topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■初めてお会いしました♪ - 2012.02.16 Thu

ブログを初めてから、おかげさまでとても仲良くさせていただいてる
ブロ友も増えてきました♪

でも欲を言えば、やっぱり直接会ってお話したい派です。

そんな中、
仲良くさせていただいてる@うさこさん。。
@うさこさんのブログはこちら★★★

同じ県内とわかって、
お互いのブログの記事からお互いの住んでる場所の探り合い。。
どうも・・・家が近い気がする・・・

そしてヒントをつなぎ合わせてみたら・・・
なんと車で10分程度の場所で、
大きな通りをまっすぐいくだけ(笑)

さらには前のアパートと今の新居の中間なので、
月に何度も通ってる場所でした。
こどもたちの産婦人科も一緒だし、
私が一番よく出没する施設に、@うさこさんは
週2回もお子様のスイミングで通ってる・・・・

ブログで仲良くなる方はそれこそ北は北海道から
南は沖縄まで。。

それなのに、車で10分のとこに(*^_^*)
そんなこともあるんですね。。

お茶に誘っていただけたのですが、
やんちゃ盛りのこども2人連れて
お茶なんてできないので、
思い切って自宅にお招きしました^m^←我ながら大胆。。

緊張しすぎてクラクラします!ってメールをくれた@うさこさん(笑)

初めて会った@うさこさんは、とても美人で、想像通りでした♪
ただ・・・長男が最初から最後までべったりで
@うさこさんのことを気に入ってしまって、
気づいたら膝の上でデレデレ(笑)

もっとお話ししたかったけど、ゆっくりお話できないまま、
すぐに時間がきてしまいました。。

何もおもてなしもできなかったのに。。
それなのに。。

こんなプレゼントをいただいちゃいました(>_<)

プレゼント

本当は旦那さんの前で自慢しながら開けたかったけど、
我慢できずに1人であけてしまいました。
package



手編みも縫物もとても上手な@うさこさん。
以前から指先開きの手袋を作ってらっしゃってて、
ひそかに狙っていたのですが、
それが入ってる!!

手編みの手袋

気に入った人がもう一人。。。

手袋


しかも・・・私が前からずっと「かわいい!」と連呼していて
IKEAの椅子をリメイクしたときにも使った
ソレイアードの生地があるのですが、
気になっていた生地でポーチまで作ってました。。

手作りポーチ

うまく写せないけど、本当にかわいい!!

聞けば、私と会うと決まる前から、
色々考えてくれてたみたいです。。

手編みや手作りのものをプレゼントいただくって、
時間がかかってる分、とっても嬉しい・・・

今でも大学のときに、友人が誕生日に作ってくれた
手編みのポーチを大事にしてるくらい、
そういうプレゼントがとても嬉しい。

早く手袋使いたくて、明日はお出かけします♪

@うさこさん、ありがとう♪
かわいい手作りいっぱいのブログは
*Rabbit House*

あっという間に時間が来てしまったから、
また近いうちにお会いしましょね(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~(*^_^*)
昨日はお邪魔しました♪
とっても楽しかったです。
プレゼントも気に入っていただけて何より(^m^

えっ?何?美人って??
も~、本気にしちゃうよ~(笑)
またゆっくりお話しましょうね。

すごーい!!
10分なんて すごい近いですねー
ブログでお話しているから 初めて会ったような感じがしないでしょう?

いいなぁ~ 実際に会ってお話できるのー
私は北海道だしなぁ。。笑  
近い人は今のところ居ないわ~;;

そしてそして お庭の小屋!!! すっごい楽しみにしています(>_<)
私も本当は小屋が欲しいのだけど 去年の三角パーゴラが邪魔だと思うんだぁ。。。
また教えてくださいね♪♪

おぉ~~ようやくですね☆
どうもお近くのような内容がたびたびあったので、いつ会われるのかしら~と思って待ってたんですよ!

素敵なお土産つきi-233
私もあの形の手袋とってもほしいんですよ~~いいなぁ~~i-176
よかったですね♪

息子クンがえらく気に入られたのですね~~
子供は「相手にしてくれるヒト」ちゃんと見抜きますからね(笑)
やさしいママさんだということがすぐにわかったのでしょうねi-278

いつか??
私もそのお茶会に参加できたらいいな~~i-179

凸凸♪

すてきなご対面が実現したんですね♪

私もブログを通じて仲良くさせていただいてる方々と
何度かお会いする機会に恵まれました
お互いにブログを見て 近況などを知っているので
初めて会った気がしなくて 不思議な感覚のご対面でしたよ
「ブログやっててよかったなぁ」って実感しました^^

