topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■好きでついついコレクション。第2弾。 - 2011.12.18 Sun

また収集癖のお話。

この手の取っ手が好きなんです。

取っ手コレクション

セラミックのものから昆虫をモチーフにしたものまで。。

右下は、「きっと好きだろう」と
アメリカに住む母が私の大好きなショップで買ってくれたもの☆

そうなんですよ。。
ドツボな取っ手です^m^

家のパインシャッターにも付けてるんです。

knob
シャッターノブ

ただ、シャッターが分厚いので、
ネジの部分が足りなくて、完全には止まりませんでした(>_<)
オリジナリティーが表現できて、小さいことですが、とても満足♪

このノブを使ってまたまた年末年始に
こちょこちょリメイクを楽しもうと思っています☆


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー





● COMMENT ●

かわいいですね!

emi*familyさん、こんにちは!

こんなにかわいい取っ手がたくさんあるんですね~!
取っ手を変えるだけで印象がガラっと変わりますね!
そういえば、日本ってあまりかわいい取っ手が少ないかも…。
アメリカに住むお母様のセンスも素敵です☆

先日のおもちゃ箱もオシャレ~♪
息子君もかわいいです(*^_^*)

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんばんは♪

取っ手って結構奥が深くて
かわいいのがいっぱいあるんですよね。。
収集癖に火がついてしまって・・・

もっとおもしろいものもいっぱいあるんです☆
取っ手を変えるだけで
ずいぶん雰囲気も変わるし、
そういうとこもはまっちゃうんです☆

また色々使っていく予定なので、
出来あがり楽しみにしててください♪

こんばんは(^^)

取っ手、とっても可愛いですー!
イベントなどに行くと、アンティーク(?)のでしょうか、それともそういう作りにしている物なのかは解りませんが、売っているのを良く見かけます。
それが本当に可愛くて、お部屋のディスプレとして置いておいても可愛い!!って思えるものばかりなんですよね~♪
以前、雑誌で、こういう取っ手をこだわって取りつけているお宅を見たのですが、
その時初めて、「あ、取っ手って、こうやって取り替えて楽しめるんだ!」って思ったんですよ。
それ以来、つい目が行っちゃいます(*^^*)

我が家はマンションなので、こういうとってと取り替える事は出来ないのですが
戸建だったら、アクセントでこういう取っ手を取り付けたら、すごく可愛いでしょうね♪

こういう取っ手はセラミックとありますが、陶器のようで凄く素敵です♪

コロンて、棚に置いてあるだけでも、すごくお洒落ですね☆
私の中のemi*familyさんのお家のイメージに凄くピッタリです~(*^^*)
どのようなリメイクされたのか、とても楽しみです♪凸☆ぽち

連続ですみません(><)
リンクのお許しありがとうございます!
早速リンクさせて頂きました(*^^*)

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

emi*さん、こんばんは~☆
素敵な取っ手がた~くさん、コレクションされているのですね!
ご両親がアメリカに?なんて素敵なんでしょう~。
羨ましいです~。
いつもいろいろ頑張ってられて emi*さん偉いな~。
リメイク楽しみにしてますね~(^O^)/

ポチ!

かわいい取っ手ですね~(^^♪
私も取っ手、フックはかわいいと結構買っちゃいますね。

でもなかなかコレといったものが見つからない時も
ありますね。。。
こちらはあまりかわいいもの手に入らないかなぁ~
ネットで買ったりすることが多いですね。

お母さんはホントにemiさんの好みが
わかってて、こんな素敵な物を選んでくれるなんて
センスもいいですよね(*^_^*)

うちの母ならこんな風にはいきませんもの(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、こんばんは♪

取っ手がたくさん並ぶと絵になりますよね♪
なんかかわいくて、使いたいんだけど
使えない状況です(笑)

マンションのクローゼットは
取っ手が取れないのですね。。
ネジ式でもし取れたら
取っ手を変えるだけでもずいぶんと雰囲気がかわるので、
とても替え甲斐がありますよね!!

この取っ手たちはしばらく並べて
楽しんでから、考えてるものに付けようと思ってます!!

あとリンクですが、許可だなんて、
そんなかたぐるしいブログじゃないです^m^
ご丁寧にありがとうございました!
私も早速リンク貼らせてもらいますね☆

dear oliveさま♪

oliveさん、こんばんは♪

部屋のインテリアにあまり冒険できないときは
模様の派手な取っ手を集めると
ちょっと満足するんです(笑)

派手なものばかりなので、
使いこなせるかわかりませんが、
ちぐはぐな感じも可愛くて、
今は置いて楽しむことにします♪

私は特にがんばってるわけではないですよ(笑)
インテリアが好きなので、
色々考えることが、育児とかのストレス発散になってるみたいです(*^_^*)

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

yurariさんが前に紹介してらした
雑貨屋さんなんて、めちゃくちゃかわいいのをいっぱい置いてそうなのに!

でも取っ手だけ置いてても確かにあまりニーズはないのかな。。

うちの母親は全く趣味が違っていて、
インテリアには全く興味のない人ですが、
人が喜ばすのが好きな人なので、
一生懸命趣味にあったものを考えてくれる人ですね(*^_^*)
これも見つけた時に、とてもうれしそうに自慢してくれました(笑)
きっと想像以上に私が喜んでたんでしょうね^m^

emi*ちゃん、こんばんは~^^♪
取っ手可愛い~~♥♥♥
私も取っ手好きでいくつか持っているけど、
こんなに持ってない~(*^^*)
しかも、このブルーグレーのドアによく合ってる!
収集癖ってもうどうにも止まらないよね(笑)
私は文房具も好きで、シールとかノートとか
色々収集してる・・・
あっ!キャンドルもね(笑)

dear yuuさま♪

yuuちゃん、こんばんは♪

同じ収集癖持ちとして
湧いたでしょ!?(笑)

きっと反応してくれると思ったよ☆

取っ手はなんか惹かれるんよねぇ。。
置いておくだけでも絵になるし♪

私も文房具すきで、かわいい柄とかついつい買うけど、
可愛すぎて使えないんだよね^m^
この取っ手もそういう理由で使えないの(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/224-91e88a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■PCコーナーのdesklamp。 «  | BLOG TOP |  » ■リメイク■不要になったポテトボックス。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

