topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■100均フレームを壁の飾り用にリメイク。 - 2012.03.27 Tue

急に冷え込んだ数日でしたね。。
桜の開花も遅いみたいで、
長男の幼稚園の入園式に間に合いそうです♪

部屋の中の観葉植物を入念に見て回ると・・・
発生してました。。小さな虫が。

ウンベラータをお持ちの皆さま、
葉っぱの付け根にハダニいませんか??
うちは何度かティッシュで駆除して、
葉っぱを拭いて、観葉植物用の殺虫剤を使いました。

そろそろ厄介で厄介で大嫌いなアブラムシの季節がやってきます。。
せっかく芽生え始めたグリーンをチェックしないと・・・


   + + +


飾りたくても小さすぎて
飾り方に悩むアンティークがたくさんあります。

飾らずに眠らせるなんてもったいないと思ったので、
何とか飾れる方法を考えました。

小さくても主役になれるように。

今回はセリアのフレームのみを使いましたが、
100円の写真たてでもいいですね。

写真たてならガラスをぬいて、
ダンボールで同じ大きさをきって、
フェルトでかばーしたものをはめ込みます。

100円フレームリメイク


すると、ピンで雑貨が飾れる
額縁のボードが出来あがりました♪

ここに小さなアンティークのエンブレム入りの袋を
そのままぶすっと釘を刺して飾って。

本当はかわいいマチ針があると良いんだけど、
家にあるものが全部針が長くて不格好だったから
釘を代用しました。

100円フレームにアンティーク


壁にかざりたいと思います☆

あとはダイソーの100円の写真たてに
ドイツのアンティーク(正体不明・・・)が
台紙が可愛かったので入れてみました♪

100円フレームにドイツアンティーク


100円とややぜいたく品のアンティーク。
このバランスが好きです♪


更新の励みになるので、
読んだ帰りにぽちっとしていただけるととても嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー





● COMMENT ●

おー、すばらしいアイデアですね!
中にフェルトを張り込むなんて考えても見ませんでした。
アンティーク感と高級感が一気にupですね。
私はよくマチ針の頭をペンチで落として、可愛いビーズを瞬間接着剤でくっつけて飾りに使ってます。こんなことしてると、可愛いビーズを求めてまた欲しいものが増えてしまうんですけどね。

おはよ(*^_^*)

いよいよ虫の季節ですね。
畑をしていると冬でもアブラムシくんいるんですが
今年は見かけなかったなぁ。
やっぱり寒すぎたのかしら?
去年はオリーブに親指ほどの太さで7センチくらいの芋虫君がついたんだけど
足が猫バスみたいで、ホント参りました(T_T)
お気をつけください~。

おはようございます(^^)

こういう小さな物って、飾るのが難しくて、どうしてもしまいこんで仕舞ったりしますよね(><)
素敵だな~こうやって飾ればいいんですね!
こういうアイディアってどこから生まれてくるのでしょう!☆
雑貨屋さんのようです♪
こういう小さいのは、本当に飾るのが大変だからフリマとか行っても
お持ち帰りとかしなかったんですが、こんな可愛い飾り方があるなら
今度欲しくなっちゃいそうです♪
台紙も一緒に・・・が良いですね(^0^)

素敵なスペースになりますね♪(*^^*)凸☆

こんにちは~>^_^<

emiさんはいつも100均グッズを素敵に変身させてしまうのですごいです!
100均グッズのリメイクで本が出せちゃうと思います☆
写真立てをボードにするアイデアもとてもいいと思います(^_^)v

自転車小屋や無印のボトルの件では丁寧なコメントのお返事ありがとうございました!
我が家も素敵な自転車スペースを作れるように、参考にさせて頂きますね!

えっ?
付け根にハダニ??
み、みてみなきゃi-201

ベランダのアイビーには黒いつぶつぶ虫がついていました。
わたしアブラムシっていうのがどれなのかがよくわかんないんだけど・・・
つぶつぶのがそうなのかなぁ・・?

100円SHOPの品にアンティーク・・・ほんと贅沢i-189
それも壁に飾るのね、いいなぁi-229

凸凸♪

emiさんこんなアイディアはどうやったら浮かぶんですか?
色を塗ったり段ボールにフェルトなんて思いつきもしません!
emiさんにかかったらすべてのものがアンティークっぽく素敵に変身しますね(*^_^*)

自分で工夫したもの・・・うちには何もないです・・・(>_<)

もぉ~!! ホントすごいね\(@^V^@)/
なんで そんなイロイロ 思い浮かぶのぉ!?
キット 才能なんだろーね♪
うらやましーぃ☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ
可愛く飾ってもらって 大喜びやね!!

