topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■長いこと探してたものが仲間入り♪ - 2012.04.10 Tue

昨日は、晴天の入園式になりました♪
大阪から義理ママも駆け付けてくれて、週末はにぎやかにすごしました☆

義理ママは手にクリスピークリームを1ダース( ´艸`)

クリスピークリーム

お昼ごはん食べたばかりなのに、こどもたちは2人ともペロッと
大きいものを二つずつ(もっと食べたかな?)
まだ食べたいって言うから取りあげて、大騒ぎでした。。

桜も満開一歩手前でしたが、
よくみる『入園式』の縦看板の前で
写真が撮れて、なんだか感慨深い一日になりました♪

ぶかぶかの幼稚園の洋服がいつか小さくなる。。
それを楽しみにしてます♪。

幼稚園バスの送り迎えが極端に遅くて、
半日保育でも、帰ってくるのが午後2時。。
全日が始まるとバスでの帰宅が午後5時・・・

長男がいないことで、次男が私にべったりになるのか、
静かに昼寝ができるようになるのか。。。

今からドキドキしてます(笑)

自由時間が増えれば、大物DIYの計画がすすみます♪

  +  +  +


新しく仲間入りしてたものが届きました。

結構長いこと探していて、
長い時間かけて探していたから
益々探しにくくなって。

こんなものが仲間入り。

文字AとE

アンティークでもなければ高級品でもなくて、
いずれも送料込みでも1000円以下で買えたのでラッキーでした♪

ゴールドがよかったのと、
程よく線が細くて、立体的になってること。

Aはやっぱりアルファベットの一番だし、形がいい。
Eは私のイニシャル。

欲を言えば『&』も欲しかったけど
売主がもっていませんでした。。

こういうものはどこに置いても絵になるし、
インパクトも大きくてすきです♪

ひとまずここに飾りました。

レターディスプレイ

台になってるのは、使い勝手の悪かったゴミ箱をリメイクしたもの。

『A』の飾る場所は、いま考え中です。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでと~(^o^)
更新してなかったらそうかな、っておもってたんだ。
ちょうど桜も咲いて暖かくて
とってもよい日だったね。

アルファベット素敵ね~(^m^
私は木製のが欲しいんだけど
ジグソーでカットできないかなぁなんて思っているの。
きっと思っているほど簡単じゃ無いと思うんだけど
けちけち星人、いつか挑戦してみます。
いつか・・・ね(^_^;)

えっ!
こんな大きなサイズのものだったの??
最後の写真見て、PCに向かって言っちゃいましたi-229
10センチくらいのものなのかな~と思いながら読んでたのでi-278
かわいいですね~存在感バッチリ☆ですねぇi-190

長男クンが幼稚園に行き始めると、弟クンがしばらくさみしがるでしょうね・・・
うちも長男が入寮してからずっと「なんかさみしいわ・・・」と次男がよく言ってました。
(あれ?年齢違いすぎで比較にならない??)

ママとしても、ひとりとふたりじゃ全然違いますからね~~
きっと創作タイムがぐぐーーっ増えるのでしょうねぇi-194

凸凸♪

ご入園おめでとうございます^^
いいお天気で良かったですね☆
さすが晴れ女!
うちは明日入学式なんだけど、
ずっと雨の予報で、
私の晴れ女の効果は効かないかも・・

5時とは遅いですね。
お兄ちゃんが長い時間いなくなって、
弟くんがどうなるかで、
emi*さんの自由な時間が変わってきますもんね^^
ゆっくりできるといいね~♪

あら~また素敵でいいお買いものしましたね。
どうしていつも素敵なものを、
格安で購入してるのですか?
何か買いたいときはemi*さんに探してもらおっと(笑)

こんばんは~(*^_^*)
息子君、ご入園おめでとうございます!
クリスピークリームを手みやげに選ばれるなんて素敵なおばあちゃま・・・☆
そしてあのドーナツを2つもペロリと食べてしまう息子君、すごい!!
やはり若さなのでしょうね・・・私はあの甘さに1つでお腹いっぱいになってしまいます(^^;)
そしてまたまた素敵な物が加わりましたね!
見た瞬間アンティークかと思いました。
emiさんホントにお買い物上手です~(^_^)v

こんばんは(^^)

ここの所一気に暖かくなり、良いお天気が続いて良かったですね!
聖典の中の入園式ほど嬉しいものはないですよね(*^^*)
おめでとうございます!

