topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■義理ママの精力的なDIY。 - 2012.01.11 Wed

3連休は奈良の郡山まで行き、
念願のスーパー銭湯に入ってきました。
ゆっくりゆっくり。
癒されました~。。

そのまま大きなショッピングモールへ行きましたが、
子どもたちを義親に預け、
1時間だけ旦那さんと自由時間をもらったのですが、
夫婦だけで行動するのも、かれこれ3年ぶり??
たまにはいいですね♪

その義ママですが、
昔からとてもとてもインテリアが好きで、
赤毛のアンの家が大好き。

旦那さんが育った家は、男二人を育てたと思えないほど、
家の中は可愛らしくて、こだわりがいっぱいだったらしく、
少し動けば雑貨に当たって壊すくらい雑貨屋さんみたいだったらしい♪

義ママが今の家に引越して住むようになったのは5年ほど前ですが、
今まで改造した個所は数知れず。。
じいじも器用なので、作って、って頼むと
形にしてくれるみたいで、なんだか話を聞いていて楽しそうなんです。

義ママは、朝の6時から夜の9時まで働いていた生活の中で、
たまの休みには、ホームセンターに出かけて、
和室を洋室に改造。
うぐいす色だった和室の壁を明るい白に塗装。
ふすまにはロールスクリーンを取り付け、
開かずの窓にステンドガラス風のシールを張り付けて
暗かった家をどんどん明るくしていきました。

50代後半なんて関係なしのパワーに脱帽。。

まだまだお気に入りの空間になるには程遠いといいながら、
可愛くなった部屋を無理言って写真におさめました。。

和室を洋室に

ここは和室だった部屋。
壁を塗って、ガラスにはステンドグラス風のシートを。

壁レンガ本棚

壁にはレンガシートを張って、
壁付けの飾り本棚をじいじが製作。

パーテーション

パーテーションを一角に飾り、

ふすま上

ふすまを取っ払って、上にはこんなディスプレイ。

実家キッチン

ご飯どきの時間に写真を撮ったのに、
この片付きよう・・・
そして使ってる鍋がいちいちかわいい。

じいじには申し訳ないですが、
もともとの家からは劇的に変化しました。。

自分のお気に入りの空間にしたいというモチベーションは
年齢なんて関係ないんですね♪

少しでも、DIYをする勇気がでればいいなぁ、
触発された方がいればいいな、と思って
紹介させてもらいました♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

なんだかすっごく感動しちゃいました!
働いてらっしゃる中で、この意欲とパワー!
本当に年齢なんて関係ないですね。
好きなものに囲まれて暮らしたい、楽しい空間にしたい。
これって、自分が元気に過ごすのに、かなり大きな割合を占めますよね!

母が笑顔で元気に過ごしていると、その家の皆が元気で笑顔になる。
きっと旦那様は、そんな笑顔がいっぱいの中で暮らしてらっしゃったんでしょうね。
とても魅力的で素敵なお義母さまです!

それにしても、ご飯を作っている時のお写真ですか?!
後片付けが済んだかのような光景ですー!
お義母さまの手際の良さが目に浮かびます!☆

ステンドグラス風にしたり、パーテーションを置いたり、レンガを置いたり・・・。
本当に一つ一つがすごく可愛いです♪
赤毛のアン、私も大好きで何度も何度も読み返しています。
妄想好きの私がアンで友達がダイアナでごっことか(笑)

アンのようなカントリーの世界が広がるお義母さまのお宅、もっともっと見たくなってしまいました(*^^*)
私もガンバロー!!凸☆

元気をいただきました

私も50代に突入してから
インテリアに目覚めてしまいました。
「今さら無理かな」と思っていましたが
まだまだ 出来ること あるんですね。
いつかは 自分のお気に入りの「お家」に
したいと思います。

これは…

すごーい!!
尊敬の域に達してるわ…
いつか弟子入りさせてください(笑)
emi*ちゃん、かなーりしあわせだよ★

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんにちは♪

これでも志半ばの義ママのプランなので、
本当は満足した状態でお見せしたかったのですが。。

料理中もとにかく段取りよく、
テキパキこなすし、
片付けも上手だし、
恥ずかしながら、結婚してから本当に色々勉強させてもらったんです。。

これからもきっとパワフルなママなので、
もっと進化していくと思うから
また紹介させてもらいますね!

興味もってくれて
きっとママも喜ぶと思います♪
ありがとう☆

dear cyacyaさま♪

cyacyaさま、はじめまして!
そしてとてもうれしいお言葉本当にありがとうございます♪
そのまま義母にも伝えるので、
きっと大喜びすると思います♪

家に愛着がもてる、
すきなインテリアに囲まれるってとても幸せなことです。
我が家は新築ですが、
賃貸でもマンションでも古家でも、
リフォームしてオリジナリティーあふれる家に住むチャンスは
だれにでもあるものです♪

ぜひぜひインテリアに目覚めたお気持ちを忘れずに
お金をかけず、手間暇かけて、素敵なお家にしてくださいね!
大半の時間を過ごす場所ですからね!

