topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■給湯パネル周辺や隠れるカレンダー。 - 2012.02.20 Mon

胃腸炎で色々ご心配おかけしました(>_<)
回復しているとはいえ、今週は
外出を控えて、家にいたいと思います。。

週末はDVDで、計8本の映画を見ました(*^_^*)
こどもらも私も大好きなPIXAR映画が多かったのですが、
改めてピクサー映画のギャグのレベルの高さに
うならされました♪

そして昨晩は夜な夜なサンドラブロックがアカデミー主演女優賞をとった、
「しあわせの隠れ場所」を見ました。
英語名はThe BLINDSIDE。



全米で誰もが知ってる黒人のスターアメフト選手の実際の話。
彼はもともとホームレス同然だったのです。
彼の純粋で優しい心が裕福な白人家族を変えていくのですが、

映画全編を通して、暗くてドロドロした場面がとても少なく、
少年が持つ純粋で、努力家で、
とても優しい心がフューチャーされていて、
最後までとても温かい気持ちで見ることができました。。

旦那さんもどんどんテレビに近づいていき、
映画終わったあとに、特典映像で
実際の家族の話や本人のインタビューを
くまなく見て、作り話に見えるくらいのサクセスストーリーに
改めて感動。。

       ***


先日キッチンをご紹介しましたが、
どこの家庭にもある給湯器周辺は、
こんな感じです。

キッチン給湯器周辺

インターホンの機械は
絵に見せて簡単に隠していますが、
給湯器パネルは隠していません。

一日で押す回数が多いので、
隠して不便になるのがあまり好きではないので、そのままです。

そしてカレンダーもあまり表に出したくないけど
利便性がなくなると意味ないので、
実はここの死角に・・・


カレンダー死角

これだとキッチンからは見えるけど
ダイニングからは見えません。

ちなみに、セリアで100円で買ったカレンダー★
最近は安くて可愛いのが多くていいですね♪

そしてオーブンの上には三角折りなんてとてもできない
買物袋が突っ込まれて入っています(笑)


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~。
調子はどうですか?
怪獣さんがいるとなかなかゆっくり出来ないですよね(^_^;)
いつでも遊び相手に行きますので
声かけてくださいね(*^_^*)

私もレジ袋はくしゃっと細くしてわさっと結ぶだけでしたが
縦に四つ折りしてから横に何度か折って
海苔巻きのように細く巻いてから小さなゴムでまとめるようにしたら
ぐっとカサが減りましたよ。
説明するとわかりにくくて面倒そうですが
意外と簡単で使いやすいです。

大変でしたね・・
そしてお友達見送ってあげられなくて、
残念でしたね・・
はやくみなさん元気になってくださいね。

胃腸炎の時の水分のこと、知りませんでした!
飲みすぎもいけないのですね。
よい情報ありがとうございます^^

そしてさらにキッチン見せてもらってうれしいです~
こうなってたんですね!
うまく隠されてますね~
私も隠したいところはたくさんあります。
冷蔵庫、換気口、スイッチ、テレビ、エアコン、空気清浄機などなど。
言ってたらキリないので、
自然にあるものはヨシ!としています。

emi*さん、こんにちは。
ご家族で胃腸炎になってしまったのですね。
大変でしたね~(>_<) でも大分良くなられたようで安心しました。
ホントに最近は、いろいろと流行っているので怖いですね。
アドバイス・・うちもなった時は参考にさせていただきますね(^_-)-☆

キッチンのレンジ周りも 思った通りステキですね~♪
レジ袋入れ?が素敵なアンティークなんですか?
とってもオシャレです~(*゚▽゚*)ワクワク
やっぱりアンティークってどこに置いても絵になるわ~!

ポチ凸

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

そんなそんなこのタイミングで
@うさこさんが来たら、
うちのお調子者2人にたかられすぎて・・・
私が嫌われちゃう(笑)

ゴミ袋は、最近もらえないお店が増えてるから、
パンクすることなくなったけど、
どうしても三角折りする手間は・・・
長続きしない(>_<)
その4つ折り、横折り・・・一回やってみる!
なんでも一回やってみたらなじむかもしれないしね!

教えてくれてありがとう♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

きっとkinomiさんの方が
感染症の苦労を経験されてきてるでしょうね(/_;)
まだ幼稚園に入っていないのに・・・
今では元気になっているので!
ご心配おかけしました(>_<)

私も隠しすぎて不便になることを避けたいので、
間取りの関係で隠せてるもの以外は
ほとんど隠していないです(;_;)

あってあたりまえですもんね!

dear oliveさま♪

oliveさん、こんばんは♪

幼稚園にはいると、こういうことなんて
ザラでしょうから今のうちに
訓練しておきます~。。とか言いながら
移ってしまってはだめですよね(>_<)
いい勉強になりました。。

レンジの上のケースも
カウンターに置いてたのですが、
少しだけ配置がえしました(*^_^*)

収納の容量も大きくて
ビニールストックにちょうどいいんです♪

褒めていただけて嬉しいです☆☆

もしかして私のリクエストにお答え下さったのかしら?
ありがとう^^。
カレンダーを隠せる場所があっていいなー。
見えないと意味ないし、丸見えも嫌だし、悩んじゃいます。

映画になってるんですね。
ドキュメンタリーで見たことありますけど、現実とはにわかには信じがたい素敵なお話ですよね。
胃腸炎はもう大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

ドキュメンタリーもされてたんですね☆
本当に嘘のような話だけど
同じ立場だったらマネできないから
にわかに信じがたいのかも。

とっても素敵な映画に仕上がってましたよ(*^_^*)

いつもsuuさんが細かいとこまでみてくれるから
もちろんsuuさんの視線をきにしてます(笑)

カレンダーも今は可愛いのがいっぱいあるから
隠さなくてもいいもの探せばいい話ですよね☆

emi*familyさん、はじめまして。
素敵なお家を目指していろいろ探していてここに辿り着きました♪
ごみ袋悩みの種だったのですが、そんな隠し方があったとは感激です☆
真似してもいいですか?

dear ゆか部長さま♪

ゆか部長さま、はじめまして♪

お褒めの言葉・・・とてもとても嬉しいです(*^_^*)
マネするには、あまりにもお粗末なので
逆に恐縮です(笑)

こんなの、私の怠慢で、ただただポンっと
中に入れてるだけなので^m^

ゆか部長さんは悩まれていたんですね♪
各家庭使い勝手が違うので、
やり方がゆか部長さんにとって、
居心地のいいやり方だったらいいなぁ☆

コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/279-e6af7625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■庭の道具小屋。 «  | BLOG TOP |  » ■感染症胃腸炎。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