本当に、最初はぶかぶかの制服が、最後の方はぱっつんぱっつんになって・・・。
そして今度はランドセルが大きくなって、それもまた小さくなって・・・。
これからどんどん成長していかれるんでしょうね。
楽しみですね(*^^*)

こういう文字のプレートというのでしょうか、雑貨はまだ一度も持ったことが無くて。
こういうのは、インテリア上級者の様な気がしてしまってなかなか手が出ません^^;
emi*familyさんはさすがですー!
本当にかっこいいな☆
しかも、前からあったかのようにすごくなじんでて素晴らしいです♪
Aの置き場所が楽しみです(*^^*)

そして、台にされているのがごみ箱だったとは!
すごい素敵ですー!!(><)
私もこういうリメイクのアイディアと技術がもしあったら・・・^^;凸☆


dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

そうそう、ちょうど入園式関係で
ばたばたしてたの。。

他の家庭でもようやく春休みが終わって
ほっとしてる方も多いはずだよね(v^ー゚)

アルファベットは置くだけで絵になるから
本当に手に入れることができてよかったよ。。

発泡スチロールに布巻いたり、
手作りする方法はいくらでもあると思うよ。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

小さいものだと思ったんですね^m^
これは高さが30cmくらいありますけど
ほどよい重さなので、
壁にひっかけることも考えてますけど
試しに置いた場所が
あまりにもしっくりきたので、このまま行きたいと思います♪

次男くんは確か長男くんと仲良しだったんですよね♪
一緒にサッカーできる相手がいなくなると寂しいし、
それを言葉に出していうほど仲良しって、
本当に素敵な兄弟愛ですね( ´艸`)
相変わらずほっこりするご兄弟です♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

kinomiさんは今日入学式なんですね(v^ー゚)
天気悪いでしょうけど、花粉症としては
雨の方が体調はいいかも。。

気をつけて行って来てくださいね!!

雑貨を飾るとなると数が欲しくなるので、
高すぎるものは買えなくて。。
我が家にあるものもひとつひとつをみれば
安いものばかりなんですよ♪

kinomiさんもほしいものがあれば一声かけてくださいね♪
安く買いたい気持ちに火がつくと、
協力できると思います( ´艸`)

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、おはようございます♪

クリスピークリームは確かに甘いけど、
超甘党な私からしたら、最高の手土産でした(笑)

こどもたちがどんどん食べるから、
残ったものを隠して、翌朝隠れて食べることになりました(@_@;)

古いものを買ったら、手が出せない価格になったりしてるので、
ここは安さを追求してみました。。
我が家にある雑貨ととてもマッチしてて、
長いこと待った甲斐がありました(v^ー゚)

おめでとう♪
少し、ゆっくりめの入園式なんだね・・・。
ウチは、もう1日保育も始まりお昼寝も。
hogaはどうも保育園でのお昼寝がイヤみたいで、
出掛ける前にひと泣きしてから登園してるよ。

保育から5時帰りなんて小学校の高学年並みだね。
バスになってる時間が長いの??
がんばれ~!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、おはようございます♪

幼稚園の入園は初めての集団生活なので、
特別だってことがよくわかりました♪
心配していないつもりでも、
逐一電話かけてくる旦那さんの様子をみれば(笑)

アルファベットのプレートは
びっくりするくらい手軽で重宝するインテリアでした。。
配置してみて改めて思いましたよ。。

どんな材質であっても、
ひとつあるだけで、ワンランク上のディスプレイになる気がします♪

このゴミ箱も、なかなかの役割を果たしてくれてて、
捨てずにリメイクして良かったです(笑)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

もう一日保育に突入してるんだ!!
早いですね♪
一週間は半日保育だけど、
お昼食べずに帰ってくるのが午後2時だから、
なんともペースがつかめなくて、
当分がお出かけも控えて長男を待ち構えたいと思ってます(v^ー゚)

バスは3台で回ってて、何度か園を往復して回ってて、
朝はすぐ幼稚園つくけど、帰りのバスは
一時間弱乗って、みんなをおろしてから
最後にうちにくるみたいで。。

でもバスに乗れて嬉しいみたいです♪

もう少ししたら、行きたくないって言うのかな!?

ご入園おめでとうございます!
幼稚園のバス遅いですね~
半日でその時間なら子供達お腹かなりすいてません??
一人でも子供が少ないとママは楽でしょ~
もう少ししたら半身浴する時間もたっぷり持てますよ♪

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさん、おはようございます♪

私もとっても心配してたんですけど
半日の間は、おやつを園が用意してくれていて、
息子に聞いたら、スティックパンを2本食べてたので、
戻ってきたときはそれほど危機的な状況じゃなかったので
安心しました~♪

一日保育になると、毎日おやつを持たせないといけないみたいで。
さすがに5時に帰ってくるのに、給食だけではもたないですもんね。。

なんとか楽しんで行ってくれそうで一安心です( ´艸`)

素敵ですね

このサイズこのカットで1000円以下でどこでお求めになられたのですか?シルバーがあれば欲しいです。差し支えなければ購入先をお教え下さいませんか?

dear Linksさま♪

Linksさま、おはようございます♪

気になってコメントくださったんですね!
ありがとうございます☆

こちらは個人的に海外のオークションで探し当てたものです。
売主に交渉して、出品していなかった文字も一緒に購入し、
送料を格安にしてもらって実現した価格なので、
同じ値段で購入することは難しいかもしれません。。

ただ、アンティークのものではないので、
同じ商品を探すことはできると思います。

ゴールド限定で探していたので、
シルバーはみたことがないです。。

もし格安で探すことができればまたブログにでも
書かせていただきますね♪

気軽に買えるルートじゃないし、
お役に立てなくてすみません(x_x;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/314-aab89ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■質問いただいた家具&ウッドデッキ。 «  | BLOG TOP |  » ■300円均一でお買いもの。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

