topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■300円ショップでお色直し。 - 2012.03.21 Wed

昨日はいっぱい残った木を使って
色々作る予定だったのですが、
HCで電動丸のこが貸出中で借りれず、断念。

ずっと気になっていた壁のディスプレイを変更してました。

そして旦那さんは息子と工作して遊んでいたのですが、
牛乳パックが必要になると、

『中の牛乳を移し替えて空にしてあげて!』って。。
このままだとトイレットペーパーの芯が必要なときは
巻きとってまで芯を作りかねないからひやひやします。。

そして昨日ついに旦那さんが、
パンパンに腫れた目をしながら、
『目薬買っといて。。・・・『花粉によく効く』って書いてるやつ・・』

って(笑)
ついに花粉症を認めましたね。。

よくわからない意地でした(笑)

  + + +

以前買ったアウトレットフレームが売り切れてしまったので、
300円均一のお店へ
買いに行ってきました。

300円フレーム

とってもよく売れている商品らしいので、
同じものを持っている人も多いかも。

これはプラスチック製で真っ黒ですが、
造りが細かいので、
ペイントして使いたいと思います。

黒にちょこっとだけ塗料のせて、奥行きをだしました。
右がなにもしてない状態で、左にプチペイントしたもの。

300円フレームのお色直し

いろんな色にペイントしました♪
300円に見えなくて満足です。

フレームペイント色々


写真たてや額縁、フレームはいっぱい使いたかったので、
安く集めることができてなによりです。

これらはいつかのお部屋の壁改造編の記事にでてくる予定です^m^


ちゃんと部屋を改造して、
ちゃんと記事にするように、
↓のクリックしてもらえると・・・とてもうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~!丸のこ使うの?
私はまだ使ったことないよぉ。
実家に山ほどあるけどね(笑)
実家には本格的な道具が揃っているから
使いこなせたら家具職人にもなれそうだけど。

昨日はお出かけだったんだねぇ。
買ってきた物をすぐに形にしてしまうなんて
作業早すぎです(^m^

おはようございます(^^)

旦那さま、花粉症を認めましたか(笑)
ホント、うちの旦那さんも一昨年まで認めてませんでしたが
去年からは自ら『花粉が目に来るね~』って言って仲間入りになりました(笑)
私はもう・・・酷いです~(><)
でも今年はまだ、ましな方ですね、お互い気をつけましょうね(泣

emi*familyさんのリメイクは、本当に『やってみたい!』って思わされるんですよねー!
ちょっと手を加えるだけで、全然違うんですもの☆
そして素敵になって『コレを使うんですよ~♪』っていう所が
えー!どんなになるんだろーー?!ってワクワクしちゃうんですよね~(*^0^*)
早く全貌が見てみたいです!

楽しみにしています~(*^0^*)/凸☆

トイレットペーパーの芯も子供は大好きですよね。
ウチも大量にストックしてあります。
空き箱とか厚紙とか全て工作で使ってから捨てるので、ストック置き場が必要なのも狭いウチにはつらい物があります。
子供と工作してくれるダンナさん、いいですね。
そういうエキス、ウチのダンナにも注入したいです(笑)

フレーム、ハガキサイズなら同じのがセリアでも売ってますが、いつもラスト1個しかなくて1個ずつ買い集めてます。3coins?でも売ってるんですか?
アイボリーっぽいアンティークカラー、いいなあ。
超ステキ!絶妙な色ですね。
カラリストか自宅ワークショップ開けば間違いなく予約でいっぱいになりますよ。

emi*familyさんのところは壁にイロイロ飾れていいなぁ・・・
うちは旦那サマに「ごちゃごちゃ飾らないように」と言われているので、前の団地で飾っていた写真入のフレームも飾れないまま隅っこに山積みになってますi-241

このアンティーク加工?したたくさんのフレームがかわいく飾られているお部屋の記事を楽しみにしていまぁすi-179
(それにしてもフレームいっぱい持ってますね☆)

前記事↓
幼稚園バス、早朝でなくてよかったねi-179
あんまり遅いのもこちらが動く時間がおすから時と場合によるとは思うけど・・・さすがに1便目は早すぎねi-229
窓辺に飾れる場所があるのって、いいなぁi-176

凸凸♪

とても300円には見えませんね!それを塗り替えるなんて発想がまず湧きません!
何でもできちゃうんですね~♪
壁改造編楽しみにしています(*^_^*)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

あれれ?丸のこを使うのは
無謀かしら(笑)

何本も長い板が残ってるから、
一気に何個かのDIY用に片っぱしからカットしていきたいんだなぁ。。
@うさこさんが使ったことないなんて意外だわ。。

何とか今回も狙いどおりに仕上がったからよかった♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

そうそう、私のは
片手間でできそうなリメイクばかりなので、
簡単にできそうでしょ!?
何日もかけて、とか
専用の道具がないと・・・とかは
どうしてもこども2人いるとできないから、
2人が幼稚園にでもいきだすと・・・

フレームもリメイクしなかったら
ちゃちいけど、これなら遠目からみても
違いがわからないんですよ♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

やっぱりこどもがいる家庭はこの手のものを
ストックするんですね(笑)
一緒過ぎて笑えます。。

旦那さんは初めて工作を一緒にして、
えっらい楽しんでたので、これからもっとやってもらいたいなぁ♪
suuさんの旦那さまは工作しないキャラなんですね!

フレームはハガキサイズは100円で、
300円はもっと大きいものがMサイズ、Lサイズありますよ!
大きい方だとA4くらいの大きさあります♪

小さいのも使い勝手良いですよね♪
ひとつずつ買い集めてる途中だったんですね^m^

色褒めていただけてとっても嬉しい(*^_^*)
いつも適当すぎて同じものが作れないから、
ショップだなんて(笑)
遠い遠い夢の世界です。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんばんは♪

たしかゆうひさんは壁に穴開け禁止でしたよね(>_<)
壁になにもないとさみしいけど
スッキリさせたいときはそのままの方が確かにいいですもんね。。

私はまったく動じることなく、
ずばずば相変わらず穴をあけて行ってます(笑)
ゆうひさんが飾れない分、
ズバズバ穴をあけて飾っていくので、また紹介しますね(>_<)

やっぱり幼稚園、遅めの方がいいみたいですね(>_<)
帰ることにはヘトヘトになってそうですけど、
体力つくし、いいかな♪って思ってます☆

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

こういうのは色さえ塗れば、
高い完成品よりも好みの色にできるし、
デコラティブなフレームなので、
ちょこっとだけ手を加えるだけで
高級感がでて、つかえるんです♪

とってもおすすめですよ(*^_^*)
最近では雨が降って部屋にいるとなにかしら色を塗ってるような。。

また色々紹介させてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/299-ab3e0825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■自転車にはVIPなポート完成。 «  | BLOG TOP |  » ■最近の我が家のダイニング。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

