topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■掃除手間が半減??どうする我が家。。 - 2012.01.20 Fri

ご心配おかけしましたが、何事もなく無事ですよ♪
むしろ鼻息荒かったかもしれません(笑)

経緯は昨日の記事をご覧ください!

やっぱり訪問営業ということは忘れてはいけない気がします。
常に疑いの目を持ちながら話を聞きました。

昨日の記事にもありましたが、
飛び込み営業で初めて聞いた技術のデモのために、
お掃除専門業者さんと、営業さんが来られました。

そしてシンクをぴっかぴかに掃除してもらってから

掃除後のシンク

特殊な液体でシンクをコーティングしてもらったのですが・・・
まず拍子抜けしたのですが、
これはあくまでも500円のデモ用の液材なので本番のような半恒久性はなく、
3カ月ほどで効能が消えるそうです。

なぁんだ。。って思いましたけど、
ここで本気出してたら正直営業の意味がないですもんね。

それでも排水溝の汚れもシンクの汚れもしばらく全くつかないらしいんです。

さらには横に置いてた水切りかご。
水切りかご掃除後

「ここにもきっとぬめりとかがつくでしょうから一緒に塗っておきますね!」と、
そのトレーも一緒に塗ってもらったので、
こっちの方が汚れがつかない効果が分かりやすいかも!

営業の方が、一番得意な材質がタイルやタイル目地なんです。と。

「ええええええええええええ??じゃあ、数日前に旦那さんが間違って
キッチンカウンターにぶちまけて、茶色く染みになったコーヒー色の目地も、
これだったらつかなかったの??」
と聞くと、(←主人の失態をさらりとばらす)

「これだったら染みを全部きれいに掃除して取ってから、
ガラス材でコーティングしたら、もう目地が汚れることは半永久的にないです」



っていうんですよ。。(>_<)ほんとかな。。ほんとかな。。
もしこれが本当なら、
タイルのメンテナンスを考えて、タイルキッチンをあきらめようと
思ってる人には朗報ですよね。。
可愛さを優先して、自信ないのにタイルキッチンにした私からすると、
夢のようなお話。。

そして営業さんから話をまず聞きました。

とても説明下手なので、うまくまとめられるのかな。
とにかくこの技術が使えるのは、タイル、木、繊維なんでもいけるんです。
車だってコーティングできるし、ソファだってコーティングできるんです。
ペットのアンモニア臭はすべて分解されるみたいです。
さらにはインフルエンザはほぼ100%不活化させるので、
被災地でも活躍した技術だそうです。

そして気になることをすべて聞きました。

簡単に技術の内容を説明すると、
研究グループが抗ウィルス、消臭、防カビ、抗酸化、抗菌効果を発揮する技術を開発したんです。
つまり、匂いなし、カビ生えない、汚れつかない、ウィルスもつかないんです。

そして疑問を徹底的にぶつけてみました。

①素晴らしい技術なのに、なんで一般家庭に普及しなかったの?

研究グループの目が行き届かない場所で、
利権に飛びついた悪い人たちが勝手に法人相手に
独占契約とうそついて高額な値段で売りつけ、ぼろもうけしてたんです。

それが明るみになってニュースになり、怒った研究者グループが
自分たちが開発した技術が勝手に悪用されないように
社団法人に今後の管理を委託し、フランチャイズで普及させるように形をつくったことで、
一般家庭にも手が届く値段に落ちてきたってことなんです。

悪用した団体がいたことで、値段がつり上がってて
一般市民が手を出せるレベルではなかったのが、
それがようやく正常な運営方法が取れるようになり、
これから個人宅にどんどん普及して行くもの。
大手の建築会社も導入し始めており、その建築会社のお客様から注文が殺到しているとのこと。

「あとは。。。うさんくさく感じるんでしょうね。。
いくら説明しても、そんなことは不可能だって言われますから。。」

って(笑)

②なんで訪問販売なの??

家族形態、ペットの有無、家の造りが違えば汚れや匂いなどの悩みもかわってくる。
狭い範囲を決めて、訪問しながらデモをさせてくれる家を探すことで、
その後の変化のヒアリングも手早く回って意見を吸い上げることができるから。
でもキャンペーン用に訪問をしただけで、
今後は訪問販売限定で売り込んでいくわけではない。とのこと。

③これからどこまで値段が落ち着く??

ダイヤモンドの粒子が入っているので、
正直大幅な値崩れはない。。けど一般の家庭で導入できるまで
下がったのは確かですし、導入をしている建築会社はあまりにも
反響が良すぎて、値上げするみたいですよ、と。

④営業さん自身は自宅でやってるの??

