topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大きなお菓子缶があるものに変身。 - 2012.04.16 Mon

去年の年末に義理ママがクリスマスに
プレゼントと一緒に送ってくれたキャラクターの
おやつ入りボックス。

お菓子缶


意外にも造りがしっかりしていて、
捨てるのがもったいないし、
耐久性がありそうなので、
ひそかに狙う私。

これをリメイクします。

使うのはこちら。

ダイソー麻袋

手元にあったダイソーの麻袋。

これを分解します♪

麻袋分解

それから気に入ったこちらの柄も。
toile柄が好きで、こちらのベージュがとてもきれいで安かったです。



クリスマスにこのお菓子缶をもらって、
一瞬にして中身のお菓子を食べつくし、
次に頭からかぶって散々遊び。

そろそろ飽きてくれるかな?って思ってたら・・・

次男がトーマスのキャラを指さしすることにはまってしまい、
はや4カ月。

飽きるまで待ちました。

そして次男が寝てる間に、
長男とペイントしたのですが・・・
はじめはルンルンでペイントしていた長男でしたが、
トーマスのバケツがみるみる変えられてしまうところをみて、

「ぼくのフォーゼはそんなことしないでね(-"-)」

と釘をさされてしまい(/_;)

ばれたか。

二つ作るつもりが、ひとつだけになってしまいました(笑)

出来上がったらまたお見せします。

気になる方は。。
↓をクリックして頂けると
とても励みになってブログを続けたくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻袋ダイソーですか!?100円の物を、何十倍の付加価値を付けられるのが
emiさんお得意ですよね~額縁といい、まな板といい(*^_^*)
これはどんな風に変わるんでしょう♪

おはようございます(^^)

こういうお菓子缶も、emi*familyさんの手にかかれば
素敵雑貨に変身!なんですね(*^^*)

やっぱり子供用のものは、かなり丈夫に出来ているんですね!
それか、『このあとままが使うかもな~』なんて思って大事に使ってくれてたのでしょうか(笑)
長男君の読みが鋭いですね!(笑)

こうやって、思いついた時にすぐにやれるように
リメイクの材料はいくつか手元にあった方が良いですね~!
きっとそういうところも、アイディアを形にするコツなんだろうな~と
emi*familyさんのフットワークの軽さを見てるとそう思います(*^^*)

私の場合、アイディアが浮かんでこないので、
まず何を買って置いたら役に立つのかさえも解らず
お店の中で立ちつくしそうです(苦笑)
先日、まな板を買って色を塗っただけなんですが・・・・
なんでこんなに才能ないんだろう!!って思いましたよー(><)

どのようになるのか楽しみです(*^^*)凸☆

すみません。
toile柄とあるので、トイレ柄なのか思わずクリックしまいました(汗)。

長男君、複雑だったでしょうね。
自分のまで塗り替えられていく恐怖。
想像して笑ってしまいました。
次男君、目覚めて怒りませんでしたか?
お兄ちゃんのだけ無事だったら余計怒らないかしら。
次男君には悪いけど、こんなキャラ丸出しグッズがどう変身するのかとっても楽しみです。

emiちゃん優しいね。
私なら待たないよ。
そして、塗らせないよ(^m^
とんでもないことになるからね。

筆とか刷毛とか使ったら洗ってまとめておいてくんだけど
子供達がおもちゃにしてしまって
使いたいときにないことがしばしば・・・。
泥水で筆を濡らしてウッドデッキにお絵かきしていました(T_T)

全然想像できないなぁ~(^^ゞ
何に変身するんだろう??
めっちゃ楽しみ&気になって仕方ない・・・

出来上がりが待ち遠しいなぁ~♪

それにしても長男くんの
釘さし・・・「ぼくのにはそんなことしないでね」ってかわいいなぁ(#^.^#)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

もともとは鉢カバーにしようと思って買ったのですが、
考えが変わって手つかずだったので
ちょうどよかったです。。

仕上がりがどうですかは(x_x;)
お楽しみに♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

長男がそれまでるんるんで色塗ってたのに
あらぬ事実に気付いた瞬間ったら
わらけました(笑)

特に閃くわけではないんですけどね。。
なんとなく家で足りないものがあると、
作れないかな?100円で作れないかな?
って考えて調べて・・・
って。
昔は自分で作ったものにあまり愛着がわきませんでしたけど、
最近は大事につかうようになりました(笑)

リメイク・・・納得してもらえるかドキドキだわぁ。。

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

トイレって確かに読める(笑)
吹き出しちゃった(笑)
トワーレって読むフランス語ですね☆

長男が気づいた瞬間の表情があまりにも
素直に表情に出てて、フォーゼバケツは手つかずです・・・

次男は不思議そうに見るときはあるけど
幸い気づいてないの(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ♪

待ってることが優しいの!?(笑)
結局奪ってるから自分勝手だと思う( ´艸`)

あれだけおうちにペイントされた作品があるのに
娘ちゃんたちはからんでないんだね(*^_^*)

筆を泥だらけにされてるとかすごく嫌だけど
こどもらしくて笑っちゃうね♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

長男を一緒にペイントさせて
楽しい思いをさせたら
喜んでくれるとおもったら
考えが甘かったです(笑)

今はフォーゼの方を隠して
『忘れてもらおう』大作戦中です( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/302-4d9175db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■完成編■お菓子缶リメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■大量すぎるストック。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

