topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■春に向けて新調しました。 - 2012.03.29 Thu


春に向けて。

我が家に大量にあるごわごわタオルを
新調しました。

色々考えた結果。
毎朝バスタオルを洗うので、
バスタオルほど大きなものじゃなくていいんじゃないかな。
それか、薄くて吸水性がすぐれてて速乾性のあるもの。

ふわふわ分厚いものは乾きにくいし場所もとる。
お風呂あがりの一瞬のみの使用なので、
洗濯と保管がかさばらないものにしよう。

まずは、8年選手のバスタオルをハサミで切り刻み、
ダイエットと運動を兼ねて足で床を拭き掃除。

最後まで可愛がって、ごわごわタオルとはさようなら。

そして新調したタオルは
かなり前からチェックしてこの機会を虎視眈々と狙っていたもの。

トゥシェのタオル。
国産だし安い。

フェイスタオルとバスタオルの中間のこの
ビッグフェイスサイズにとても惹かれます・・・やすいし。



でも一番気になったのはこれ。
毛羽立ちがすくないし、かわいい。
速乾性と吸水性も抜群。

さらにはアレルギー体質の人には
ワッフル生地のタオルが毛羽立ちがほとんどなくて一番いい、
という記事を読み、
少し値がはりますが、
このワッフル生地のタオルにしました。



ブラウンにも惹かれましたが、
洗濯するうちに色落ちするとのことなので、
清潔感のある白にしました。

それから、キャラクターもののタオルを
買うのが嫌で、息子の幼稚園のタオルを夜な夜な探していて。。

かわいいな、とチェックしていたのがムーミンシリーズ。




それから大好きな武内祐人さんのI wish you are always smilingシリーズ。
彼は奈良県出身でイラスト作家なのですが、
絵がとにかくかわいくて。。
いつかライブで絵を描くイベントにいけたらないいな、と思ってます。


最終候補でしたが、残念ながらちょうどいいサイズがなかったの。
残念。

ということでトゥシェで前から個人的に欲しかった
このガーゼタオルを、自分の趣味で息子に押しつけたいと思います。



色がとにかくかわいいし、
なによりもパサパサタオルよりも吸水性がよくて、
むすこもきっと喜ぶ。

他にはこんなかわいいシリーズもあったけど、



幼稚園で使わなくなっても家で使いたいものを選びました。

とても楽しみ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん、おはようございます。
タオル、気持ちよさそう~。
私も10年選手だらけのタオルを買い換えたいのよねー。
片側ガーゼのタオルは乾きも速くて気持ちいいよねー。
ワッフル地のタオルもこれまた気持ちよさそう。
そうですよねー。幼稚園で使わなくなったタオル、今はキッチンで使ってるけど、ちょっと分厚すぎて使いづらい。卒園後の使い道を考えて買わないとですよね。

おはようございます(^^)

うちも毎日バスタオルを洗うので、emi*familyさんがおっしゃるように
身体をふき取るだけ、そんなに厚手じゃなくてもいいのかも・・・って思いました。
冬は厚手は気持ちが良いんですよね♪
でも、冬こそ厚手の物が増えるので、毎日かさばるバスタオルは
薄手の方が良いのかも?(笑)
すぐ乾くというのも良いですよね♪

emi*familyさんの息子さんの持ち物は、どれもセンスが良くて
きっと、周りのママさんたちも、いつか真似したい☆って思うだろうな~(*^^*)
使えなくなって家で使う用になったとしても、
良いなって思えるデザインだと、、最後の最後まで使いきれるからいいですよね♪
準備って大変ですが、emi*familyさんは楽しんでご用意されていて素敵です♪凸☆

こんにちは☆
確かにバスタオルって、そんなに大きくなくていい!!
乾きにくいし場所取るし・・・ホントそうですよね!
そしてちょうどよいものが見付かったのですね。
ワッフル生地は気になっていました。
さらっとして気持ちが良さそうですね♪

息子さんのタオル選び、すごく納得してしまいました。
やっぱり使い心地の良さが大事ですよね。
そして、幼稚園以外でも使えるデザインのもの・・・。
シンプルなパステルカラーがとっても素敵で
やっぱりemi*familyさんはセンスがいいわ~♪って
思ってしまいました!!

↓の幼稚園グッズも、さすがです!!
変にこどもっぽくないけれどかわいらしさもあるデザインと
込められたご両親の思いにちょっと感動☆です!

