筆記体を多用するんですけど、
旦那さんが読めないの(笑)

あとは配置で覚えてもらってます(笑)

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんにちは♪

背広をきた次男が
あまりにも似合ってないのに、ドヤ顔だったので、
親ばかですが、かわいかったです( ´艸`)

お風呂の窓辺には
カラフルなおもちゃがいっぱいあるので、
全体としてはシンプルではないのですが、
ここがシンプルに統一できて、スッキリしました♪

ちなこうさんも挑戦したらみせてね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんにちは♪

最近アンバーのボトルが気になるんです。。
ラベルを張らなくても
カッコかわいいから、どんなインテリアにも
似合うし、おすすめですよ♪

400円でした♪

無印週間終わったとこだもんね(x_x;)

dear oliveさま♪

oliveさん、こんにちは♪

お久しぶりです♪
oliveさんもずっとお忙しいのに、
遊びに来てくれてありがとう(v^ー゚)

同じボトル使ってるんですね♪
泡がでるボトルもあるから
全部交換できてスッキリしました( ´艸`)

作ってるだなんて・・・正直本当に大したものじゃないのです。。
サラリと今度お見せするけど
ハードル高そうならなかったことに(笑)

弟くん初めて見ました~
お兄ちゃんもかわいいけど、
弟くんもかわいい~^^
男の子だからやっぱりemi*さん似なのかな?

このボトルいいですね~
emi*さんのシールが効いてるんだわ!
emi*さんのシール付きなら私もほしい~(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アンバー色いいですね~♪
色やラベルが揃うとホントスッキリ素敵!!
しかもやっぱりラベルが手作りとは思えない。。。

確か、使い方とかもフランス語に訳して
ラベルに入れてるって前にブログで書いてあったはず・・・
どんな風にラベルは作ってるの?
難しいのかな・・・(^^ゞ

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

次男は初めて見ました!?
そう言えば最近写真をアップしてなかったかな(>_<)
自分で言うのも何なのですが、
次男は次男らしく甘えん坊でかわいくて(*^_^*)

長男は旦那さんに瓜二つらしくて、
次男は私の父親似なんです( ´艸`)

2人とも私をスルーしてます(笑)

kinomiさんにそう言ってもらえるなら。。
近日中に計画しよ~っと。。でも欲しがってくれる人いるか心配(x_x;)

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

なんかアンバーってそろったら
かっこいいし、いろんなインテリアにも
合いますよね♪

このラベル、合ってるかわからないけど
フランス語に翻訳してから
文章載せてるの( ´艸`)
細かいところまでおぼえててくれて
嬉しいです♪

近いうちにお知らせできると思うので、
首をなが~くして待っててくださいね( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

> こんばんは(^^)
>
> まず、次男君がすっごく可愛いです~!
> こんなに小さいのに、いつかはこの背広がピッタリなぐらい大きくなるんですよね!
> 人間て不思議・・・って変な所に感心してしまった私です(笑)
>
> アンバーって、やっぱり高級感と落ち着きが出て素敵ですね!
> うちはスプレーは透明なので中身が見えちゃってるんですが、
> やっぱりこういう色で統一されるとスッキリしまね♪
> 小さいボトルがドキュンです!
> 20円ですか!!
> 思わずひゃー!って感じでした♪
> emi*familyさんは、こういう素敵雑貨を感知するアンテナが素晴らしいですよね!
> 私も敏感に行きたいところですが、いつもぬぼ~~っと通り過ぎてしまって^^;
> 今年は、ビシバシと、良い雑貨を見つけたいです!(笑)
>
> アンバーとゴールドのラベルは、相性抜群ですね!
> すごい高級感です!
> お風呂場、モデルルームのディスプレイのようです♪
> これで、小さなお子さんが2人もいらっしゃるなんて
> まったく想像できませんよ!
> すごいな~・・。
>
> ああ・・・・・やっぱり・・・・・プリンターは必要ですよね(泣
> もう1年以上もプリンターなし生活で、今時こんな人いるんでしょうかね(苦笑)
>
>
> emi*familyさんのブログはね、本当に面白いです!
> いつも朝更新されているのが楽しみで♪
> 朝コメントできない時でも、朝は必ず読んでいくんですよ~♪
> 朝の楽しみの一つなんです(*^^*)
>
> ご連絡、本当にお時間のある時で良いですので!
> 本当にどうもありががとうございます!
> 凸☆♪


nyancousagiさん、こんばんは♪

ごめんね(x_x;)
てっきりメールフォームを出してると思ってたら
自分のブログに出してなかったみたい(ё_ё)

思い切って書いてくれてありがとう!!

