topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大好きなショップでアイディア探し。 - 2012.03.05 Mon

とってもとっても大好きなショップがあります。
前にも一度紹介したのですが、
季節の変わり目や自宅のインテリアに少し飽きた頃に
どうしても行きたくなるお店。。

カトリエムさんです。HPはこちら☆☆☆

カトリエム1


写真ではどうしても伝わらないかもしれませんが・・・
とにかく圧巻。。

カトリエム2


店長さんのこだわりとセンスがあまりにもすごすぎて。。
いつでも素敵空間が広がってます。。

ここはお花屋さんも経営していることもあって、
アンティーク雑貨とお花、ドライフラワーが混ざり合っていて、独特の世界観が広がっています。

カトリエム3


カトリエム4

毎回いくと、ディスプレイをこまめに変更していて、
ディスプレイの勉強にもなるし、
見たことないドライフラワーがいっぱいあるし、
アンティークに似合う植物がいっぱい置いてあるので、
何を買っても失敗しない安心感があります。

余談ですが・・・店長もかっこいいし、店員さんもかわいいです^m^

細かく見ていくと、もともとの使い方とは違う使い方で
ディスプレイしてることも多くて、
プロの技と発想の柔軟性にとてもとても感動します。。

カトリエム5


また触発されてきました。

とても広いお店なので、何度言っても見落とす雑貨があるのも魅力です♪

ひっきりなしに車が出入りするところをみると、
やっぱりファンが多いんだなぁ☆

お花教室もやってるのですが、
その作品がまためっちゃかわいい。。
いつかやってみたいけど。。
気軽に通える距離ではないのが残念。。

土曜日に行ったのに・・・また行きたい。。
買いそびれたものがいっぱいあった。。

「行ってみたいな。。」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

雑誌で見て行きたいなぁと思ってるお店ですが
emiさんはやはり行動範囲が広い(*^_^*)
私はきっと、一生行けないと思うから(苦笑)

いい物みつかりました?
それともアイデア持ち帰りかしら(^m^

おはようございます(^^)

とっても素敵なお店ですね!
HP早速拝見させて頂きました。
雑貨とお花、グリーンとの組み合わせがすっごく素敵で、
私も行きたい!って思っちゃいました☆

天井も高くて、こんな間取りでこんな風に暮らしたい!!って感じです(*^0^*)
ディスプレイをじっくり見て勉強したい♪
何時間でも居れちゃいそうですね(笑)

こういうお気に入りのお店ってあると良いですよね。
行くだけで幸せになれるというか、リフレッシュできるというか。
なにを買われてきたのでしょうか(*^^*)
またご紹介して下さいね♪凸☆

うわぁーーーーーーーーーー♪
とってもすてきなお店ですね!!!!
画像だけで目を見張るものがあるから
きっと、実際のお店はもっと魅力的なんでしょうね~。
うーーーーーーーーーー、行きたい!!

そっかぁー、多治見かー。
思い切って行かないと行けない距離です・・・。
でも、いつか行ってみたいスポットになりました。

emi*familyちゃんはすてきなお宝ゲットしてきた??

ツボ~♥
アンティークとお花屋さんだなんて、
ほんと素敵な組み合わせですね^^

店長さんかっこいいということは、
男性なんですよね?
男性でこのセンス・・
かっこいいですね~!

ディスプレイを変えるって、
私苦手で・・
ここはコレ!と思ったら、
それ以外にいい方法が思いつかないんですよね・・

こんにちは♪
私も、めっちゃ行きたいです!!(笑)
本当に海外のアンティークショップや雑貨屋さんの雰囲気ですね!!
emi*familyさんの素敵なインテリアの数々は、
こうしたところから触発されて生まれてくるのだなぁとまた分かりました♪

雑誌やネットの世界からもたくさんの情報が得られますが、
やはり実際にその空間に身を置くことで得られるものは断然大きいですよね!
そんな「お手本」が身近にあって羨ましいです!
(でも気軽に行ける場所ではないのですね~)

今回は、どんなものを買われたのでしょう♪
今度ディスプレイ等に使われた時には、
ぜひご紹介してくださいね☆

いいなあ。こんな素敵なお店が車で行かれる距離にあるなんて、すっごくうらやましいです。
もしウチの近くにあったら毎日行っちゃいますね。
何時間居ても飽きないだろうなー。
こういうお店、私にはディズニーランドよりおとぎの国に感じます。
こんなオウチに住めたら最高ですよね~。
この写真だけでも、私も十分触発されました。
今日一日妄想に浸れます。ご馳走様♪
また紹介して下さいね。

emi*ちゃん、こんにちは^^
すごーい!すごーい!
ここまで完璧なのってなかなかないよね><
隅々まで写真みちゃった!!!!
いいなぁ~私も行ってみたい!
というか、emi*ちゃんと行って、キャッキャッ騒ぎたい^^

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

@うさこさんにとっては遠すぎる!?
ええ(笑)!!
やっぱり私、行動範囲が広いのかなぁ。。
わりと簡単に、土曜日いこ~っと♪って感じで(*^_^*)

