topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■何に使うかわからないものの魅力。 - 2011.12.23 Fri

この時期になると、
コカコーラのCMがとても恋しくなり、
見かけるととても幸せな気持ちになります。

コカコーラのサンタさんがとても好きなんです。
ふくよかで幸せそうで♪

そして今季はAIさんの「ハピネス」がとても良い曲で。。
毎回熱唱するもんだから
長男も覚えてしまって、一緒に歌ってます。


『君が笑えば この世界中に
もっともっと幸せが広がる♪
君が笑えば すべてが良くなる
この手でその手で つながる la la la la la...』

いいなぁ。いっぱい笑おう!!って気持ちになる。(←ど単純)
知らない人は一度聞いてみてください♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

アンティークを集めるのがとても好きなんですが、
用途が分かるものはもちろん魅力的なのですが、

何に使うのかわからないものへの魅力を感じます。

これも何に使うのか分かりませんでした。。
パイプ置き

でもこのアンバー色のガラスと形。
エンボスの入った文字。
4つの『何かのホルダー』・・・

なんかとても惹かれて掘り出したアンティークです♪

色々調べたらパイプを置くためのもので、
ガラスのところに水を入れる?ものっぽいです。

私にとっては謎だらけのものですが、
そこにとても魅力を感じるんです(*^_^*)

パイプ置き2


今はアンバーのガラスの瓶の中に
IKEAのポプリを入れて置いてますが、
存在感と物珍しさに反応してくれる友達がいっぱいいて、
とても気に入ってるアンティークコレクションの一つです☆


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー♪
私も、コーラのCM好きです♪
あの歌、良いですよね(^-^) 読んでて口ずさんじゃいました!

アンティークってセンスが物を言うので、
私には難しいなぁと思うけど、emi*familyさんのおうちは
本当に素敵で!セレクトが凄いなぁーって見いっちゃいます

こんばんは。

すごーくよくわかります\(^o^)/
何に使おうか、どんな風に使おうか
考えるだけでも楽しいですよね。

この雑貨もただ置いているだけでも
素敵だし、他にもいろんな飾り方が出来そうで
ワクワクしますね(^^♪




クリスマスパーティー楽しかったかな★
何これー!?
かなーり…かわいい…
何がって、木の温かみある質感と色味、
そこに異素材のガラスってのがいい…
これならうちのインテリアにも合いそうだから、
ぜひぜひお下がり待ってまーす(笑)

ってゆうか、この間もディスプレイしてたー!?
どこを見てもかわいいアンティークがありすぎて、
emi*ちゃんち行くとキョロキョロ挙動不審な私(笑)

dear yukiさま♪

yukiさま、こんばんは♪

AIさんのハピネス。。
ものすごくいい歌ですよね☆
このCMのロングバージョンが見れた時は
本当にうれしくなっちゃいます(笑)

アンティークは、
他人からみたらガラクタ同然なものもあるし、
魅力が全然わからないものがいっぱい混ざってます(笑)
そこがきっとレア感があって、楽しいんだと思います。

見たことないような、
何に使うのかわからないようなもの、
また紹介していくので、お楽しみに^m^

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

とっても深い色のガラスなので、
とても存在感があるのですが、
ガラスなので、今はあまり前面に出せず、
ひっそりと飾り棚に飾ってます。

でも子どものやんちゃの時期が終われば
カウンターに置いて、違ったディスプレイを楽しみたいなぁ♪

ドライフラワーを挿してもかわいいし、
ペン立てでもおもしろそうですよね♪

そんな何に使うのかわからないとこが
ツボで手に入れてみました(笑)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんばんは♪

いやいやぁ、パーティーで軽く3キロくらい
太って帰ってきました(笑)

これ、ringoちゃん、ツボだった!?
今はカウンターのわきのディスプレイ棚に
ひっそり気味に飾ってるんだ♪
確かにringoちゃんのインテリアによく合うね(*^_^*)

今度見せるね♪
そんなに気に入っていただけて嬉しいわぁ♪
お下がりかぁ(>_<)
サビ出したらあげるね(笑)

