topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■デッドスペースに簡易すぎる棚。 - 2012.03.09 Fri

花粉症です。。
しかも花粉症歴がとても長いです。
春は一年で一番すがすがしい季節なのに(/_;)

花粉症になったばかりの人って、認めたがらない人いますよね(笑)
旦那さんも、私からみると『THE 花粉症』の症状が数年前からでてるのに
かたくなに否定します。

「職場でくしゃみでない??」って聞くと、
「みんなから『くしゃみしすぎでしょ。』っていわれるくらいくしゃみした(-"-)』
って(笑)

いらっしゃいませ。もう立派にこっちサイドの人間です ^m^

   + + +

こんなにもほぼ毎日家のことを考えているのに・・・

こんなにもガサツな状態の棚がまだあるんですねぇ。
きっとブログを書いてなかったら、
「いつかもっと使いやすく・・・」と思いながら
何もしなかったはず。

造作キッチンを作ってもらったときに、
コーヒーメーカーの場所を設けました。
アイランドキッチンの一角に。

ただ、引越しと同時に、コーヒーメーカーを棚の中に突っ込み、
となりにワインや焼酎を突っ込み、
気づいたらこんなに・・ガチャガチャ。。。
細かいものなんて、上に重ねていくしかなくなってます(/_;)

コーヒーメーカーの扉

本当にすごいでしょ。。
そして上の空間に、教科書に載りそうな「デッドスペース」・・・

とりあえず、紅茶のティーバッグの整理からはじめます。

紅茶箱

箱がかさばるので、コンパクトに入れ替えます。

茶葉入れ替え
こういうときに、かわいい缶を取っておくと役に立ちます♪
wedgwoodの紅茶はジッパーの保存袋に入ってるし、
香りがうつるかもしれないけど・・・いいや、一緒で。

そして、簡易すぎる棚の正体はご察しの通り、
使うのはセリアの突っ張り棒。

セリアつっぱり棒


セリアのかわいいうっすらレース柄ものにしました。
これを2本使います。

よくトイレなどの狭い空間で簡易棚を作る要領で。

コーヒー紅茶棚


あまり重たいのは置けないので、紅茶グッズをまとめてみました。
板を突っ張り棒の上に置こうと思ったのですが、
重たくなるので、やめました。

かわりに置いたのはセリアの無印っぽいケースです。

そして先日買ったニトリのフォルダ入れ。
これにワインのボトルがぴったりでした。


今まで入らなかった紅茶グッズもすっぽり入ったので、
収納力がアップしました♪

BEFOREがひどすぎるので、すっきりしました☆
デッドスペース探ししてみましょ!!

「うちにもデッドスペースが・・・」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~うれしい(^m^
長男君、私のこと覚えていてくれているんだね。
もうすぐ春休みだし、またメールします(*^_^*)
我が家の放置プレーの庭を見て行ってください(苦笑)

見えない所ってついつい見て見ぬふりしてしまいますね。
我が家は越してきて3年になりますが
和室と2階の廊下収納と屋根裏収納と
2階の洗面と・・・
手を付けていないところは山のように(^_^;)

おおお~~。
素敵ですね。紅茶を入れた缶が とても可愛いし。
扉を開けたら こうやって可愛い空間 が目に入る
それって ちょっと 幸せな気分になりますね。

おはようございます(^^)

ええ~!全然ゴチャついてないですよー!
そんな事言ったら、我が家の調味料入れの所なんて・・・ごにょごにょごにょ・・・(><)
ブログやってなかったら…というのすごく解ります(笑)
私もきっと、後回しになってしまっている所、多数だったと思います~^^;

こちらのコーヒーメーカー、もしやうちとお揃いでは?!と、
目を凝らしてみちゃいました(笑)←多分、同じです♪
これ、かなり熱い状態が続きますよね♪

やっぱり、収納って見直すと本当にスッキリ綺麗になりますね!
前の状態でも全然大丈夫(私なら大丈夫(笑))なのに、
afterみると、『やっぱりスッキリー!』って思いました(笑)
うちも中身ちょっと見なおしてみます(><)

ニトリとセリアは必需品ですよね♪(笑)凸☆

デッドスペース気になりますよね。
見るたび、ここをもっと有効に活用できないものか。。と悶々とします。
今ざっと数えただけでも10箇所。
ホント、ブログをやってなかったら今頃どんな家になってたんだろう。
見てくれる人がいるってすごいですよね。

ちなみにウチは主人が花粉症だけど、私はセーフ♪
でも生まれながらの万年アレルギー性鼻炎だから、花粉症の人とティッシュの消耗度合いは変わらないかも。とりわけ目がかゆいのは気が狂いそうですよね。夫は最近JINSの花粉メガネを買いましたよ。