50代はまだまだ義ママに言わせれば
若いです!
何か分からないことがあればいつでも聞いてくださいね!

これを伝えるためにコメントいただけたこと、
とても感動しました☆
ありがとうございました!

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんにちは♪

これはまだまだ途中なんだよ♪
空気感も写真やうまく伝わらないけど、
とにかくすべてにおいて尊敬できるママだよ♪

ちなみに私はこのママに嫁いで本当に幸せやけど、
私は何も特別な努力はしてなくて、
すべてママのおかげなんだ☆
そういう姑になれるように
お互いがんばろうね!

emi*さん、こんにちは~(*^_^*)
papaさんのご実家、とても素敵ですね~♪
お義母さまがインテリア好きだと会話も弾みそうですね~。羨ましいです(^0_0^)
つくづくインテリアが好きってことに年齢は関係ないんだな~っと実感しました。
私もたくさん楽しもうとおもいま~す(●^o^●)

papaさんと二人時間が出来て良かったですね~❤

応援!

こんにちは♪
とてもパワーあふれるお母様なのですね・・・。
お家からカントリー好きが伺える画像ばかりで楽しかったです。

50代後半、まだまだ人生これから!!ってパワーが感じられますね。
私も、そんな風に年を重ねていきたいです。

そして、ご報告。
emi*family さんが今年の抱負で基礎化粧品を・・・
って言われていましたよね?!
私も、双子にものすごく手が掛かったことを理由にスキンケアを怠りがちだったんです。

emi*family さんに影響されて、今年から丁寧にスキンケアをするようになって11日。
旦那や周りの友達から「何かしてる??」「何か変えた??」とよく言われるようになりました。
やっぱり、基礎化粧品って大事なんですね。
本当にそう実感したここ数日です。

今年も良い影響受けてますよーーーーーーーー♪

すごーい!!の一言。。。
パワフルで素敵な義理ママさまですね(*^_^*)
脱帽です<(_ _)>

時間がないからというのは言い訳になっちゃいますね。
忙しくても出来るものは出来る、
やれる事はやる、
本当にアクティブでうらやましいです。

私なんてすぐに年だから~とか
今日は疲れたから~とか
言っちゃいますけど(笑)

素敵な義理ママさまがいるから
emiさんも素敵でいられるのでしょうね(^^♪

dear oliveさま♪

oliveさん、こんばんは♪

趣味が似てるし、やっぱり共通の話題があると
年齢は関係なくて、会話が楽しめます♪

私もそういう歳の取り方したいなぁ、って思うのですが、
義母をみてるとますます無理って思い知らされます。。
それほどマメに動いて、面倒見がいいんです。。

旦那さんがそんなマメな義母と私を比べることがないので助かりました(笑)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

前の家はもっともっと雑貨屋さんみたいで、
引越しの時にかなりの量を処分したみたいです。
それはそれは可愛らしい家でしたし、
雑貨が多いと埃まみれになりそうなのに、
きれいにしてましたよ^m^

報告にびっくり!
一緒に実践してくれたんですね(笑)
嬉しすぎます(>_<)

2012年は基礎化粧をがんばる宣言。。。
そしてもう結果が出始めてるってすごすぎません??
なんだか少しはお役に立てたみたいでほんとうに嬉しい!!
私も毎日欠かさずに基礎化粧をがんばってます。。
まだ・・・褒められてない(笑)

嬉しいなぁ。。
ブログやってて良かったなぁ☆

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

義理ママの前では本当に時間がない、っていうのは
言い訳にしか過ぎないんですよねぇ~!
私もきっとママをみて、
子育てだけで時間を終わらすのはもったいない!とか
家のことをもう少し頑張らなくちゃ。。。
って思うのかもしれません。。

60才を前にして和室を洋室に変えてしまう人って
なかなかいないですよねぇ(>_<)
もう少し近ければ、義理ママが時間足りなくて
できていないDIYをお手伝いするのになぁ。。って
思っています。。

素敵なお義母さま~^^
パワフルな方って、
いつも元気で何かやってて、
ほんといつまでも素敵なんですよね!
頑張らなきゃって思います!
お義父さまもお手伝いしてくれるなんて、
これまた素敵^^

旦那さまと久しぶりのデートも良かったですね♥
お子さんが小さいうちは、
なかなか2人の時間って取れないですもんね~

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

私からみれば、何とか暇を作ってあげて
ゆっくり休んでほしいのですが、
義母みたいなタイプは何かしてないと
落ち着かないらしく、
ゆっくりおしゃべりしている時間でも
買物袋を丁寧に△折りしてました(笑)

きっと何も考えていない時間がないんだと思います。。
そうじゃないとすくない時間を有効利用できませんもん。。

旦那さんとの時間もとても大事なので、
これから先、甘えて少しずつ時間を増やして行けたらいいなぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/241-1602d608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■IKEAでリピート&狙ってたもの(キッチン編) «  | BLOG TOP |  » ■久々の帰省、義理ママの話。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

