topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAでお買いもの(リビング編) - 2012.01.14 Sat

昨日の朝。長男が「ままぁ!!きてぇ(泣)」って泣くから
ベッドまで迎えに行くと、
「くびが・・・くびがかたまっちゃったよぉ(;_;)」って。
寝違えたみたいです。

急きょおでかけも控えて家でまったりしましたが、
ロボットのように歩く長男が愛しかったです(*^_^*)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

先日の記事の続きです。。

キッチンのコーナーで、
気になっていたものを忘れずに買えたことで
とても満足だったのですが、
リビング編も良い買物ができました。

まずは最近ボロボロになってきた
アーコールの椅子たちのクッション。
座面の形を覚えていなかったのですが、
思い切って気に入った色のクッションを買いました。

IKEA椅子クッション


それからお風呂の椅子です。
今使っているアイムディの風呂椅子座面が高く、
私は気に入ってるのですが、こどもたちを洗うときに
ちょっとしんどいらしい。

このブラウンです。


IKEAの風呂椅子は色も形もシンプルだったので、
IKEA風呂椅子

一般的なものよりも大きいですが、
座りやすそうでお買い上げ。

帰宅後に荷物を運びこんでたら
次男が早速食いつきました。
少し大きめでこの大きさです。

IKEA風呂椅子と次男

それからいくつあっても足りない
ファイルホルダー。

IKEAファイルホルダー

良いのを買っても子どもたちにぼろぼろにされてしまうので、
4つ入りで200円の白のものをお買い上げ。

そして最後に大物。
引越し前からずっと狙っていて、
2個重ねたかったのだけど、高さが合わなくて断念。
2回目は荷物の量的に断念。

そして今回買いました。
分別ごみ用に。

IKEA分別箱

不燃ごみの分別がとてもうるさいわりに、
2週間に一回しかゴミが捨てれません。
大量にたまるのに、袋に入れてパントリーの床に置いたままでした。

ということで2つ買って、ひとつは分別用。
重ねて置いた上の方は、大きいストッカーとして使いたいなぁ、と。

洗濯ものとかでも使えそうだし、
おもちゃ箱としても使えそうだし、
使い勝手がよければ洗濯機横の収納スペースにも買い足そうと思います。

この蓋の部分をぴろっと開けてポイポイと入れられるので、
みてて使いやすそうです。
見た目以上に大きいのですが、
高さが倍のものが別にありました。

これらの使い心地はまたまたレポします♪

実家の近くに安い打ちっぱなしがあるってことで、
旦那さんがゴルフのフルセットを車に積んでいたので、
家族全員分の荷物&ゴルフセット&ベビーカー&IKEAのお買いもの&
ママが持たせてくれた大量のお土産で
夜逃げ状態で岐路に着きました(笑)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

寝違え~(^m^
久しぶりに聞きました(笑)
って笑ってはいけないですね(*^_^*)
子供ってすごい格好で寝てますものねぇ。
寝相が悪いのは
昼間動いてずれた骨格を無意識に体が治しているって
聞いたことがあります。
あっ、でもそれで寝違えちゃったんですものね(^_^;)
お大事に。

見ているだけでわくわくします。
行きたいなぁ(T_T)
せいぜいニトリか・・・。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはようございます♪

寝違えってこどもでも起こすんだ!と思って
本当にびっくりしました!!
寝相が悪い方ではない子なのですが、
3歳でもおじさんみたいなこと言うんだなぁ(笑)って。

骨格を無意識に治そうとする話は初めて聞きました!
へぇ♪
今朝になったらだいぶ良くなってみたいなので
もう骨格治ったのかしら。。

@うさこさんもIKEAいったら
2日はかかりますよ!お店からでてくるのに。。

こんにちは♪
わぁ~っ私も、数日前に首を寝違えたばかり(笑)
あれ、辛いですよね~
私は2~3日首が何か変でしたが、子どもは治りが早いのかな?
長男クン、早くよくなるといいですね☆

リビングコーナーでも、たくさん必要なものを買えたのですね!
自分で売り場で見ていてもなかなかピンと来ないので、
こうして人様のお買い物を拝見できるのは、とても参考になって嬉しいです。

お風呂椅子、大きくて座りやすそうですし、踏み台とか他の使い方もできそうで気になりました!
あと、ファイルホルダー安いんですね!!
白でスッキリ統一できそうですし、早速欲しくなりました。

荷物いっぱいの車に、お気に入りも思い出もいっぱい詰め込んで来られたのですね♪
素敵な帰省の旅になりましたね☆

こんにちは(^^)

寝違え痛いんですよねー(><)
私も時々なるんです!
きっと痛くてびっくりしちゃったんでしょうね~。
可哀想なんですけど、なんだか凄く可愛いですー♪(笑)

リビング編、いっぱい買ってきましたねー!
このクッション、普通の白(?)アイボリーをベランダいの椅子様に使ってます!
クッション性もあって、長い間使ってますがヘタらずに良いですよ(^0^)

椅子とかケースとかって嵩張るから持ち帰るの大変ですよね(><)
ゴミ箱、うちの方も分別ごみの種類が増えてしまって
買い替えようか迷っている最中で・・・。
こういうのがあったんですね!

