topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■完成編■お菓子缶リメイク。 - 2012.04.17 Tue

今日から長男が全日保育に入り、帰宅が5時になります。
延長保育並みに帰りが遅いし、帰りは40分のバスです。
きっとウッツラウッツラ寝ちゃってるでしょうね。。

昨日は朝から、終日神経をつかってバッタバタしてたけど、
笑顔で帰ってくる長男の笑顔でとても幸せな気持ちになりました。
こどもに救われる、ってこのことですね。

近所のおばあちゃんたちも様子が気になるようで、
バスの時間になると、家の周りの人口が増えます(笑)

バスから降りると、
どうすれば立ち小便が上手にできるかを
近所のおばあちゃんたちに伝授してました。

コツは「これでもか!!」ってくらいおなかをつきだすことだそうです(笑)

今日も元気に帰って来てくれるとうれしいな。。

  +  +  +


我が家のリビングにはゴミ箱がなくて、
いつもキッチンまで捨てに行ってました。

以前ブログでも言ったことあるのですが、
買物してもらうビニール袋のストックが減ると
とてもドキドキしてしまうんです。

多分心のどころかで、
「ビニール袋を使う場所が増えちゃうから、ゴミ箱置かないでおこう。。」
ってなったのかも(笑)

でもそれだとお客様が捨てる場所に困るし、
こどもがゴミを捨てやすくなるので
リビングに置きたくなってきました。

ということでこどものおもちゃの缶が

お菓子缶


ゴミ箱に変身したのでした。。

ゴミ箱リメイク


ゴミ箱リメイク2

レースがよれてたりしてますが、イメージはややフレンチな感じ。。

今のところ次男は気付いていませんが、
このゴミ箱・・・
ゴミ袋をとって中を覗くとうっすらトーマスがみえます・・・

家にある材料で、作れました☆
長男の方は今、クローゼットにしまいこんで
存在を忘れさせようと考えてます。。

違った感じでリメイクして、別の部屋のゴミ箱にしたいなぁ。


ブログを続けたくなるので、
バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ、可愛い♪
布は貼り付けただけ?
それとも上下のキャップ?の中に飲み込ませたの?
これは絶対次男君気づかないね。
可愛いなー。いつもながらアイデアとセンスに脱帽です。
長男君は危機を脱したわけではなかったんですね。
いつか忘れてリメイクされた後、きっとアレ?って思うのかな。

因みにウチの息子は未だに立ったままはできません。
足が短すぎるのか、背伸びしないと届かないから(笑)
立って出来る人に憧れています。

なるほど(*^_^*)
キャラバケツがすっかりemiちゃん色になったね。

一日保育になったんだ。
リース作りしようね♪

え?え?えーーーーー!?
これに変身しちゃったんですか!?
すごい!!すごすぎますヽ(^o^)丿
淵の色も塗ったんですね~
トーマス影も形もありません!
お子ちゃま気づかないでしょうね(*^。^*)

先日書き忘れてましたが、
だぼだぼのスーツ来たお子さんお目めぱっちりですっごくかわゆいですね♪
そして、お兄ちゃんのエピソードがどれも可愛すぎます(*^_^*)
立っておしっこのコツ説明してくれてる姿が想像出来すぎます♪
素敵なご家族ですね~読む度癒されます(^o^)

うわうわ〜♪
すごい変身ですね^^
これなら置いておきたくなるゴミ箱ですよ〜♪
シンプルなものを買うよりも
こうやって、家にあるゴミ箱をリメイクする方が
ゴミ箱にも愛着が沸いていいですね^^
うちも真っ赤なゴミ箱があるんだけど・・・
今度変えてみようかな♪

こんにちは~(*^_^*)
前回記事の長男君の発言、かわいすぎて思わず笑ってしました~!^^
(ママはショックだったのかもしれませんが・・・)
トーマスがこんなに素敵な入れ物になってしまうなんて!!
長男君もお菓子入れのあまりの変貌ぶりにびっくりしてしまったのでしょうか?☆
私もemiさんに一つオーダーしたいくらいに素敵です~(^_-)-☆

おはようございます(^^)

全然、前がどんなだったかなんて想像もつかないですねー!
フレンチな感じがemiさんのお部屋にぴったりです♪
何種類の布を使われて、ボンボンのレースや、
レースのワッペン(もうボキャブラリーが(汗))とか、一つ一つが
すごく可愛いですー☆
これはもう、本当にセンスですね!
組み合わせとか、カラーとか・・・emiさんだからですね!
ゴミ箱に見えないですもん♪素敵♪
私なら、ゴミを入れたくなくなっちゃかも(笑)

長男君のはもう少し仕舞っておいて、忘れた頃・・・なんですね(笑)

それにしても、ほんと色々な事を覚えてきて
それがとても面白いですね~♪
これでもかってぐらいお腹を突き出して、
そんな姿に笑って癒されているemiさんを想像してしまいました(*^^*)凸凸☆

可愛い~ ちょっと可愛いわ~この ポンポンがまた 効いてます。
いつみても リメイク本当にすごい。 見習わなくちゃと思いつつ、動けない(笑)
脱帽です。。
近所のおばちゃん達も 心強いですね^^
うちも学校へ行くようになり 子供は みんなで見守るのがいいなと思うようになったよ。

長男くん メッチャ可愛い♪
やっぱり男の子は ちっちゃな彼氏くん!?
次男くんも可愛いし パパと三人で ママの取り合いかな*(O'U`O★)

ゴミ箱可愛すぎ♪ ポンポンつぼ!!
こんなゴミ箱売ってたら 買っちゃう!!
図面書いてきてもらったよ((((o゚▽゚)o)))
スゴイ良い感じやったんやけど 子供部屋をもぉチョット広くできないかなぁ…とか気になるとこもいくつかあったから また伝えてみる予定(@^^@)/
作戦会議だぁ~!
でも 縦に高くしないとムリかなぁ…
おうちって 車二台駐車できる?

