topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■300円で壁の飾りをリメイク。 - 2012.04.03 Tue

昨日は色々と励ましの言葉ありがとう。。
心の中で思ってくれた人も本当にありがとう。

つくづく前向きになれました☆
といってももともと前向きなので、
さらに前向きに。。

  + + +

次男が寝てるときにまた長男と工作してました。
長男が激しくリスペクトするNHKのわくわくさんをマネして
鬼のこん棒作ったり、飛び出すお手紙作ったり。

するとパパにお手紙書きたい、っていい、
書いた手紙を自宅のポストに入れてドキドキまつ長男。。

手作りお手紙

書きたいって言う文章を薄く先に書いてなぞらせました。

寝る時間になっても『パパを待つ』

・・・お手紙をみてパパが『すごい!』っていうから待つの。

とベッドでぶつぶついいながら2分で就寝。

朝起きたらアンサー手紙があって、
それを読んで飛び跳ねて、天井見上げて
『ぱぱ、ありがと!!!!』って叫んでます(@_@;)

こどもは素直だから、こういう演出って楽しいなぁ( ´艸`)

  + + +

かなり前に買って、ペイントしてた300円フレーム
サイズはMとLがあります。

300円フレーム


そのまま使うには少し安っぽいから
ぜひぜひペイントして飾りましょう(v^ー゚)

私はまたプラスチックの面を外して
ダンボールをはめ込み、黒のフェルトをはって、
なんちゃってボード風にしました。

300円フレームリメイク


黒にすると、小さな小さな雑貨がよく映えますね♪

飾る場所に困っていた小物を一気に展示できるようになりました( ´艸`)


バナーをクリックしてもらえると、応援が伝わってきます。
とても嬉しいです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

我が家も最近オットの帰りが子供たちが寝てからなので
(時々私も一緒になって寝てしまっていますが)
お手紙せっせと書いています。
お返事どころがテーブルにそのまま置いてあるだけなんですけどね~(^_^;)
旦那様も子供たちが喜ぶつぼをよくご存じ♪

額に飾ってある雪の結晶みたいなのって?
水道のひねるところみたい(^m^

emiさん おはよう!
何かあったのね><
良い方向へ向かいますように!
我が家も色々あるけど、不安な日々も一時!ファイトです^^!

最近、額をいっぱい作ってるね~~
壁に並べてかさるの???
また来ます~~★ポチ!

昨日読んでて・・・
「とてつもなく大きな事件」がご主人との間におきていることでなくてよかった・・・とホッとしていたんです。
(あ、大変なことがおきているのに、不適切なことばでごめんなさいねi-201
どんな大変な出来事もご主人が一緒に?隣で応援?後ろから支えて?
どんな位置関係かはケースバイケースだけど、味方でいてくれたらきっとどうにか乗り越えられると思うから・・・!
少しでも早く解決できる日がくるといいですねi-261

フレーム♪またまたカワイイ~~i-176
売り物ですね~~かなりのお値段つけちゃっても売れますよ、絶対i-278

凸凸♪

おまみも前向き族♪
そしてB型だよ(@^^@)/

これまた 素敵に変身したねぇ!!
スゴーイ≡・∀・≡

パパさんも こんな可愛いお手紙もらったら 嬉しいよね☆
お返事書いちゃうよ(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:☆

ブログでは中々書けない色んなことってありますよね(*v_v)分かります。。。
でも、ブログを書くことでモチベーションを保ったり、気分転換にしたり、、、皆一緒ですねっ
影ながら応援しています。やさしいパパさんと乗り切って下さい!!

emiさんがやっているフレームのリメイク、いつもながら感心です☆
段ボールにフェルトねっ!!真似させて頂くわーっ
それにしても、フレームに飾ってる小物はピンかしら?!なんて可愛いのぉ~(*>ω<*)

わくわくさんリスペクトって笑える~^^
ウチの息子も毎日紙を切り刻んでます。
紙だけならいいんだけど、そのうち他のものも切りそう^^;

あー、私もフレーム買ったのに、ゴールドの絵の具も買ったのに、あとは塗るだけなのに、
まだやってません。
どうも子供がいると、絶対やらせてって言われそうで、春休みが終わるのを待ち焦がれてます。
飾ってあるのは水道管のハンドル?そんなわけないか。
何だろう。。
それにしてもどんなものもemiさんにかかったら、素敵なディスプレイ雑貨に大変身ですね。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

女の子はお手紙書いてくれそうだよね☆
しかもあれだけ上手に書けるようになったら
お手紙書きたくなるよ(*^_^*)

朝の早い時間にどんだけこどもを喜ばせようと思ってるんだろう。。
って思って(笑)