すべての水周りの設備に当然コーティングしているらしく、
最近、自宅のウッドデッキもコーティングしたんだそうです。

実験的に便器の中を一切掃除しなかったら、
4カ月サボったリングでなかったんです。
お風呂も何カ月間かぬめりもカビもでなかったけど、
ボディーソープなどの洗い残しの物質にカビが繁殖するので、
掃除がゼロになるわけではありません。と。

そして犬の匂いは無臭まで消すことができるのですが、
猫は無理なんです、と。
猫ちゃんはフェロモンのにおいが特殊で、
完全に消すことができないんだそうです。


近々全国的に、個人のお客様が導入できるようになるので、
こういう手法があるってことは知って損はないのですが、
必ず悪用する人がどの世界にもいるってことは覚えておくべきですね。

私の親に話すと、そういう技術があるのは確かかもしれないけど、
その業者が説明通りのコーティング剤を使うとは限らない、という心配点をあげていました。
そもそも訪問の時点で怪しい。怪しすぎる。
実在する会社で、クレームが上がっていないか、調べれるところは
徹底的に調べてからにしなさい。と。

ごもっとも。

なので、安心できるレベルまで調べます。
消費者団体からクレームが寄せられていないかとか、
せめて名刺に書いてある会社が実在するか、とかは最低限。。

ブログに今回の手法などを漠然と紹介したいことを聞くと、
「うわぁ!本当ですか?ありがとうございます♪」
「ここは写真撮らなくて大丈夫ですか??」
「手が毛深くて、写真が醜いですよね・・本当にごめんなさい(/_;)」

と積極的にからんできて、ブログに載せることに大歓迎だった様子なので、
嘘つきまくってるような風には見えなかったことは確かです。。
(疑いすぎ??)
しかも営業マンが、わかりやすい解説で有名な池上彰さんそっくりで(笑)

何かあれば、私は責任が持てませんので、
細かい情報は一切公表いたしません。
主管している社団法人の名前も控えます。

ただ、こういう手法が実際に存在しており、
とある大手建築会社が昨年末から導入し、
新築家庭の多くが喜んで飛びついたことで、
値上げを検討しているそうですので、
近い将来、とても容易に話が聞けるようになると思います。。

初めて聞いたけど。。。本当??という声が多かったので、
この2,3カ月でちょこっと実験開始です(*^_^*)


興奮した昨日ですが、冷静な旦那さん相手に全力プレゼンしたものの(笑)

しばらくしてから効果が分かるように画像アップしますし、
我が家が導入するかなど、アップしますね!

長々とお読みいただきありがとうございました。
少しでも一緒に夢のようなお話を共有できたでしょうか(笑)


「思い切って導入してみて!」or「カビ実験の続報待ってるよ!」
のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

とうとうやって貰ったんですねー!
でもやっぱり、そうですよね、デモでも半永久的なもの・・・を期待しちゃだめだったですか^^;
それでも3ヶ月持つなら良いなー!!
今の寒い時期って、お掃除ホントに面倒くさく感じますもん(><)
特に水切りなどの細かいところってお掃除大変ですもん!
やって貰って良かったですね、効果のほどが楽しみです(^0^)

車とかソファにも使えるって良いなー!
タイルにも使えて、ウッドデッキにも使えたらメンテナンスいらずですね!

こういうのが出てくると、これから家を購入する人たちは
そりゃやって貰いたくなりますよねー!
いくらぐらいで一般家庭に普及して行くんでしょうかね?
汚れがつかない・・・本当に夢のようです(笑)

実験の続報など、とっても楽しみにしております!(*^0^*)/凸☆

何やら素敵&すごーく気になる話ですね~
疑い深くなるお気持ちも分かります(笑)
でもお試しでいいから、まだ未使用の我が家のシンクもして欲しいっ!って思っちゃいました。
これからのレポも楽しみにしています^^♪

ホーローのシンクにタイル張りのカウンターのキッチン
素敵です☆
でもお手入れが大変だからって あきらめてる方
たくさんいらっしゃると思います
(私もその中の1人です;)
そんな方には朗報?
でもやっぱり疑っちゃうかなぁ・・・

キッチンだったり床や壁材だったり お手入れが楽で
快適なものを選べば無機質で味気ないものになりますもんね

夢のようなお話のその後 楽しみにしています♪

…えーっと。
印鑑はここに押せばいいですか(笑)
私なら間違いなく飛び付いてる気がする(笑)
…ってゆうか、500円ならやってみたい!!
トイレや脱衣所の床のぬめりや汚れにも悩んでたトコ。
emi*ちゃんちの厳しい審査に合格したら、
価格にもよるけど、業者にうち紹介してみてください。