おばあちゃんに立ち小便を伝授するなんて、
おもしろすぎ~(笑)
そんな楽しい長男くんだから、
ご近所の人気ものなんですね~^^
もう帰宅が5時とは長いですね。
でも楽しそうに幼稚園に通われてるみたいで、
よかった^^

ゴミ箱のリメイク、
考えたこともなかった!
さすがemi*さんです~

ゴミ箱だったんだぁ~、びっくり!!
予想できなかったぁ(^。^;)
しかも素敵すぎてゴミ箱に見えないですぅ(#^.^#)

それにしてもしまいこんだ長男君、
ママに見つかったらゴミ箱にされちゃうから
大事に隠したんですね(笑)
子供って本当に面白い。。。
emiさん家の子供ネタ、実はすご~く大好きです♥

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

生地をはっただけなんですけど
縁が思ったより処理するのが難しくて
手間取っちゃいました(x_x;)
今のところはがれおちるなんてことはないかな。。

長男の危機はまだまだ過ぎ去っておりません(笑)

立っておしっこさせるのが、とても大変だったの。。
本人はトラウマで。。
家のトイレには踏み台を置いてるんだけど
それがなかったら、まだまだ普通のトイレでは立ってできないかも。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

いよいよ一日保育が始まって
バラ色の自由時間!?
と思いきや・・・次男が体調不良で
いきなり病院です。。。

なんじゃそら。

キャラバケツにはみえないけど
内側からみたらトーマスが微笑んでます( ´艸`)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

そんなに褒めてもらって・・・もう有頂天です(笑)
トーマスが内側から透けてることを除けば
こどもたちにはばれないかも( ´艸`)

次男はこの顔で、我が強いので
親として甘やかしちゃいます(笑)
長男は、笑われることが大好きみたいなので、
多少ハートが強くなるかな、って期待してるんです(v^ー゚)

まさかこんなに小さなこどもから
本気で笑わされると思っていなかったので、
こどもの力って侮れないですよね( ´艸`)

dear いくさま♪

いくさま、こんばんは♪

手先の器用ないくさんにみせるのは・・・
とてもとても恥ずかしいです(笑)
いくさんの作品が女性らしいものだとすれば、
私のは本当に男っぽいんです。。

ゴミ箱っていつもなやんじゃうので
買わずに好みの形になって大満足です♪

いくさんもリメイクされるの??
したらぜひぜひみせてね(*^_^*)

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

長男は、本当にタイミングよく
おもしろすぎることを言うので、
よく笑わされます( ´艸`)
このときだって、本当に楽しそうにペイントしてたのに。。
顔みてたら、どの瞬間に気付いたかが丸わかりで(笑)

オーダーだなんて(笑)

実物見たらあまりの出来の悪さに
クーリングオフされちゃう。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

意外とゴミ箱って気に入ったものに
巡り合わなかったから、
すこしは気に入ったものを安く作れて大満足です!!

タダ実物は・・・本当に適当なんですけど、
使えるだけでも恩の字です♪

長男は玄関先で、おなかをつきだして
おばあさま方の前で実践するし、
それみて「ほぉ~!そうやってやるのか」って
かけあいが心からウケマシタ・・・(笑)

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

色とかはharuさんも好きって言ってくれるとおもった♪
シンプルなゴミ箱だと、
うちでは浮いてしまって・・
なかなか気に入ったものがなかったから
思い切ってデコラティブに作っちゃった♪

近所の方々にはすっかりバスの時間を把握されてて、
行きも帰りも瞬間的に人口が増える(笑)
いっぱい手を振って長男は嬉しそうだけど、
ありがたいことなのかもしれないね♪

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

長男は、存在感抜群だから、
いないとすごく寂しい。。
でも全くちいさな彼氏って感覚はないよ!
マザコンになられたら困るし(笑)
ママと結婚する!って言われても
「パパと結婚しちゃったからダメ!」って言ってます(笑)

間取り最初から良い感触みたいでよかったね!
子ども部屋、うちは逆に小さくしてもらったよ!
個人の部屋なんて、寝るだけのスペースだけでいいとおもって。
やっぱりリビングに集ってほしいしね。。

駐車場はうちは3台とめれるけど、
これは住んでる地域(車社会?)とか
駅からの距離によって必要性はかわるね!
我が家は車社会の場所で、来客もとっても多いから
3台とれてよかったなぁ。。

でも3台確保するためには玄関の門柱は
一歳作れなかったよ。。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

本当にね、言葉だけじゃなくて
制服を上にあげて
体当たりで教えてるし、
おばあちゃんたちも乗ってくれるから
長男は鼻高々で余計におもしろいの(笑)

ゴミ箱は気に入ったものがいつもなくて、
自分好みにできるリメイクの醍醐味を
味わえたなぁ~って♪

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

ゴミ箱はシンプルとかモダンなものが
逆に目立ってしまいそうだったから
ここまでごちゃごちゃ思い切って
作り込んでしまったけど、
自分的には浮いてなくてホッとしてます♪

こどもって素直だから、
表情が手にとるようにわかるから
余計におもしろいですよね( ´艸`)
日々こどもたちに怒らされながらも
笑わされてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/291-a1ab677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■初心者が育成に挑みます。 «  | BLOG TOP |  » ■大きなお菓子缶があるものに変身。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

