topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■主婦にもボーナスを。今季MVPの発表。。 - 2011.12.21 Wed

先日無事に我が家にもボーナスが出まして。。
頂けるだけでもありがたいことです!

このブログを始めたころにも同じ日記を書きました。
我が家にはボーナスの日に、
その期、一番がんばった人がMVPとなり、
プチボーナスが支給されるんです^m^

スポンサーは旦那さん。
そして対象者は、私と長男と次男(笑)

裏の事情を話せば。。。
長男が受験に合格でもしない限り・・・
私がもらい続ける公算なんです。。シメシメ(笑)

お出かけする直前に携帯の上にこっそり置く旦那さん。
でもその日に限って、携帯を持たずに車に乗り込んでしまいまして(@_@;)

取りに帰るように言われて、ようやく発見しました。
今年はこうです。

ボーナス受賞


そして裏には受賞理由が書かれていました。

受賞理由


○子育て、家事への懸命の努力
○家族の中で唯一の紅一点であること。
○ブログを成功させ、●●家の存在を外部に広く伝えたこと。
○夫への気配り、思いやりが昨年よりも劣っていなかったこと。

これで今回もめでたく受賞しました(笑)

そう。
主婦にボーナスがあってもいいですよね♪
いつもこのMVPのボーナス。
大事に大事に取りすぎて、
結局使えなくなるほど、寝かせてしまうんですけど
欲しい雑貨がでてきたときにはザバ~ンと使ってしまいます。。。(>_<)
そして袋はもちろん捨てれないので、
手紙と思って大事に残してます。

ちなみに今年の家族のボーナスは
毎月の生活に補てんするだけで、使い道は特にありません。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な習慣ですね(*^_^*)
感謝の気持ちってなかなか口にすることが出来ませんもの。

オットが昨日会社からボーナスいただいてきましたが
そんなに多くなかったからか
「これは@うさこのお小遣い」といって
渡してくれました。
(正確には明細書なのですけど)
結局は家族のために使うことになると思いますが
気遣いが嬉しかったです。

おはようございます(^^)

素敵な旦那様ですね!
ボーナスをくれるだけでなく、こんな風に感謝の言葉も添えて下さるなんて。
子供さんたちも、こういう風景を見ているから、母親への感謝というものが
自然と芽生えてくることでしょうね(*^^*)
とっても素敵です!


ボーナス羨ましいです~!(><)
我が家は、二人ともない職場なので、今まで貰った事無いです・・・・・。
本当に貰えたらかなり楽なんですけどね^^;

お気に入りの素敵雑貨が見つかっても、それも素敵な思い出になりますね(*^^*)凸☆

おー!!
MVP受賞おめでとうございま~す(*^o^*)

なんて素敵な制度でしょ!
是非うちにも…と思うのですが、我が家は年俸制でボーナスないんです~(T_T)
でもこんな素敵な感謝のことばくらいは頂きたいな~(笑)

それにしても旦那さまの字ですよね???
達筆でいらっしゃるのですね~!素敵☆

こんにちは~
主婦にもボーナス、素敵な企画ですね!!
何といっても、旦那様のお言葉がいいですよね。
主婦の仕事って評価されにくいけれど、こんな風にちゃんと言葉で伝えてもらえたら、頑張ってよかったって嬉しくなりますよね!
やっぱりemi*familyさんの旦那様素敵です~☆

お子さんが幼稚園や小学校へ通うようになったら、受賞のチャンスがあるのかもしれませんね。
でも、お二人のうち一人に・・っていうのも難しそうなので、やっぱりママがもらい続けるのが安泰でしょうか!
使い道を考えるのも、楽しそうですね♪
我が家も対象者私一名で、無理やりもらおうかしら・・・(笑)

またまたこの時期がやってきたね!!
**MVP受賞おめでとう**
いつもemi*ちゃんのこと見てくれてて、
ちゃんと認めてくれてるのが嬉しいよね。
emi*familyならではのステキなイベントだわ。

けどけど、寝かせてしまうなんて、もったいない!!
今度それを握りしめてショップ巡りでも行こう★

な、な、な、なんてお優しいご主人i-240i-201
その、企画じたいもとってもステキですが、封筒の裏にズラリと書かれた受賞理由にちょっとウルウルきてしまいましたよi-202

又一年「主婦業ガンバルぞ!」っていう気持ちになっちゃいますねi-179
うんうん、受験*合格した年だけは息子クンに譲ってあげてくださいi-176

最優秀賞受賞おめでとう~☆
    パチパチパチ・・・
とってもやさしいご主人に拍手~☆
    パチパチパチ・・・

しかし・・・ご主人字キレイっ(驚)!!

凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

ええ!?
旦那さまから全部預かったってことですか(*^_^*)
すごぉい!!
太っ腹な旦那さまですね☆

でも結局自分のことには使わないし、
家族のために使う前提でしょうけど、
『お小遣い』って表現が何とも優しいですね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんにちは♪

nyancousagiさんはボーナスがない制度なんですね(>_<)
まとまって入ると気も大きくなるので
月々もらう方法でもメリットはありますよね♪

母親への感謝は今のところ
まだ芽生える気配はないです(笑)

旦那さんがそう思ってくれてるだけでも
とてもありがたいし、幸せだなぁ☆って思えます(*^_^*)

dear chiiさま♪

chiiさん、こんにちは♪

そうなんです!まさかの開始から連続受賞!!

年俸制なんですね!
うちの親のもそうなので、
母親がボーナスのお祭り騒ぎを経験していたい、
って言ってたのを覚えてます。。

この字は旦那さんの字なんです。。
わりと字きれいですよね(>_<)

下手したら私よりもきれいなときあります(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんにちは♪

主婦にもボーナスを言いふらしたら、
旦那さんの後輩もマネしてくれたので、
もっともっと広げていこうと思ってます(*^_^*)

ブログをみた男の人がドキっとしてくれたらいいな♪って。

でも結構気遣って一緒にお祝いしているご家庭も多いでしょうし、
家族みんなで喜べたら十分なことなんですけどね!

対象者がroseさん1人だったら!!
連続受賞決定ですね(笑)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんにちは♪

お久しぶり(笑)なんちゃって・・

なんでもなんでもこんなイベントにしちゃって、
旦那さんが考えてくれてるけど、
いつか、や~めた!ってならないことを祈ってるよ。。

雑貨巡り!?
目が輝くわぁ♪

一緒にいって、お互いヨイショして
お互いいっぱい買いそうだよね(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

私とは大違いで、とても優しいんです(笑)

私ですらこんなに評価してもらえるんだから、
みなさんみたいにマメだったら、
金額も倍増かもしれません(>_<)

旦那さんの字、やっぱり男の人にしてはきれいですよね!
何も習ったことがないみたいなんですけどね☆

受賞理由もくすりと笑わす家族サービスが趣味みたいな人なんです。。

次の受賞にむけて、毎日頑張ります(笑)

本当に素敵な旦那様ですね(*^-^*)

最優秀賞受賞!!!

こんな素敵な賞をいただいたら
また来年もがんばろう!!!って気持ちになれますよね♪

しかも字もきれいだし!!!

うちのパパと交換してください(笑)

おーーーー、今年ももらえたんですねー。
こんな本格的なものとは思いませんでした。
おまけに字、キレイですね。
いいなー。
ウチもこんなことしてくれるダンナさん欲しい。
ウチだったら絶対、俺のほうが頑張ってる!!って言いそう。

ポテトボックスの色、絶妙ですねー。
ダイソーのタッカーはなかなかの優れものでしたよ。

シンボルツリー、研究させてもらってます^^。

初めまして♪

素敵なご主人ですね!
お金や物、というより(いや、それももちろん嬉しいけど(笑))、
感謝の言葉を読んで思わずウルッときてしまいました。

こんばんは(*^-^)

今年もMVP受賞おめでとうございます☆
受賞理由…読むと。
なんだかほろっときちゃいますね~
emi*さんのこと、とっても大切に思っていらっしゃる…
そしてemi*さんのがんばりをしっかりと見つめていらっしゃる。
その旦那さまのハートに、グッときました(*´∀`*)ゞ

ああ♪今日もほんわか~な気持ちになれました('-'*)

dear tomobooさま♪

tomobooさま、こんばんは♪

最優秀です(笑)
この私が(>_<)
なんとレベルの低い争いでしょうね^m^

でも一年を振り返って
とても良い一年だった、って思ってくれたのかな。
とてもありがたいことですね☆

字は昔からきれいで、
ときより私よりもきれいだったりします(>_<)
交換って冗談で言える方ほど、
きっとtomobooさんも大切にされてるんじゃないかな(*^_^*)

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

おれの方ががんばってるって
絶対言わないでしょ!!
だって家の細かいことまで全部suuさんが
考えて形にしたんですもんね!

シンボルツリーも参考にしていただけました??
何を選ぶのか気になるところです♪
ぜひぜひsuuさんのおうちに合ったものを探して紹介して下さいね!!

dear ☆チチ☆さま♪

☆チチ☆さま、こんばんは!
そしてはじめまして(*^_^*)

こんな身内自慢ばかりのブログに
コメントいただけてとてもうれしいです♪

お金(もちろん嬉しいです 笑)よりも
手書きの袋がいつも嬉しいんです。。

これをしようと主人がたくらんで費やした時間を思うと、
とても幸せな気持ちになります(*^_^*)

でもきっと当たり前だと思ったらだめなんですよね(*^_^*)
来年も連続受賞目指して頑張るので、
ボーナスの時期が近付いたら
発表楽しみにしててください(笑)