こんにちは♪
何だか、読んでいてすっごく楽しいです!!
(人事と思って面白がってすみません・・)

emi*familyさん、疑問点を徹底的に質問してみたなんて、すごいです。
やっぱり納得して契約したいですものね。
そっか~お試しは、効果の短いものなんですね~
3ヵ月後に効果が切れてお掃除が大変になったときに
「やっぱりまた頼もう!」って思わせる魂胆かしら(完全に疑いの目 笑)

今のところの説明の感じでは、不審な点はないように思えますよね。
ただ、本当に目に見えないものですから、ご両親様のおっしゃるような心配もありますね。
それに、今後普及してきたら、質の悪い類似品を使う業者とかも出てきそう!
と思いつつ、やっぱりお掃除の手間が減る♪という夢を見ちゃいます(笑)

今後の効果のほど、楽しみにしていますね!!

長~~~い報告、お疲れ様でした!
記事にするのも結構お時間かかられたでしょうi-201

なるほど~~
とっても興味深いおはなしでした!
これが本当なら超画期的ですよね??
でもアヤシイ業者ってどの世界にもいると思うと、なかなかこわくて手が出せないですよね・・・

数ヵ月後のemi*familyさんの結果報告を楽しみに待っていますね♪

凸凸♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

やっぱり期待しましたよね(笑)
でも冷静になって考えれば、3カ月程度で
効果が消えるものが妥当でしょうね(*_*)

水切りかごは本当にさぼったら
すぐに赤かびがつくので、
この辺で経過観察したいなぁ♪

家をたてるときって、一時的に金銭感覚麻痺しますから、
どさくさにまぎれれば、なんとも感じない金額でしょうから
できれば建築中に聞きたかったなぁ(*^_^*)

dear chiiさま♪

chiiさん、こんばんは♪

chiiさんの段階で話を聞いてたら間違いなく
飛びついてたと思う(笑)

やっぱり汚れないってことは
それ以上に設備も長持ちするだろうから、
もし長期間効果があれば、ぜひぜひ挑戦したいですよね!!

とりあえず実験台になってみますね♪

また報告をお楽しみに♪

dear 七彩さま♪

七彩さま、こんばんは♪

本当にものぐさなので、
タイルのキッチンのメンテナンスはとてもじゃないけど
自信がなかったのですが、
見た目を優先してチャレンジしてしまいました(>_<)

でもトマトケチャップこぼした日には
もうパニックです。。
もし目地ごとコーティングできれば・・・
気にしながら料理していたことから解放される!!

落ち着いてとりあえずは実験です(笑)

dear ringo+さま♪

ringo+ちゃん、こんばんは♪

そうでしょそうでしょ??
本当に夢みたいな話でしょ???
もしうちの審査を通って
それなりに効果がありそうなら
もちろん紹介するよ!!

でも責任はとれない(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

夢の話しを共有できてよかったです(笑)

なんか、わくわくしますよね!!
だからこそ悪徳商売が成り立ちそうで。。

2,3カ月明らかに違いが分かれば
誰でもやりたくなりますよね☆

roseさんの意見も全部的確~!!
お近くであればお茶でこの話で盛り上がってるところでした♪

また経過報告しますね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんばんは♪

長い長い文章にお付き合いいただいて。。。
本当にありがとうございます(笑)

少しの紹介、少しの備忘録、
少し旦那さんへのアピールです(笑)

画期的ですし、そもそも
こういう開発をしてて、成功していることに対して
とても感動しますよね~♪

全然違うけど、科学者の力ってすごいんだなぁ♪って。。

もし効果ありそうだったら大声でブログにまた書きますね♪

ほんとに細かくご報告していただいてありがとうございます。
本当にこんなのあったらいいなぁ。
ほんとであって欲しい!正直者であってほしい!

