topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■セリアでリメイク準備買い。 - 2012.01.04 Wed

長いようで短いお正月休みが終わってしまいました。。
旦那さんは6日休みだったのですが、
朝昼晩、合わせてケンタッキーで食べたお昼以外は
すべて自宅でご飯食べました(*^_^*)

ずっとご飯作ってる気がしました(笑)

昨日は動物園に行きました。
そして2枚写真を撮ったら一眼レフの充電が切れました。。

喜んでいた2人のこどもたちの姿は記憶にとどめておきます。

思えば長男が初めて動物園に行ったとき、
キリンの前で餌を食べるハトに興奮し、
ヒョウの檻の前で見学していた白黒の服を着た貴婦人をみて、
『うそでしょ・・・』って顔で指さす長男。。

そしてひとこと。

『パ・・・・パンダ!』って。

そのころと比べるとずいぶん動物園の正しい楽しみ方を学んでいました。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

旦那さんがいるうちに
事前に買物を済ませたかったので、
お正月早々にセリアで初買物。

リメイク物の付属品や
壁に飾りたいもののリメイク用に買いました。

セリア買物

これは色を塗って壁に飾ります。
これが100円だからできる気軽さ。

セリア取っ手

リメイク用に買いました。

セリアガラス円

つるんとした形のガラスに惹かれました。

セリアマステホルダー

増え続けるマステ。
このマステホルダーを重ねることができるので
二つ買って重ねて使います。

いつもの競歩での買物と違って、
ゆっくり見れた気がします♪


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。お願いします^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
お休みを満喫されているようですね(*^_^*)
すでにセリアさんに行っているあたり
じっとしていられない様ですね(笑)
私はの~んびりダラダラ過ごしています。

今年はemiさんと一緒に物作りが出来る事を目標に(^m^

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはようございます♪
体調はよくなりましたか??

やっぱりお正月早々に
こちょこちょやってしまってるのは
のんびりしてないってことですよね(笑)

だとしたら、お正月早々に
本格始動しちゃってます^m^
そしてじっとしてません!!
そういう性格なんでしょうね(笑)

@うさこさんのDIYに触発されながら
今年も色々作りたいなぁ♪

あけましておめでとうございます(*^-^)

ようやくゆっくりお邪魔できました~
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
emiさんご一家の皆さんにとって
happyがいっぱいの一年になりますように!
運もついたことですし(笑)、
きっと素敵な一年になりますよ~(*^_^*)

セリアにマステのホルダー、あるんですか?!
我が家の近所のセリアにもあるのかしら???
実は、見かけたこと、ないんです。
あれば、ぜーったい欲しいっ!
私もマステ、どんどん増殖中ヾ(≧∇≦)〃
emiさんのお近くのセリア、私のところより、
品揃えがよさそうですよ~
今日セリア、行きますので、
さっそくチェックしてきます~♪

emi*ちゃん、こんにちは^^
セリア恐るべしだね!!!
私、まだ1回しか行ったことないけど、そんなものまで
売ってるんだねーーーー!!!
ネームプレートとかすっごい可愛い><
ガラスのプレートなんてキャンドルのお皿にしたら
絶対に可愛いね!!!
あーー私もセリア行こう!^^

今年も早速行動開始ですね!!
emi*family さんの行動力はいつもすごいから見ているこっちも
ドキドキワクワクするわ♪

リメイク用のお品↑
どう変わるのか楽しみ!!

子どものたちがずっといると、ホント、ご飯を1日中作ってる気がしますよね・・・。
だんだん献立を考えるのも面倒になってくるし。
特に私はお昼に悩んじゃう・・・。

きゃ~私もちょっと前に黒の楕円のフレーム買いました!
やっぱり好みが似てるのでしょうか♪
うれしいです^^

私はそのまま棚に立てかけて、
アジサイと飾ってますが、
emi*さんがどのようにされるのか楽しみ~
真似しちゃおうかな^^

dear hinataさま♪

hinataさま、こんばんは♪

こちらこそ今年一年かわらずに
仲良く交流させてもらいたいです!!

今日セリア行かれたんですね!
私も初めて見かけて増殖中のマステを
きれいに保管するために二つ買ったのですが、
昔からあるものなのかは不明・・・

セリアはお店によって置いているものが違うみたいですね(*_*)
私がよく行くお店は二階建ての路面店なので、
やっぱり他よりも品ぞろえがいいのかな。。
見つかるといいですね!!

