topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■セリアを組み合わせて作る。 - 2012.02.28 Tue

昨日悲劇が起きましたよ・・・
家の2階に上がるときは、後追いと大泣きするこどもを振り切るように
猛ダッシュして用を済ますのですが・・・

階段でスリップしました(>_<)

しかも、
まさかの両足のすねから落ちて
階段の角で両方のすねを強打するという、とんでもない悲劇(笑)

階段でもだえ苦しむ私に、長男が歩みより、
心配そうに、「ままどうしたの?」と。

「痛いよぉ・・・泣きそう・・・いたいよぉ・・・・」と
大騒ぎしてると、

長男が、

「まま、おとこのこでしょ!おとこがそんなことでないたらだめでしょ!」

と言い放って、どこか行きました。

日ごろ私が言ってるんでしょうね(@_@;)
いつか、私は「女の人」だってことを教える必要がありそうですね。。


    + + +


かなり前にセリアでこんな額を

セリア買物

こんな感じにペイントしました。

円い額をペイント
四角い額をペイント

設置がまだなのですが・・・・

ちょこっとだけ四角い方をリメイク。

セリアで売ってた小さなハンドミラー。

セリアハンドミラー

これの鏡の部分をはがします。

セリアミラーはがし

中心部に糊づけされてるだけなので、
簡単にはがれるはず。

その鏡の部分をフレームにくっつけて小さな鏡にしてみました♪

セリアミラーリメイク

リビングやダイニングに鏡がなかったので、
インターホン近くにおいて、
ちょっとしたときに使いたいと思います♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー






スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっかぁ~。
emiさんは男の子だったんだねぇ(^m^
でも階段で滑るとは!!
気を付けてください。

鏡、ぴったりサイズだったのですか?
とっても可愛い(*^_^*)

emi*ちゃん、おはよう^^
emiちゃん、すごいよ~><
こんなの思いついちゃうなんて!!!

私は頭固いからな~(笑)
1000円位で売っててもおかしくないわ~
合計200円で出来ちゃうってことでしょ?
凄いわぁ~

て言うか、emiちゃん大丈夫?
わかるよ、わかる!!!
私もこの前大コケしてもだえ苦しんだよ…
早く良くなるといいね^^お大事に。。。

おはようございます(^^)

ああ・・・スネは・・・声が出ないですね(><)
大丈夫ですか??!
私も何度もやってますので、想像するだけでゾワゾワ~ってしちゃいました(><)
ママは男の事でしたか^^;
きっと青あざになっちゃったでしょうね(泣
お気を付け下さいね!!(><)

このリメイク、とっても素敵です!
別の鏡を取って使うなんてすごいアイディアですよー!
っていうか、こういう風に売ってたらすごく売れそうなのに~☆
でも、こうやって組み合わせを考えたり、それがぴったり合った時の
最高な気分は、手作りならではですかね(*^^*)

アンティーク風なペイントといい、本当素敵なアイディアです♪
お教室とかしたら生徒さんいっぱいになりそう!(^0^)凸☆

えっ、だ、だ、大丈夫??
それはもだえ苦しむよ・・・想像して今顔がきゅ~~ってなったよi-238←わかりにくいわi-201

ぜひとも長男クンには「ママはオンナノコ」と教えねばなりませんねi-202
でも・・・かわいい・・・i-237

ところで鏡!
そんな簡単にはずれるの??
恐るべし100円SHOP・・・最初から分解できるようにしてあるのか??
これはリメイクしやすいですね!
まるで別物☆かわいいです~~i-176

凸凸♪

こんにちは!
お怪我は大丈夫ですか???
お子さんを長く待たせないよう、よほど大急ぎだったのでしょうね。
お大事にしてくださいね!!
それにしても長男クン・・・面白い(笑)
男とか女とか、まだはっきり認識していないのですね!
小さい子はホント面白くて和みますね~♪

このフレームって、元々フレームだけなのですね。
元々置いて使うタイプなのですか?
それとも、壁にかけられるようになっているのでしょうか??
最近のインテリア雑貨に疎い私は、
どんな風に使うためのものなのか、イメージすらできません・・(笑)
でもミラーにするアイディアはさすが!!
ペイントも生きていますね☆

こんにちは。
大変でしたね。お大事にして下さいね!
ゆっくりは出来ないでしょうが、無理をしないでのんびりと
過ごして下さい。

長男くん、家の次男と全く同じフレーズです。
可愛くて、懐かしくて。。。一人で、微笑んでしまいました。

我が家も、十年少し前だったか・・・私が、カッターナイフで
指を切ったことがありました。
その時、大騒ぎして半泣きしていると、次男が飛んで着て、
「ママ、泣いたらダメ。頑張るのが、男や!」って言ったので、
えっ、ママは女よと言ったら、ぽかんとした顔をしました。