タオルの交換時期ってむずかしいよね・・・
私もつい「もうちょっと使えるかも」っていつまでもゴワゴワのを使っちゃうi-229
しかも家族がそこらへんまったくこだわらないので余計にいつまでもi-201

ストライプのガーゼタオル、かわいい♪
キャラクターものはね~子供はすっごく喜ぶんだけどね・・・あんまり買いたくないよねi-6

ちなみにうちはビッグフェイスタオルどころか??
フツーのフェイスタオルでお風呂上りに拭いてる・・・なんかね、旦那サマがそうやって育ってきたみたいでi-202
今はもう慣れたけど、最初は妙な感じだったわ~~i-229

凸凸♪

あら!! タオルまで可愛い(@^^@)/
ワッフル素材 好きやわぁ♪
チャント 最後までお掃除してサヨナラするなんて素敵≡・∀・≡
ポイントは足でってことよね(¬∀¬)b
うちも見習って ぜーんぜん出番のないタオルや ボロボロタオルは お片付けしよかな…

こんにちは~♪
タオルにもこんなにたくさんの種類があるんですね!
我が家は無印のバスタオルを使用中ですが、
emiさんが紹介してくださったタオルも使って見たくなりました☆

↓幼稚園グッズ、emiさんらしいとてもセンスのいいグッズが完成しましたね!
シンプルでとてもかわいいです(*^_^*)
それにフリーハンドであそこまできれいにかわいい文字が書けるなんて・・・すごいです~(>_<)

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

今使ってるタオルが
実はスーパーの衣料品のコーナーで売ってる
200円のものだったの(笑)

使ってるうちに意外にもふわふわしてたんだけど、
やっぱり長く使いすぎるとだめだし、
使い捨ての雑巾としては便利だから
新しく新調しました♪

こども用のものもふわふわで気持ちいいです(>_<)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

今まで使ってたタオルって
妙に大きくて・・・
働いていたときは一回使って干して
また使ってたんですけど、
今はもう毎朝洗濯するし、
使い終わったタオルで乾いてる場所もあるから、
こんなに大きくなくてもいいのかな。。って思って☆

こども用に買ったタオルもすごぉくかわいいの!
自分用にもほしくなる^m^

それでも周りがキャラクターものだったら
きっとこどもはそっちが羨ましくなるんだとおもう(@_@;)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

バスタオルは大きいのが当然だと思ってたんですけど、
冬場の洗濯も大変だし、
一日でも仮に洗濯できなかったときに
翌日大変なことになるし。。

かさばらなくて速乾するタオルって
やっぱりいいですよね♪

こどもの持ちモノ・・・
大物はやっぱり手作りできませんでした(笑)
roseさんが姪ちゃんのために作ったもの。。
信じられない出来栄えだったので、
ここは潔く既製品です^m^

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

うちの旦那さんもときどきフェイスタオルで
体を拭いてるけど、髪の毛が短い人だったら
小さくても十分ですよね!

ごわごわタオルの捨てる時期は、
やっぱり大掃除がベストですよね!
使い捨ての雑巾としては、重宝しますしね☆

こどもがガーゼタオル気に入ってくれたらいいな♪

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

私はよく大掃除したいときとか、
洗ってまで使いたくない汚い場所を掃除するときに
ゴワゴワタオルさんとさよならします^m^

足でね!しかも内側に力いれてね☆

ワッフル素材は高級感あるし、
やっぱりかわいい♪

ハンドタオルも買いたかったなぁ☆

いつもコメントありがとう!
とても励みになります(*^_^*)

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

無印のタオルは使ったことないけど、
無印のものを使うと、質がいいから
長持ちしそうだね!

色も好みだし☆

幼稚園グッズは、潔く既製品をちょこっといじってみました(*^_^*)
フリーハンドで書いてうまくいたから、
もう一つのカバンにも調子にのってフリーハンドしちゃった(笑)
失敗してたら自分で袋作らないといけなかったら
それなりに出来あがって本当によかった^m^

うちも全部トゥシェのタオルです

こんばんは。
うちもバスタオルは使ってなくてお風呂の時、
フェイスタオルをみんな1枚ずつで私だけ2枚使ってます。
私もここ数年トゥシェのホテルスタイルの白を使ってます!
もう使い込んでいてちょっとごわついてきましたが、
色あせもしないので、白で大正解でした♪
いいですよね~トゥシェのタオル(*^_^*)
ワッフルタイプもいいですね~

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

マカロンローズさんもトゥシェに揃えてたんですね!
フェイスタオルの二枚使いもなるほど!って思ってしまった。。
髪が長いと一枚じゃ足りないですもんね☆

うちもこどもたちが一枚ずつ使うようになったら
フェイスタオル作戦に変更します。。

白は汚れが付きそうだけど
やっぱり色あせがしないから長く使えますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/306-171f0211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■リビング一角を春らしく模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■ミシンが苦手だから、幼稚園グッズはこんな感じに。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

