topimage

2017-06

 - --.--.-- --


■質問いただいた家具&ウッドデッキ。 - 2012.04.11 Wed

昨日、初めての半日保育でした。
バスは自宅のまん前まで来てくれて、
乗り込む前にくるっと振り返って・・・

「まま、おるすばんさみしいけど、がんばってね!」

って・・・寂しいのはわたし!?(笑)

そうかもね。

バスの中から投げキッスをかます余裕の長男。

そして戻ってきたときにも爆笑でした。
なんだかすでに大人になった気分なんです。

返事はすべて「ああ。」とか、
ハグしたら、ひとこと「だいすきだぜ」とか(笑)

そんなキャラちゃうし。。。

園で流行ってるのか知らないけど、
すぐにギャグを習得して、家で連発して、

「バスのとなりのおともだちのなまえをおぼえてないわぁ!!ガクッ。。」
「泣いてるともだちがいたけど、よしよしできなかったぁ。。ガクッ。。」

って(笑)

この調子なので、予想通り、幼稚園ライフはバラ色みたいです。

   + + +


色々質問いただいて、なかなかこたえられずでした。。

まとめてご回答♪

先日紹介した2階のホール。

2階廊下after

下に置いてるこの家具は実はソーイングボックスで、
ブログを初めて、二日目くらいのときに自慢げに紹介したものです( ´艸`)

ソーイングボックス


これはバタフライ状にひらくんです。

開いたソーイングボックス

北欧テイストにも合うし、アンティークとも合うし、
何よりも細かいものを収納するのに、実用的です。


  + + +

つぎにウッドデッキの写真が見れなくなってる!!
ってことで質問をいただいてて。。

今、旦那さんが庭づくりに意気込んでいて、
入居一年以上になりますが、
まだまだ発展途上というか、十分に植物のディスプレイもできていなくて
お恥ずかしいとこです。。

入居当時はこんな感じでした。

ウッドデッキ

BBQが大人数でできるように、リビングからつながっているところは
六角形になっています。

いまでは鉢植えが占拠していますが、
冬場の日当たりのために、乱雑に置いてて・・・お見せできない。。

↓の写真は庭づくりを始めた時のものです。

green


あと、1、2週間で我が家にも再度ガーデンブームがくる気がします。
今せっせと旦那さんがレンガをいじってくれてます♪

そこでまたお見せしますね♪


更新の励みになります。。したのバナークリックしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



● COMMENT ●

息子さんのセリフめっちゃ可愛い(*^_^*)
環境が変わると子供ってぐっと成長しますよね!
何より、環境が変わったことを楽しんでくれると親は安心出来ますよね♪
そして、emiさんもきっと益々DIYに励まれるんでしょうね~

ひろ~いウッドデッキがまた素敵(^o^)
もう少し温かくなったらemiさんの抜群のセンスで飾られたウッドデッキの写真が
見られるんだろうな~♪楽しみヽ(^o^)丿

息子君、楽しそうでによりですね~(*゚∀゚*)
幼稚園での様子やお友達の事を聞けるのってママにとっては結構楽しみですよね!!
息子君、年中さん?!うちは、年少の娘が今週から通いだしたけど、涙涙の幼稚園生活みたい~(*u_u)早く、emiさんの息子君のようにバラ色の幼稚園生活が遅れればいいんだけどね~っ

それにしても、emiさんのお家のウッドデッキ、大き~い!!
これなら大人数でBBQしたくなっちゃいますね(*´艸`)
emiさんのセンスでガーデニングされたウッドデッキ、楽しみにしています☆

おはよ~(^o^)

ソーイングボックス、ここまで大きい物は珍しいよね。
それなのにソーイングしないなんて!!!
もったいなわ(笑)

子供にとっての“大人”ってちょっとずれてておもしろいね。
小学生低学年くらいの男の子だと
自分のこと「おれ」って呼ぶようになったり
(しかも「お↘れ」って(^m^ わかるかな?)
急に女の子に意地悪してみたり。
長男君もそんな道を歩むのね(*^_^*) 

おはようございます(^^)

私、このソーイングセットの記事は読んでいなかったので(すみません!)早速過去記事へ!
とっても素敵ですねー!
こういう大型のものを海外のオークションでなんて、ドキドキしそうです☆
私はまだ体験したこと無いんですが、海外オークションもやってみたいなと、
最近よく覗いているんですよね。
お宝がいっぱいですよね♪(笑)

emi*familyさんのブログ、やっぱりとっても面白いです!
朝の時間、ずーっと見始めちゃって『やばっ!』って慌ててます!今(笑)
ガーデンのこれからも、また楽しみです!(*^^*)凸☆

