topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■300円均一でお買いもの。 - 2012.04.06 Fri

昨日、ようやく幼稚園の入園式で着る洋服を買いました♪

よくあるセットアップのいかにもなスーツが
全く似合わなくて、何とかカジュアル寄りな上品な格好ができないかなぁ~って
考えてたら、直前まで決まらなくて。

ZARAの吉瀬美智子さんにそっくりな美人な店員さんに
相談に乗ってもらって、可愛いものを見つけてほっとしました( ´艸`)

きっと幼稚園の式ではお互いの服なんて誰も見てないだろうけど。。

そして気分よく300円均一のショップでお買いもの。

前にチェックしてて、欲しかったものを買いに行ったのに、
売り切れてしまってました。。残念。

昨日買ったのは3つ。
幼稚園に通う長男のために、
50%OFFで150円売ってたキッズレインコート。

レインコート


バスから降りて校内に入るまでなので、これで十分かな。

それから、めっちゃ大きいラグも300円。

300円ラグ


この色がツボだし、質感も nico and..っぽくて好きです。

300円ラグアップ


最初は1000円の商品だと思ってたけど、
どうも300円。。こんなにしっかりしたラグが300円で買えちゃうのかぁ。。

キャビネットの下に敷いてるラグは冬用なので、
色が濃いけど、さわやかな生地も使って入れ替えようと思います。

それから久々文房具をお買い上げ!

付箋


この缶に入ってるのは・・・

全部フセンです☆
カメラの柄とか、鍵とか。

付箋中身


アルバムづくりとかコラージュにはぴったり。
私はラッピングと箱のリメイクに使おうと思っています♪

レジにいって1000円の商品って言われたら・・・とドキドキしていたけど、
全部300円(とか150円)だった☆

さすがcolle・・・

他にも春向けの商品がいっぱいあったから
また機会があったら覗きにいこうと思います♪


バナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです。。
お願いします(v^ー゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~。

ぷぷっ(^m^
emiちゃんの前の日にたぶん同じとこ行ってるよ~。
colleで同じものみたもん(笑)
けちけち星人は、買っていないですけど。

それにしても入園式の服今頃?!
見つかってよかったねぇ。

長男君いよいよ入園おめでとう(*^_^*)

私もまだ入学式の服を決めかねてます・・
いかにもスーツはいやだし、
ナチュラル過ぎるのも浮いちゃいますもんね。
でもできたら普段も使えたらいいな~なんて悩んでたら、
決まらない決まらない・・
でもホントに卒業式もそうでしたが、
誰が何を着てたかなんて、
まったく気になってないんですよね~
でも悩んじゃう・・
emi*さんはどんな感じの服にしたんですか?
気になる~

式用のお洋服って、ほとんど着ないけどテキトーなもので済ませるワケにもいかないし・・・
うまく気に入ったものが買えてヨカッタですね♪
吉瀬美智子さん、私スキ~
というか次男が大好きみたいでi-179
めっちゃキレイだよねぇi-189

そのふせん、めちゃめちゃカワイイーーー!
すっごい素敵、それ300円??
私もほしいです~~~i-178

凸凸♪

え~っ\(◎o◎)/!
300円に見えないよ~!!
しかもラグがこの値段なんて、絶対に買いですね♫
綺麗な色だし、これからの季節にもぴったり。。。

付箋も素敵だわ♥
emiさんならきっとおしゃれな
コラージュが出来上がりそうだね(#^.^#)

入園式の服も写真見たかったです~♪
私なんて、卒園式は自分の結婚式の後に着てた服で12年前のもの。。。
入学式は6年前に初節句の為に買ったスーツですよ・・・。
新しいスーツ羨ましい♡

付箋までおっしゃれ~ですね♪
使わず飾っておきたいほど可愛い(*^_^*)

こんばんは(^^)

入園の準備は大変ですね!
でも、入園式で着る服が決まると、なんだかホッとしますよね♪
決まらないのどうしよう!どうしよう!って焦っちゃいそうですもの(^^)
お忙しい中、ちゃんとバッグを作られたりして、本当にすごいです。
ママさん達は、本当に大変なんですね(><)

このラグの色がまた良いですね♪
emi*familyさんちにぴったりな感じのブルーグレーで♪
こういうのに気が付かないで素通りしてしまっているので、
こういうお店はやっぱり隅々まで見た方が良いですね!(笑)

↓コメ、思わずえ?!え?!
なんか大踊りしてます!!(笑)凸☆

emiさん今晩は!
今回のお買物も可愛い~~ね!
ふせん、私も欲しいなぁ~~
300円には見えない^^♪
ラグも可愛い~~ね!
私もその質感と色が好み。
不要な布や、衣類でラグを作ってみようと思ってだけど、
300円でそんだけのクオリティーの高いモノが買えるなら買ったほうがいいのかもしれないね><
最近の世の中は、可愛くて安いものが沢山あるから、
手作りの意味の時々わからないくょ><

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

一日違いで同じ場所にいってたんだね( ´艸`)
@うさこさんからしたら遠出やん!!

