topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■庭の道具小屋。 - 2012.02.21 Tue

こども2人が強烈なパパっ子です。
平日、朝も夜もほとんどパパに会えないので、
木曜の夜くらいから、寂しさがピークになるみたいで、
「パパ帰ってくる?パパかえるまでまつ。パパにあいたい。」

って言います。

そしてたまに起きてるときに帰ってきたら、
旦那さんは、こどもらから熱烈な歓迎とBig Hugをうけ、

パパの帰宅

長男興奮しすぎて、代償として・・・・

ワイシャツ

あらぁ。。

     ***

小屋工事が始まりました。

小屋も最近かわいいのがいっぱいあって、


設置は大変でしょうけど、
一昔前の物置とは比べ物にならないくらいかわいいですね☆
レンガも本物のレンガではないみたいです。

安く仕上げたければ、
こういうのを自分なりに手を加えても
可愛くできそう♪



我が家を手掛けてくれた工務店は
小屋造りがとても上手で得意なので、
もちろんお願いしました。

工務店の社長と社長の息子さんが
朝から小屋の工事に来てくれました。

お決まりのインディ―ジョーンズの
帽子が異常に似合う社長。

そしてクロックスでテキパキ作業する息子くん。

コンクリの基礎の状態だったところが、

小屋の基礎

夕方気づいたら・・・

小屋の骨組み

おお!!

「クォリティーが高い分、仕事が遅いです。」って社長はいつも言うのですが、
私からすれば、クォリティーが高いに越したことがないです♪

基礎だけ見てると、「小さい」と思ってしまいますが、
壁の形が見えると、「おお!」と感じるこの錯覚。。
いまだに慣れません^m^

思った以上に早く終わりそうです♪
出来あがりのイメージは・・・・


お楽しみに^m^
本当はずーっと作業を見ていたいくらいなのになぁ。。


更新を楽しみにしているメッセージがわりに
バナー達のクリックしてくれたらとても嬉しいです(*^_^*)

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー







● COMMENT ●

あれ?
これではウチが着工する頃にはすでに完成していそうですね(苦笑)
基礎だけ見ると小さく見えるって言うの分かります。
家を建てるときに「こんなに小さくて大丈夫?」って思いましたが
出来上がってみたら
‘小さな家’なんて言ったら嫌みになってしまうような家になりました(笑)

ポケット、脚が入ってしまったのかしら(^m^

おはようございます(^^)

工事始まったのですね!
ずーっと作業見ていたいっていう気持ち解ります~♪
着々と形になっていく所は、きっとワクワクで飽きないでしょうね(^^)

今は本当に小屋っと言う感じがぴったりなぐらい可愛いのですね。
実家にあったのは『物置』でしたので(笑)
ちょっとビックリですし、デザインを選ぶのも大変そうです(^^)
仕上がり楽しみですね!!(*^0^*)凸☆

いやーん 小屋小屋 楽しみだねぇ~
クオリティが高いなんって 言ってくれるなんて・・・ああぁ 楽しみだねぇ♪
自分で手を加えていくのも楽しいよね♡

基礎はこんなにしっかりしているんだねーやっぱりクオリティ高いわ~

胃腸炎落ち着いたようでよかったです。。 うちの母も土曜日なってたの。。

パパさんのポケット(笑) 本当にパパが大好きなんですね♡

うらやましい~
です。
私もそんな小屋お庭に作りたい!!
完成が楽しみです♪
それと、子供達がパパっ子なのもうらやましい!!
うちの子二人ともすんごいママっ子・・・
なのでパパっ子の子供がすごく羨ましい・・・
でも、ポケットやぶるって興奮しすぎ!?(笑)
とっても優しそうなパパさんで羨ましい~

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

そうそう、ある程度イメージも希望も
すでに決まっていたし、
家ほどこだわりも言ってられないので(*^_^*)

もう、小屋だと、本当にあっという間です♪

@うさこさんのお手製もすごそうだなぁ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

物置の方が、もしかしたら
機能性も耐久性も値段も勝っているかもしれないので、
場所によっては機能性のある物置の方が
いいかもしれないですよね(*^_^*)

家の中は手を加えてるのに、
裏庭の立水栓なんて・・・ホームセンターの
一番安いやつのままなので、
小屋ができたら今年は気合い入れて
庭づくりスタートです♪

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

中途半端なものは絶対に作らない社長なので、
基礎から、家ばりに頑丈です(笑)

二日たって、着々とできてきて
益々テンションあがりますけど、
見ながらharuさんがパーゴラとかを
DIYされたことを思うと・・・
益々尊敬(*^_^*)

今年の春にようやく色々こちょこちょいじるので、
色々教えてくださいね!!

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさん、こんばんは♪

ここまで作っておいて、
まだ庭の手入れをしていく自信がないけどね(笑)

長男が幼稚園に行くようになれば
多少は庭に出れるようになるかな☆

うちはみんなが認める、超パパっ子!!
本当にべたべた(笑)
男二人だから、そういうに仕向けた部分もあるけど、
面倒見いいからか、私が怒るからか(笑)

alchemistshopさんのところはママっこなんだ!
べったりしてくれるのも今のうちだもんね!

道具小屋というには素敵すぎますね~(>_<)
きっとお家雰囲気にあった素敵なのが
出来るんでしょうね~♪

自分の家ではないのに考えるだけでワクワクします。。。(笑)
UPが楽しみで~す♥

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

家が経ってから一年すぎるのですが、
道具小屋がなかったら
とってもとっても不便なので、
ようやくガーデニングも春からは楽しめそうです♪

出来あがり・・・・まだまだわかりませんが、
可愛くできたらいいなぁ。。

また紹介しますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/280-0ba93654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■北欧照明をリメイク。アトリエ計画。 «  | BLOG TOP |  » ■給湯パネル周辺や隠れるカレンダー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