その部分をカットしてあまりにも嬉しすぎる文章は
残したまま返信させていただくね♪

ラベルほめられるし、次男は褒められるし、
もちろん旦那さんにも褒められて嬉しかったこと、
報告しちゃった(笑)

nyancousagiさんこそ忙しいのに、
いつも私のカウンセラーとして
細かく楽しみにしてくれてありがとう♪

お会いしたことないけど、ブログを見れば
人柄って浮き出てくるものです♪

またメールさせてもらうね!!
ちなみに私はプリンターを新調して世界が広がったよ( ´艸`)
イラストレーターもなにもないけどね(笑)

チョコット… お久しぶりです☆
我が家のオチビちゃんが入園して なかなかお昼寝ができなかったんだけど…
やっと 園にも慣れて お昼寝できるよーになったよ!! 安心*(O'U`O★)
おまみも 毎朝 blog更新されてるかなぁって 楽しみにしてる1人だよ♪
最近 読み逃げしちゃってゴメンね…
ポチリは続けてたんやけどね(^▽^笑)

次男くん 可愛い(@^^@)/ 我が家は女の子やから おませチャンだよ☆
男の子 羨ましいなぁ♪

入れ物かえるだけで 素敵に変身しちゃうね!!
お風呂 素敵過ぎです((((o゚▽゚)o))) うちも見習って スッキリさせたいなぁ♪

明日は待ちに待った図面のチェックだよ!!
ドキドキ ワクワクだよぉ(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:☆

あらあら息子さん!すごくかわいいですね~~★★ ^^
二人羽織の次男くんの顔を見て思わずほのぼのしてしまいました。
きれいなラベル張ると見違えるんですね。
最近透明のビンに緑を生けてるんですけど、
そういう風にラベルつけると違うだろうなーと思ってます。
ほんとemiさんのアイデアすごいですよね!

dear おまみさま♪

おまみさん、おはよう♪

むすめちゃん、少しずつ慣れてきた証拠だね!
こどもにとったら、この環境の変化は
相当なストレスだと思うから、
一日でも早く慣れてくれるにこしたことないよね。。

お昼寝ができるようになったのは大きな一歩♪

お風呂も今まではいっぱい色が入り混じってたんだけど、
なんとかすっきりできて、お風呂も気持ちいいよ( ´艸`)

いつも応援してくれてたんだね!!
そういう一言が死ぬほど嬉しいです^m^

図面が出るんだね!
一回目の図面から、希望をいれて、変更をして、
練り直してるうちに、全く違ったものに、なるものだよ☆
考えて考えて練り直した分だけ、
家族にとってはいい間取りになるはずだから、
忙しいだろうけど、いっぱい調べて気に入った形に
なるといいね☆

何かあれば、浅はかな知識だけど
いつでも相談に乗ります♪

dear Tommy25さま♪

Tommyさま、おはようございます♪

次男は、親ばかながら、
片えくぼをちらつかせて、わがままいい放題ですけど、
ニコって笑われると( ´艸`)ってなっちゃいます。。

お風呂がすっきりシンプルになってから
お風呂に入るたびににんまりしてます(笑)
ラベルって、作るまでは面倒なんですけど、
作ってしまえば、満足度が高いですよね!

私もガラスに緑をいけてるけど、
ラベルはなにも貼ってないです。。

なんかホテルみたい♪
これならリッチな気分でお風呂に入れちゃってリラックスも出来そう♪♪
そうだよね~、お風呂も清潔におしゃれしたいところだよね・・・。

うちは・・・、おもちゃが><
後何年したら綺麗に落ち着いたバスになるのかしら??
今のウチはTheふろ!!って感じ。
今、出来ていること!!って言ったらボトルをホーローで
揃えていることぐらい・・・。
でも、重いんだー。
見直してみよう!!

すごいなぁ。
ほんと、お店みたい。
こんな風になるなら私も頑張ってみたいところだけど、
とてもこうはならないわー。
統一感があって、センスも良くて、すっごく素敵♪

スプレーも入れ替えたのねー。
私もマジックリンのスプレーボトルを100均のに入れ替えたんだけど、
勝手に少しづつ吹き出し口から漏れるの。
1週間で空っぽになったわー(笑)。
さすが100円はダメねー。
買いなおしてもダメだったわ。
私も無印に買い換えてみようと思います。

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんにちは♪

このアングルから左をむけば・・
それはそれはカラフルなおもちゃの
山ですよ(笑)

こどもが小さいうちはしょうがないですよね( ´艸`)

でもボトルがそろっただけでも
とっても気持ちよくお風呂入れるようになったから
不思議なものですね(v^ー゚)

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

このシリーズだと、色の展開も多いし、
無印のシールもあるから
シールをはって統一するだけでも
ずいぶんスッキリしますよね!!

スプレーボトルも、100均に越したことないかもしれないけど、
よく使うものほど、無印にした方が
いいかもしれませんね(x_x;)

1週間でなくなっちゃうなんて・・・
ほとんどが漏れちゃったんだ(>_<)

感動しました

はじめまして!
お風呂をオシャレな空間にしたくて、まずは洗剤ボトルを素敵にしようと思い画像検索していたらこちらにたどり着きました。
ラベル、手作りなんですか!?是非、つくりかたを教えていただきたいです!

dear きゃりさま♪

きゃりさま、はじめまして!

そしてコメントありがとうございます!

お風呂のラベルを気に入っていただけたみたいで
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです♪

お風呂のラベルは当然防水じゃないといけないので、
色々苦労して。。

こちらのラベルは、エクセルで
こてこてにラベルを手作りして、
転写シールに印刷して、
それに防水スプレーでコーティングして
ボトルに乗せました。。

また別のボトルのラベルを作った時に
詳しく作り方載せさせてもらいますね!

お問い合わせありがとう★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/320-05ad989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■大量すぎるストック。 «  | BLOG TOP |  » ■セリアの100均グッズをお色直し。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

