topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■最近の我が家のダイニング。 - 2012.03.19 Mon

先日幼稚園で説明会がありました。
壁に張り出されたお迎えバスの時刻表・・・

幼稚園バスなんて初めてだから、何時にお迎えが来るんだろう^m^

って思って一番最初の紙には驚きの時間が(@_@;)

『7時15分からバスが回るの!?』

どうかどうか名前がありませんように・・・と願いながらどんどん見ていくと
全然名前が出てこない。。

あれれと5枚の紙をチェックして
いくと全部のお迎えの中で一番最後から3番目で
9時45分でした。

朝ずいぶんゆっくりだな。。

しかも帰りはこの順番で送ってくれるので
必然的に午後5時回ります。

朝早くて帰りが早いよりはいいのかな。

色々幼稚園で準備するものがありますが、
我が家にはミシンがありません。。
手作りできないので、少し手を加えるだけになりそうかな。

園内で使うグッズはキャラクターにしましたが、
お外で持って歩くものは申し訳ないですが、
私の趣味に合わせてかばんに細工をしたいと思います^m^


    + + +

最近の我が家のリビングです。

階段のところからのアングルです。
ダイニングとグリーン

少し前にもらった雲竜柳が生命力が強く、
とても力強く元気に育っていて、
青々しい新芽が見ていてとても癒されるし、元気がでます♪

花瓶がなかったので、
トレーシングペーパーで
ただの瓶を包んで、麻紐で縛っています。

雲竜柳

最近ダイニングが青々としていて
気持ちがいいです♪

新芽を見るとワクワクしますね♪

桜の並木道にも提灯をかけられて
お祭りの準備が始まってました。
今年は幼稚園の入園式には
桜が残ってるかな。。

少しずつ春を迎える準備をしていこうかな。
その様子もまた追々アップするためにも、
下のバナーをクリックお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう(*^_^*)
いよいよなんだね。

友達でもバスの時間で朝も帰りも遅いって言ってた子居るけど
朝バタバタしなくていいのは楽だよね♪
emiさん、下の子も幼稚園に入ったらしっかり遊べますね(^m^
園グッズ、よかったら一緒に作りますか?
でもぎりぎりになっちゃうかな(*^_^*)

おはようございます(^^)
私も子供のころはバスでした。
乗り物に弱かったのであまり長く乗るのは嫌でしたね~。
短い距離だったので大丈夫でしたが^^;
最初が7:15で最後が、最後から3番目で9:45分て
一台で回っているんでしょうか?!
これは最初の子、大変ですね?!
私なら絶対だめですね(><)

このマンションも小さなお子さんがいらっしゃる皆さんは
朝はお迎えで大変そうです。
早くペースがつかめると良いですね(*^^*)


ダイニング、すっごく素敵です!
ひろい!明るい!木のぬくもりだー!って、
なんだかじーっと見ちゃいました(笑)
この広さだと、本当に空気が清々しそう!(^0^)
我が家とはえらい違いです(涙

本当に、植物を見ていると『春なんだな~』って感じますよね。
トレーシングペーパーでちょっと手を加えてあげると
植物としてではなく、雑貨としての印象も強くなるので
お部屋にスーッと馴染んでいて素敵なアイディアだなって思いました♪

今日も一日頑張りましょう(*^0^*)凸☆

素敵なリビングだな~って眺めてたらびっくり!!
うちのダイニングのイスときっと一緒の使われてます!
色が少し違うかもしれませんが、きっと一緒!!
なんだかとっても嬉しいです♪

こんにちは~☆
もうすぐお子さんが入園なんですね!
emiさんが作るバッグ・・・どんなバッグができるのか期待しちゃいます♪
ダイニングも素敵な雰囲気ですね~!
子供用のチェアまで素敵すぎる…(>_<)
こんな素敵なダイニングでゆっくりお茶でもしてみたいです☆

この角度からのダイニング全景はお初ですね。
やっぱり素敵だなー。
それにしてもよくPC周りが散らかりませんね。
私はPC周りで色々作業や書き物をしてしまうせいか、散らかってしょうがありません。
そろそろPC周りのDIYにも取り掛からないと。。

雲竜柳っていうんですね。
早速検索しちゃいました。
この枝ぶりはお洒落な高級マンションのロビーとかにありそうな佇まいですね。
トレーシングペーパーってのがアイデアマンのemiさんならではだわ。
とてもそうは見えないし、むしろカッコいいです。
電気スタンドの足元にある布の袋は何かしら?

