topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■セリアの100均グッズをお色直し。 - 2012.04.12 Thu

年少で初めての幼稚園ですが、
びっくりするくらいルンルンです。

これもきっと幼稚園バスの物珍しさからでしょうから、
慣れてきたころに、きっと行きたくないって騒ぐと思います。。

先日から長男が幼稚園から持って帰ってきて
連発しているギャグ。

『ガクッ。。。』

旦那さんが職場で話すと、
周囲が早速使ってくれてるみたいです(笑)

長男が少しの間いなくて、ぽっかり穴があいた気分ですが、
これもあと数日の感情かな(v^ー゚)

  + + +

かなり前に買って、暇ができたらお色直ししようと思っていたもの。
一気に手をつけてみました。

まずはこれ。

ウォールフック

初めてこのウォールフックを買いました。
これで100円ってやっぱりすごいと思う。

木材から手作りする意味がもうなくなっちゃうレベルですね。
小さなシェルフは手作りしないで、セリアのお世話になることにします(v^ー゚)

これを色々な色に塗り塗りしてみました♪

ウォールフックペイント


そして後日、設置後のお写真お見せします。。


それから、これ。

ミニまな板

ミニまな板。

これは軽いし、何かと便利な大きさだし、
BRIWAXやコーヒー染めがとても簡単にできるので重宝します。

まずはBRIWAXでジャコビアン色にしました。
そしてその上から一部ブルーグレーにペイントしました。

まな板ペイント

これが何に仕上がるか、とくに期待は裏切らないと思いますが、また後日。。
(というかまだ仕上がっていないだけなんです。)

これだけこそこそお色直しの作業をやっているけど、
飾りたい場所がまだまだ出てきます。。
インテリア熱が止まりません。。

来週くらいに、大物を開始しようかな( ´艸`)

↓のバナーをクリックしてもらうと、
とても温かい気持ちがいただけて嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ~~~お色直ししたら、全く別物に大変身ですね!!
とても100均には見えない!
私が100均で買ったものは100均にしか見えないですもん(p_-)

これからどんな風に飾られていくのかとっても楽しみにしています♪

おはよ(*^_^*)

emiちゃんはこういった作業っておうちの中でするの?
結構いろんな方のblo見ていると
お庭があっても、のこぎりとかペイントとか家の中でされる方が多くて
後片付け大変じゃ無いのかなぁなんて
いらぬ心配してしまいます(^m^
あっ、私が散らかし過ぎなのか(笑)

続き楽しみにしています♪

こんにちは!
長男クン、幼稚園がお気に入りになったのですね♪
幼稚園バスか~男の子は乗り物好きそうですものね。
そして、しっかりギャグを習得してくるなんて!!
子どもの世界って本当に楽しそうで素敵ですよね☆

私はあまり100均グッズに詳しくないので、
いつもemi*familyさんの記事を拝見しては
「へぇ~~最近はこんなものまで売っているのね~」って驚くばかりです。
ホント、こんなお洒落な棚が100円だなんて・・・
このままのナチュラルな質感もいいなと思いましたが、
やっぱりemi*familyさんチョイスのシックなお色は素敵だな☆

どんな風に飾られるのか、
そしてまな板が一体何になるのか、
予想すら出来ない私はかなり楽しみにしています♪♪

色を塗ると、100円には見えないですねー。
やっぱりemiさんマジックだわー。
色のチョイスがたまりません。
私も買ってみよっかな。
まな板、何に変身するのか超楽しみ♪

ガクッ
これにハマってるのね~かわいいなぁ~~i-237
最初って、行きたくない、とゴネちゃう子もいるし、そんなに楽しんで通ってくれてるのはすごくありがたいよね♪
今後の成長が楽しみで~す☆

「あ、こんな風にしたらいいかも♪」
とひらめいて買った100円SHOP製品がそのまま手付かず・・・うちにもいくつかあるわぁi-229
時間ができてモリモリやる気がみなぎってきているemi*familyさんですね(笑)

このミニまな板のラベル?
なんだかコワイ字だよね・・・

あ、そうそう、私もB型で~すi-179

凸凸♪

う~ん、棚もまな板も気になる~♪
どんな風に仕上がるんだろう(#^.^#)
楽しみで仕方ない私です(笑)

そして息子さんの日々レベルアップしていくギャグが
かわいくてかわいくて・・・♥
将来はお笑い芸人???

