topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■すぐ洗濯しない服の置き場所。 - 2012.02.01 Wed

次男が昼寝してる間は、長男の時間と決めてます。
パソコンの折り紙サイトで折り紙で遊んだり、
ブロックで遊んだり、お絵かきしたり。

そして昨日は、長男が愛読しているこども雑誌を持ってきて、
『これ作って!』と言ったので、
作ってみました(笑)

ゴーカイジャー

ダンボールでゴーカイジャー・・・
段ボールで切ってる間、
嬉しすぎて震えながら喜んでました(*^_^*)
そして「なんでパパかえってこないの?おそいよ。。ぱぱすごいっていうよ!!」って
言いながら部屋中を徘徊してました。

そしてその前はこれを作りました。
アイスクリーム屋さん

運動好きになってほしいけど、
工作好きにもなってほしいな。

   **************


皆さんもきっと、着るたびに洗濯するものと
しないものがありますよね。

一度履いたデニムやパンツ類(←下着じゃないですよ 笑)は、
毎回洗わないので、ウォークスルークローゼットの棚に
モサっと置いてしまったり、
洗面所のタオル掛けに置いてしまったり・・

そして旦那さんも、その辺はルーズなので、
デニムやチノパン、ジャージ類をモサっと置いてました。。

よくよく考えたら、
旦那さんなんて、私服は週末しか使わないんだから、
「すぐに洗わないズボン」置きを作ったら、
平日はきれいに保てるのでは??

何とかならないかなぁ~と考えてたら。
私がブログを始めた頃からのブロ友で、
いつか会いたいなぁ☆と勝手に思ってる同い年のyuuちゃんが
提案してて、「お!」とマネさせていただきました♪

yuuちゃんの丁寧でおしゃれな暮らし方が綴られたブログはこちら☆☆☆
親友が熊本に住んでいるので、いつも親友と重ねてみてるんです。。

前から気になっていた大型のバスケット。
近くのインテリアショップの開店セールで
1000円ちょいでとてもしっかりした造りでした。

バスケット

そしてひとつは旦那さんのクロゼットへ。
平日に使わない&洗わないズボンは丸めてここへ。

ズボン整理バスケット

オトコものでも5,6本は入ります。

そしてもう一つは私のクローゼットの棚に。

ズボン整理バスケット2

女性ものだと、7,8本は軽く入るし、
デニムスカートやショートパンツも入って
気づいたら山積みになりそうな棚の上を少し整理してみました。。

大物DIY完成編は明日アップします(>_<)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふっ(^m^
そういえば兄や弟も子供の頃段ボールで
聖闘士星矢(わかるかな?)の鎧作っていましたよ。
と言うか、今‘せいんとせいや’で
一発で変換されてびっくりした(笑)
男の子はみんなヒーローになりたいのでしょうね(*^_^*)


わかる~!!
ウチは脱衣にかご置いて一時置き場作っていたのですが
オットのものは私が片付けないと1週間そこに置きっぱなしなのですよね。
そのくらいやってよ~と思うのですが(苦笑)

おはようございます(^^)

私もデニムなどは、一回穿いただけではお洗濯しないので、
クローゼットの上がそういう置き場として一応決まっていて置いているのですが
こういう風に深めの籠だとなんだか良いですね♪
私のは浅い100円ショップのですよ~^^;
目に付く所に置いていても格好のつくカゴは、活躍しますね!

↓の、タイルなどの加工、される事に決めたのですね~♪
これで、毎日が汚れを気にせずストレスフリーになるなら
それが一番ですよね!
なんだか、ドキドキします♪(*^0^*)
また続きレポ楽しみにしております!

寒い日が続いていますね。
どうぞお気を付け下さいね!(><)凸☆

あら、耳が痛いわー。
下の子が寝てるときは、私の時間にしちゃってるダメ母です。
下の子には私もダンボールで色々つくってあげるけど、気に入ると捨てさせてくれないから、保管に困るんですよね。emiさんはずっと取っておきます?どうやって?

私も洗濯しない服はカゴに入れてます。
主人もちゃんとカゴに入れてくれてはいるけど、グチャッと入れるので、こんな風に丸めて入れてくれるといいですよね。

かわいいバスケット☆

emi*familyさん、こんにちは~(^_^)/

うちもすぐに洗濯しない洋服の置き場所に困っていたところでした~。
なるほど~かわいいバスケットに入れておくと見た目もいいですね☆

ゴーカイジャーの息子くん、かっこいいですね~(^^)
emi*familyさんはDIYだけではなくて、工作の腕もすごいです!
アイスクリームの工作はうちの娘も好きそう☆
私は小さい息子に手がかかって、娘の相手をなかなかしてあげられないのですが、
emi*familyさんの記事を拝見して、娘との時間も作らなきゃな~と思いました^^;

また遊びに来ますね~♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

@うさこさんが驚かれるから
聖闘士星矢を入力したら変換されんかった(笑)
おかげで面倒な入力しましたよ(笑)
やっぱり男の子はこの手が好きなんですね!

