topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAでリピート&狙ってたもの(キッチン編) - 2012.01.12 Thu

チケットが余っていたから、
何とも久しぶりの海遊館に行きました♪

海遊館


旦那さんにいたっては18年?ぶり。
私もなんだかんだ13年ぶり。

いつもは開店時には長蛇の列になってるらしいのですが、
3連休初日ですが、すいてました☆

長男はジンベエザメよりも
ガラスにへばりついて口をぱくぱくさせてるエイに夢中で
爆笑しながらマネしてました♪

長男に、「水族館付き合ってあげたんやから、この後のお店も付き合ってね^m^」
と言い聞かせ。。
IKEAに寄ってきました♪

混んでるかと思いきや・・・とても空いてました♪
次男が夢の中だったので、旦那さんを車に残して、
2階のショールームをかっ飛ばし、
1階の買物コーナーで鬼の形相で買物しました(笑)

いつも買ってるものが買い足せて、
気になってたものをお買い上げ。

旦那さんが一緒じゃないと、冷静な買物じゃない気もしたので、
小心者な私は、会計前に電話して
「買ってもいいでしょうか」電話しました。。

愛用していたジップロックの小さいサイズがなくなったので、
ようやく買えました。

IKEAのジップロックは2種類のサイズがセットになっていて、
小さいものから赤、黄色のセット、
緑と青のセットで全部で4サイズの展開があります。

一番大きいものは白菜が1/2入ってしまう大きさ。
一番小さいものは子どものおやつを小分けにするのにちょうどいいサイズ。

IKEAジップロック

左の箱の中に仕切りがあって、2種類がコンパクト入ってます。
このすっきりした箱のデザインも最高。
袋のデザインもかわいい。
もうかれこれ5回は買い足してます。

右側はテーブルランナー。
春に向けて、少し明るくインテリアを変えてみたくなってます。

IKEAクッキー型

最近おやつ代もばかにならないので、
簡単なクッキーを焼いてるのですが、
とてもかわいい型を見つけました。
大きなクッキーだと、子どもが喜ぶし、
長男がいつも手伝ってくれるので、
大きい方が手っ取り早い(*^_^*)

あと右側はミルク泡立て器で値段も80円。。
家で休日の朝に、カフェラテを想像しただけで
早起きしちゃいそうです。。

IKEAティーポット

コーヒー党が多いせいか、
なぜか。。我が家にまともなティーポットがありませんでした。。
さすがにお客さんが多いし、妊婦さんだと
コーヒーを飲まないことがあるので。

良い値段のものも探しましたが、
やっぱり使用頻度を考えるとIKEAにしました。
本当は狙っていたIKEAの白の陶器のものがあったのですが、
思っていた以上に大きいのと重たかったので、
キャップが黒で気に入りませんが、1200円という安さと
茶葉を入れる網つきなので、こちらをお買い上げ♪

もう少し紅茶率が高くなれば↓のようなかわいいポットを狙ってみます。

↓これなんてアウトレットで500円(@_@;)
IKEAより安かった・・・

>


IKEAマグ

次男がやたらとマグカップが好きで、
目を盗んではマグカップで遊んでいて、何個か割ってくれました。
しっかりしててよさそう。

いつも思うのですが、写真に写ってるシール。
これがはがしにくくて・・・(@_@;)
IKEAの物はシール貼ってるものが多いのですが、
きれいにとれないものが多い。。

これだけの買物を入口から50歩くらいで(笑)
その姿に、義母はびっくりしたはず^m^

次回はIKEAリビング編です~。
かさばる物をたくさん買いました。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~
このティーポット、使えますよ~^^私は持ってないのですが^^;
お知り合いの方が持っていて
タップリ入るし、私も欲しい~と思っていました^^;
あと、ミルク泡だて器
これもその方がもっていて、
ミルクだけではなく、お菓子とか作るときの溶き卵?作るのにもいいみたい^^
均一にキレイに混ざってくれて簡単だって^^

おはようございます(^^)

IKEAお買い物編ですね!
私も通常はショールームすっ飛ばしてすぐに一階のマーケットホールに行っちゃうので
『同じ~♪」って思って笑いながら読ませていただいちゃいました(笑)

IKEAは消耗品など良いですよねー!
私はなぜか、キッチンタオル系をいつも買い足しちゃいます。
あと、ブログにも書きましたが、ハンガー(笑)

ミルク泡だて器、いっつもどうしようかな~って思って買わずに帰ってきてしまうので(迷うほどの値段ではないのに^^;)
ぜひぜひ使い心地を教えてくださいね♪

かなり猛スピードで(笑)、しかもとても手際よく買われていったようで
この後のリビング編もチョー楽しみです!(*^0^*)/凸☆

うわぁ…
ティーポットお買い上げありがとう♪
また頂きに伺います(笑)