こんばんは(^^)

こちらはセットのものなんですねー!
使う用途が解らないものって、すごく魅力ありますよね~♪
あれこれ想像して、それが楽しかったり(笑)
正しい使い方が解った時の楽しさ、
新たに、自分で考えた用途、
その両方が楽しくて魅力ですよね(*^^*)

アンバーって、やっぱりいい色だな~♪
実は、集めているファイヤーキングで、欲しいアンバーのマグがあるですよ。
買おうか迷っていたのですが、欲しくなってしまいした(笑)

お花をちょこんと挿しても絵になりそうですね☆
また、こういう素敵な、用途の解らない(笑)雑貨、紹介してくださいね(*^^*)凸☆

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんにちは♪

用途のわからない雑貨に反応いただけて
とてもうれしいです♪

これこそ、理解できない世界の気がして(笑)
やっぱりブログを見に来て下さる方は
雑貨やインテリアがとても好きな方が多いので、
共感いただけるんだろうなぁ♪

お花をたてて季節感を出すのもいいですね(*^_^*)

ちびちゃんたちが
手を出しそうで、
あまり表には出せないのが残念です。。

こんにちは!
すごい分かります~

私もアンティークショップを見ていて、何に使うのか分からないようなものの方が多いくらいなのですが(笑)、それを想像したり、お店の人に教えてもらったりするのがとっても楽しいんですよね。

用途は分からないものの、なぜかその形状に惹かれて買ってしまったもの、私もあります。
ネットですご~く調べて、なかなか情報がなくて、やっと見つけたときの嬉しさ!!
emi*familyさんが謎を解明されたときも、きっとそんな気持ちだったのでは、と想像しています。
パイプ置きとは、ちょっと思いつきにくいですものね~
当時どんな風に使われていたのか、気になりますね!!

私の場合、それはイギリスのバターケースでした。
たったそれだけの目的のために、こんな凝ったデザインのものを・・・というところに、贅沢な面白さを感じてしまいます。
今のところただのオブジェでしたが、emi*familyさんのように、何か自分なりの使い道を工夫して役立ててあげたいなぁと思いました☆

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

roseさんのアンティーク探しは、
私らみたいなレベルとは格が違いますもん!!
目が肥えてるので、楽しみ方も人一倍こだわりがありますね☆
一通り有名なアンティークを楽しむと、
きっと誰も知らないようなものを求めるんだと思います♪

roseさんが夢中になったバターケースって
どんなのだったのか気になります♪

贅沢なおもしろさってとこに
魅力を感じますよね♪
力の入れ具合で、その国の文化も分かってしまうんですから。

まだまだ工夫は足りてないのですが、
同じように使うことはできないので、
できるだけ飾ってあげれるように
考えてディスプレイできたら、雑貨もいきてきますよね♪

あまりテレビを見ないので、知りませんでした。
今度注意して聞いてみますね^^。
外ではなるべく笑顔で話しかけるようにしてるけれど、家の中では気づくとムスッとした顔になっちゃってます。身内だと気が緩むんですよね。
この曲を毎日聴いてたら、ずっと笑顔でいられるかもしれませんね。

パイプスタンドでしたかー。
私はてっきりハブラシスタンドかひげ剃りスタンドかと。。(笑)
なんか楽しいですね。
emiさんは正規の使い方じゃないアレンジの天才だから、
どんなものも思いもかけない使い方をしてびっくりさせてくれていつも目から鱗です。


dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

家ではむすっとしてるイメージが全くないです(笑)
今は一番やることが重なってる時期ですもんね(>_<)

ちょうど同じ時期の引越しだったので、
わかります。。
私も去年のこの時期が一番目が回りそうなほど
忙しかったです。。。

パイプスタンドなんですけど、
このスタンドが色々使いやすそうだな♪と思って
アンティークにはまり始めた初期に買ったものです♪

アレンジというレベルではないので
恥ずかしいです(笑)
いつも嬉しいことばありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/228-33f0a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■クリスマス。なりきり演出。 «  | BLOG TOP |  » ■インテリアの参考に。日本未上陸ショップ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

