topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■パウダールーム収納をセリアで統一。 - 2012.03.14 Wed

ちーちゃん、ちーちゃんまま元気?
しゅんたはお兄ちゃんしてるかな?

2人目と3人目の孫、おめでとう♪

家族が増えた気分で私も心底嬉しいわ☆
早く会えますように。。


    + + +

先日セリアで大人買いした脱衣かご

セリア脱衣籠


色がとても好みだったのと
100円でこのサイズのかごが買えて大満足。。

壊れたら不燃ごみで普通に出せるサイズですし。

そしてパウダーの横に造った
洗濯機&収納スペースの整理に着手しました。

パウダーはこちら。
パウダールーム3

そして禁断の収納はこのむこう。
パウダールーム2


BEFOREはこんな状態なんです。。へへ(*_*)

パウダーbefore


いつもこども2人をお風呂に入れて、
パウダールームがひっくりかえった状態なのですが、
旦那さんは夜遅くにお風呂入るときにその状態をみて
「今日も育児がんばってくれたんだなぁ~」
って思ってくれるみたいなので、
『あえて』めちゃくちゃにしてます(*_*;

収納の中には、こどもたちのオムツ、
小屋待ちのキャンプ用品、
こどものバスチェア、
そして5家族泊まり込んでも十分な量のバスタオル。。。

正直大容量すぎるくらいの収納スペースだからこそ、
統一感がなかったのですが、
買いこんだセリア脱衣かご整理しました。
AFTERはこんな感じです。

パウダーafter


タオルや洗剤ストック類、
旦那のもの、私のもの、こどもたちのもの。
オムツや洗濯関連のグッズ。

パウダーかごネーム

12個全部買っても1200円。

いい働きしてくれてます。


ブログを続けたくなるので、
下のバナーをクリックして
いつも読んでるよ!の合図をもらえたら嬉しいです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~、ぜんぜんきれいですよ。
うちは玄関にこのくらいの収納スペースがありますが
写真に納めるなんて恐ろしいほどの仕上がりになってますから。
って、玄関でいきなり開けないでね(笑)

収納ケースを揃えるとやっぱり随分すっきりしますね。
私も頑張ってお掃除しよ~っと。

このかごどんな風に使われるのかと思ってたら、こんなおしゃれなシール貼ってこんな風に使われるんですね~すてき~♪
うちとのテイストは違いますが、emiさんは本当のおしゃれさんだと思います。
横に貼ってある写真の物も全部可愛くて♪またゆっくりおじゃまさせて下さい。
emiさんのブログ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

やっぱり統一感って大事なのね・・・。
とってもスッキリ見えるよ♪

籠のタグも良い仕事してる!!
・・・で、籠の白い目隠しは、紙??それとも他の素材??
どんな風に固定してるの??両面テープかしら??

1200円だったら、使い込んで折れたり痛んできても悲しくないね。
1200円に感謝してたくさん使い込んでほしいな♪

スッキリしましたね~
でもカーテンの奥なら、
私なら見えないしそのままにしてるところです(笑)
見えないところまでキレイにされてて、
ホントスゴイな~

emi*さんちのパウダールーム広い!
収納もたくさんあっていいですね。
広すぎてうちの参考にはならないけど、
うらやましく眺めてま~す♪

おぉ~~これだけ並ぶとスゴイ統一感ですね??
スゴイ、スゴイ、まとめ買いして大正解ですね☆

↓ついに完成したんですね~~!
めっちゃステキじゃないですかぁi-233
帰ってくるたびに小屋を見てニンマリですね♪
自転車置き場も楽しみで~す☆
イカナゴの釘煮、家で炊いたヤツって、やわらかくておいしいですよね♪
私も毎年炊いてたけど・・・今年はなんと昨年の冷凍分がまだ残ってて!!(先日発見i-201
今年は作るのどうしようか考え中です(笑)

凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

「ここがうわさの玄関なんだね!」って
感じでばぁ~っとね^m^
ウソウソ。。

入れ物を統一するだけで
スッキリするから、収納が苦手な私にとって
とてもやりがいのある仕事だったよ♪

うちも玄関のクローゼット・・・
とんでもないことになってるから、
いつか・・いつか整理しなきゃ。。

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

100均ではこれくらいの大きさのかごは
置いてないと思っていたので、
100円で見つけた時は、買い占めちゃいました。。

少しはすっきり見えますか(*^_^*)
よかったぁ☆
中身が見えないので、簡単に目印のラベルを作ったんです♪

リンクいつでも大歓迎です♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

ちょっとすっきりしたように
移ってますか^m^だといいな☆

かごにラベルをつけなきゃ
中に何が入ってるか分かんないので(笑)
白いのは厚紙を両面テープで貼ってるだけです。。
ここが見えると、かごを統一した意味がないくらい
まったくスッキリしなかったんです^m^

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

カーテンで隠す前提で
洗濯機周りを設計してる時点で
整理整頓する自信がないんですけどね(笑)

かごの中身はどうせきれいに保つことできないので、
せめてみためだけでも。。。と思って☆

パウダールームは広く取ってもらって、
収納はもともとデッドスペースだったのを
収納にしてもらったんです☆

収納が広いと、その分物がたまりやすいので
気をつけなきゃ(@_@;)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

