topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■壁一面、模様替え。BEFORE&AFTER。 - 2012.04.04 Wed


昨日は暴風雨でしたね。。
どうしても出て行かなくちゃいけなかったけど、
道路にトタンとかのぼりとかが散乱してて。。
晴れ女なので、なぜか雨に濡れることがなく、
外に出るときには晴れ間が出てたのでまだ良かったですが。

出張で移動しながら雨雲をひきつれていくほどの雨男(私の父親)とは
大違いです( ´艸`)

  + + +

我が家の隣や裏には、いずれ空き地になりそうな土地が転がってるからね~♪
今から晩御飯のおかずを多めに作って
おすそ分けできるようにしとかなきゃ♪
あの妹分さんが来そうだからね。

色々ありがとう。やっぱりできる人は違うなぁ。。

  + + +

2階の踊り場というか廊下というか広場。

入居からずっとこんな状態で
シンプルな状態。

2階踊り場

これはこれでいいのですが、
どうしても壁の空間が気になります。

そしてまたまたやりました。
ものさしなしで、感覚だけで場所を決めていく作業。

色々な方法で塗り壁に穴を開けずに軽いものを
引っかける方法をチャレンジ。

強力両面テープもだめ。
あとで聞くとHCに塗り壁用のテープがあるみたい。
でも待てません。

釘で穴をあけていきました。

そしてこうなりました。

2階壁飾り付け

大好きなものばかりです。

マッチホルダー


アンティークのものがあれば、
アンティークに見せかけてペイントした100円のフレームもあり。

アンティークになりすぎず。
チープになりすぎないように。

2階廊下after

本当はまだまだ品数が増える予定です・・・・
階段を上がって『圧巻だなぁ』って感じるくらいまで( ´艸`)


2階はミックススタイルを楽しみたいと思います☆
寝室の改造はまだまだ進行中です。。

近日中に。。


↓のバナー達をクリックしてもらえるお気持ちが嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー








スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ、すでに圧巻です。
私がものさし無しでやったらとんでもなくランダムになっちゃいます。
恐るべしバランス感覚!そしてすばらしいディスプレイ技術。
あぁ、ウチにもディスプレイしに来て欲しいです。
今度emiさんご指名で、アドバイスを求める記事書いてもいいですか?

こんにちは。
AFTER写真拝見して、思わず「わぁ~~素敵だぁ♪」って叫びそうになりました!!
お好きなものがいっぱいで、まるでギャラリーですね♪
これだけ大きな壁があったら、飾り甲斐がありますね。
2階へ上がったり下がったりする度に、
幸せな気持ちになれそうです!

こういうのってバランスが難しいと思いますが、さすがですね!
これが埋め尽くされたら、ホント圧巻でしょうね~♪
そして、私もいちいちものさしとかで位置を決めたりするのを
省略したくなるタイプなので、
なんだかとっても親近感を感じてしまいました☆
(でも穴を開ける勇気が出にくい小心者でもあり
 全然ディスプレイが進まないのですけれどね・・苦笑)

こんにちは~(*^_^*)

ルミマルヤのパネル素敵ですね!
今の季節にぴったり☆
皆さん横に壁に飾る方が多いですが、
emiさんのように縦に立て掛けるのもいいですね♪
北欧ファブリックとアンティークのコラボ、素敵すぎます!!
まさにemiさんワールドと言ったところでしょうか(^_^)v
寝室の改造も気になります~^^

わぉ~~~
やっちゃったね!!
やっちゃったのね!!

こんな壁、うちの旦那サマが見たらきっと凍りつくとおもいマスi-229

いいな~~☆
かわいいな~~☆
うらやましいな~~☆

最後から2枚目の写真のコルクみたいなデザインの・・・これナニ?
とっても素敵ーーi-189

凸凸♪

こんばんは(^^)

昨日は大変でしたねー!(><)
あんな状況で晴れ間に出かけられるなんて、本当に最強な晴れ女ですね!
羨ましい(><)
私は最強の雨女なので、お父様と同じですね・・・・雨雲をコバンザメのように
ずーっと引きずっている女です(笑)
昨日は帰宅が大変で、夫婦そろって帰ってきたらなんだかぐったりで^^;
もう変な疲れが出ちゃいました~^^;

