fc2ブログ
topimage

2024-03

■完成間近です。。 - 2012.02.29 Wed

今日はうるう年の2月29日ですね♪
ギネスに3人連続でこどもを2月29日に産んだ女性がいたんです。
すごいですね^m^

3月は出産を控えてる友人や家族が何人もいて、
メールが来るとドキドキします。。

先日は旦那さんの部下が、メールをくれたのですが、
2月22日の22時22分にお子様が生まれたみたいで・・・

これもすごいですね☆

ちなみにうちの長男は7月1日7時1分生まれなのですが、
なんだかすごさがちょっとかすみますね(笑)


   + + +

雨の日以外、
工務店の社長親子が庭で小屋の工事を行ってくれています。

時間さえあれば、デッキにでて
作業を見ていたいのですが、
邪魔になる&こどもらがつられて出てくるので、
ぐっと我慢しながら小屋の出来あがりを見守っています♪

こんな感じになってきました。。

小屋途中工事


細かいところは
何もいわずに、社長にお任せしてます。
私は写真を提示して、「こんな感じが好き」とだけ伝えています。

小屋の明りとり


屋根の先端のモールディング材とかは、
端材も全部もらっちゃいました☆

小屋の飾り


切れっぱしだけど、それだけでも絵になるんです。。

この小屋に住めそう。
そんな小屋になるといいなぁ☆

「できあがりもみてみたいなぁ」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはよう(*^_^*)

最近emiさんの家が見える道を通ることが多くて
ちらりと見ましたが(のぞき!?)
まだ完成していないんだなぁと思ってたら
こんなにも凝った造りなのですね。
完成したらemiさんのおうちの雰囲気にぴったりの小屋になりそうですね(^m^

我が家もようやく兄との打ち合わせが終わりました。
そんなに本格的な小屋だとは思っていなかったみたいで
材料も含め、色々と考えてくれるそうです(*^_^*)

楽しみですね♪

私も とっても出来上がりを楽しみに待っています。

確かに こんな素敵な小屋なら 住めそうですねぇ。
我が家には お庭がないので 羨ましいです。

うぉーっ!!

朝から興奮で鼻血がでそうよー!!!
このモールディング素敵!!! アイアンも!それからドアも(>_<)窓ガラスはステン??
私も住みたい・・・ ここでいいです。雪も降らないし素晴らしい❤
何色になるのー??! もう早く見たいです。あー近くだったらストーカーなのにな~ 笑
すごい楽しみですね❤  何登らせる?這わせる? ← すでに妄想・・・笑
大変だわ 今日幼稚園の参観なのに 興奮で遅れる~ 笑 いってきまーす!

おはようございます(^^)

雪が降っちゃいましたね(><)
今年はうるう年でしたか!そうでしたねー!
教えて頂いて解りました^^;
だから今日は月末で忙しいんですね・・・曜日で動いているとつい忘れてしまいます^^;

数字のゾロ目って、なんだか嬉しくなりますよね♪
私もよく時計などゾロ目を見るんですが、何か意味があるのかしら?なんて思っちゃいます(*^^*)
息子さん、7月1日7時1分生まれなんですか☆
すごいですね!
きっとラッキーナンバーですね♪

小屋、着々と出来上がってきましたねー!
もう形がはっきりわかるので、仕上がりがワクワクですね♪
使われている一つ一つが素敵!
ホント、切れっぱしを置いておくだけでも絵になりそう・・・。
emi*familyさん、創作意欲が湧いて来たんじゃないでしょうか♪(*^^*)

秘密基地のように、自分の好きな物を集めた空間にしてすみたいですね(笑)
楽しみです♪凸☆

うわぁぁ~っ☆*:.。.
な~んてステキな小屋~!!贅沢だわぁ~(#^.^#)
細かい部分まで凝っていて、ステンドに~、その下のレンガ?ブリックタイル?も、凄くイイわ~っ!!

うちは、今週末お家の裏に無機質な大きい物置が設置されますよぉ(^_^;)
いつかは、emiさんのお家のような素敵な小屋が欲しいです☆

少しは痛みマシになりましたか??
気をつけてね・・・i-201

ところどころのパーツだけでも・・・ステキな匂いがプンプンしてるぅ~~i-176
端材もらえるっていうのもポイント高いi-234
完成がたのしみですねぇ!

凸凸♪

世の中にはすごい奇跡みたいなタイミングで生まれる方がいっぱいいるんですね。
7/1 7:01 も十分スゴイですけどね^^;。
時々デジタルの時計が自分の誕生日になってると「オッ♪」って思いません?

