topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■玄関マットとキッチンマットを新調しました。 - 2011.12.28 Wed

今日で仕事おさめの方も多いでしょうか。。

有言実行で昨日は次男が昼寝したのを見計らって、
長男とクリスマスツリーとその他もろもろのクリスマスグッズを
しまいました。

長男はクイズ形式にしたらなんでも手伝ってくれるので、
「オーナメントを外して箱にいれよ!」クイズで
かなり役に立ってくれたので、
例年になく、すばやくお片付けができました!

でもツリーを撤去したあとが寂しくて。。
なにか置きたくなります。。

キャビネットを移動させて色々ディスプレイをいじりましたが、
未完成なのでまた後日。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

nico andでとってもかわいいキッチンマットと玄関マットを
見つけてしまい、値段も安かったので、
両方かって、洗い替え用にしました。

この時期は厚手のものを洗濯したら乾きませんもん。

それで置いて見ると明るくて
とてもかわいい!

ただ、いつも使っていたコイルマットがとても長くて
我が家のキッチンにちょうど良かったので、
キッチンマットは少し短いと思いました。。

色々な色のはぎれが編み込まれていて、
色とりどりだけど、とても落ち着いた色合いで。

木のオーク色が多いキッチンなので、
ワンポイントになりました。

キッチンマット

そして玄関も洗い替え用にお揃いで買ったのですが、
リビングのドアを開けると同時に
後追いされ、マットを写真撮ろうとすると、
必死で必死でフレームインするキッズ。

玄関マット

何をどうしたいのかわかりません(笑)

しばらくはこのシリーズを使いたいと思います☆

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

ツリーが無くなると、一気に寂しくなりますよね。
ディスプレイ、どのようになったのかとても楽しみです♪

キッチンマット、可愛いですね~♪
色の組み合わせがパステルなので優しいイメージで良いですね~(^^)
私もキッチンマット、、もうずっと買い替えていなくて。
お洗濯しても今はなかなか乾かないですよね~(><)
マンションは乾燥しているので、お部屋に干していた方が乾いたりします(笑)

私もキッチンマット、新調したくなりました!
空間をちょっぴり変えるには、お手軽で一番良い方法ですね!
全然目が行っていなかったので、今度物色してみます~(笑)

私の仕事納めは明日です(^^)←の予定・・・
本当に一年早いですね。
今日も一日元気に頑張りましょう!(*^0^*)

こんにちは♪
私も、クリスマスが終わってすぐの勢いのあるうちに、ツリーなどをバサバサッと片付けました!
飾る時はあれこれ考えてすごく時間かけているのに、片付けるのはあっという間。
emi*familyさんには、長男クンという頼もしい助っ人がいらっしゃったのですね!
楽しくお片づけさせようという工夫が素敵で、ニコニコ笑顔で張り切る様子が目に浮かびます。

キッチンマットと玄関マット。
こういう割と大きなものを新しくすると気分が新鮮で、新年を迎えるのにピッタリですね!
派手すぎない編みこみ模様が素朴で温かくて、とっても素敵ですね。
そして・・存在をアピールしたくてたまらない(?)息子さんたちが、かわいすぎます!!!

クイズ形式でノッてくれるお兄ちゃん、めっちゃカワイイですね☆
うちの息子もそれでうまく動いてくれたらいいのに・・・
 (高校生には効かないか)

マット、すごくいいですね!
nico and...で買ったと思うと、また余計にかわいく見えてくる~~i-237
 (nico and...大好き☆でもなかなかのお値段なのでほとんど買えないi-202

凸凸♪

こんにちは~
掃除をしてても すぐに飽きてしまって・・(笑)

ツリーのあとが すごいさみしいのがわかります~
ガランとしちゃいますよね。
私もどうしようか考え中です。。^^;

こんばんは~♪

玄関マットやキッチンマットを替えると、気分一新♪
新しい年を迎える準備ができた…という感じ、しますね(*^_^*)
ぬくもりを感じる素敵なマット♪
フレームインしてきた息子さんたちにまたまたほっこり~(*´∀`*)

私は今日、タワシ&クレンザーでキッチンの床を掃除しましたが。
もう全然思うようには汚れが落ちなくて(^-^;
リフォームする時は、絶対床を替えようとあらためて思いました。
床を保護するためにも、
少しロングサイズのキッチンマット、買おうかなぁと思います('-'*)

dear nyancousagiさま♪

nyacousagiさま、こんばんは♪

仕事納めは明日なんですね。。
寒い中、お仕事通うだけでも本当に大変でしょうけど
来年気持ちよくお仕事できるようにがんばってくださいね!

キッチンマットとかは引越してから初めて
買えたんですけど、気持ちが切り替わって
確かにお手軽なイメチェンでした!