お気持ち伝えるためにコメントいただけて
こちらこそとてもうれしい気持ちになりました♪

dear hinataさま♪

hinataさま、こんばんは♪

私、やりましたよ(笑)!!
連続受賞です!!
本当は大したことができなかった一年なんですが、
補欠合格したようなものです(>_<)

いつもこの時期になると、色々考えて
遊び心をもって楽しませてくれるので、
私も元気に毎日過ごせてるんです。

そう思うと、受賞するべき人は旦那さん?とも思うんですけどね(*^_^*)

自分のことよりも他人を幸せにしようとすると、
100%報われて円満に行くんですよね♪
また振りだしだからMVPノミネートされるように
一日一日を明るく生きるのみです♪

emi*さん、こんばんは~☆
と~っても素敵な旦那様ですね。なんて理想的なんでしょう!!!
私も紅一点なんだけどな・・・(苦笑)
私の場合、言われる前に欲しいモノを申告して ボーナスが出る前に買ってしまっていたので こんな嫁じゃ~そんな賞はもらえませんね(^_^;)

ポチ!

お~~~~♪

今年もMVPおめでとう♪いつこの座を奪われるかちょっと楽しみw
しかし素敵な旦那さんだよね~
こうして妻&母&主婦の頑張りを言葉にしてしっかり伝えてくれる事って
すごく大事だと思う!!!!!!旦那さんホント素敵よ~★
お金もありがたいけどw気持ちはもっと大事だよね。
思っているだけじゃなく伝えていく事の大切さ…自分にも言えるな・・
せめて子どもにはずっと伝えていこう。。。

emi*ちゃん、こんばんは~^^♪
そして、MVP受賞おめでと~う!
というか、旦那様とっても達筆ーーー!
なによりそれに一番驚き!!(゚ロ゚屮)屮
字が綺麗な人って頭がよくて、性格もいいと言う、私の根拠ない持論。
旦那様のお人柄がよく表れてるね♥
うちもボーナスでたよ~取りあえず、ぼろぼろになったベッドリネン買おうかしら(汗)
カバーリングって何気に高級よね。。。
emi*ちゃんは何買うの?と
いつもコメントと言うよりも、世間話になっちゃうね♪

dear oliveさま♪

oliveさま、こんばんは♪

紅一点が理由ってことは、
他に理由がなかったんです(笑)

欲しいものを申告して許可がおりてるなら、
oliveさんの旦那様も立派に主婦ボーナス提供者ですね☆

小さなことですが、こういうおもしろく会話をすることが
何よりも大事だと思ってます☆

dear 小豆さま♪

小豆ちゃん、こんばんは♪

やったよ(笑)私やったよ!!(>_<)
連続受賞!!

いつか座を奪われる日が来るのかもしれないけど、
そうなりそうだったら、きっと旦那さんにすがって
あ~だこ~だ物言いをつけて、
裏工作して選考基準をネジ曲げてでも
自分がもらうようにしちゃうかも(笑)

本当にこういうことを素直にできる人だから、
言葉にすることって大事だなぁ☆って気づかされる♪

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんばんは♪

まさかの連続受賞よ!
この制度には殿堂入りは存在しません(笑)
当たり前だと思って受け取ったら駄目ね。。
感謝感謝。。

旦那さんの字、めっちゃきれいでしょ(>_<)
何も習ったことないらしいんだけど、
せっかちではないから、きっと性格も表れてるんだと思う。
思いっきり体育会系なんだけどね~。。

yuuちゃんはベッドリネン買うんだ!
うんうん、高い高い!
最近、ベッドリネン見直してないなぁ。。
もしやオンフィルのキルトカバーとか狙ってない??(笑)

もうのどから指がひょろひょろ出かかってるんだけど(笑)
でもかなりのぜいたく品だから勇気が。。
まずはクッションカバーと思ってたから
yuuちゃんが羨ましいよ(>_<)

って世間話だね(笑)

私も・・・

こんばんは。

わ~いいなぁ・・・
私も欲しいボーナス!!
なかなか心優しいご主人の素敵な配慮、
もらって当然でしょうが、でもやっぱり感謝しましょ。

1年間、ご苦労様でした。
また来年もボーナスもらって下さいね。

我が家にも、そういった制度考えないとあきませんね。
「主婦にもボーナスを!!!」

リンクさせていただいてもかまいませんか?
宜しくお願いします。

dear gyuttoさま♪

gyuttoさま、おはようございます♪

ぜひぜひgyuttoさんも
主婦にもボーナス制度を普及させてくださいね!!
お金も大事ですが(笑)
何よりもお疲れ様、の言葉が一番嬉しいですもんね!

単純な私なので、これだけで来年も頑張れるんですもん(*^_^*)
ひとつの家庭でこれが始まれば、
私はブログを始めた甲斐があると思えます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/227-0b6b55e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■インテリアの参考に。日本未上陸ショップ。 «  | BLOG TOP |  » ■おもしろくて感心するものたち。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