まず!
階段の踊り場&廊下が広い!
そしてなんて明るくて気持ちのいい空間なんでしょう~!
各部屋のドアの感じなどフレンチアンティークな雰囲気で、
ファブリックパネルや家具は北欧ですごく素敵です(*^^*)

今までご紹介して下さった額が飾られていますねー!!
もうすでに圧巻なんですけど☆
なんだかここに椅子を置いて、お茶をしたい気分ですよ~♪(*^0^*)
こういうインテリア、すごく真似したいですねー!
うちはゴチャゴチャなんですが、寝室と廊下はとても殺風景で。
こんな風に明るく楽しい空間にしたいな~って思ってしまいました!
すごく参考になります(*^0^*)凸☆

ps
頂いたコメントを読んで、ウホウホと小躍りしちゃってます♪えへへ(*^^*)
掘り起こされたら嬉しいな~なんて、ずうずうしくも期待してしまいました☆^^;
ありがとうございます!

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

写真では大きく見えますけど
まだまだ面積的には小さい面積しか飾れてなくて。。
でも圧巻と感じてもらえて嬉しい( ´艸`)

アドバイス!?私が!?
ひぇぇ。。
プレッシャーで少ない実力すら発揮できないよぉ(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

今まではやっぱりシンプルすぎですよね|ヘ(´ω`)ゞ
壁が大きい分だけ、何を飾ろうか定まらなくて
時間かかってしまいました。。

やっとお気に入りのフレームが作れて何とか。。
フリーハンド部の仲間なんですね(笑)
自分で言うのもなんですけど、
フリーハンド会で、無謀なフリーハンドという意味では
トップレベルだと思います(笑)

縦のラインすら計ってないもん。。

この前テレビでクロスの穴はティッシュを埋めると
目立たなくなるし、クロスなら
跡なしで取れる強力両面テープがありますよ!

飾りだすともう止まらなくなります。。

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

このファブリックパネルは
計画では横にして壁に引っかけるはずだったんですけど
それだと他に雑貨を飾って楽しめなくて。。

春らしくて今確かにちょうどいいのかも。。

もともと北欧グッズも多いし、
アンティークと合わせると、新旧のミックスで
ちょっと楽しいですよね♪

寝室の改造はほそぼそぉ~っと進んでるけど・・・
牛歩並みのスピードなの。。トホホ。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

私いつかゆうひさんの旦那さまに
怒られそう( ´艸`)
ゆうひさんも我慢してるのに。。あおってますよね(笑)

さすがにとんかちでドンドンやってたら
旦那さんも『・・・・。』ってなってた。。
強力シールもマステもくっつかないからしょうがないの(v^ー゚)

コルク・・・って一瞬??って思ったけど、
なるほど。。コルクっぽく見える!!

これは全部ステンレスのマッチ缶で、
上には使ってないマッチをいれて、
使い終わったマッチを捨てる場所がコルクっぽく見えるポケットなの。

薪ストーブの近くとかで延焼を防ぐようにマッチを保管するためです。

サビサビでかなりお気に入りなんです♪

きになってくれてありがとう☆

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

もともとファブリックパネルを横に壁につけて、
この足元に1人用のソファを置く予定だったの!!

でも臨時で置いたインテリアが妙にしっくりきちゃって、
このままにしてました♪

ここが広くて贅沢なんですけど、
明るくて確かに気持ちがいいの(*゚ー゚*)

何よりもドアの色が大好きで、
ドアを閉めた空間もお気に入りです♪

あの子の発見を待ち望んでくれてるんだ♪
小躍り見たかったよぉ(笑)
これで出てこなかったら・・
がっかりさせちゃうからまだ箱覗いてないの・・・
明日ゆっくり探してみるね♪
急にブログを削除してたら、「なかった」って思ってね(笑)

素敵素敵~♥
そして大胆にいっちゃいましたね~
私はまだ壁には手をつけれないです・・
でも見てたら素敵でやってみたくなりました。
私もものさしではきっと計らないでしょうけど(笑)
あ~晴れ女も同じ~(笑)

beforeも全然素敵って思ったけど、
afterは、またまたいい~!!
普通はたくさんの物を飾るとゴチャゴチャしがちですが、
emiさんがやると、そうならないのが不思議・・・
やっぱりセンスですかね(#^.^#)
まだまだ増える壁の小物、
今後が見逃せませんね。。。楽しみ♪

うわ~~~もの凄いセンスいいですね~!!!
すっきりとした前の写真もすっごく素敵ですが、
後の写真はemiさんのオリジナリティー満載の
最高の空間ですね!