年始にテレビでIKEAの特集やってて、
そのミルク泡立て器、狙ってたんだよー!!
うちのは全く役立たずで眠ってるんだけど、
また使い勝手とか教えてくださーい。

こんにちは!
海遊館懐かし~い!!
高校の修学旅行で行きました。
今もやはり人気があるのですね。

IKEAにこんな便利なジップロックがあるなんて、知りませんでした。
いろいろな大きさが一緒に入っているところがいいですね!
白菜半分が入っちゃうなんて、そこが一番魅力を感じました(笑)

クッキー型にミルク泡だて器、ティーポットと、おうちカフェが楽しくなっちゃうグッズがたくさん増えましたね♪
私もそういうのが大好きなので、今すぐIKEAに向かいたい気分です。
(残念ながら遠くて自分で運転できませんが・・泣)

水族館もIKEAもすいていたなんて、ラッキーな日でしたね☆

emi*ちゃん、おはよ~^^
水族館私も大好き~
楽しい休日日記読んでいて楽しい♪
長男くんの行動に朝から笑っちゃった^^
近くに居たら微笑んでしまいそう♥
なんか赤ちゃんから3歳頃って本能で生きている感じがするよね
それがすっごく羨ましくて(*^^*)
いつからこんなに余計な邪気が入るんだろうと本気で思ってしまう(汗)

野田琺瑯のポトルは持っているけど、
marimekkoのティーポットすっごい欲しいのーー!><
私がemi*ちゃんのお家の近所だったら紅茶率あげられるのに~と
紅茶を飲みながらコメントしております^^

こんにちは♪
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますネ。
私も近々イケアに行こうと思ってたので、タイムリーなネタをありがとうございます^^。
ミルク泡立て器、いつも買おうか迷ってまだ買ってません。
あまりに安くて、使い物にならないか、すぐ壊れるんじゃないかと。。。
使い心地とお味を是非レポしてくださいね。
クッキー型も買いたかったから、コレ、次回必ず買います!(笑)
トナカイなんてとっても可愛いですね。
4つ並びのティーポットの画像の左から2番目を持ってますが、IHで沸かすとすぐ吹きこぼれます。
これは沸かすのに使うのではなくて、ティーポットとして使うべき?

dear suikaさま♪

suikaさんこんにちは♪

suikaさんが欲しいと思ってたティーポットと
一緒ですか??
よかった。。実は蓋の黒い部分があまり好きじゃなかったけど
値段と要領でこれを買ってしまったから不安で(笑)

それにこの泡立て器の使い方。。
めっちゃ参考になります!
確かにバターを泡だてたり、
卵を混ぜるのにはもってこいですね(*^_^*)
頭になかったから80円だけどとても得した気分で嬉しいわぁ☆
お得情報ありがとう♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

IKEAは2階にはまってしまったら
プラス1,2時間になってしまいますよね(>_<)
nyancousagiさんもかっ飛ばす方なんですね(笑)一緒だ☆

私はキッチンタオルを全部で10枚ほど使っているの。
大判だし、本当に使いやすいよね!
値段も安いし☆

ハンガーもnyancousagiさんを見習って
次回は足りない分を買い足すことにします♪

リビング編楽しみにしていただけて
よかったわ☆
いつも自己満足ブログにお付き合いありがとう(*^_^*)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんにちは♪

そうなのよ、最近周りが第二子ブームだし、
コーヒーが飲めないお友達のために(笑)

今まで鍋とか、ガラスの普通のポットを
使っていたけど、少しは役に立つかな。。
でも紹介したポットを見てるうちに物欲が(@_@;)

しばらくこのポットでサーブさせてもらうね!

さっきミルク泡だて器使ったけど
意外なほどしっかりした威力だった!
また見せるね☆

dear roseさま♪

roseさま、こんにちは♪

海遊館は修学旅行のコースにはもってこいですね☆
隣の横丁も買い食い感覚でとても楽しかったですよ♪
どちらも空いてるだけで本当にテンションあがりました♪

確かにキッチン編、今回はカフェグッズが多いですね!
家でリラックスしていないのかな(笑)
今すぐ使いたいものばかりで
みてるだけでとても気分がいいです♪

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんにちは♪

近くの水族館には連れてったことあるんだけど
海遊館は久しぶりだったの。
大きなジンベエザメがいなくなっちゃったけど、
したからぬぼ~っとあらわれたアザラシに、
次男がベビーカーから飛び上がってびっくりしてて
本当におかしかった(笑)

yuuちゃん紅茶派なんだね!
本当に近くに住んでたら
すでに会って、yuuちゃんの食器センスを
教えてもらいたかった!!
marimekkoのティーポットも廃番なの?
色々品切れ起こしてるから。。
紅茶率が増えたらいいティーポットを狙ってみよっと。。

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

suuさんもこれから色々物入りの時期ですもんね!
IKEAとニトリと100均はつよい味方ですよね☆

泡だて器は電池入れてみたら
すごい威力でした!!
80円なので、本当にめったに使わないと考えても
絶対に買いだと思いましたよ!
あとクッキーの型。
ちょっと型自体がちゃちいですが、
迫力ある大きさとデザインの可愛さで私も即決!
このクリスマスバージョンもあったのですが、
やっぱり使う回数を考えて無難に。。
トナカイとかめっちゃかわいいでしょ!
また出来あがりアップしてみますね!