人生で、初めて、女という言葉を知った瞬間だったようです(>_<)

主人がいつも、転んで泣きそうな次男に頑張るのが男や!と
言ってたな~って、笑ってしまいました。

同じような話、あるものですね。きっと、一生忘れないはずです。
小さい頃のそんな場面を少しでも沢山、味わって下さ~い。

ふふふっ☆
子供ちゃんのセリフ・・・かなりウケました(笑)
ホント小さい時って面白い事いいますよね~!
家族でママ以外はみんな男の子だからですかね!(^^)!

それにしても、スネは痛い^_^;
しばらくは身動きとれない位痛いですよね。
大丈夫でしたか?

フレームはまさか鏡とドッキングとは・・・\(^o^)/
でもいいですね~♥
またサイズもぴったんこなんて、すごい!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

男の人には見えなかったでしょう^m^
実は・・・なんちゃって(笑)

こどもの中では一緒なのか、
普段は男の人ばりに怒鳴っているせいなのか。。
前者でありますように。。ドキドキ。。

鏡は小さいサイズを探しまわって、
結局品ぞろえが変わってたセリアで
ちょうどいいサイズのものを見つけたんです♪

キッチン使いにぴったりになりましたよ^m^

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんばんは♪

しめて200円♪
安いのかな。。安いよね(笑)

気に入った小さな鏡がなかったから、
なんとなくサイズがぴったりで
良かったよ。。

ずっこけたせいで、
スネが布団に当たるだけで激痛やよぉ。。
もう泣きそうだけど、長男の手前弱音吐けない(笑)

情けないね(>_<)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

スネがあったときのことを想像すると
ひゃぁ~ですよね(>_<)
同じ階段を通るとき、ドキドキしちゃってます。。
もう悶絶でしたよ。。

早く女の人だってわかってもらいたいなぁ。。

鏡のリメイク。。また褒めてもらっちゃった♪
嬉しいなぁ。。
ぴったりのサイズで、本当に「やったぁ~!!」でした♪
これだからやめられないですね。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

想像するだけでも痛いでしょ!?
もうね、片方は青タンになってて、
片方は・・・へこんでます(笑)
今日もはりきっていたいですよ♪

鏡は真ん中の部分しか接着されていないから
慎重に取れば、簡単に取れましたよ♪
そこがまた100均の良さですね^m^

ぴったりサイズになっててほんとよかったです♪

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

急いでてもこんなヘマしちゃったら意味ないですよね^m^
それはそれは悶絶ものでしたよ。。
さらには長男に変なこと言われて
言い返す言葉なし(笑)

我が家の紅一点であることに早く気付いてもらいたいです(@_@;)

このフレームは、フレームだけを飾るように売ってるんです☆
海外のインテリアでよく、フレームだけをたくさん飾ったり
してますよね♪

あのノリですね!

今度壁にもはる予定なので、
またお見せしますね♪

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさま、こんばんは♪

次男くんと同じことを言ってるんですね(笑)
そりゃまだ、理屈を理解できない年ですもんね^m^
ホワイトテラスさんが、次男くんのその時の様子を
はっきりと覚えているくらい、
おもしろいことだったのですね(笑)

うちの長男は、この手のことばかりしでかしてくれるので、
ちゃんと覚えてあげれるかなぁ~(@_@;)

でも何度も笑えることをこどもって提供してくれるものですね♪

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

長男がいつも言われてることだから、
このときぞとばかりに、
えらく得意げに言い放ってどこかいったので、
脚が痛いわ、おもしろいわ、で(笑)

今日は脚になにもあたらないように気をつけるのに必死でした♪

小さくてかわいい鏡がなかったので、
合わせ技でお気に入りができて良かったです☆

真似したいです☆

セリアのアンティーク風アレンジ、
とってもステキです♩

私もニトリの味気ない全身鏡をリメイクしたく考え中ですが、

参考になりました。

dear ひろこさま♪

ひろこさま、おはようございます!
そしてコメントありがとうございます♪

思っている以上にとっても簡単なので、
思い切ってリメイクしてみると
とっても愛着のある鏡が出来あがると思います!
失敗しても不思議といい味がでるものですよ( ´艸`)

もし分からないことがありましたら、
お気軽にご質問くださいね!

参考にしていただけるならとても光栄です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/283-edd384ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■完成間近です。。 «  | BLOG TOP |  » ■ここにきて初めての缶リメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