確かに距離はあるけど、
あの空気感を味わうためなら
なんのその♪

今回はね、戦利品を漁ろうとした矢先に、長男が
大きな声で呼んでくれたので、
あえなく退散。。
欲しいのがいっぱいあったのになぁ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんにちは♪

そうなの、天井が高いし、
異空間が広々としてて、
とっても癒されます。。

ドライフラワーが神秘的だし、ノスタルジックで
本当に何と説明したらいいのか。。

お気に入りの雑貨屋さんなので、
確かに覗きに行くとストレス発散になります♪

ただ・・・戦利品はなしなの(/_;)

長男が待ちきれなくて(笑)

いやー多分私も遠くても行ってそう(笑) 
emi*さんとご近所だったら一緒に行ってそう(笑)
私もこういうお花と雑貨にあふれた空間大好きです~
北海道は こういうお店 冬の間は閉店というのが ほとんどなの。
さみしいですよぉ~;;
小屋もできるし 今年は楽しみいっぱいですね♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんにちは♪

確かにsweet-houseさんのとこからは
遠いかもぉ(/_;)

写真だけでも楽しめたかな(*^_^*)
お花のある生活をしていない人は
きっと買いたくなるだろうし、
アンティークに興味がなくても
興味をもってしまうお店だと思います☆

いつかお近くに行かれた際には
覗いてみてくださいね!!

目星をつけてた雑貨がいくつかあったんだけど、
残念ながらお宝GETの前にお迎えがきて・・・
ほんと残念。。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんにちは♪

さすがkinomiさん!!
そうそう、店長は男性なの!
アンティークの雑貨は男性的で
お花がとても繊細なので、そのバランスがもう絶妙です。。

他のアンティークショップにはない雰囲気があって、
やっぱりお花にあふれてるってだけでも
マイナスイオンを感じるお店です☆

kinomiさんがいくとね。。
3時間はつぶせる(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんにちは♪

そうそう!anthropologieとかと
共通する雰囲気があります☆
とてもノスタルジックで素敵なんです♪

ディスプレイもさることながら、
こんなにもたくさん雑貨を置いても
統一感が保てるので不思議で~。。

戦利品はね。。買う直前に
後ろ髪引かれながら長男に連れ出されちゃって(/_;)

トホホですぅ。。

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

すごく憧れるけど、自宅は明るくしたいって思っちゃうから、
こういった暗くて幻想的な雰囲気を
ここでたんまり楽しんで帰ってるんです♪

ドライフラワーもいっぱいあるし、
新鮮なお花と古いアンティークのコラボが
とっても勉強になるよぉ♪

記事やコメントを書きながら
また行きたくなったよぉ。。

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんにちは♪

ここまで規模があって、
幻想的で、こだわりのある雑貨屋さんも少ないよね~!!

庭から店舗に入るまではこんな世界が広がってるとは
思えないからこそ、入ってみて感動するの!

yuuちゃんが、近かったら??
すでに一緒に行ってきゃっきゃいって、
お花を一緒に習って、隣のカフェでお茶してた~(笑)
想像ばかり膨らむね!!

dear haruさま♪

haruさん、こんにちは♪

北海道は冬の間お休みするお店があるんだね。。
確かに雪だと、営業できないね(>_<)

haruちゃんお近くなら・・
アンティーク仲間で一緒に行きたい!!
こどもたちが幼稚園いきだして、
余った時間をアンティーク仲間で雑貨屋巡り。。

優雅やなぁ(>_<)
素敵やなぁ^m^

小屋の工事も楽しみなんだけど、
こういうときに限って雨続きで~・・・
もう少し完成まで時間かかっちゃうけど、
また紹介するね♪

ひやぁ~!!素敵なお店ですね~!!
こんな素敵なお店があるんですね。。。
いいないいなぁ(^^♪

いつも素敵なお店を見るたびに
「こんなところに住んでみたいっ!」と
思ってしまう私です(笑)

dear yurariさま♪

yurariさま、おはようございます♪

もう幻想的すぎて、
異世界にいるみたいですよ!
冷たい印象になりがちですけど
グリーンがとても多くて、
雰囲気があたたかくもあるし、
自信をもってインテリア好きの友人に
紹介してるお店なんです♪

住んでみると・・・
白くて明るい空間に行きたくなりそうです(笑)

ステキ・・・・・i-189
写真だけでも充分ウットリできちゃいますねi-233

こだわりの雑貨屋さんって、こじんまりしてるところが多いと思うんですよ、
広めだったとしても天井がこれほど高いSHOPさんって、なかなかないのでは??
「圧巻」まさにその通りです!
これは行ってみたい!
ぜひぜひ行ってみたい!
そちら方面に用事ナイかしらi-201

何を買ったのかまた後日UPされるのを待ってま~す☆

凸凸♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

そうなの!天井が高いことが
このショップの特徴だと思います♪

本当に洞窟みたいで神秘的だし、
圧巻ですよ!!

ゆうひさんがこの辺に用事ができたら・・・
もちろんもちろんお声がけ下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/289-a5936266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■セリアで買い占め。私的なツボ。 «  | BLOG TOP |  » ■気に入らない寝室テレビコーナー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