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

こんなことばっかりやってます(笑)
飾りたかったけど、
小さくて存在感がでなくて困ってたから、
ちょうどいい大きさのフレームで良かったです♪

しかもマチ針の造り方・・・
めっちゃいいですね♪
そのためにかわいいビーズ探ししなきゃだめになりますね(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

去年の方が寒くなかった!?
雪が積もった日数で比較すると
今年の方が断然あたたかいイメージがある。。

引っ越して最初の冬で、
何度も雪が積もるからドン引きしたもん(笑)

猫バスっぽならそれはそれで許す(>_<)
ただ、限りなく猫バスに似せて欲しい・・・

明日楽しみにしてるよん♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

小さいものだからこそ魅力を感じる雑貨とかアンティークって
いっぱいあるけど、
小さすぎてまったく飾れなくて(笑)

何とか小さい子たちもメインになれるように
色々考えていきつきました♪

これだと小さいに越したことないしね♪

写真たてだったら
壁に穴を開けなくても飾れるしおすすめですよ(*^_^*)
アイディアってほどのものでもないから恥ずかしいわぁ♪
とか言いながら喜んでます。。

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

丁寧なお礼のコメントまでありがとう(*^_^*)
自転車小屋はなにかあれば、
気になる場所とかアップするので、
いつでもいってくださいね~♪

100均リメイクと自分でいいながら
大したものじゃないものを得意げに発表してるだけです(笑)
でもこういうのって、アレンジがきくから
少しでも別のアイディアが生まれるきっかけになればと思って
いつもブログにアップしてるので、
反響があるとやっぱり嬉しいなぁ☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ウンベちゃんの虫チェックしました??
ハダニが繁殖してるのは
我が家だけでしょうか。。(@_@;)
卵っぽいものも見つけたから
繁殖時期はちょうどいまのような気がします。。

ちなみにハダニは注意してみないと、
見えないくらいちいさなちいさな虫で、
繁殖してくると埃のような巣をはってますよ☆

アブラムシは何種類かあるみたいだけど、
私がよくみるやつは、ゴマより二回り小さい緑の虫で、
一つの枝に、びっくりするくらいびっしり密集して付いてます。。

この時期の苗の茎はチェックしたほうがいいかも~♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

小さいアンティークも大好きで、
よく集めてるんですけど、
自己満足で終わってしまってて
なかなか飾れなかったので、
飾る方法を色々考えて、
なるべく安くかわいく作ると・・・
100均に頼ることになるだけです(笑)

それなりにみえますか^m^
とても嬉しいです♪

アンティークも一気に主役になった感じです♪

dear おまみさま♪

おまみさま、こんばんは♪

才能だなんて(笑)
全くないですよ!ただ、いつも何か考えてて
運良ければ100均とかでふらりと思いついて
作ったりなんかしてます(*^_^*)

これをアレンジしてもらって、誰かの役に立ってればいいなぁ~♪

まだまだ飾りたいものがあるけど、
その都度考えてしまってなかなか進まないけど、
おもしろいものが思いついたらまた紹介しますね!!

あと、ちょくちょく部屋の春模様もアップするので
楽しみにしてもらえたらうれしいな(*^_^*)

emiさん、こんばんは!
いつも素敵なアイデアですね(^^)
私も本出すといいと思います!(というより出して頂きたい♪)
一番長く居てゆったりできるお家はいつも素敵でありたいものです。
私はまず掃除しなきゃ~(><)

dear ゆかさま♪

ゆかさま、おはようございます♪

とっても嬉しいことばをいただけて
舞い上がってます(>_<)

私がすごいわけではなくて、
やっぱり最近の100均事情が
本当にすごいんです。。

流行りを敏感にとらえて
かわいいものをいっぱい出してますからね♪

まだまだリメイクすると思いますけど、
実用的なものを紹介できるように更新していきますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/301-a7514cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ミシンが苦手だから、幼稚園グッズはこんな感じに。 «  | BLOG TOP |  » ■ドハマりした雑貨お買い上げ&その変な理由。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