それ以外にゴルフセットやベビーカーなどがあったら
本当に大荷物ですねー!!
お疲れさまでしたー(><)
夜逃げ・・・・本当にすごい荷物だったんだろうな~(笑)
笑ってしまいました(*^0^*)凸☆

私もこの椅子のクッション持ってます^^
うちはホワイトにしたのですが、
またうれしいお揃い♪

お安いわりに、しっかりしているので、
座り心地もいいし、もちもいいです^^

このゴミ箱いいですね~
今度行ったらチェックしてみます^^

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

長男は翌日にはほとんど寝違えが治ってました(*^_^*)
子どもだから治りが早いのかな(*_*)

IKEAでは一通りインテリアを買ってると思っても
また行くとめぼしいものが見つかるんです。。
本当に厄介です(笑)

お風呂の椅子も値段のわりに
しっかりしてるから
使いやすかったし、
ファイルホルダーは一番安いタイプなので、
少し段ボール感がありますが、
見えないところを整理するには
ちょうどいいと思います♪

参考にしていただけると嬉しいです♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、おはようございます♪

おかげさまでロボットのように
動いてた長男は、すっかり治った様子です!
ご心配おかけしました♪

クッション、おそろいなんですね!
このタイプは安いのに
クッションの弾力がしっかりしてて
使いやすいですよね!!

いつも夜逃げばりの荷物で帰ってくるんですが、
大変なのは荷物をおろしてから・・・
翌日は苦痛です(笑)

dear kinomi*さま♪

kinomi*さま、おはようございます♪

またまたおそろいになりました??
うちは食べこぼしが大量にでるので、
アイボリーが買えませんでした(>_<)

とてもさわやかになりそうなので、
子どもたちが大きくなったら狙います!

ゴミ箱も色々あったので、
迷いましたけど、
この形が一番使いやすそうでした。。
ただ、ゴミ袋に悩みそうです。。

参考にしていただければ嬉しいです(*^_^*)

emi*さん、こんにちは~(*^_^*)
息子さん、寝違えたのは良くなりましたか?
大人になってからそんなことは無くなりましたが うちはpapaが時々なるんですよ~(苦笑)

IKEAでお買い物便利そうなモノばかりですね。
うちは行っても決まったモノしか買わないので ファイルケースとか知りませんでした!
良さそうですね~。今度行ったら買っちゃおうかな~!

で・・突然なのですがブログのお引越しをしたんです。
お手数お掛けしちゃって申し訳ないのですがリンクの変更をお願いできますか?
これからもどうぞよろしくお願いしますね~。

ポチ!

dear oliveさま♪

oliveさま、おはようございます♪

おかげさまで長男はすっかり元気に
走り回ってます!一時はロボットみたいな動きしてましたけど(*_*)

IKEAはみればみるほど、ほしいものがでてきちゃうので、
物欲を抑えるためにも走りぬくのが一番ですね^m^
最後のアイスクリームとホットドッグは
必ずと言っていいほど引っ掛かるスポットなので、
最後まで楽しませてくれますし(笑)

oliveさん、ブログ引越しされたんですね!
exblogはおしゃれだし、早速覗きました!
写真も上手なので、より良さが伝わります!
リンク変更しておきますね☆

息子クンの寝違えはもう治りましたか?
急に痛くて動かなかったらビックリしちゃいますよねi-229

ナルホド~たくさん買いましたね☆
うんうん、これだけ買ったら帰り道はかなり満足だったでしょうねi-237
(逆バージョンのさみしさったらナイですもんね・・・)

クッション、しっかりしてそうでいいですねi-190
我が家のダイニングチェアー、ろくなクッションじゃないし・・・今度行ったら買おうかなぁ??
お風呂のイスもカッコイイ~☆

凸凸♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

長男はもうすっかり首の寝違えから解放されてます♪
ご心配おかけしました(/_;)

もうね、パンパンに積んで
帰ってしましたけど、
どれも前から欲しいものばかりだったから
本当に宝の山でした(笑)

このクッションは安いのに、
くたばらないし、とにかく低反発並みに
クッション性があって座り心地抜群です♪

それに、紐の部分がマジックテープだし、
気分転換にはおすすめですが、
座面の大きさが大きめなので、お気をつけて。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/245-08f60a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■簡単にアンティーク風な古書づくり。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAでリピート&狙ってたもの(キッチン編)

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