小屋、すごい立派なのができそうですね。
いいなあ。こんな小屋なら、もしお仕置きで入れられても楽しんじゃいそう(笑)
雨の日にステンド脇で外を眺めてたいなー。
両サイドのアイアン飾り、素敵♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

あの道をよく通りますもんね!!
今度通るときはデッキから手を振っとくね(笑)

小屋は社長がこだわって作ってくれてて、
すご~くかわいいのができそう♪

@うさこさんもお兄ちゃん作でしょ??
小屋の方が絶対に作ってておもしろいだろうね(*^_^*)

完成するまでの工程もみたいわぁ!!
どんなのになるんだろぉ^m^
人の小屋も楽しみだわぁ☆

dear cyacyaさま♪

cyacyaさま、こんにちは♪

我が家の小屋の出来あがりを想像して
楽しみにしてくれてる方が
いらっしゃるんですね♪

ありがとうございます♪

あまりお金がないので、
廃材とか、デッドストックを使って小屋を作ってもらっているんです^m^

もうすぐ仕上がりが見えそうなので、
またアップさせてください!!

dear haruさま♪

haruさん、こんにちは♪

幼稚園の参観日どうだったかな??

鼻血でそうなくらい楽しみにしてもらえて
嬉しすぎるわぁ♪

お金がかけられないから、
実は社長の好意で、デッドストックや
あまりものをたくさん利用させてもらってるの!!

実は明りとりも窓もシンプソンのドアのガラスのサンプルなの^m^

見えないでしょ♪

這わせたいけど、這わせる技術がないよぉ・・・
haruさん、近くに引っ越してくれたらいいのになぁ(*^_^*)
周りに植えるグリーンの指導をうけたいよぉ・・・

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

私もぞろ目を見るときになる(笑)
長男の生まれた時間を遠くへ出張中の主人に話すと、
同行中の同僚達に、
「大阪の病院は粋な調整してくれるんですね!」とか
言われたけど、もちろん、調整なしです^m^

小屋はここからが楽しいのかも♪

屋根もできてきて、細かい装飾もついて・・・
もうワクワクすぎてでかけられない(笑)

残念ながら中に置くのは
実用的なものばかり・・

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんにちは♪

これも社長がとっても工夫してくださって、
とてもとても想像できない金額で、
つくることができたんですよ♪

細かい装飾がつくところが一番楽しみだから、
部屋の中から、はき出し窓にぴったりくっついて
工事の状況を見守っています(笑)

makinatsuさんも収納がくるんだね!!
うちはなしで、一年以上たってしまって、
本当に不便だったから、
収納スペースがあるだけでもいいよね!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

すねの痛みはだいぶ落ち着いてきたのですが、
まだ直視できずにいて、
今どういう状況か把握してません(笑)

ご心配おかけしました(/_;)

端材だけでも、なんだかテンションあがります(笑)

おこぼれをもらってばっかり^m^
早くできるといいなぁ☆
また紹介しますね!!

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

もし、7時2分とかだったら、気持ち悪かっただろうなぁ~って
いつも思っちゃう(笑)
みんなには、わざと先生が調整してくれたって、言うけど、
さすがにそんなことはないもんね(笑)

小屋は中が結構広くできたから、
お仕置きとかに使ったら、
逆に自分の陣地として占領されそうだから
別の部屋を使います^m^

細かい飾りもつくので、
また見てやってください♪

emi*さん、こんばんは~☆
わ~、素敵な小屋が出来てきましたね~(*゚▽゚*)ワクワク
なんだか、この段階で既にステキな感じ全開ですね~。
モールディングに棚受け?も流石、業者さんだけあって、見たことない素敵なモノばかり。
端材もそれは、それは素敵なんでしょうね~❤
完成が超楽しみです~♪

ポチ凸

dear oliveさま♪

oliveさん、おはようございます♪

色々事務所に余っていたものとかを
ご好意でいただいたりして、
小屋を作ってもらっているので、
あまりみたことがないものも付けてもらえたんです♪

この時点でかなり好みの仕上がりなので、
これからどう転ぶかドキドキです^m^

またしあがったらお見せしますね!!

わ~少しずつ形なっていくの見ると、
わくわくしちゃいます♪

自分のおうちを建てる時も、
毎日のようにおしかけて、
足場に上ってまで見たくらい、
経過を見るのが好きなんですよね~
そして大工さんをソンケーしてしまいます!

emi*さん好みの素敵な小屋、
楽しみにしてますね!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

kinomiさんは毎日のようにおうち造りを
みることができたんですね☆
私は自分の家を建築中のときに
次男が生まれて、引越しだったので、
ほとんど見ることができなかったので、
今回の小屋は本当にみてるだけで
楽しいですし、
毎日家に通ってくれることがうれしいです♪

装飾のプランも聞いてさらに出来あがりが楽しみ♪
また公開するまでお楽しみに☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/285-662ef62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■毎日使うからこそ、お気に入りを。 «  | BLOG TOP |  » ■セリアを組み合わせて作る。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