直接コンロで使って良いものと
ポットとして使うものが混ざってますね(@_@;)
どうなんだろ。。。
私は基本的には鍋でお湯を沸騰させて、
茶葉を入れてるティーポットに入れたい方なので、
そういうつもりで商品を選んでたけど。。
持ち手とか漕げちゃったりしそうだし。。

suuさんのもってるやつって野田琺瑯のだよね??
琺瑯は基本的には火にかけてもいいはずだから
やかんとして使えると思うよ!!

IKEAのジップロック 私も愛用しています
お手頃価格で 遠慮なく使えますね
あとテーブルランナーも愛用中です
この1枚で いつものテーブルの表情が変わって
お手軽に模様替えが出来ますね♪

IKEAは楽しいですね!
私も夢中で 気付かないうちに鬼の形相でお買い物してるかも・・・
とemi*さんの記事を読んで 自分を振り返りましたよ;

シールはがし

以前 HCで聞いた裏技です。
板などについた シールが剥がしにくかったので
店員さんに教えてもらったのですが
ドライヤーを ホットで当てながら 剥がすと
結構 取れやすくなります。
ただし 熱くなりすぎると やけどに注意ですが。
もし この技がつかえるといいなと思います。

dear 七彩さま♪

七彩さま、こんばんは♪

ジップロック愛用者なんですか??
私もいつも2箱買ったときは
心おきなく使ってます。。(どこまで貧乏性・・・)
子どもが小さいうちは、持ち運ぶものも多くて
重宝しますよね!!

テーブルランナーもおそろいなんですね☆
生地がでこぼこしてて、
長さもちょうどいいし♪

ただ・・・やっぱり食べこぼしで
すぐに汚れそうだから
どうしても子どもたちが食べるところは短めにたたんでしまってます(笑)

鬼の形相で、マイケルジャクソン買いですから、
もし、そんなひとを見かけたら
ぜひぜひ「emiさんですか?」って声かけてみてください(笑)

dear cyacyaさま♪

cyacyaさま、こんばんは♪

シールが簡単にはがせるようになるんですか??
興味深々です♪

ツルンとはがれる系のシールと
ねっちゃり付いてるシールがあるのですが、
ねっちゃり系でも取れるのでしょうか(>_<)

今回まだはがしていないものがあるので
試してみますね!
もしかわらなくても、少なくとも木材に付いたシールとかは
上手にはがせるようになるってことですよね(*^_^*)

とてもいいこと聞きました♪
裏技大歓迎です(*^_^*)

泡立て器の80円ってびっくり!!
そんな値段の見た事ないですよ~
それにジップロックも便利そう~
ちょっとIKEAに行きたくなって来た。
あと、下の記事ですが、郡山のショッピングモールって
AEON MALLのことですよね!?
そこ、私が毎週の様に通っているところですよ~(笑)
映画はいつもそこで見るんです♪
なんだかおもしろい~(笑)

Hi

はじめまして
カナダのバンフに住んでます。
カントリーと骨董品が大好きでーす。
ANTHOROPOLOGIEも好きなお店ですが、高いし、洋服はちょっと婆くさいので(私50すぎですが)見ませんが、セールコーナーは得意で、123ドルの夏のドレスを19ドルでゲット。
今回は私の家の中をブログに載せたのでみて!

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、おはようございます♪

泡だて器はかなり重宝しそう!!
ただ本体は電池入ってるから
洗うのに気をつかいそう。。
ジップロックも本当に使い勝手がいいの!おすすめだよ☆

それから・・・あの大きなショッピングモールで
やっぱりわかりました??
とても大きくて楽しんじゃった!
alchemistshopさんも絶対に使ってるお店だと思った!
お風呂上がりでいったけど、なぜか視線を気にしてました^m^
ニアミスはしてないけど、
なんでか生活圏がいつも近くて本当に笑えますね(笑)
いつか絶対に会いましょうね!!
ロハスとかで。。。

dear JUNKOさま♪

JUNKOさま、おはようございます!
そちらは夕方でしょうか。。

初コメントありがとうございます!
カナダのバンフお住まいなんですね!
今調べたら、何とも言えない大自然ときれいな景色で癒されました☆
絵そのもののようで美しい町なんですね!!

