topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■無印に入れ替え。手を加えてすっきり揃える。 - 2012.03.23 Fri

先日、とても不思議な縁で、
大手不動産会社の社長とお会いする機会がありました。
とても物腰が柔らかく、まなざしが優しい方だったのですが、
その方とお話していて、
若いころに、何度も命を断とうとしたけどできなかった経験を
お話しされてました。

その時に、ふと宝くじを買われたそうなんです。

「この宝くじの抽選日まで生きてよう。」

小さなことだけど、それが励みになり、
それ以来宝くじをお守り代わりに買うようになったそうです。

そのお守りを3枚くださいました。

抽選日が今日です。

いきなりブログの更新が不自然に途絶えだした、
いきなり大物のアンティークを買いあさりだした。

こんなことが始まったら当たったと思ってください(笑)

       + + +

前のアパート時代から持ち込んだものが
いっぱいだったお風呂グッズ。

以前はレボルクのブラウンのバスチェアを使っていたのが



IKEAの白いスツールに変更され、

ピンクの洗い桶も無印の真っ白のかけ湯桶に変更されました。

すると気になってきました。

お風呂のシャンプー類のボトルが。。

今は一部無印のものを使っているのですが、

シャンプーボトルがとんでもない数なんです。

①私が使うシャンプー←無印に詰め替え
②私が使うリンス←無印に詰め替え
③旦那さんが使うシャンプー←青いボトルのまま
④長男が使うシャンプー←ゴーカイジャー
⑤次男用の赤ちゃんベビーソープ←オレンジのキャップのボトル
⑥夏場の汗臭さが取れないときの長男用のメリット←ご存知水色
⑦大人用ボディーソープ←壁につける吸盤式プッシュポンプでピンク
⑧私の泡洗顔ボトル←青いキャップのボトル
⑨オイルメイク落とし←無印詰め替え

多すぎです。。ね(@_@;)

これを期に、いくつか整理して減らそうと思います。

整理しながら新しいボトル探しをすると
でてくるでてくる。。
かわいいボトルが。。



で一番気になったのがこれだったんです。



でもやっぱり贅沢すぎるので、
悩みに悩んで、似たものを作ることにしました。

無印にアンバー色のポンプボトルがあったので、
探しに行くと、泡ででるタイプのボトルまである!!

ってことで赤ちゃん用のボディーソープも
入れ替えることにしました♪

無印ボトル

最近100均のものばかりを買っていたせいか、
無印の商品の質の高さを改めて感じました。。
べったりボトルに貼られたシールが
いとも簡単にきれいに取れる。

きっと無印はシールの質まで違うんだと思います。
途中で破れるようなシールを使っていないことに、ささやかに感心です。

そしてラベルを自分で作りました。

手作りボトルラベル

シャンプーからベビー用、旦那さん用まで。
下にかかれた説明文は自分で考えてフランス語に変換して作ってみました。

特殊なシールを使ってボトルに貼りましたが、
これがとてもとてもとても難しくて・・・・

めげそうになりましたが、何とか形になりました。。。

シャンプーボトルラベル転写シール

細かいことは気にしなければ、なってるはずです。。

旦那さんもこれをみて、
「難しかったってことが伝わる。。。」って言ってました。

要は『汚いね・・』ってことを優しくオブラートに包んで言ってくれたみたいです(笑)
使っていくうちに気になりだしたらやり直すかも。。

これで前のカラフルなボトルは
中身がなくなり次第捨てていきますが、
きっとカラフルなボトルのままのほうが
使い勝手がいいんでしょうね。。

あとは順番を変えずに慣れ親しむしかないですが、
お風呂がアンバーと白で統一されるとすっきりするはず。


設置後は気が向けばおいおいお見せしますが、
あまりにもボトル数が多くてびっくりするかも。。
我が家だけかなぁ。。。


バナーをクリックしてもらえたら
更新の励みになって、
とてもうれしいです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう(*^_^*)

浴室って本当に物がすっきりしないよね。
我が家ではオットのシャンプー、リンスと
女性陣のシャンプー、リンスと
洗顔やクレンジンク、合わせて7本あります。
オットは敏感肌で専用のシャンプーで仕方ないとして
私は子供達と同じ物を使う事で本数を減らしたよ。
特にこだわり無いしね(^m^

