topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■久しぶりの300円ショップ。 - 2012.02.24 Fri

久しぶりに大好きな300円ショップへ行きました♪

何度も登場のcolleです♪ 
3coinsの姉妹店です。HPはこちら☆☆☆

今回はキッチンツールとガラスのまな板をお買い上げ。
300円まな板

ガラスなので、包丁で切りこむこともないし、
ケーキとかスイーツを切って、
そのままお皿代わりにできるレース模様が可愛い。


そして、お客様用に使いたかったので。
こちら。

ダイヤモンド氷

シリコン型ですが、お菓子作りにも使えるのですが、
私は氷を作りたくて。。

早速氷を作ってみるとこんな感じ♪

ダイヤモンドアイス

うまく写真に撮れないから、夜に自家製の梅酒を入れて・・・

梅酒

・・・もっとわからない(笑)
ダイヤモンド入り梅酒。響きだけはセレブです。

氷よりも、初めて作った梅酒の出来がよくて、
今年からは2瓶仕込むことにしました^m^

脱線。

もっと脱線すると、IKEAにもシリコン型が売られていて、
かなり前に買ったのですが、こちらはわかりやすい♪

IKEA氷

今度パーティーで使ってみよう♪
ただ、シリコンの型から氷を取るときに、
結構力がいるので、多少めんどくさいです。

それからこれも300円。

スカーフハンガー

滑らないスカーフハンガーなのですが、
これは旦那さんのネクタイハンガーに。

実はいまでに旦那さんのネクタイの収納がしっくり来ていなくて。
丸めてケースにいれていたのですが、
旦那さん的にはいまいちだったみたい。

次はつるす方式をチャレンジ。

これはネクタイ滑らないです。
しかもハンガーが変に傾くことも少ないかも。

つるすとこんな感じ。

ネクタイハンガー

しばらく使ってみて、
しっくりこなければ、ベルトとスカーフハンガーとして
使わせていただきます。。


「300円ショップ行きたくなったなぁ!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおおっ!
私もシリコン型買って氷作ったところですよ(^m^
無印さんの物ですが同じダイヤモンド型。
こちらは400円でしたが真っ白でお気に入り♪
ただ氷作ったはいいが寒いので出番なしです(笑)
その前にゼリー作って、型の口が小さくて出すときに崩れてしまうので
凍らせて出しました。
お写真のようにチョコも気になります。
中に生チョコや生キャラ入れて(*^_^*)

梅酒、私も今年は作りたいなぁ。

おはようございます(^^)

私、このお店知らなかったのですが、HPを拝見したら、
ちょっと行った所にあったので、今度見てみたいです。
母が住んでいる所の駅にも合ったので、今度進めてみます♪
100円ショップとはまたちょっと違う品ぞろえが楽しめそうですね(*^0^*)/

ダイヤモンド入り梅酒!
良いですね~♪(笑)
こういう、日常にリッチ感は大切です(*^^*)凸☆

こんにちは♪
最近300円ショップって行ったことがありませんでしたが、
いろいろな素敵なものがあるのですね!

ガラスのまな板、私も欲しい(笑)
そのまま置いておいてもインテリアになってお洒落~☆
こんな素敵なデザインが300円で買えるなんて、ビックリですね。
ダイヤのシリコン型も・・・
というか、氷までお洒落にしてしまうemi*familyさん素敵過ぎます!!

IKEAのシリコン型はね、私も経験済みですよ(笑)
ただの長い棒の型ですが、やっぱり取りにくい!
いつも力を込めて、バリッとやっていました。
あとついでに言うと、水を入れて冷凍庫に入れるのが難しい!!
そんな理由から、すっかり使わなくなってしまいました・・・

でも手間を惜しまず、emi*familyさんみたいに
小さなところにも気を配れるようになりたいなって思いました☆

colleって初めて聞きました。
どうりで、ウチの方にはないんですね。
ダイヤモンド型の氷ってステキですねー。
これは水道水?
売ってる水で作ったらもっと透明の本物のダイヤになりそう♪

ガラスのまな板は包丁でキズだらけにならないの?
ケーキをそのまま出すって発想がステキだわー。
さすがemiさんですね。

イケアの型はジグソーパズルになるの?
組み合わせて繋がったら楽しそう♪ってか冷たいか(笑)

おぉ~~
そのスカーフハンガーいいですね♪
うちも旦那サマのネクタイがごちゃごちゃになってて・・・
近くに3COINSがあるので今度行ってみます☆

あ、さっきね、↓メラミンスポンジ買ってきちゃったi-277

凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

無印にも売ってるんですね!
シリコンの型から抜き取るのが結構大変なんですよね~!
でもダイヤモンドが可愛くて☆

チョコレートなら崩れずに作れそうですよね♪

偶然にも同じ型で
作っていたなんて(笑)

梅酒もわたしでもできたので、
きっと誰でも美味しいのができるはず^m^

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

私のいくところは、300円と1000円均一なので、
びっくりするようなインテリア雑貨が1000円で買えるし、
クッションカバーやカフェカーテンは可愛いのが
全部300円なので、本当にびっくりです。。

