topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■我が家のオープンハウスから一年。 - 2011.12.30 Fri

昨日から旦那さんが大型連休!!
飲み続きも、この連休があればなんのその(*^_^*)
早速床を雑巾がけしてエアコン掃除。
床に這いつくばってると、次男が書いたと思われるペンの跡・・・

思えば新居に引越したのが、12月中旬で、
もう一年がたちました。

引越し前のアパートで、仲良くなった隣の畑のじいちゃんばあちゃんからは、
「あんたたちの引越しの日は、わしらにとって死刑宣告なようなもんだわ」
とポツリと弱音はくじいちゃん。

あれから引っ越してから毎月会いに、前の家まで行ってます。

一か月連絡がないと、心配になるみたいで、
なんども電話をくれます。

近くに親戚がいないので、とてもとても嬉しいです。

そして会いに行くと、好きなジュース、好きなおやつを用意してくれてて、
帰るときには山盛りの野菜と
ばあちゃん手作りの漬物や料理をたくさん持たせてくれるんです。

車が見えなくなるまで手を振ってくれるんです。

山盛りの野菜、必ず全部食べきるように。
じいちゃんが手塩掛けて大事に育てたからね♪

こういう縁を大事にしていきたいです。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

入居して一年。
インテリアもずいぶん落ち着いてきて、
雑貨も増えてそれなりになってきました。

オープンハウスのとき。

「少し家具とか置いた方が、雰囲気つかめそうですよね」というと、
事務所の家具を夜逃げ同然に持ち込んで
セッティングしてくれたんです(*^_^*)

本当にお祭り好きのスタッフばかりで、
雑貨を飾るスタッフの目がキラキラしてて
その姿を見てるだけで幸せになりそうなくらい^m^

どこの写真か分かりますか??

オープンハウスリビング

もう一度言うと、この家具
全部ハウスメーカー自前のもの。。
もう本当に素敵で、
何度も「忘れて帰ってもいいですよ!」って念押ししました(笑)

テレビボードオープンハウス

今はテレビボードを置いてる場所です。

クッションに埋もれる次男

テディーベアが転がってると思いきや、
4カ月半の頃の次男でした。

オープンハウスキッチンカウンター

キッチンカウンターなんて、
洋書から出てきたような演出。。

半分手持ちのアンティークを飾ってもらいました。

こうしてみると、住む人の好み、インテリアひとつで
こうも印象がかわるんだなぁ♪って改めて感じました。

我が家はこの時から比べると進化してるのかな。。

毎年進化し続けるように家を楽しみたいですね☆



「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー










スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
お引越し前のご近所さんと、今もずっと親交が続いているなんて素敵ですね☆
お子さんがまだ小さいemi*familyさんにとって、ご両親様が遠く海の向こうということは大変なこともあるのでは、と思っていたのですが、近くにこんなに頼もしいじいちゃんばあちゃんがいらしたのですね!!
emi*familyさんたちが明るく素敵なご家族ですから、きっとお二人は一緒に過ごす時間が楽しくて仕方ないのでしょうね☆

オープンハウス・・本当に雑誌やカタログのようにお洒落!!
もし私がこんな素敵なインテリアを見てしまったら、もうこの工務店で建てたくてたまらなくなってしまうと思います。
やっぱり、プロのセンスはさすがですね~。
そして、それを間近で見て来たからこそ、その後もお洒落なお部屋を保てているのでしょうね。
emi*familyさんのセンスの良さの秘密をまた一つ垣間見たような気がしました!

emi*ちゃん、おはよ~^^
1年たつと言うことは年末にお引っ越ししたってこと?
大変だったでしょ~><

「忘れて帰ってもいいですよ~」とか「テディベアだと思ったら次男でした」とか
emi*ちゃんの日記はいつもどこかクスッ♪と笑ってしまう箇所があって読んでいて楽しい^^

それにしても、家具が違うだけで雰囲気ががらっと変わるね~
本当に洋書の1ページみたい!!!

こんにちは(^^)

お隣に住んでらっしゃったおじいちゃんとおばあちゃんのお話、
もうキューーーってなっちゃいました(><)
なんて素敵なお話でしょう☆

お二人にとって、まさにemiさんfamilyは、本当に娘のようで息子のようで、孫のようだったのでしょうね。
その円をしっかりと大切にされてらっしゃるemi*familyさんが
本当に素敵で、とっても心が温まるお話でした。
おじいちゃんおばあちゃんは、毎月その日を楽しみにしていて
こうやって会いに来てくれる事が、すごくすごく嬉しいのでしょうね。

これからも、どうぞその素敵なご縁を大切にされてくださいね(*^^*)


本当に、雑誌の中から抜け出たようなディスプレイでとても素敵です!
このまま置いていってほしいです!(笑)
emi*familyさんのお家は、こうやって、一つ一つ素敵なものが増えていって、
素敵な空間を作り上げていくのでしょうね♪

来年も進化を続けるemi*familyさんの空間を楽しみにしています!!(*^0^*)凸☆

素敵~(*^_^*)&ありがとうございました!

emi*familyさん、こんにちは!

emi*familyさんのお家も見学会もされていた時があったんですね!
ハウスメーカーさんの家具、とっても素敵~♪
でも私はemi*familyさんのシンプルでナチュラルなインテリアのほうが好きです!