可愛いラベルになったね。
水回りで使うラベルのはみんな苦労して居るみたいだけど
問題なく使えるといいね。
うちはシャンプーとトリートメントのボトルがそっくりなのだけど
ポンプの押すところに色の違うシールが貼ってあるから
わかりやすいみたいだよ。

全貌?
是非見てみたい♪

おはようございます(^^)

すごい量のボトルですねー!!
ビックリしました!
でも、小さいお子さんがいれば、それ専用でないと肌も弱いですし
しょうがないですよね(^^)
私もね、最初は旦那さんが使っているものと私のが別の物だったんですが
面倒くさくなって同じものを使うようになって、今はシャンプーとコンディショナーとボディソープだけです^^;
ちなみに、化粧はクレンジング使ってないんです~(笑)

こういうのって、ボトルを入れ替えた方がすっきりするんですが
並び順替えたら焦っちゃいますね!(笑)
無印は、本当にシンプルでしっかりとしているので良いですよね。
ボトルにシールというのはほかのブロガーさんでもよく見かけたのですが
使っているうちに滲んでしまう・・・とありました。
これは特殊なシールとあるので、滲まないのかな?
それだと、自分でデザインとか楽しめるので良いですね(*^^*)
これだけの数のシールを作るのは大変でしたよね。
お疲れ様でした(><)

社長さんから貰った宝くじ。
そういう何かを築いた人の運はすごそうだから、当たりそう!
当たってもブログ続けて下さいね~(笑)凸☆

こんにちは~(*^_^*)
ボトルのラベル素敵ですね~!
ラベルシール、手作りできるんですね☆
防水のシールシートみたいな物が売っているのでしょうか?

↓それにしても自転車小屋すごいですね~(>_<)
確かに自転車のためだけにはもったいないくらいですね☆
私もちょっとした自転車スペース(と言っても簡易的なものですが…)をいずれ作りたいなと思っていますが、外構に合わせてemiさんのお宅のように木を使いたいな~と思っています(^_^)
emiさんのお宅の小屋の木材は雨などに濡れても大丈夫なように塗装をしているのでしょうか?
ウッドデッキなどと同じように何年かに一度はメンテナンスが必要ですか?

今回は質問ばかりですみません~(>_<)
あまりに素敵な小屋だったので…
またお手すきの時にでもお返事いただければと思います☆

赤ちゃん用、だんな様用まであるなんてすごい量ですね。
二人目になってからは赤ちゃんにも普通のシャンプーを薄めて使ってました。
ウチもかっこいいボトルに変えたいけど、すっきりし過ぎると、見分けがつきにくくなるのが悩みの種ですね。ラベル、とってもかっこいいですね。
綺麗に貼れてて、とってもお洒落なお風呂になりそう♪
沢山のラベル、お疲れ様でした^^。

うふ♪
そのボトル、私もおそろいの持ってマス☆

なかなかしっかりしたボトルで、確かに100円SHOPのとは違いますよねi-179
ペコペコしないですもんねぇi-278

わたしもemi*familyさんほど凝ったラベルではないですけど、ちょっとソレっぽいラベルを作って貼ってますi-190
このアンバー?のボトルに合いますよねi-189
我が家は白(あ、でも、こっちは100円SHOPのままだわ)が私用で
アンバーがメンズ用にしていま~すi-179

凸凸♪

素敵過ぎです♪

emiさんてこんなことまで出来ちゃう人なんですね~
フランス語に変換なってすごすぎます!で、ラベル作っちゃうなんて
どうやって\(◎o◎)/!また完成度が高すぎてびっくりです。
素敵なバスルームになるんでしょうね~♪
また、写真いつか拝見出来るの楽しみにしています(*^_^*)

そうそう!!
シャンプー類のボトルって置いてみると
統一感なく、バラバラですよね~^_^;
うちもだいたいは詰め替えちゃいますね。
それでも洗顔フォームは無理なので
お風呂場はなんだか雑な感じです(笑)

emiさんのラベル素敵ですね♪
こちらはマネできないので
無印のボトル、今度見てみようかな(*^^)v

今晩は^^♪
上手にデザイン作りましたね!
何で作ってるの?? 何かのソフト??
私もやってみたいです^^
我が家のお風呂はボトル4つ。
入れ替えてませんょ~。生活観丸出しです。お恥ずかしい~><
その他に、私の物、パパの物の棚があるんですが、全然お洒落じゃないです。とほほ・・・
emiさんは、偉いね^^★★★
お疲れ様でした!!
ポチ★

