topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均でキッチンツール収納見直し。 - 2012.01.18 Wed

お知らせです(*^_^*)
先日ヤフオクに、飾りきれなかった雑貨を
できるだけお安く出品しました。
気になる方はこちらをご覧ください!★★★

北欧ビンテージのコーヒーミルや
ウォールプレート、卓上カレンダーを出品していますが、
後に珍しい小物も出しますので、チェックして頂ければ嬉しいです(*^_^*)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

オーブンレンジの下に、
3段の引き出しがあり、
一番下の段はお菓子作りやパン作りのグッズ、焼き型を入れてます。
一番上はサランラップ、アルミホイル、ジップロック、お弁当グッズを入れてます。

そして問題は真ん中の段。。
ここにはキッチンツールを入れているのですが、
気づけばこどもたちのおもちゃと化し、
楽器を使った音楽がテレビで流れると、
急いでやってきて、
2人でひっくり返して楽器にして遊んでいます。

そういう遊びには、意外と寛大な私。
なんだったら一緒になって
粉ふるいとお玉でシンバル役とかやっちゃったり・・・・

ふと・・・あ、これじゃ散らかり放題だ。。。と我に返って
セリアに行ったときに、無印の透明ケースに似たものを見つけたので、
思い切って整理することにしました。

セリアキッチン整理


整理しようと思ってキッチンツールをがちゃがちゃ全部だすと、
子どもたちが今からカーニバルが始めるの?的な顔で邪魔してきますが、
いえ、今日の母は一緒に遊びません。

すると、いつかのパンのかけらや
おままごと用の包丁やらがでてくるでてくる。

ポイントは、深さのある引き出しなので、
高さを有効利用できること。
子どもたちが触って危険なものを下の方に置きたいこと。

恥を捨てて、おもちゃ箱のBEFORE映像をどうぞ。

引き出し見直し前

これでも少しツールを出したあとです。。すごいでしょ。。
側面にはおぞましい手形まで付いてます。。
何が何でも中を覗いてやるって執念を感じます。
御覧の通り、全然有効利用できてません。

そして整理しました。

よく使うキッチンツールはまな板や包丁ホルダーの隣に
100円の陶器に突っ込んでいます。

キッチンツール

写真に写っていたますが、
お茶のポットやこどもたちのお茶ボトルを洗うボトル洗い。
お気に入りのREDECKER製のものです♪



そして引き出しを整理して、
こんな感じになりました。

引き出し整理後

写真でみると、「あれ?まだごちゃごちゃしてる?」って思いますが、
実際は大満足にスッキリしました(笑)

引き出しの一番奥には使用頻度の低い、子どもマグや離乳食用のもの。
そして左側に使っていないマグによく使う調理用のスプーンや
カフェラテスプーンなどをたてて収納。

そしてもっともよく使うお気に入りのOXOのメジャーカップ。
上からもメモリが読めて便利。



取っ手がすぐ取れるように入れてみました。

そして右側は大型のキッチンツール。
トングやスープお玉、パスタ用のツールなど。

そして手前真ん中に、セリアのキッチン整理ケースを
3段に重ねました。

一番下には便利だけど使用頻度の低いもの。
ピザカッターやケーキサーバー、パスタ用のはかりなどなど。

キッチン整理下段

そして真ん中の段には子どもたちが
触れないように先のとがった道具など。

キッチン整理中段

一番上の段には大きいサイズの中に
縦長のケースを二つ入れて細かく仕切りました。

ここにはよく使うもの。
竹串や鍋じき、缶切りなどなど。

写真に撮るとまだまだ高さに余裕がありますね♪
使い勝手次第ではもう一段増やしてもいいかも。。

とってもスッキリしました♪
完全に自己満足です♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^^)

ヤフオク、拝見しました~♪
卓上カレンダーに惹かれてしまいましたよ♪うふふ(*^^*)

キッチンツールの収納って難しいですよねー!
どれも重ねられるような形じゃなかったりかさばったり(><)
凄い悩みどころです。
でも、こういうケースって、本当に助かりますよね!
スッキリ、とても取り出しやすくなったんじゃないでしょうか(^^)

でも、ここはまだまだ入りそうですね~(笑)

いやいや、自己満足って大切ですよねー!
それが無いとやってられませんもん(笑)
うちの中は、自己満足の塊・・・・それで形成されています(笑)