目当てのものが売り切れてたんだけど
ラグの収穫があってよかった♪

入園式の格好が全然きまらくて(笑)
ぎりぎりにならないと動かない性格なのかも。。
これから入園や入学、卒園も連続ででてくるけど、
きっと趣味も変わるから、安くて普段使えそうなものにしたわ♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

友達から卒業式系は黒とか暗い服、
入学式は明るい色って決まってる、って言われたんだけど、
そんなこと守らなくていいと思うの。。
そりゃ、黒づくめの異様な雰囲気はおかしいけど
歩いてる卒園式帰りのお母さんみてると、
仕事着っぽい黒のパンツスーツも普通にいてはるし、
要は自分がよければいいんじゃないかな♪

ワンピースと悩んだけど、
ワンピースだと出番が逆にないから、
黒とゴールドのスカートに
テロテロ素材のブラウスにした♪

コサージュもいかにも・・・って雰囲気だから、
違うものが付けれないかぁ♪って考え中☆

また見せるね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

吉瀬美智子さん(勝手に呼んでる・・・)に
一緒に悩んでもらったけど、
はっきりと「これはやめた方がいい・・・」とかまで
アドバイスもらえたからいい買物ができました♪

次男くんが好きなんだ♪
私もああいうハキハキ美人大好きです(*^_^*)

ゆうひさんの近くにお店ないんですよね。。
もし欲しいのがあったら、
私もしょっちゅういくので、
代行で買物行くので、言ってくださいね!!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

本当に流行りの最先端のものを
300円で提供されちゃうから、
何かを手作りする前に、
100均でみて、300円均一でみてからじゃないと
作れない(笑)

ラグもこの大きさの編みこみのラグが300円で買えちゃうと・・・
2個買えばよかったって思うくらい(*^_^*)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

一回しか着てないのに、タンスの中で眠ってる・・・
なんてこともあり得るから、
お金も正直かけてないです(笑)

全身でも1万5千円くらい。。
これで普段使いできれば、いいかな♪って思ってます☆

ちょこっと写真載せてみますね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

こういう服選びって、
ぎりぎりにならないと決まらないから、
何とか間に合ってよかったです(*^_^*)

とかいいながら劇的に浮いてたらどうしよう(笑)

nyancousagiさんにお嫁入りいく子をどの子にしようかで迷ってるの(笑)
きっとnyancousagiさんの言ってるものは
自立しないから、カウンターに置くには不便だし、
あのぷにぷに感がないものだといらないのかな。とか。

少し落ち着いたらメールするから
気にせずに希望教えてね( ´艸`)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

がんばって手作りしたら手作りした良さがあるんだけど、
このクオリティーのラグが300円って
反則だよね(笑)

重みもあって、フェイクレザーの感じも
色も超好みだったから、本当に嬉しかったよ☆

Coniちゃんの近くにお店なかったらいつでも
代理で買いに行くからね♪

Coniちゃん作のラグもカラフルでパリぽくできそうだから
ぜひともみてみたいな(v^ー゚)

colleってウチの方には無いんですよねー。残念。
こんな可愛い付箋が300円だなんて、いいなー。

入園式もそうだったけど、卒園式の服も、そういえば悩みました。
卒園式と入学式が同じじゃまずいかなー、とか。
誰も覚えちゃいないんだけどねー。
結局全部同じにしたっけ。たぶん、下の子の時も同じのにしちゃう。
悩むのなんて最初の子の最初の時だけよ~(笑)

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

colleがお近くにないって言ってましたね!
欲しいものがあれば、遠慮なく行っていただければ
私が買物行ったついでに買いに行けるので
いつでもいってくださいね♪

入園式の洋服なんて、誰も見ていないけど、
やっぱり外れすぎたら印象にのこるものですね(笑)

私もこれできっと次男の洋服も全部一緒だと思います( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/316-4a3cf20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■長いこと探してたものが仲間入り♪ «  | BLOG TOP |  » ■壁一面、模様替え。BEFORE&AFTER。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