雪の結晶は時計の部品なの☆
左側のは本当にヴィンテージの水洗の取っ手だよ(v^ー゚)

dear Coniさま♪

Coniちゃんこんばんは♪

お気遣いありがとう。。
でも思ってたよりも悪い展開にならない気配がするから
立ち直りも早そう。。
ご心配おかけしました。。

最近額をいっぱい作ってるんだぁ☆
飾りたいところがいっぱいあってね。。

また近々お見せするね(v^ー゚)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

えっと、旦那さんとの間の事件だったら・・・
ブログ続ける余力がなくなっちゃいます(笑)
ゆるぎない仲良しです♪

明るくはないですけど、なんとか前に動きそうな感じです。。
ご心配おかけしました。。
こういうときのための夫婦なんだなぁ、ってつくづく感じました☆

フレームばっかり作ってます^m^
どこに使ったか、またお見せしますね♪

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

前向き族のB型!!!
全く一緒( ´艸`)

でも、どうでもいいことにくよくよするから
私の方がきっとタチ悪いね(笑)

ご心配おかけしました。。

ポストに手紙が入ってることを知っていたから、
こどもが先に寝てたことにがっかりしてた。。
男同士の交換日記^m^

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

気持ちを整理したり、気分転換したり、
励ましてもらったり、色々な考えを聞いたり、
刺激を受けるものですよね。。
会ったことがないブロ友さんばかりだけど、
不思議ですよね。。
毎日交わす会話が多すぎて困る夫婦ですけど、
その分問題解決も早いのかも☆

ご心配おかけしました。。

フレームにダンボールだから
裏返せないけど(笑)
お手軽だからよければやってみて!

飾ってるものは古い水栓の取っ手とか
時計の部品とかなんだ♪
小さくて飾りにくかったから
一気に解決して気持ちよかった♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

わくわくさんの本もでてるんだけど、
もうバイブルだよ(笑)
紙を切り刻まれるのも、大変なんだよね。。
でも自由にやらせないと上達しないから、
難しい選択だよね(>_<)

うちもやらせて!っていってくるから、
何か適当なものを与えて一緒にいつもペイントするんだけど
最近次男が気づきだして、
道具を出すとにわかに騒がしくなってきて・・・
もうそろそろだめかもなぁ。。

ちなみにかざってるものは水栓のひねりだよ(v^ー゚)
いろんな色があって、好きなんだよね(笑)
どんな趣味。。って感じやね^m^

お子さん可愛い♡わくわくさんを激しくリスペクトって表現に笑いました(*^。^*)
旦那様もお返事書いてあげるなんて優しいですね~うちはないかも・・・。

こうやってフレーム使うんですね~
可愛い~うちにはこんなに可愛い小物まったくないです(p_-)
真似したいけど、センスもないですぅ(>_<)

旦那様とemiさん仲がいいんですね~
親友みたいな旦那さんって最高ですね♪

旦那様といっぱい話してかわゆいお子さんの為に乗り越えて下さいね!

こんばんは(^^)

子供さんの純粋さに、なんだかキュンとしてしまいましたよー!
とっても可愛らしくて、とても幸せな時間を感じました(*^^*)
本当に素敵なファミリーです!

この額は本当い色々使えますね~!
小さなものはこうやって飾ると、とても存在感が出て
一つの物を入れるよりも、表情が出て良いですね!
フェルトっていう所が、こういう鉄物を飾る時には
柔らかさを演出出来て良いですね!
そういう発想が本当にすごいって思います(*^^*)凸☆

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

こどもは誰でも、ふとなごませてくれる力を持ってるものですよね!
きっとだれでも経験しているでしょうね☆
旦那さんは本当に相手の気持ちを思って行動する人なので、
こどもを喜ばせたい一心なんでしょうね(笑)

親友のような夫婦なんです。
こういう結婚ができただけでも私は一生分の運を使ってる気がします(笑)

私も初心者なので、
洋書をみたり、真似することからはじめてます☆
だから時には変なものもいっぱい^m^

変な飾り方があれば・・
「それ変だよ!」って言ってくださいね(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

こどもの反応は時には生意気で、
ときにはなごませてくれて、時には素直で・・・
3歳までに一生分の親孝行をする、っていいますが、
もしそれが正しければ・・
もう3歳過ぎているので、これから思い通りにいかないと思うと恐怖です(笑)

フレームが一番安くて、インテリア性があって、
アレンジしやすいので、
今はフレームのリメイクにはまっちゃってます^m^
いつも家にあるもので作ってるので、
フェルトも工作に使うつもりのものを拝借しました。。。

そんなに褒めてもらえてうれしいな☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/313-2b11b80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■壁一面、模様替え。BEFORE&AFTER。 «  | BLOG TOP |  » ■全部完成させました。。何とか無事に。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

