topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■空き缶をリメイク第二弾。 - 2012.03.12 Mon

3月中旬になったのに、今朝起きたら雪が積もってました(@_@;)
ロスに住む親は、
「暑くてとっくに半袖よ!」って話を昨日してたのに。。

今年は雪が積もる回数が少なくて、
こどもたちと雪遊び出来なかったから、
今日こそ、小さな雪だるまを作って一緒に遊びます♪

寒波が続きそうなので、
みなさまもお気をつけて。。

    + + +

先日はじめて空き缶をリメイクしたのですが、

ペイントするだけでも十分なほど
手を加えた感がでて、
もう一度やってみました♪

今回は多肉の鉢用に。
とってもかわいい多肉を買ったのです。

ルビーネックレスといって、
茎が少し紫がってて。。

水分が少なくなってきたり、寒い時期は
茎の紫の色が濃くなってくるんだそう。。
かわいくておもしろい。。



そしてもう一つは雪の妖精クラッスラ。



とっても小さなお花が咲いててかわいいんです。

これらを植え替えるために缶リメイクしました。

まずはルビーネックレス。
紫の色に似合うように可愛らしくラベンダー色に。

ルビーネックレス


そして雪の妖精はお花がかわいいので、シンプルに。

雪の妖精

缶に付けてるタグに
多肉さんの名前と、
裏側には特徴とかを書いてます。

缶リメイク2

今はキッチンに置いてますが、
水をあげたくなってしょうがない。。
多肉はプニプニ感があるうちはお水をあげたらだめ。

なので場所移動させた方が、逆に上手に育ちそうです(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

ルビーネックレス、初めて見ましたぁ。。。
とっても可愛いです(>_<)
雪の妖精も、ちょっとアリッサムに似てて可憐な感じがいいですよね♥
空き缶も雰囲気が合っていて素敵♪

タグのアイディア、すご~い!!
私、すぐに名前忘れちゃうから・・・
それに見ためがいいですよね。。。
おしゃれで。。。
さすがですね~(*^^)v

おはようございます(^^)
そちらは雪が積もったのですね?!
ちょっと暖かい日があったりして、油断すると、翌日にはがくーっと気温が落ちちゃって。
一度温かさを体験しちゃうと、寒さが余計に染みますよね~(><)
風邪などお気をつけて下さいね!

缶リメイク、とっても可愛いです♪
どちらも優しいお色なのが良いですね~♪
フレンチな感じです(*^^*)

このタグ、お写真見た時に「あ♪このタグ良いな~♪』って思ったんですが
こうやって名前以外にも特徴を書くというのは良いですね!
わたしいつも『あれ?この子どうすればいいんだっけ?』とか判らなくなっちゃって^^;
すごく可愛いです(*^^*)

小さいのがいっぱいついているやつって、やっぱり可愛いですね~♪凸☆

いゃいゃいゃ・・頑張ってるね~~

emiさん こんにちは♪

クラッスラ属の“雪の妖精”ですね。
雪の妖精と言う割には雪は苦手なのよね。笑

私は出来るだけ戸外で管理したくて
寒さに耐えてる子が多いんだけど
霜で沢山の多肉チャンをダメにして来ましたね。(>_<)

最近この子は「冬ダメ」って感じ分かってきたかな。
emiさんは観賞が家の中なのでいいですね。

沢山株分け(挿し穂)してみてね~。

こんにちは♪
え~っかわいすぎますよ(笑)
リメイクでこんな完成度の高いものができてしまうなんて!!!
いや、前回のときに書かれていましたが、手を加えすぎない、
その完成具合が絶妙だと思います!!
先日紹介してくださっていた雑貨屋さんに置いてあっても
全然不思議じゃないくらい!!

雪の妖精クラッスラさんがとっても気になりました♪
多肉でこんなお花が咲くの、初めて見ました!かわいい♪♪
しばらく遠ざかっていましたが、久しぶりに
多肉さん探しに行きたくなってしまいましたよ。

emiさん、こんにちは~(^_^)/

山梨はすっきり晴れのお天気でしたが、emiさんがお住まいの所は雪だったんですね!
今年は本当に雪が多いですよね~^^;

そしてまたまた素敵なDIYにびっくり~(>_<)
空き缶がこんなにかわいく変身するなんて☆
お店で売ってたら、私絶対買いますよ~>^_^<
多肉ちゃんは葉に水分を長く貯めておけるので、
頻繁にお水をあげてはいけないって私も聞いたことがあります。
emiさんのかわいい植物たちを見て、私も何か育てたくなりました!

こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。

ルビーネックレスとクラッスラ。可愛いですね~♪
しかも、素敵にリメイクされた空き缶ポットで、
さらに可愛さ倍増ですね☆
スモーキーなラベンダーカラーが、
グリーンとよく似合っていますね~i-265

多肉植物は、グリーンショップにでかけると、
ついつい目が釘付けに( ̄m ̄〃)
emi*さんの空き缶リメイク、多肉を我が家に迎えたら、
ぜひ参考にさせていただきたいと思います(*^_^*)

や~ん♥
これもまたかわいいリメイク!