こんばんは(^^)

長男君、本当に可愛くて、エピソードを読むたびにクックと笑ってしまってます(笑)
私もね、年少でバス通園だったんですよ。
だから、なんだか子供の頃にタイムスリップして、
『私は乗り物ダメだったから酔ったな』とか(笑)、『帰宅の時はユーモレスクが流れてたな』とか、すごく思い出しちゃいました♪

セリアはホントに助かるしすごいですよねー!
この棚なんか、自分で作ったら手間かかるのに100円ですものね!
色々な色に塗られて、そして俎板がどのように飾られるのか楽しみです!凸☆

emiさん、今晩は^^
私もインテリア熱が止まりません!
今夜中3時になりそう>< 
セリアのフックって使った事ないんだぁ~
ペイントすると、どんなイメージにも買えれるね!!
ふふふ 何処に飾るのかな?楽しみ★
そうかぁ~ 子供が幼稚園に行くと、ママの方も寂しいのねぇ~><
娘じゃなくて、見送りで泣いてるのは私だったりして。。。
いつも一緒にいるんだもんね!
居ないとなんか不思議!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

お色直しして100円に見えないだけかとおもいきや・・
元の商品の時点で、100円に見えないだけなんです(笑)

お色直ししなくても十分使えるくらいですもんね♪

どう変身したか。。ご期待に添えれるかどうか(x_x;)
また楽しみに覗いてみてくださいね♪

dear @うさこさま♪

@うさぎさん、おはよう♪

私も家の中でやってるよ♪
アクリル絵の具なんて臭いもしないしね。

いつもダンボールをしいて、
さささと塗ってるだけだから
全工程がいつも15分程度で終わってるの(笑)

いつも使ってる絵具もケースひとつにまとめてるから、
それをよっこらしょって出すだけかな。

思ってる以上にペイントって気軽にできるよね!

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

今はね、幼稚園バスが魅力的みたいで、
るんるんで乗ってますよ!
飽きられたら大変だけど、
とってもかわいい先生が乗ってるから、
息子としてはそれも楽しみなのかな(笑)
新しいギャグを習得したらまたお知らせします(笑)

roseさんはあまり100均使わないんですね!
買い出したら荷物が増えるのは確かですもんね。。
うちはまだ引っ越したばかりなので、
必要なものばかりですけど、
飽和状態にならないように気をつけなきゃ。。

またもったいぶった記事でごめんね( ´艸`)

dear suuさま♪

suuさん、おはよう!

ペイントしだしたらもうはまってはまって(笑)
15分で変身する工程が
せっかちにはぴったりなんでしょうね♪

色のチョイス気に入ってもらえて
嬉しいな♪

あまり期待を裏切れないと思うけど
近々完成したらお見せしますね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう!

息子は2歳前から、オリジナルギャグを
連発するようになって、旦那さんが喜ぶから
お調子者になっちゃったの(笑)
でも基本的には慎重派で、しっかり者だから、
慎重派なギャグマシーンという新たなジャンルを開拓中(笑)
また習得したらお披露目するね( ´艸`)

ゆうひさんもいっぱいお色直ししてる方だと思うけど!!
いつも触発されてますもん♪

ゆうひさんもB型なんだね( ´艸`)
B型はB型を寄せ付けるんですよね♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

長男は2歳前からギャグを連発してるけど、
周りの様子をうかがうお調子者だから、
純粋にウケてしまうんです(笑)
お笑い芸人・・そんな根性ないです(x_x;)

お色直しそんなに楽しみにしてたら・・・
中途半端な出来だと申し訳ないです(笑)

ハードル下げて楽しみにしててね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

バスが苦手だったんですよね。。
乗り物が苦手だったら
苦痛だったでしょうね。。

長男は小さいときから車での生活だったので、
車酔いどころか、幼稚園バスがご褒美だと思ってて、
毎朝喜んで乗ってくれてるから親として大助かりです!

全日保育が始まると。。ギャグとか連発しそうで
いまから冷や冷やしてます(笑)

100円グッズ、変身が大したことないかもしれないけど
お楽しみに♪ハードル下げてね。。

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

インテリア熱、今が一番高いんじゃない??
Coniちゃんはしっかりと専門のお勉強してるから
やっぱり独学でやってる私とは大違い。。

参考になるか分からないけど、
お色直ししたもの、またお見せするね♪

幼稚園からは、お見送りでは、親は絶対に泣かないでください!
って言われたわぁ。。私も泣くことはないと思ったけど、
1人で乗り込む姿を見ると
胸キュンキュンで泣く意味がよくわかった。。

まだまだ長男がいなくて寂しいけど、
それもあと数日かな(>_<)

初めまして♪

初めまして^^
素敵なお宅ですね。
見ているだけで癒されます。

セリアの棚・・・うちはそのまま使っちゃってたけど^^
お色直しすると雰囲気が変わりますね♪
とても参考になりました^^
まな板もどうかわるのかな~☆
楽しみにしています♪

dear いくさま♪

いくさま、はじめまして&コメントありがとうございます♪

とても嬉しいです♪
あまり片付け上手ではないので、
ちょこっとずつお見せして
きれいに装ってるんですよ^m^

それでも楽しみにしていただける声をいただけて
本当に幸せです♪とってもうれしい。。

正直たいしたものを作ってるわけではないのですが、
うまく行けばまたお見せしますね!!

また遊びに来てもらえると嬉しいです( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/319-3cf16e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■無印のボトル入れ替え&お風呂すっきり。 «  | BLOG TOP |  » ■質問いただいた家具&ウッドデッキ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