また、寝室の改造後の写真も楽しみにしてますね~♪

初めてコメントさせていただきます。

いつも素敵なお部屋やアイディアにうっとりしながら拝見させていただいてます(*^^*)
今回の壁面の使い方にも脱帽ですが、素敵なミニキャビネットが気になりました。
北欧アンティークものか何かでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

一回でも壁に飾りをつけちゃうと・・・
もうストップできなくなるので、
まだ挑戦していないならぜひぜひ慎重に考えてくださいね(v^ー゚)

私みたいに無謀な飾り方をする人は・・・
失敗すると大変なことになります^m^

ものさしを使わないし、B型だし、晴れ女だし(笑)
あとどんな共通点がでてくるか楽しみだわぁ♪

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

よかった・・BEFOREの方がいいのに。。
って思われるほど悲しいものはないから(笑)

あまり四角にラインを揃えるのが
好きじゃなかったけど、色々試すと
やっぱりラインを揃えることで、
バラバラ感が和らいで、すこしまとまった印象になる気がします♪

まだまだ飾る予定だけど、
旦那さんに言えない(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

センスがいいかは・・・ちょっと自信ないです(笑)
でも反響があるととてもほっとします。。正直。。

こういうのって、何がよくて何がおかしいかってとても難しいので、
そう言っていただけるととっても嬉しいです( ´艸`)

オリジナリティーいっぱいの空間を目指しているので、
最高の褒め言葉です♪
いつもありがとうございます☆

dear ネロさま♪

ネロさま、こんばんは♪

そして初コメント、本当にありがとうございます!!
こういうコメントをいただけると、
心底嬉しくて、嬉しくて。。
温まります( ´艸`)

ありがとうございます♪

こちらのキャビネットはイギリスの方から
直接買い付けたのですが、
本来はソーイングボックスとして使うものです☆

両方にアコーディオンのように開くんです♪
説明がわかりにくいですよね。。

この色が北欧の雑貨ともマッチするし、
アンティークとも合うので、一目ぼれだったんです(*^_^*)
そんな思い入れのある家具を気になってくださって、
とても嬉しいです☆

またよければ近いうちに詳しくアップします!
よければまだかまだかと覗いてみてください☆

dear 鍵コメさま♪

ぷぷぷ( ´艸`)

もうね・・・発見済みですよん(v^ー゚)

そして今はどれを可愛がってもらおうかと悩んでます。。
幸せな悩み。。。

近々連絡しますね~(笑)

大踊りしてくれたらいいなぁ。。
それを想像するだけでもなんだか楽しくなる( ´艸`)

わぁ!教えていただきありがとうございます(*^^*)
勇気を出してコメして良かった(^-^)♪

なんてオシャレなソーイングボックス!!!
しかもイギリスの方から直接買いつけってカッコいい!!
是非とも開けた感じを見てみたいです♪

いつも素敵記事に目の保養をさせていただいてるので、陰ながら楽しみにしていますね(*^^*)

dear ネロさま♪

ネロさま、おはようございます♪

勇気を出してコメント書いてくださってたんですね!
その気持ちを聞くと、なんだ朝からほっこりして
とっても嬉しいです( ´艸`)
ネロさんのコメントが、大人1人を幸せにしましたよ♪

きっとネロさんのことだから、
どうやって使うか、お見せしたら喜んでくれるかも!!
いそいそと写真撮って近いうちに載せますね(v^ー゚)

この家にあるアンティークの中でも
3本の指に入るお気に入りなので、
興味もってくれてうれしいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/307-449a2301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■300円均一でお買いもの。 «  | BLOG TOP |  » ■300円で壁の飾りをリメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