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはようございます♪

7本も結構多い方だよね!!
でも今度からメンズ用のシャンプー・・・
減らしてみようかな。。

あとこどものシャンプーは
もともとお風呂がすきになるように
キャラクターのやつを買ってただけだから
そろそろ卒業できるかも♪

このラベルには、防水加工もしてみたの♪
でもまんべんなくかかってなくて一部溶けちゃったけど(笑)
いま見たら他はインク染みがないけど、
プリントした状態からは程遠い出来になってしまったかも(@_@;)

すっきりしたらまた見せます♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

やっぱりボトルの数多いよね(笑)

長男がもともとお風呂が嫌いだったから
少しでも好きなキャラクターのシャンプーを
と思ってたから、もう卒業できそう♪
あとやっぱり削減は旦那さんのものだね(笑)

ボトルのラベルは普通に作ったら
滲んじゃうから、防水加工してみたの♪

上手に加工するのが難しくて
何個か失敗してるけど
そのまま使っちゃいます♪

すっきりできたらまた見せるね!!

dear ちなこうさま♪

ちなこうさん、おはようございます♪

ボトルのラベルは自分で防水加工したんだ~♪
そのままプリントアウトして使うと
滲んでインクが溶けてしまうからね。。

コツがつかめなかったから最初に作ったやつは何個か
滲んじゃったけど、小さいことは気にしないで使っちゃいます^m^

自転車の屋根を作る計画があるんですね!!
えっとね。
我が家のものは、雨によく当たる部分は
レッドシダーっていう雨に強いものを使いました。
これが結構高いから、雨にかからない内部は
SPFを使いましたよ♪

基本的にはレッドシダーとか杉(プランターの木は杉材)は
雨に強いけど、レッドシダーはやや高いし、
杉材は屋根の骨組みとしては強度が足りないかな。。
うちの小屋の屋根の板だけ杉材です。

塗装はサドリンって塗装で色をしみ込ませて塗装してるんだけど、
フェンスやウッドデッキは『オリーブ色』
自転車小屋は・・忘れちゃったけど違う色にしたの。

色の着色が濃いほど、
色褪せが気になるかな。
オリーブだと、やっぱり色褪せが目立つけど
今回の色は目立ちなさそう。。
メンテナンスは必要だけど、
そう神経質にする予定はないよ~♪

なにかあればまた骨組みのアップとか撮るから
いってくださいね♪

興味持ってもらえて嬉しいです♪


と塗り直しのメンテナンスは
必要だと思うけど、色

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

普通のシャンプーを薄める方法もあるんですね!!
これを期に、
長男専用のシャンプーと旦那さん専用の
シャンプーを削減対象にしました(笑)

順番を変えずにつかって慣れていくしかないですね♪

揃ってて気持ちよくなりました^m^

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

ゆうひさんとおそろいなんだね!!
無印のは透明と白とアンバーがあるし、
さらにはサイズ別もあるし、
泡ででてくるタイプもあるし、
他のものよりも安くて助かるよね☆

全部同じ無印に揃えて一気に
すっきりしました♪

まだ狙ってるボトルがあるんだけどね~^m^

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

最大の賛辞をいただけて
朝から有頂天になってます^m^
いつもありがとうございます♪

このラベルは適当に作ったものだし、
フランス語もわからないからあってるか微妙(笑)
小さな文字なので、それなりに本物っぽくて
満足してます♪

シールの時点では結構満足したけど、
ボトルに移すとどうしてもゆがんでおかしくなったんで
もう少し改善の余地がありそうです。。

またそろったらお見せしますね!!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

詰め替えするだけでも
かなり違いますけど、
あの詰め替えの作業が面倒なんですよね~(笑)

今回見直したらずいぶんすっきりして
気持ちいいのですが、やっぱり詰め替えの作業が・・・・
めんどくさい(笑)