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

@うさこさん、優しすぎるわぁ(/_;)
本当に人が喜ぶことが自然にできる方ですね^m^
幼稚園グッズ。@うさこさんみたいに
愛情かけて手作りしたいけど、
ミシンが苦手なので、名前を書くことに
とびっきり愛情かけることにした(笑)

下が幼稚園行くまであと2年。。
上が年長、下が年少に入った一年は
私にとって奇跡の一年になるかも^m^

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさんは長時間乗り物に乗るのが
苦手なんですね(@_@;)
私なんて下向いて雑誌とか普通に読めちゃうけど
きっとだめだよね(笑)

バスはね、2,3台が何度も行ったり来たりするみたいだから
一番長く乗ってる子でもそんなに長くないんだけど、
それでも幼稚園でかなりの時間を過ごさないといけないの。。

うちの子が登園するころにはぐったりだと思う(笑)

ダイニングはいつもはばたばた汚いけど
たまたまきれいだったんです^m^

トレーシングペーパーだと、
なんとなくお水の減り具合もわかるし、
結構便利なんです♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

マカロンローズさまもアーコールの椅子なんですね!!
きっとナチュラルの色目のほうかな。
ナチュラルな色の方が圧倒的に人気もあるし、
高いんですよね^m^

その結果、我が家はダークな色目になったんです(笑)
でもこれはこれでアクセントになって結果オーライ☆

アーコールの椅子は背中からみたデザインが
きれいですよね~♪

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

もうすぐ幼稚園なんです!!
早く行って欲しい、と思いながら
色々心配もして親として複雑な瞬間ですね☆

幼稚園グッズは力入れる間もなくですが、
ちょっとだけ手を加えて持たせる予定です。。
また紹介しますね!

ダイニングは椅子とこども椅子を
少しだけこだわって選んだんです♪

お茶に来ていただけると・・
とても嬉しいんだけどなぁ~♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

そうそう、この角度は初です^m^
やっぱりsuuさんはすごいや☆
一回見たらきっとすぐに記憶できるんだろうなぁ(@_@;)

雲竜柳は和風のフラワーアレンジメントでよく使われるんですけど
枝ぶりがくねくねして大胆で、大好きなんです♪

グリーンやお花を楽しむようになってから
まだ日が浅いからか、素敵な花瓶がほとんどなくて。。。
トレーシングペーパーとかでごまかしてます^m^

ライトの足元にあるのは
ラベンダーをリネンで包んだサシェ(香り袋)です♪

少しもむとふわ~と香っていやされます♪

あと当然ながら・・・
普段のPC回りは見せられないくらい散らかってますよ!!
当然ながら。。

うっとりぃ~なダイニングです♪( ´▽`)
十分過ぎるスペースにダイニングテーブルとチェア~。お部屋の主役のようっ!
チェアも、アーコールやチャーチチェアがもぉドツボーっ!!
emiさんのお家は、どこも絵になるようで素敵です(*^_^*)
我が家も少しずつ雰囲気出るように頑張りますっ☆

すみませんでした(汗)チェアはアーコールではありませんでした。柏木工株式会社という飛騨高山の日本製でした。今日調べてうちのダイニングテーブルとチェアも記事に載せましたのでよかったらブログ見てやって下さい♪同じだと思うなんて失礼しました(汗)

emiさん、今晩は^^
枝、いいね~~ しかも生きてるのもまた良い~~♪
我が家は、光があまり入らないから、室内グリーンはないから、
emiさん家のグリーン見て癒していただきました^^♪
幼稚園なんですね!
おめでとうございます^^
入園モノの手作り、楽しみにしています^^
emiさんの、簡単可愛い~リメイク大好きです♪
ポチ!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはようございます♪

本当はもっとすっきりしたいのですが、
細かい雑貨も好きだからどうしてもごちゃごちゃしちゃいます。。

しかも本当は写真の状態に保てるのは
ほんの数分です(笑)

アーコールの椅子は背中がとてもきれいなので、
このアングルも好きなんです♪

makinatsuさんのお宅も十分素敵だから
逆に参考にさせていただきますね!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

柏木工だったんですね!
私が働いていたときに、地下に柏木の家具を取り扱ってる
家具屋さんがあって、暇を見つけては柏木の家具を見に行ってたんです!!
しかも・・・ここに写ってるキッズチェアは柏木工のものですよ(*^_^*)

柏木工のものにインスパイアされて
きっとアーコールを選んだのだと思います。。

羨ましいです♪
きっと一生ものの椅子になるでしょうね☆
ゆっくりお邪魔させてもらいますね!!

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

Coniちゃんのベランダのグリーンだけでも
十分癒されるよ♪

もうすぐ幼稚園なんだけど、
他の園に比べると手作りするものも
少なくて助かったよぉ。。

でもさすがに買っただけだとかわいそうだから
少しだけ少しだけ!手を加える予定なの。。

また見せるね☆
でも・・・本当に少しだからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/303-4721499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■300円ショップでお色直し。 «  | BLOG TOP |  » ■100均でパーテーションをDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