これだけの収納ケースを無印とかで
揃えると大変な金額になるので
1200円でできて大満足です♪

小屋も相当気に入って。。
もう少しで自転車置き場が完成なので、
またお見せしますね^m^

いかなごゆうひさんが手作りされてるの!?
昔に一回チャレンジしたけど、
柔らかすぎて。。あの加減が難しい。。

一年前のが残ってるなんてことは我が家では
ありえないくらい・・・猛スピードでなくなっていきます・・・・

ひゃ~出遅れたわ~小屋が~小屋が~可愛いですね~
瓦がたまらないわ~なんか入口の右側の壁の装飾みたいの 何?
今度これをアップでお願いします(>_<) ドアの色もいいですよね~
私もこのままの色でもいいなぁ~♪ 

そしてカゴもすごい。このラベル売っているのですか?自分で書いたの?
とてもセリアとは思えず 本当にいつもすごいと思います。
私も見習わなくちゃー しかし いつも思うけど 旦那さん、優しいですよね^^

dear haruさま♪

haruさん、おはよう♪

瓦いい感じになってます??
よかったぁ☆

庭を見た時の雰囲気もガラリと変わって
とても満足してるけど、
周りの庭があまりにも手つかずで(@_@;)

右側の装飾ね^m^
これには秘密があって(笑)

今度アップするね♪
興味持ってくれてうれしいなぁ☆

ラベルは作ったってほどでもないけど、
適当にプリントしたんだ(>_<)
何も貼らなかったら中に何が入ってるか分からなくて^m^

ちなみに旦那さんは・・・とってもとっても優しいんです♪
発想がとても柔軟で、
いつも驚く角度で、思いやりを感じるんです。。
たまには見習わなきゃ・・

おはようございます(^^)

と~っても広くてきれいなパウダールーム!
可愛らしいペンションのようですよ~♪
タイルや収納の位置、照明・下の扉など、どこも全てこだわりを感じます!
明るくて本当に素敵です!

その奥に、こういう収納が付いているんですね。
これはとても便利ですね!
収納籠を統一すると本当にスッキリしますねー☆
これは結構大きそうですごく使いやすそうです♪
このラベルがまた、アクセントになっていますね(*^^*)

整理すると使いやすくなるし、片付けもしやすくなるから良いですよね!
こういう大型の籠って、良いですよね~。
あまり、見かけないんですよね(><)
100円で揃えられるのが、交換もきくし、増やすのも負担じゃないので良いですよねー!
ああ・・・私もやらなくちゃいけないところ、取りかからなくちゃって思いました(><)

新記事↑
寝室がまた変わるんですね~♪
寝室は、私も殺風景な感じをどうにかしたかったので
今からどのようなアイディアが飛び出してくるのか、とても楽しみです(*^^*)
小屋の完成も楽しみだし!
こうやって、大きな物を作っているのを見ると、家の中もなんだかやる気になりますよね(*^0^*)/凸☆

窓のカーテンも収納場所のカーテンクリップも同じだー^^。
セリアのカゴがこんな素敵な収納に変身するなんて驚きですね。
寸法もピッタリ!さすがですね。
ラベルの書体も素敵ですね。
私もフリーフォント集めるの大好きだけど、見たこと無いなー。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

nyancousagiさんのコメントって・・・
いつも元気になります^m^
普段からきっと聞き上手でほめ上手なんだろうなぁ。。

パウダーはカウンターを広く取っているので、
新生児の頃の次男の服を脱がしたり着せたりするのに重宝しましたし、
パジャマ類をパウダーに収納できるようになって、
とても便利になりました♪

セリアで大きなかごがあるとは思っていなかったから
これで色々揃えていこうと思ってます♪

いよいよ2階のインテリアの見直しをし始めたんですけど、
やりだすとポンポン理想像が変わってきて(笑)

進めようとすると脱線しまくってます(>_<)
一気に週末にでもやろうかなぁ~♪
参考にならないと思うけど、
またお話しますね♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

ってことは同じお店かな?
300円均一ですよね~♪

引越しと同時にとってもお世話になったんです♪

かごの寸法はたまたまベストサイズだったんです(笑)
計ってから買わないと大変なことになるのにね~。。
二度手間は嫌いなので、潔く買って吉とでました(>_<)

はじめまして^^

ブログ村での紹介文に惹かれ・・・お邪魔します^^
同じ洗面ボウルかも~と思い、いろいろ読み漁らせていただきました^^;
このボウル。。。やっぱりタイルとの相性ピッタリですよね!!
(結局、私の手入れ力 VS タイル の妄想対決に負けましたが:涙)
本当にステキです♪

私もセリア好きで、さっきも行ってきました(笑)
emi*さん同じく、収納スペース改造に VIVA!!セリアです☆

カゴ、ほんとイイ色♪私も早速購入したいですっっっ!!

またお邪魔させてください^^
ポチして失礼します☆

dear まるさま♪

まるさま、はじめまして!

コメントいただけて本当にうれしいです☆
実は私もよくお邪魔させてもらっていて、
洗面の鏡のお話とかパントリーの記事などなど・・
いっぱい覗かせてもらってました^m^

洗面のボウルも一緒ですよね!!

タイルの掃除は全く自信なかったのに
可愛さを優先して導入しましたけど、
最初はあまりの汚れ方にドン引きしたものでした(笑)

セリア愛用者なんですね♪

欲しいものがあれば、まずは100均覗かないと
あとで後悔するはめになりますよね(>_<)
またなにかいいものがあれば紹介してくださいね!

またブログ堂々と遊びに行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/298-686b22b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■簡単DIY。一石三鳥のものを作る。 «  | BLOG TOP |  » ■小屋が完成まで一息。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