包丁スタンドやバックのタイルがとっても素敵です♪(*^^*)凸☆

子供たちと一緒になってる遊んでるemi*さんかわいいわ~^^

キッチンツールを入れた白い陶器、
またもや一緒かも~♪
私はよく使うおはしやハサミを入れてるので、
見た目にはかわいくないのですが。

↓ IKEAのソフトクリーム、抹茶も出たんですね!
あのゴミ箱も気になるし、
今度行ってみます^^

手形、怨念を感じますねー(笑)
私も丁度先日キッチンを整理したばかりなので、興味津々で見させて頂きました。
セリアにこんなシンプルで使いやすそうなツールケースがあったんですねー。
今度探してみます^^。
ヤフオク、見ましたよー。出品物もさることながら、バックの小物をガン見しちゃいました。
柄が木のボトル洗い、いいですねー。
要チェックです。
最近、楽天で直接探すより、emiさんの紹介するものをチェックさせてもらって助かってます。
たぶん、近々、写真に潜んでる木の鍋敷き(イケアのミルク泡だて器のとなり)を買うと思います(笑)
凸♪

こんにちは♪
一緒になってキッチンツールで楽器遊びしてしまうemi*familyさん、
すっごく素敵なお母さんだと思います!!
「ダメ!」ばかりでなく、好奇心の芽を大らかに伸ばしてあげられるお母さん、いいなぁ。
BEFORE画像が、楽しいおもちゃ箱に見えますもの(笑)

でも確かにキッチンツールは危ないものもあるので、工夫も必要なのですね。
すごく使いやすそうで、スッキリ収まったと思います!
重ねられる整理ケースがあるんですね。
しかも、中に小さいのを入れて仕切ることもできるところが優秀!
emi*familyさんって100均など身近なところでお役立ちグッズを見つけるのが本当にお上手♪

私も、深さのある引き出しはその深さを活用できないことが多いので、
今度セリアでチェックしてみたくなりました!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま♪

とっても嬉しかったです♪
嬉しくてさっきメッセージを。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんにちは♪

キッチンツールってよく使うものと
あまり使わないものの差が激しいのですが、
使わないものほどかさばるから
結構不便だったんです(笑)

やっぱりまだまだ入りますよね!!
もっと買わなくちゃ(笑)

自己満足で褒めてもらえて
これ以上に嬉しいことないです^m^

dear kinomi*さま♪

kinomi*さま、こんにちは♪

怒るときは鬼のように怒って、
宅配に来たおじさんが気を使うほどですけど、
お茶らけるときは、必要以上におちゃらけます(笑)

きっとこどもたちが大きくなったら
こんな気分屋な母親がうっとうしく感じるでしょうね^m^

キッチンツールを入れてる入れ物も一緒ですか??
私も菜箸とかハサミもいれてますよ(*^。^*)
本当に趣味が似てておそろいを見つけるのが楽しいですね♪

抹茶味は試したかったけど、
バニラの50円は捨てがたかったです♪
寒くてもアイスクリームが欠かせない我が家の大好物です♪

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

ヤフオクの小物をチェックされることは想定外だったので、
ほんとその辺に転がってるものを寄せ集めただけで
恥ずかしいです(笑)

さらにはよく見つけましたね!!
IKEAの泡だて器の横の木の棒は鍋じきなんです!!
そしてこれ、色が3段階になっていてとてもかわいくて好きなんです^m^

ほんと隅から隅まで研究して頂いてありがとうございます(笑)
参考になった!って言葉だけで、なんだか舞い上がります♪

dear roseさま♪

roseさん、こんにちは♪

本当はとても気分屋な母親なので、
一緒に本気で遊んだと思ったら、
寄せ付けずに図工にいそしんだり。。。

適当な母親ですが、マザコンになられても困るので、
男の子はこれくらいがいいんじゃないかなぁ、って勝手に前向きに考えてます♪

引越しして入居すると、入ってみないと要領よく
収納できないものなので、なるべく安く済ませようと思うと
100均は外せませんもんね☆

このケースは何も入っていない状態のときにきれいに重なってしまうので、
中に物を入れるか、仕切りを入れて使うようにすれば、
上手に重ねられると思います。

また使えそうなものがあれば紹介しますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/247-22fbbe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■キッチン・トイレ・風呂掃除が不要になる?or悪徳業者。。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAお買い上げ品を使ってみた。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