私も今住んでいるアパートのすぐ近くに、良いお付き合いをさせていただいているご近所の方がいます。
お野菜をくれたり、子供の登下校を見守って下さったり、本当に心強い存在です(^_^)
昨日引っ越しの報告に行ったところでした。
emi*familyさんの記事を読んで、私も引っ越し後も顔を出しに行こうと思いました。

今年はemi*familyさんからたくさんのコメントを頂いて、とても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
来年もemi*familyさんのブログに遊びに来させて下さいね♪
そして私もemi*familyさんのような素敵なブログに近づけるように頑張ります~(^^)/

それではよいお年をお迎え下さい☆

こんにちは。

素敵なご縁ですね。
おじいちゃんとおばちゃん、emi*さんご一家のこと、
ほんとうのご家族みたいに思っていらしゃっていて。
そしてemi*さんたちも同じ想いでいらっしゃって。
人の縁は不思議なもの…ずっと大切にしたい絆ですね。

今のお家に引っ越されて1年ですか(*^-^)
愛情をもって家に手をかけることで、
きっとこれからもどんどん進化していくのでしょうね('-'*)
我が家は早、入居して10年以上経ちました(^-^;
来年はもっと家に愛を向けたいと思います。
そう思うようになった…これはemi*さんのおかげですね(*´∀`*)

Re: タイトルなし

roseさま、こんばんは♪

私は主人とともに大阪出身なので、
近くに親戚がいないのですが、
きっとこのおじいちゃんおばあちゃんがいたから
育児での努力も褒めてもらえて、なんとか頑張れたんだと思います♪

オープンハウスって普通はがらんとした状況で
行うものなのでしょうが。
このときはすでに味のある家具を置いて
自分の家とは思えない空間でした!
その分、生活感があふれて素敵な雰囲気が保たれるか心配でしたけど。。

まだまだ素敵とはほど遠い我が家なので、
2012年もちょこまかいじります(笑)

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんばんは♪

そうなんだよ!
この忙しい時に
なんと引越しをほぼ一人でやったの!
旦那さんは夜中近くまで仕事で、週末も休みなしだったから、
こどもたちを寝付かせてから
夜中にダンボール詰め。。
もう二度とあの苦労は・・・いやだわ。。

私、とっても文章書くのが苦手だから、
そうやっておもしろいって言われて
純粋に嬉しいわ♪
いつも励ましのことばありがとう(*^_^*)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

おじいちゃんおばあちゃんは、
もう自分の両親よりと比べられないくらい
一緒に時間を過ごしてるので、
本当の親戚と同じくらい大事な存在です♪

子どもたちにも大事に思う気持ちが伝わればいいな★

来年も進化し続けられる家にしたいのですが、
ブログでのコメントが何よりもやる気になるので、
またnyancousagiさんの優しい言葉、
心の底から待ってますね♪

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

ちなこうさまにも素敵なご近所さまが
いらっしゃるんですね!
こういう関係は本当に大事な存在ですよね♪
私は本当にどこ行っても運が良いんです☆

自分の孫と同じように可愛がってもらっていて、
本当に心の支えになってたので、
引越して縁がきれないように
来年も足しげく通おうと思ってます♪

私こそ、ちなこうさまから
励ましのコメントいただけて本当に嬉しかったです♪
もちろん私もかわらずに遊びにいくので、
覗いてくださいね!

dear hinataさま♪

hinataさま、こんばんは♪

本当に素敵なおじいちゃんおばあちゃんで、
なにとりも2人ともとてもかわいいんです♪

私もああいう風に歳とりないあぁ☆って思います☆
こういう縁をとても大事にする方なので、
これからも仲良くしていきたいと思ってます♪

hinataさまからいつも、私のおかげだってお言葉頂いて、
とってもとっても嬉しいんです♪
ブログ初めて良かったなぁ~っていつも感動します。
こちらこそありがとう♪
一緒に色々こちょこちょインテリアで遊んで
ブログで紹介して、家LIFE楽しみましょうね!

昨年の12月に引越しされてたのですね☆
慌しい時期に大変だったでしょうねぇi-229

オープンハウスの持込み家具?
とっても素敵ですね~~!
2枚目の写真、すごいかわいい☆
ほんと、忘れて帰って!って言いたくなるわ~コレはi-233

赤ちゃんの次男クンもすっごくカワイイですi-179

今年はemi*familyさんと仲良くなれて嬉しかったですi-237
又来年も素敵な雑貨などの記事を楽しみにしていますi-176
emi*familyさんとご家族に素敵な一年が訪れますように・・・i-189

来年もよろしくお願いします凸凸♪

やぁ~ん、4ヶ月半のテディーベアちゃん、超可愛い~~
娘も、子の前までこんなだったのになぁ~
子供の成長は、本当に早いね!

うん!家作り楽しもうね~~~
食べる事かインテリアの事か、いつも考えてる!
お部屋作り大好き~~
来年もemi家の進化、楽しみにしています☆☆☆&子供たちの成長も!

クラック剤、私まだ買ってなかったぁ~~~><ごめん~~~!
今から買って、届いたらすぐ使って感想伝えるね~~~!
何作ろうかな??♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

そうなんです。
こんなばたつく年末に引越ししたんです(笑)
でも年末にはすでに段ボールもなくなって
兄弟家族を呼んで盛大に年末年始が迎えられて
本当に楽しかったです♪

私もブログを初めてゆうひさんと
仲良くさせてもらえて嬉しかったです♪
これからも色々アイディアと励まし、
とてもとても期待してます^m^

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう!

Coniちゃんの娘ちゃんも同じくらいだもんね!
こんなに小さかった時が
あったんだね(笑)
びっくりするくらい忘れちゃう。。

家づくりのインスピレーションを
いつもConiちゃんからもらってるから、
どうかどうかConiちゃんこそ、
ブログ熱と家改良熱が冷めませんように。。

そして、せっかく仲良くなれたから、
これからも仲良くしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/232-738b025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■来年の抱負とプラス思考になる言葉。 «  | BLOG TOP |  » ■玄関マットとキッチンマットを新調しました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