ナイアガラの滝を子どもの頃に連れてってもらいましたが、
カナダは大人になったらもう一度行きたかった国でした。。
羨ましいです♪

本場のアンティークのインテリア、ぜひぜひみたかったのですが、
JUNKOさまのブログがリンクされていなくて(;_;)

よければまた教えてくださいませ!
遊びに行きます♪

おはようございます。

昨日コメしたのですが、
なんかうまく送信できなかったみたいで(T_T)グスン

他には何を買われたのかなぁ。
楽しみにしています♪

ご挨拶がおそくなってしまいました~^^;
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします♪

ミルクの泡だて器、80円ーーーーー!!??
私は、1000円ちょっとで、雑貨屋さんで買っちゃいました(>_<)
安いですね(●^o^●)
イケア、行きたくなっちゃったな(*^_^*)

海遊館、なつかしいです~☆
私最後に行ったのは子供たちが小学校の低学年くらい・・・かな?
クリスマス前に行ったのでダイバーさんがサンタの格好をして水槽内を泳いでらっしゃって
子供たちが並んだ後ろから(もちろん水槽の中から)一緒にピースしてくれた写真がありますi-179

IKEAのお買い物、入り口から50歩で・・・ぷぷぷっi-277
でもエイッ!と思うとどんどんカゴに入れちゃいますもんね♪

リビング編のかさばるモノは何かな~~?
楽しみにしていますi-179

前コメント↓↓↓
emi*familyさん、私の父をナメてはいけませんよ!
孫に買ってあげたい気持ち、私も理解できますから、常識的な範囲なら黙ってみていたいのですが・・・
当時はやっていたカードゲームのカード、5枚いり1パックを少しずつ買って増やすのを楽しみにしていたのに箱買いしてそれぞれに200枚ずつ渡したりとか
スポーツショップに連れていって「ほしいモノ全部買ってあげるから好きなモノを持っておいで」とか
おっきな缶に小銭(もちろん銀行でわざわざ両替)を山盛り入れて「つかみ取り大会」をしたりとか
子供の小さな喜びを全て台無しにしてしまうようなオソロシイ行動に出るのですからi-282
帰省のたびにあの手この手で私を怒らせるスーパーじいちゃん(ちょっと意味が違う?)ですi-241

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

手間取らせました(/_;)
コメントがはいっていなかったんですね。。
2回もコメントいただけて光栄です!

この地域にはIKEAないのに。。
これもとても残念。。

dear kayoko♪さま

kayoko♪さま。こんにちは♪

今年ももちろんよろしくお願いします♪

ミルク泡だて器は本当にお買い得だと思います!
電池いれて試したら
結構な威力でしたし!
近くにある方は羨ましいなぁ。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

IKEAの話しはさておき!!(笑)

あまりのスーパー(ハイパー)おじいちゃんの
甘やかしぶりに、ここまできたら
なかなか笑えますね(笑)

当の本人になってみれば本気でおこってしまうと思いますが、
それだけ愛情深いんでしょうね!
母親は母性があるので、愛情表現しやすいんでしょうけど、
男の人はどうやって愛情を表現したらいいかわからない人が
多いって聞きますもんね!
それにしてもハイパー甘やかしおじい様ですが、
小銭でつかみ大会とか・・・すばらしい!って褒めちゃいます(*^_^*)
きっとお子様は毎回最高に楽しんでたでしょうね!!

emiさん、今晩は!
50歳でもパワフルな義母様のDIY話!とっても元気になりましたぁ~~!!ありがとう~♪♪♪
素敵ですね~~ 
私もそーゆー風に年を重ねたいなぁ~~!(料理、もっと練習しよう><)

IKEA! いいなぁ~ 私はまだ一回も行った事がないの><
ネットで買い物を、この前初めてしました。
行ってみたいなぁ~ 1人でゆっくり・・・
明日のリビング編も楽しみにしています^^★

dear Coniさま♪

Coniさん、おはよう!

本当にうちの義理ママはすごい人なんだよ♪
私も元気に年を取りたいけど、
50代で家を好みのものに帰る元気があるのかな(*_*)

ConiちゃんもIKEAいったことないんだね!
きっと初めて行くときは、
一日じゃ足りないと思うよ♪

ただあらゆるもののサイズが日本のものよりも大きめだから、
それだけ気にしていれば、
本当に良い買物ができちゃうから
いつか近いうちに行けたらいいね!
Coniちゃん目線で気になったものが気になるわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/246-ad2ab0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■IKEAでお買いもの(リビング編) «  | BLOG TOP |  » ■義理ママの精力的なDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