お近くだったら私もemi*さんち 拝見したいのになぁ




emi*さん、こんにちは~(*^_^*)
ええ~!!@うさこさんが そんなにご近所に住んでいたなんて ビックリですね!!
でもでも、とっても羨ましい事です~!
わたしも そんなお友達いないかな~?
お互い、好きなモノが似ているみたいですし、会話も弾んだでしょうね~♪
楽しそう~!
それに@うさこさんのお手製の品がた~くさん!!
とても嬉しいですね。
ブログを通じて素敵な出会い・・ホントに羨ましい~(^0_0^)

ポチ凸

こんばんは(^^)

わ~♪実際にお会いになれるなんて、とっても素敵ですねー!
私はイベントでお一人だけお会いする事が出来たのですが
お忙しい方でしたので、ホント5分ほどで。

こんな風に近くにいらっしゃって、お家でお会い出来るなんて
ブログって凄いー!って思ってしまいます☆
息子さんの笑顔から、本当に楽しい時間を過ごされたのだな~って
すごく解ります(*^^*)

私もいつか、こうやってゆっくりお会いしてお話しできるブロ友さん
出来たら嬉しいな~!て思ってしまいました♪

これからも沢山お会い出来ると良いですね(*^0^*)凸☆

えぇ~こんなに広いネットの世界で10分の距離ってすごいね><

いいなぁ~私もemi*ちゃんと会いたい♥
そして、沢山お話したいなぁ(*^^*)

私、かなり人見知りするけど、emi*ちゃんてなんか
人を話しやすくしてくれる人だよね♪
多分初めて会っても、初めて会った気がしない位
お話しする自信あるわ^^♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

昨日はありがとう&プレゼントも
じっくり楽しませてもらってます^m^

本当はパッケージのまま飾りたいくらい(笑)

やっぱり10分そこらの距離で
出会いがあったのは
すごいことなんですね!!
これからもDIYの師匠として
色々教えてくださいね!!
期待してます♪(*^_^*)

dear haruさま♪

haruさま、こんばんは♪

もしお近くだったら
haruさんともあいたかったなぁあああ!!

さすがに北海道は広そうだから
10分だと奇跡的だろうね。。

小屋だけど、
もう少しで着工なので、またお見せしますね!
あのパーゴラ絶対に撤退させたらだめだよ(>_<)
あれはDIYの域を超えた大作なんだから!

もう少しで色々芽吹き始めてるから
初めて春の庭を体験できそうでウキウキする。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさんがお近くに来られたら
絶対によって下さいね!!

10分の距離で@うさこさんも
呼び寄せますから!!

長男は異常に人懐っこくて、
下手したら初めて会った人でも
いっぱい遊んでもらったら帰られると泣いたりするんです(笑)

こどもはこどもが好きな人をよく知ってますよね♪

dear 七彩さま♪

七彩さま、こんばんは♪

今までに会われた方いらっしゃるんですね!!
七彩さまもブログ歴長いですもんね☆

本当にお互いの近況とかを
じっくり見させてもらってるから、
初めて会ったのに、はじめまして、っていう挨拶なんてほとんどなくて、
「これが噂の!」とか「確か○○って言ってたよね!」って会話です(笑)

不思議ですよね!

dear oliveさま♪

oliveさん、こんばんは♪

oliveさんもたくさんファンがいらっしゃるから、
お近くに実はたっくさんいらっしゃると思いますよ^m^

本当に近くてびっくりしちゃったんです。。
@うさこさん、DIYの腕が本格的だから、
何かあれば相談できるし、
とても心強いです♪

oliveさんもこの辺だったら・・・
確実にお茶のお誘いしてます^m^

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

本当に不思議で初めて会ったのに、
とても細かい内情を知ってるから
すでに何度も会ったことがある錯覚に陥りました。。

娘さんしかいないのに、
うちの息子たちを夢中にさせて相手してくれたんです♪
それで今日もうさこさんうさこさん、って連呼してます(笑)

ブログの力ってすごいなぁ~って改めて思いましたよ^m^

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんばんは♪

車で10分って本当にありえないよね~!!
だって、同じ県内って知る前から
コメントの付き合いがあるんだもん。。
今更すごさに感心しちゃった。。

yuuちゃん人見知りなんだね!
私は全く人見知りしないけど、
人見知りする人、大好きなの(笑)

私もyuuちゃんと会ったら、
聞きたいことがいっぱいある!!
いつか実現するといいね☆
そのためにも遠出するときは
事前に宣言しておくね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/275-fbe4644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家のキッチン。初お披露目? «  | BLOG TOP |  » ■カウンター脇の棚。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