今の時代、どうしても疑い深くなっちゃいますよね~~~。
私もほとんどの場合、聞く耳持たずです

本当に素晴らしい技術だったとしても
見分け方が分からないよね・・。

経過、楽しみにしてます(*^_^*)

dear シャインさま♪

シャインさま、おはようございます♪

本当に長々とお付き合いありがとうございました(笑)

こういうことが近い将来もしかしたら
当たり前になるかもしれないと思うと、
掃除を担うものとしては
胸が躍りますよね(>_<)

続報がありましたらまた懲りずに
細かく報告するので、よければまた見てやってくださいね!!

dear kayoko♪さま

kayoko♪さま、おはようございます♪

そうなんですよね。。
本当に見分けることが難しい。
でもそれを言い出したら新しいことや
素晴らしいことを全く取りいれずに損をすることもありますし。。

だましてるようには見えないので、
私は信じているのですが、
旦那さんいわく、だまされた人のほとんどが
「自分だけは騙されないと思ってた。。っていうし」と。。

慎重に判断すると言ってもね。。難しいです(/_;)

驚き

物凄くビックリしました。
イマドキ本気で信じる人いるんですね。
まずデモ用って??
本番用の同じ液剤を使わなきゃお試しの意味ないですよね。
3か月保つコーティングは容易いでしょうし・・
違う液剤使って信じて、次使う液剤は半恒久的にコーティング出来るって
どうして信じれるんでしょうか??
それで信じてしまって半恒久性コーティング出来る契約をして
おいくらか知りませんが、数か月後、数年後、汚れ始めたら
保障って何年あるのでしょうか??
半永久的に綺麗なら半永久的に保証はあってもおかしくないですよね。
だって半永久的に綺麗なんですし(笑)
って半永久的ってどのくらいですか??
汚れたら『永久的ではなく半永久的って説明しました』
とか言われそう。
科学者の力ってスゴイ!って言ってしまうの驚きです。
物凄い純粋な方なんですね~
業者さんのお話をまるっと信じてブログに載せてるのがスゴイ。
半分以上は笑ってますよ(笑)
そういう人が騙されるから訪問販売って無くならないんだな。
だいたい昔から怪しいのは
水周り関係、洗剤、水、浄水器、掃除機、布団・・・ですよね。
そして決まって営業は
『ご近所さんみんな試されてます』って言います。
みんなって誰~~??(笑)
騙される人は何度も繰り返しますよね。
くれぐれもお気を付けを。。。

徹底的に質問する姿勢、すばらしいです。
私ならすぐに飛びついてるか、気になりつつダンナに反対されて終わっちゃう。
猫はダメっていうのがなんかリアルですね。
こういうのを言われると完全に信じちゃうなー。
でも本当だったらものすごい発明ですよね。
こういうすごい商品を見つけるといつも、作った人ってすごいなーとそっちばかり気になっちゃいます。
500円の成果、楽しみにしています。
凸凸凸♪

dear まきさま。

まきさま、はじめまして。

なにやら言葉足らずでうまく伝わえることができないです。
デモ用っていうのは、デモ用の液体っていうことではなく、
接着剤の違いでモチが違うらしいです。
コスト面から、汚れの良くつくところとつかないところで使い分けてるみたいです。

まるで本契約したかのように思われているみたいですが、
お掃除屋さんにシンク掃除を頼むより安く済み、
ラッキーだと思っています。

それからほとんどの方がこれを読んで
笑っているのであれば、それはそれで新手の詐欺が出た時に
引っ掛からない人が増えるので、意味があると逆に思いましたよ!

科学者がすごいと言っているのは、
今回の水周りのコーティングの営業のことではありません。
自分で調べた結果、ニュースでは、重要文化財、
公共のトイレ、地下鉄、タクシー、飛行機、さらには自動車に導入済みです。
きっとご自身で調べたらすぐにでてきますよ。
そもそも光触媒は多くの新築で使われているのですから、
光がない状態でも触媒が開発されることがそんなに不可能だと言い切れるところも??です。

もしこの技術がそもそも存在していないのであれば、
国家レベルの詐欺なんですね。。誰も嘘って気づいてないってことですもんね。。

きっとまきさんも気付かないうちに接触する日があるというのに。

もう少し行間を読んでいただきたいです(*_*)
悪徳業者が出てくる、ってこともちゃんと書いてますし、契約したわけでもないですし。

そもそもしょうもないことしか書いていない私のブログですが、
内容が気になってブログを見てしまったまきさんの
ご忠告もありがとうございました♪

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

新しいことをするのって本当に勇気がいりますよね。
ほとんどの人が導入しているようなことでも
詐欺にひっかかる人もいるのに、
さらには新しい技術ともなればなおさらです。。

レーシックが出だした時も、
数十年先の眼への効果も影響、副作用もわからないのに、できない!って
思っていましたけど、そんなことよりも
目がよくなりたい、って思う人がいっぱいいて広がったので、
そういう感じで広がりそうですよね。。

ひとまず500円効果お楽しみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/253-9a40ab32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■冬の室内グリーンの成長ぶり。 «  | BLOG TOP |  » ■キッチン・トイレ・風呂掃除が不要になる?or悪徳業者。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。