まだ行ったことがなければ
ぜひぜひ覗いて見て!!
きっと楽しい買物ができると思います♪

梅酒にダイヤモンド・・
これからはまりそうです(*^_^*)

dear roseさま♪

roseさん、こんにちは♪

ガラスのまな板だと、
パンとかもならべてサーブできるので、
roseさんにぴったりかも~♪

シリコンの氷チャレンジしてたんですね!
長い棒だと水筒にいれやすいから
気になっていたのですが、やっぱり型から抜きにくいんだ。。

確かに冷凍庫に水平に入れておくのが難しい!!
置くときには水が減ってるのもわかる(笑)

抜くのに一苦労するけど
パズルの型の氷がなんだかツボなんです^m^

しばらくねむっていましたが、
また使いだそう!って気持ちにようやく復活しましたよ(*^_^*)

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

作りながら、きれいで透明な氷に
する方法が分からなかったのですが、
これは水道水で作ったからなんですね(@_@;)
ペットボトルのお水でつくると透明になるんだぁ~!
本当に色々よく知ってますね(*^_^*)
勉強になります♪

ガラスのまな板は
全く傷つきませんよ!
プラスチックのものと比べて
カビが生えないから清潔をうたってますが、
切るときに固いので、
まな板に臭いがつくものとか、
お菓子や果物を切るのにちょうどいいですね!

ちなみに・・・IKEAの型で
パズルにはなりません(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

逆に他の旦那さま方は
ネクタイどうされてるのかな。。
一時は引き出しに丸めてきれいに収納していたのですが、
引き出しに深さがあるから、
結局下の方が埋まってしまうし、
そのうちぐしゃぐしゃ。。

普通のハンガーにつるすと、
傾いてきちゃうし。。

これだとなんとかまんべんなくネクタイが
見渡せるし、ハンガーも寄れないけど、
だんだん引っかけるのが面倒になるのかな(>_<)

とりあえずがんばれ旦那さん、と思ってます(笑)

メラミンスポンジ調達されたんですね!!

おもしろい使い方発見したら
教えてくださいね!!

こんにちは~♪
お久しぶりのコメントになってしまいました(^-^;

300円ショップ、行きたくなりましたね~(*^-^)
でも、うちの近くには、colle、ないみたいです。残念(>_<)

きらきらの氷で、梅酒がさらに美味しそう~♪
自家製の梅酒。母がよく作っていました('-'*)

ネクタイの収納って、けっこう考えちゃいますよね(^-^;
我が家も一応吊るす方式なんですが、、、
なぜかあまり出番がないネクタイ用に使われてますーー

ガラスのまな板、可愛い~!!
柄がとくにいいです(^^♪
こんな可愛いのが売ってるんですね。。。

氷も子供達に出したら評判いいかも・・・

ハンガーもデザインといい色といいすてきです。
お得な買い物出来たんですね~(>_<)
羨ましい♥

dear hinataさま♪

hinataさん、おはようございます♪

コメントまたいただけて嬉しいです(>_<)

ダイヤモンド入りの梅酒・・
美味しそうでしょ(*^_^*)
ただの氷と味はもちろん変わりませんけどね(笑)

パズルの方がインパクトが強いかなぁ☆

hinataさんの旦那さまは
ネクタイを使わないご職業なんですね!
収納にしっくりこなかったから
これで一段落してくれたらいいなぁ。。

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

ガラスのまな板は
これ以外にもいくつかデザインがありましたよ!
洗う時も、べったりつくことがないから
さらりと洗うことができるし、
清潔感がありますね☆

ただ、ガラスだから、
カチカチって音がします。。
それでもかわいい!

300円っていうのがいいですね!

こどもたちに出すと確かに
氷は喜ばれそうですね!!
今度、アピールしながら
こどもたちに出してみます!!

emiさん、今晩は^^
氷!いいねぇ~~~ ダイアモンド型!女子で嫌いな人絶対いないわぁ~^^
パズルは、子供たちが喜びそうだね!
子供、氷すきじゃない?? 娘ちゃんが好きで、くしゃみしながら氷遊びしてます><

ネクタイ収納、良さそうですね!
わたしもパパに買いたい!ネクタイ増えてきたし!
パパの収納は、パパに任せてるけどネクタイをどうやって収納してるんだろう?
明日、見てみよう!

おはようございます^^
氷、可愛いですねー そんなところまで可愛くってさすがemi*さんだわー
300yen shopも 駅前にしかないので ゆっくり見たことがない。。。
子供たちいると これまたゆっくり見れないですよね(-_-;)
私もシリコン氷、探してみます~ 可愛い❤

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう!

娘ちゃん氷すきなんだね(*^_^*)
うちも氷に反応するけど
食べだすと止まらないから、触ってはいけないもの扱いにしてる(笑)

氷は形もかわいいけど、何も言わずにだすと
気付かれなさそうだから、
全面的に自慢しながらお客様に出す予定(笑)

パパさんのネクタイどうだった??
丸めて引き出しが一番多そうだよね。。
はじめはいいけど、うちの場合、
後半になるにつれて、
ぐちゃぐちゃになってたなぁ・・・

dear haruさま♪

haruさん、おはよう♪

こどもがいると・・・
本当にどこもゆっくり行けない・・
100均なんて、ガラス類もあるから、
気を使うし、お店に行く前に
何を買うか決めて、本当に競歩で買物してます・・・

シリコンの型はわりとどこでも見かけるから、
かわいい型見つけたらまた教えて♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/281-bee4725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ここにきて初めての缶リメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■簡単な壁の汚れの落とし方。プロから伝授。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