長男クン、サイコーーーi-237i-199
「ああ」とか
「だぜ」とか
くっくっく・・・想像しただけで・・・かわいいi-189

子供ってオモシロイね~~これからどんなネタ?をお持ち帰りしてきてくれるのか??
逐一レポート☆お願いしますよ♪

ソーイングボックスの脚、長いですね~~!
こういう開き方するのは見たことあるけど、脚長さんはめずらしい(くないの?)

ウッドデッキも広くて素敵~~
うちのなんちゃってウッドデッキとは違うわぁi-229
どんな風に皮変わってるのかな~~ご主人頑張って~~☆

凸凸♪

息子さんのご入園おめでとうございます

うちは「行きたくない」って泣いていた子でしたが
emi*さんちの息子さんはすっごく幼稚園ライフをエンジョイしてますね☆
園に行くと色々な言葉を覚えてくるんですよね
emi*さんの記事を見て 懐かしくなりました

立派なデッキですね!
何人くらいBBQ出来るのかな
きっと大勢で出来るんでしょうね
こそっと紛れ込みたいです^^;

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

長男は小さいときから、(まだまだ小さいですけど・・・)
本当にお調子もので、
幼稚園にいくことはご褒美だと思い込んでいたので、
喜んで幼稚園いくと思っていたので、
喜んでバスに乗ると、ほっとしますね♪

ウッドデッキに置いてるものを
ようやく落ち着きそうな庭に地植えしたりするので、
今年こそ庭が少しは出来あがりそうです♪

またお見せしますね♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

makinatsuさんのお嬢さんと同じ年だわ♪
うちの息子も年少に入ったとこです☆
泣くどころか。。
「ままはおるすばんだからね!」と1人で行きたがってる。。
なんでだろ。。でもきっと幼稚園バスに飽きたら
ウダウダ言うんだと思います。。

ウッドデッキは結構広くて、
こどもたちも好き放題遊べて、快適ですが・・・
ガーデニングのセンスがあまりなくて。。
いまだに未開拓のまま。
今年こそいじれるかな。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

確かに(笑)ソーイングはできないくせに
巨大なソーイングボックスに一目ぼれ。。

ソーインググッズは1/4しか入ってない。。
あとは文房具とかストック類がまとまって入ってるの。。
こどもが勝手に開けられないから
結構収納に便利なんだ♪

うちの子はよくママ友に
「こどもらしいこども」って言われるから、
きっと王道を通るわぁ。。
女子としゃべるだけで好きになったり(笑)
危ういわぁ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

こんな記事、家を建ててまだまだ
インテリアに手を加え始める前だし、
かなり前の話しなのに振り返ってくれてありがとう(笑)

時間泥棒しちゃってるのね( ´艸`)
そんな嬉しい褒め言葉ないわぁ。。
おもしろいとか・・・嘘でもうれしいわぁ。。

こんな大人になって、人に褒められるとは思わなかった(v^ー゚)

ガーデンもどうなることやら・・・
ガーデニング初心者にしては庭が南側にも
北側にもあるから完全に手が行き届いてなくて。。

今年は旦那さんの力を借りてなんとか形にしたいなぁ☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんばんは♪

もうね、この長男には本当に笑わされます。。
大阪出身のB型夫婦も、この長男にはかなわない。。
これからもっとこういうエピソードでてくるのかな。。

ゆうひさんも一通り経験したんだよね( ´艸`)
微笑ましいレベルで押さえてくれるといいけど。。

ウッドデッキのメンテナンスも
全くできてなくて。。
この先どう変貌?劣化?するかは
お楽しみに~♪

dear 七彩さま♪

七彩さま、こんばんは♪

一日いったくらいでこれだけ変貌されると・・・
卒園するころには別人!?(笑)

小さな成長が本当に嬉しい時期でもあるので、
こんなわけのわからん成長も
喜んであげたいと思ってます( ´艸`)

ウッドデッキは身の丈に合ってなくて、
とても広いので、七彩さんがトーナメントで
こちらにいらしたときは・・・
七輪炊いて待ってますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/318-73021cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■セリアの100均グッズをお色直し。 «  | BLOG TOP |  » ■長いこと探してたものが仲間入り♪

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