新年を迎える準備と称して
ぜひぜひ新しいものを探してくださいね(*^_^*)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

やっぱり。。
やっぱりマメな方はすばやくクリスマスの準備を
すぐに片付けるんですね。。
去年の私は引っ越したばかりで、
ツリーが飾れることがうれしくてうれしくて
ついつい出しっぱなしにしてたら、
先輩から一言頂きました(笑)

本当にどこにでも顔出す子どもたちで、
将来ナルシストになるんじゃないか、って心配になります。。

これから先、玄関マットを単品で撮影するのは
難しそうです(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

やっぱりこんな子供だましに
引っ掛かってくれるのは
あと数年なんですね・・・(*^_^*)
さすがに高校生にもなってほいほい喜んでるのも(笑)

nico and...は絶対に顔出すショップの一つなんですが、
セールコーナーも充実してて、
いつもセールものばかり漁ってるんです^m^
でもこのマット類は全然高くなくて。。
玄関のなんて千円代でしたし♪

良い買い物ができたのですが、
二つ買ったことを家に帰って初めて
旦那さんに報告するという嫁です。。
だめだね^m^

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

私の掃除がとても苦手で、
長続きしないので、
逆にこういう「クリスマスグッズをしまう」って
大きなことにならないと、なかなか掃除に熱中できません。。

そして気付いたらクリスマスツリーのあとのがらんとした空間を
どうしようか、と考えることに夢中になるのでした。。

dear hinataさま♪

hinataさま、こんばんは♪

キッチンマットとかはなかなかこれと思うものに
出会わなかったので、この柄を見つけて
冬のMVPプチボーナスを出動させるときがきた!って
思いました(笑)

確かに気持ちが一新されて
やる気がでます♪単純★

明日は床を全部雑巾がけしようと思ってるんですが、
hinataさんも床を掃除されたんですね!
いいキッチンマットがみつかるといいですね!

emiさん、今晩はぁ~~☆
可愛い~~可愛い~~ 私もこうゆーの大好き!
キッズ達、今日も可愛い~~ね!元気だね!

昨日の記事!私もひび割れ塗料買うわ!
emiさんのとこからジャンプして買います~
最近読んだ本で、使っててね。
その本では、ひび割れさせて油絵の具を塗ってたょ~
amiさんは、どうするのかな??
作品アップ、楽しみにしてつね~~!
あ!と枝! シンプルでさりげなくて素敵だね!
私もアースインテリア?自然を使ったディスプレイが大好き!

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

ちょこっとした色遣いがにくいでしょ^m^
色がたくさん使われてるのに
落ち着いた雰囲気があって、なかなか好き♪
そしてフレームインしたキッズに
喜んでくれてさらに嬉しいわぁ☆

ひび割れ絶対にConiちゃんの方が、
うまく利用できると思うんだわ(*^_^*)
反応してくれてありがとう!
この上に油絵具をのせるの!?
なんだかわくわくするね!でも普通の家庭には
油絵具なんてないけど、Coniちゃんは手持ち!?
さすがの芸術派だね!!

私のひび割れ塗装利用は・・・
Coniちゃんの感想を聞いてからにする(>_<)

こんにちは♪
お久しぶりです。
大掃除はすすんでいるようですね~うらやましい・・・
玄関マット、私もこの色違いを持っているような気がする・・・
ほんとに趣味が似てる!っていつも思います!
フレームインしようとするキッズまで似てるかも(笑)
うちの子達はさりげなーく入ろうとする。
で、私に怒鳴られてる(笑)

私も明日から大掃除がんばります!

なんか聞き覚えのあるショップだなーって思ったら、
ちょっと北寄りのイオンに入ってるよね★
やっぱ同じ店をチェックしてるのね(笑)
私は鞄とか靴コーナーに吸い寄せられる…
あとは1階のNIMEかな。
私が好きそうでしょ…(笑)

Re: タイトルなし

alchemistshopさま、おはようございます♪

やっぱり似てますよね!
alchemistshopさんが紹介するものが
全部私の好みだから、
私が紹介するものが好きって言ってもらえると自信になります(笑)
って言うより、素直に嬉しい☆

フレームインする子どもの性格まで似てます??
まだ自然と見切ってくれるほうがいいな(笑)
うちはわざとらしいとしか言いようがない
入り方をするので・・

dear ringo+さま♪

ringo+ちゃん、おはよう!

そうそう!!
私はnico and...とその隣もチェックするのが
いつものルート♪
かごとかバスケットがセールになってることが多くて
よくセールを利用するよ(笑)
定価は…私的には高いから^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/230-483f98d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家のオープンハウスから一年。 «  | BLOG TOP |  » ■今たくらんでいること。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