突っ張り棒、万能選手ですよね~!!
セリアにこんなにかわいい突っ張り棒あったんですね、
気づかなかったぁ~^_^;
この前行ってきたのに・・・

デッドスペース、あるある!!
でもその前に物を片づけなきゃってって感じの
我が家です(笑)

なるほど~!
突っ張り棒2本でいいんですね!
ワタシはわざわざ高いお金を出して突っ張り棚?を買っていました。 (^_^;A
新しいお家に引っ越したら、100均で突っ張り棒2本!やってみます (^_^)
いつもいろいろなアイディア、とっても参考になります~♪
あー地元にもセリアが欲しい~!笑

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

長男は・・・思わずうさこさんに
べったりしたことまで覚えてますよ!!
うさこさんのむすめちゃんにあったら・・・
絵に描いたように鼻の下がのびて、
私らはゆっくりお茶ができると思う(笑)

よければまた春休み入ったら連絡ちょうだい!!
楽しみにしてます♪

うさこさんのお宅。。
大きそうだけど、うさこさんがきっときっちり
最初に収納を考えてるのでは♪

dear cyacyaさま♪

cyacyaさん、こんばんは♪

このままほっとけば、
本当に上に上に重ねていくことになってたので、
そうなる前に見直してよかったです(笑)

おかげで良く使うコーヒーメーカーも
ストレスなく使えるようになったし、
収納でストレスがかなり減ることを知りました。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

調味料入れなんて・・
それこそとんでもないことになってますよ!!
何度も見て見ぬふりしてますけど、
nyancousagiさんがコメントされたのから・・・
近いうちに重い腰を上げなければ・・

そうそう!今朝nyancousagiさんのブログを見てたら
偶然テーブルの上に見覚えのあるものが(笑)
私も同じこと思ってたの!!
コーヒーメーカー、一緒だね☆
これ、保温性があって、ほんといいよね♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

ざっと数えて10か所デッドスペースあるんですか。。
ひとつひとつsuuさんが
やっつけていくのを
楽しみに見させてもらいます^m^

私はこれ以上は探さないように
してます。。
あとは長男が幼稚園に入園してから・・・(笑)

万年鼻炎と比べるとどっちがましなんだろう。。
一番いい季節がまったく気持ちよく味わない。。
本当に腹立たしいです(/_;)

dear *nonchalant*さま♪

*nonchalant*さま、こんばんは♪

コメントいただけてとても嬉しいです(*^_^*)
突っ張り棚の方が
俄然耐久性あるので、場所や用途によっては
そっちのほうがいいと思いますよ♪

新居ができてお引越しされて、
小さな空間にデッドスペースができたら
ぜひぜひ試してみてくださいね!!

お近くにセリアがないんですね。。
私の住んでるところには、
なぜかセリアが気軽に通えるところだけで
3店舗もあって(*^_^*)

顔なじみになりそうです(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

キッチンを造作してもらったときに、
あまり細かく棚割をしてしまうと、
入るはずだったものが入らなくなるので、
あえて大きく空間をとってたけど、
そろそろ改善に乗り出したんです。。

この突っ張り棒も見えないから
別に普通のやつでいいんですけどね(笑)
ついつい可愛かったから選んでみました^m^

うん♪
見事にスッキリしてる!!
私だったら、見てみない振りしてるところだけど・・・。
emi*family ちゃんのような前向きなパワーが欲しいわ!!

今度はどこがキレイになるかしら??
楽しみよ♪♪

うちにはデッドスペース沢山あります・・・。
突っ張り棒でこんなにきれいになるんですね!私も挑戦♪
セリアっておしゃれですね。宮城にあるか探してみます。
いつも感謝です♪ポチ☆

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんにちは♪

もとはと言えば、腰が重くて
収納も片付けも下手なので、
こんな変な収納になるんですけどね(@_@;)

しかもきれいに片づけても
また時間が経つと見直しポイントがいっぱいでてくる。。

今度はパウダーの収納を変えるので
見てくれるとうれしいなぁ♪

dear ゆかさま♪

ゆかさま、こんにちは♪

突っ張り棒は色々使えて
本当に便利ですけど、
サイズをよく間違えて買ってしまうので、
結構たまってきちゃって(@_@;)

突っ張り棒を使うために
使う場所を探して
デッドスペースつぶしをしたいと思います♪

マネってほどのものではなくて
恐縮ですけど、よければぜひぜひ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/264-16397b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■空き缶をリメイク第二弾。 «  | BLOG TOP |  » ■家にあう自転車小屋工事中。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