多肉ちゃんは強い子はホント強いけど、
相性もあるのか、
うまくいかない子も多いです・・
基本ほっておいて、
育つ子だけうちにはあります(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

リビーネックレスは紫の茎が
何とも可愛らしくて(*^_^*)
伸びるのも遅めらしいので、
当分わっさわさ形が変形することもないかも。。

名前はこうやって管理するとね!
わかりやすいですよね☆
私も名前がおぼられないから(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

朝には結構な雪が積もっていたのに
雪で遊ぼうとした午前中にはみるみる溶けていって(@_@;)
また雪遊びができなくてこどもに怒られました・・・

タグ、気に入っていただけました♪???
嬉しいなぁ☆
今育ててるのはだいぶコツがつかめてきたのですが、
だんなさんが水やりすることになったら、
裏側に書いてた方がいいかな、って思って☆
いい感じにシャビーな雰囲気になって気に入ってます^m^

dear silkyさま♪

silkyさん、こんばんは♪

多肉でも枯れますよね(笑)
他のものと同じ感じで育てても
元気がみるみるなくなっていくものがあるので、
多肉も奥が深いの!?と冷や冷やしてます(@_@;)

外で育てるときは余計に色々とコツがいるのかもしれませんね。。
silkyさんでも枯らすことあるんだぁ~♪

昨日、休みの日にゴルフいった償いで、
ナチュラルガーデンを買ってきてくれました(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

リメイク気に入っていただけて本当に嬉しいなぁ(*^_^*)
安上がりでそれなりに可愛くできて
大満足です♪
でも缶リメイクしだすと、空き缶が捨てられなくなりそうで(笑)

雪の妖精のお花はとても華奢で
かわいいんです♪

THE多肉っぽくないし、おすすめです♪
いつまでお花が咲いてるのかは分からないけどね^m^

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

山梨は晴れてたんですね♪
この辺は朝には雪や雹が降ったのに、
お昼には雪が跡形もなく消えてて。。
結局雪遊びも水でびしょびしょに濡れるはめになりました(>_<)

缶リメイク、安くできるし、
とにかく簡単だから、
いちいち鉢を買ってたら高くなるものには
ちょうどいいですよね♪
色ぬらなくてもいいくらいですもん♪

多肉ももっさもさに育ってしまうものも
あるみたいだけど、ルビーネックレスは
わりと成長が遅めだし、
雪の妖精ちゃんも伸びるが遅そうなので、
この状態がキープできそう♪

ぜひぜひ手を出しちゃって!!

dear hinataさま♪

hinataさん、こんばんは♪

この二つはとってもかわいいの!!
紫の茎とか。。ぷにぷにの葉っぱとか^m^
よく見る形じゃないから余計にかわいい♪

ラベンダーの色、褒めていただけて嬉しいです(*^_^*)
今キッチンに置いてるけど、
常に目に入るし、
ガーリーな雰囲気がなかなか見ごたえあります♪

hinataさんも買ったらまず缶リメイクだね♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

缶リメイク、とっても簡単で
それなりに見えるので、
もっと早くにやればよかった!!って思ってます♪

そのためにトマト缶を買いたいくらい(笑)

やっぱり多肉でも枯れることもいっぱいあるみたいだね~。。
うちも淘汰されて、
従順に育ってくれる品種だけが残っていきそう(笑)

emiさん、こんばんは~☆
そちらは、今朝雪が積もっていたのですか?ビックリ!!
コチラは、車のガラスなどが凍ってましたがすぐに溶けました。
なんなんでしょうね~。なかなか暖かくなってくれませんね~(>_<)

空き缶リメイク、とっても可愛いですね~♪
私も今日、お花をちょっぴり買ったので 空き缶に植え変えようかなと思っていたところです。
今年は、あまり買わない!!と決めたつもりだったけど・・こんな可愛いアレンジを見たらほしくなっちゃいます~(^_^;)

ポチ凸

emi*familyちゃん、おはよう♪
ルビーネックレス素敵だね~。紫になんだか魅力を感じちゃうわ♪

私も、多肉また挑戦したくなってきた・・・。
最近、お店に行っては探すようにしてるんだけど
なかなかいい多肉ちゃんに出会えなくて・・・。
これまた、スウェッジアンドケイさんで探してみようかな~。

見つけたらemi*familyちゃんみたいに素敵にリメイクしたいな・・・。
でも、emi*familyちゃんみたいなセンスないからな><

dear oliveさま♪

oliveさん、おはようございます♪

朝はみっちり積もっていたのに、
お昼には全部溶けてしまって(>_<)
なんの雪だったのか。。って感じです(笑)

お花を空き缶に植え替えるんですか!?
それはぜひとも見たいです(*^_^*)

私もoliveさんの手の加え方を
いつも勉強させてもらってるので、
今度アップ楽しみにしてますね♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはようございます♪

ルビーネックレスって
多肉なのに、少しフェミニンな雰囲気があって、
かわいいですよ!!

多肉の品ぞろえが悪いところだと
おなじみのものばかりであまりおもしろくないですよね。。
silkyさんが管理してるものだったら
おもしろいのがいっぱいありそう!!

ぜひぜひ空き缶で育ててみてください!!

おはようございます^^
お久しぶりです♪
多肉、増えてますね~~  ルビーネックレスは1度育てたコトがあります~
凄い丈夫で、どんどんモコモコ大きくなったから、
ワシャワシャ切ってたょ~~
擬音語多い・・・><
缶のリメイク可愛い~ね^^♪
ラベンダー色と古紙モノの組み合わせ大好き^^♪

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

不具合まだ直らないの!?
いつも楽しみにしてるのに~(>_<)

休んでるとは思わないから
その間にも改造計画進んでるんカナ♪

ルビーネックレス育てたことあるんだね(*^_^*)
成長が遅いって聞いたけど、
ワッサワサになることあるんだ(>_<)
カットのし方は・・・美容院風でいいのかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/290-d1de7756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■小屋が完成まで一息。 «  | BLOG TOP |  » ■デッドスペースに簡易すぎる棚。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