無印の詰め替えのボトルは
白と透明とアンバーがあるし、大小もあるし。。
使い勝手いいですよ♪

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

これね、エクセルで適当に、
超アナログな方法でつくったんだよ(笑)
ソフトなんて使えないもん^m^

それなりな出来栄えになって満足なんだけど
ボトルに移すのが大変だったなぁ~。。

Coniちゃん詰め替えてないんだね!!
あの詰め替えの作業が・・
異常にめんどくさいんだよぉ。。

きれいにそろったらまた見せるね~♪

初めまして☆
今 夢のマイホームに向けて 子供を寝かし付けた後 いろいろ勉強している おまみです(o*・ω<)o

そして こちらのblogにたどり着きました!! もぉ時間も忘れて 読ませてもらっちゃいました♪

とっても素敵なおうちで 羨ましいかぎりです☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ

もし…
良かったら…
おうちの図案!?が見てみたいです☆
3F建てかぁ~
収納たくさんで良いなぁ~
綺麗にしてるなぁ~
家事導線もバッチリそぉだなぁ~
などなど…
妄想はしてたのですが…
空間図面が苦手なためチンプンカンプンで?(゜_。)?(。_゜)?
もし機会があればヨロシクお願いしまぁすします!!
モチロン手書きなかんじでもOKです☆










空間図面が苦手なためち












こんばんは☆
ラベル素敵ですね!ラベル作れるなんてすごいですね(^^)
統一感があるとやっぱりきれいですね☆

dear おまみさま♪

おまみさま、こんばんは♪

はじめまして!コメントありがとうございました☆
お褒めいただき、とてもとてもうれしいです♪

お子様寝付かせてから色々調べてるんですね(>_<)
大変でしょうけど、いっぱい情報集めて
公開のないように家づくり進められるといいですね!

図面ですが、ブログをよめば、なんとなく図面が
絵にかけるかもしれませんが、
基本的には家の外観も図面も
ブログに載せていません。。
(防犯の理由とかもあるしね。。。)

特に気にしたのは、
パウダーを2階にしてリビングを広くしたこと。
冷蔵庫を隠したこと。
リビングにカウンターをもうけたこと。
寝室にはテレビコーナーの裏側にウォークスルークローゼットを設けたこと。

あとはデッドスペースはできるだけ収納にしてもらいました。。

それぞれの家庭の事情によって
一番いい間取りは変わってくると思うので、
もし使い勝手との質問とかありましたら
また質問してくださいね!(パウダーが2階の使い勝手。。とか)

興味を持ってもらえてとても嬉しかったです♪
長々と失礼しました♪

dear ゆかさま♪

ゆかさま、こんばんは♪

ラベルを作るのが好きなので、
これも全部普通にエクセルで作ってみました♪

やっぱり全部そろってると気持ちがいいです☆
とっても雑でとてもじゃないけど
売り物とはほど遠い仕上がりですけどね(笑)

コメ返 ホントにありがとーございました♪
そぉですよね… 防犯のこととか考えたら… 納得です▼・ω・▼
その上 いろいろ詳しく教えてもろえて ホント 嬉しかったです☆
おまみ家も 素敵に作れるよーに 頑張ります!! 60坪ほどの土地では なかなか難しいかもしれないけど…
これからも この素敵blog 読みにきて良いてすか!?
更新 楽しみにしてますね\(@^V^@)/

dear おまみさま♪

おまみさま、おはようございます♪

おまみさんはもう土地が決まってるんですね!!
60坪って・・十分広いじゃないですか!!
我が家は50坪ちょっとなので、
おまみさんが願ってる間取りは
なんとでも実現できる広さだとおもいますよ♪

今が一番情報収集で大変な時期かもしれないですけど
楽しくてやめられないですよね(>_<)

すでに家を建てた人から意見を聞くのが一番近道だと思います。
私で良ければ何でも答えるので、
どんな記事に対してでもいいので、
コメントいただければ必要以上に頑張って答えますね(笑)

素敵なおうちが建てれますように。。

それからブログの更新を楽しみにしてる、って一言で
とても気持ちのいい朝を迎えることができました(*^_^*)
こちらこそありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/304-3a95b0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ドハマりした雑貨お買い上げ&その変な理由。 «  | BLOG TOP |  » ■自転車にはVIPなポート完成。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