すぐに壊すので、おもちゃを買うより、
使い捨て感覚で作ったほうが楽ですね!

うちもお風呂場に一週間置きっぱなしだし、
自分の着たデニムもそのままにしてたりするので、
自分のためにも置き場所を決めてみました♪

ちゃんと機能するかな。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

nyancousagiさんも置き場所をちゃんと決めてるんですね♪
私も主人もお風呂場に大きなタオルかけがあるのですが、
タオルはかけずにズボン掛けになってて。。

場所を決めるだけでもかなりすっきりしました♪

そうなんですよ。。
あれだけ騒いでたのですが、導入を決めました♪
昨夜も実は天才テレビくんに
同じような技術の紹介をしてて、
決してありえない話ではないみたいですしね!

またレポしますね♪

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

長男がもうすぐ幼稚園なので、
少しでも時間を持ってあげないと、
もう一緒にべったり日中いることもなくなってきますからね。。

幼稚園行き始めたら・・次男を必死に寝付かせて自分の時間を
確保すると思います^m^

丸めて入れるととてもスッキリしますよ!
男の人は毎日私腹を使うわけではないから、
丸めるくらいはがんばってもらいたいですよね!!

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんにちは♪

こういう収納は、自分が気にいったかごを
使えば使うほど、元に戻したくなる性格なので、
かわいくて安いバスケットでとても満足です♪

いつまで丸める作業をしてるか。。ドキドキ。。

長男のゴーカイジャー、なんか笑えますよね(笑)
決して器用な方でもないのですが、
色を塗ったらそれなりになりました☆

ただ、今回のは大物すぎて、置き場所に困ってます(>_<)

emi*ちゃん、こんばんは~^^
ゴーカイジャーかっこいい~~!
買わなくてもこう言うので十分なんだよね♪
うちもよく作るよ^^♪でもこんなに上手じゃない(汗)


この前のリンクはお洋服の記事だったんだ~
と言ううか、私がブログを初めて今までないアクセス数だよ~
emi*ちゃんのブログはとっても人気だから(*^^*)
逆にありがとう^^

本当にいつか会いたいね♥
熊本に住んでる親友に会いに熊本に来ることがあったら
絶対に会おうね!!!

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんばんは♪

ちゃんとゴーカイジャーになってるかな??
旦那さんはこれをみて、爆笑してたけど(笑)

本当はyuuちゃんのブログから紹介もの
いっぱいあったんだけどね☆
バスケット収納、実践させてもらったんだ(*^_^*)
良い方法を紹介してくれてありがとう♪

近くから熊本直行便が出てるから、本当に
行きたかったんだけど、
親友が出産に合わせて大阪に戻って来てて(>_<)
そうでなければ遊びに行きたかったなぁ♪

このバスケット 色も形も可愛いね~しかも 安い!お買い物上手だわ~❤

それと 水回りのやることにしたんですね! ホント 可愛いけどタイル大変だものね(-_-;)
うちは すぐにハイターをかけちゃうけど。。 コーヒーのしみ、ティッシュにハイターしみこませて
パックしてたら取れないかな? けっこう時間経ったのでも 取れるよ!邪道なのかな??(-_-;)

大物DIYも楽しみです~❤

dear haruさま♪

haruさん、おはようございます♪

大きくてしっかりしてるわりに
とても安く買えたんです♪
安いバスケットは色が悪かったり、安く見えるものがあるのですが、
これはアンティークっぽくて、とてもお買い得でした♪

タイルの目地・・・
年末の大掃除のときに、気付かずに染まってしまってた目地を
ハイターやマジックリン、重曹、お酢色々試したんですけど、
思いのほか取れなくて(>_<)

目地によって違うのかな。。
同じやり方をして、目地が真っ白になってるレポをみたので、
材料によって違うのかも。。
少しは汚れがつかなくなるのを期待してるけど、
期待しすぎないようにもしてます(笑)

大型DIY・・こまごまパーツが時間かかってて(/_;)
しばしお待ちを♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/257-205e1744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■業務スーパーマニア。 «  | BLOG TOP |  » ■水周り掃除半減??の実験結果。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