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんばんは♪

そうだよね、yuuちゃんはセリアに
こないだ初めて言ったんだよね(*^_^*)
このガラスのプレートとか、
キャンドル置いたりすると本当にかわいいよ思うよ!!

だし、ネームプレートも色合いとかが本当にかわいいから、
引き出し系のリメイクにはもってこいだよ♪

本当にセリアは相変わらず毎回いくたびに
わいてしまうわぁ☆☆

dear 名前未記入さま♪

名前が書かれていなかったです。。
残念(*_*)

でも私の行動力を褒めてくれるってことは
いつも応援してくれている方ですね!!

リメイクもね、着々と進んじゃってます♪
またおいおいお見せしますね!!

なんだかんだ家ご飯が好きなので、
家でのご飯の回数が増えてしまうのですが、
献立考えるのも一苦労だし、
最近こどもたちが戦力になってきて、
ガツン系のご飯を求められてエンゲル係数上昇中です・・・

dear kinomi*さま♪

kinomi*さま、こんばんは♪

おそろいのフレームを買ったんですね!!
やっぱりドドナエアといい、
ソルトブッシュといい、
照明といい(笑)

センスが似てると言ってもらえて
喜ぶのは私の方です♪

これはペイントしちゃう予定です!
そんな大したことはできないので、
マネとかするレベルのものはできません^m^
でも飾り方はまたお見せします!
何の工夫もなければインスピレーションにもならなくて
申し訳ないです(笑)

おめでとうございます♪

セリア私も大好きで、実は今日も仕事帰りに寄ってきました。
今日は残念ながら何も買わずに帰ってきましたが・・・

可愛いなぁ~と思っても用途が思い描いてないと
買えない私・・・
そして「こう使おう!」と思い立って買いに行くと売り切れってことに・・・(^_^;)

つるんとしたガラス。。。
とってもemiさんらしい感じがしました。
私も大好きです。(^.^)

今年もまたいろいろ参考にさせてくださいね。



こんばんは(^^)

お正月、ゆっくり過ごせた・・・と言っても、家族皆さんがゆったり楽しく過ごすために
御飯づくりをされてお疲れ様でしたね。
でも、きっと家族皆さんの笑顔がパワーになってるのでしょうね♪
なんだか、素敵な風景が目に浮かんじゃいました(*^^*)

セリア、私も100円ショップの中では一番良く行きますー。
でもemi*familyさんのように素敵にリメイクなど出来ず(><)

ネームプレートとノブを、私もこの間見つけたのですが
きっと使いこなせない~・・・と思ってあきらめたんですよー。
だから、買ってこられた物たちで、どのようなものが仕上がるのかすごく楽しみです~!

今度また、いろいろ探しに行ってみたくなってしまいました~♪
競り合って、じっくり見ているとあっという間に時間たってしまいますよね(笑)(*^0^*)凸☆

dear yurariさま♪

yurariさま、おはようございます♪

たまたまセリア帰りだったんですね!

ちょこっと寄れる場所にあるのはいいですね☆

yurariさんは使う用途がはっきりしてないと買えない、って
それが一番賢い&理想的な買物ですよね!
私も「何かに使えそう~!」的な買物はしないように心がけてます!

安いからといって、買いすぎたら意味ないですもんね☆

新商品だからといって飛びついて買うこともないし、
セリアとは細長~くお付き合いして行きます(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

家族が長いこと家にいると、
エンゲル係数が跳ね上がります(*_*)
特に長男はタコ焼きなら大粒を平気で13、4個食べたり、
どんぶりならOL並みに食べるので・・・
3歳でこれだけ食べると将来不安です。。

ネームプレート反応されてたんですね!
使う用途がはっきりしてないうちはやめといた方が良いですよね!
形がかわってしまう可能性もありますし。。
このシリーズはよく売れてるみたいなので、
しばらく取り揃えてると思いますよ!

私は早速必要個数を買って、
使いました!
近々アップしますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/235-39897012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ドツボな一点ものの壁時計。 «  | BLOG TOP |  » ■不幸中の幸い?なすべりだし。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

