topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■男の料理とサプライズ失敗。 - 2011.12.11 Sun

連日の家族話です。。

昨日無事に誕生日を迎えまして。。
結婚記念やら誕生日やらが立て込んでます。

旦那さんが、
「今日の晩御飯は俺が作るから!長男と買い出しに出るから、
2,3時間遊びに行きがてら買物してくる!」といそいそお出かけ。

夕方に帰ってきて、ご飯を作り始めたんですが・・・

長男がいきなり・・・
「ねえねぇパパ!!
ママのお花!!プレゼントあげようよ!!」といいだす。。

パパは真顔で「ええ・・・?ないよそんなん。。」
私は一応聞こえないふり。。

長男「おはなをままにあげるの!ねぇどこ?」と。
あまりのしつこさに笑いをこらえきれず(笑)

内緒の約束は3歳半にはまだ難しかったみたいで、
サプライズだったはずの花束を取りに車へ^m^

そして戻ってきたら、長男が
「あ、そうだ!ねえねぇケーキは??あの、いちごのやつは?」

二つ目のサプライズ撃沈(笑)

後で話を聞くと、お花屋さんでお花を作ってもらってる間、
長男は
「ままよろこぶとおもう!泣いて、うれしい!!っていうよ!」って言ってたんだって。
微笑ましいったらありゃしない。

そして男の料理が始まって、
なんとこんなものができあがりました。。。

チキンカツ
しそチーズチキンカツとうめしそチキンカツ・・
さらに
ラザニア
私の大好物のラザニア。色合いにこだわってパセリをふる旦那さん。。
なんとミートソースもホワイトソースも手作り・・(>_<)

全部全部本当に美味しかった。
本当に美味しかった。

そして長男にばらされたケーキも。
ケーキ
大好きなイチゴのタルト。アーモンドプードルが好きな私には
とても私好みのタルトでした♪

そして一段落して、プレゼントを頂きました☆
なになに??
このラッピングは??
ラッピング

普通に渡すと味気ないから、
前日飲み会に行く前に、ナチュラルキッチンに寄って、
自分で選んで自分でラッピングしたと。。
中身も大事ですが、ナチュラルキッチンに背広着た男の人が
可愛いラッピングを選んでる姿。。
この100円の包装のひと手間に
どれほど愛情がつまってることか。。。

中身はまたまた大好きなkatespadeの財布です(*^_^*)
katespade財布

財布中身
中身がkate特有のグリーンでかわいいんです☆

もうおなかいっぱいの誕生日★

慣れないことをしてか、夜はぐったりソファで眠り込んだ旦那さん。
キッチンカウンターの上に置かれた
くしゃくしゃの紙の束は・・・

レシピ

COOKPADをプリントアウトしたレシピ。。

大さじ1杯のために料理ワインを買っちゃう人。
きっと彼の性格上、大さじも小さじもぴったり計って
料理を作ったんだと思います。

素敵な誕生日をありがとう(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー





スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても素敵なご主人ですね☆

emi*familyさん、おはようございます!
はじめまして、ちなこうと申します。
いつも素敵なおうちだな~、DIYもすごいな~と思いながらブログを拝見させて頂いています(*^_^*)

本当に素敵なプレゼントばかりですが、何よりもご主人のemi*familyさんへの気持ちが素晴らしいですね!!
ラッピングまで買いに行っちゃうなんて・・・☆
ご主人は本当にemi*familyさんの好きな物を分かっていらっしゃるんですね!
サプライズの演出が苦手なうちの夫にも今回の記事を見せようと思っています!
(きっと見せてもうちの夫にはこんな素敵な演出無理だろうな~(^_^;))

そして息子くんがとってもかわいい!!
パパはサプライズ失敗しちゃったけど、息子くんもママに喜んでもらいたくて一生懸命頑張ってたんだな~と思います(^_^)v
うちの息子もそんな優しい子に育ってくれるといいな~。

今朝一番にこんな素敵な記事を読めるなんて、今日はなんだかいいことありそう♪
また次回記事も楽しみにしていますね!!

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、こんにちは♪

はじめまして!こんな家族ネタに
反応いただけてとてもうれしいです(*^_^*)

もともと大の仲良しの主人なので、
結婚してからも親友として、
お互いを大事にしていることが吉とでました♪

息子も普段は本当に憎たらしい一面もありますけど、
子供らしいことだと思って普段はあきらめてます(笑)
意地悪もしますし、言うことも聞きませんが、だからこそ
こういうときにほろっという言葉が余計に印象に残って
嬉しく感じました♪

「今日はなんだかいいことありそう♪」って
言っていただけるなんて・・・
息子に言われた言葉と同じくらい、とてもうれしい言葉でした♪
ありがとうございました!

私もちなこうさまのブログ・・・見てます(笑)
堂々と足跡残してみますね(笑)

お料理上手な旦那さま。。
読んでる私まで微笑んでしまう、そして
心が温まる感じがしました♥
子供さんも嬉しさのあまり黙っていられなかったんですね(笑)

うちでも子供が小さい頃、「内緒だよ!」と言っていた事を
黙っていられずにこっそり話してたこと等思い出しました(^.^)
今では笑い話ですね。

忘れられないお誕生日になりましたね。
そして お誕生日おめでとうございます!!

***お誕生おめでとう***
メッチャしあわせなお誕生で、
私までホロホロきちゃったよ。
旦那さん、きっと、今までの仕事が忙しかった時から、
emi*ちゃんにやってあげたかったことなんだろうね。
失敗サプライズに詰まった想いに、大感動だね。

うちも明日パパの誕生日で、
安静中なりにサプライズ考えてるんだけど、
いやいや、旦那さんにハードルあげられたわ(笑)
そして、うちもチビに誕生日カード先に渡されたし(笑)
それも今のいい思い出だね★

何て素敵な旦那様(T_T)
ホント、泣けてしまいます。
同じ男性でもこんなにも違う物なのですねぇ。

そういえば私の誕生日プレゼントに、とオットが選んでくれたイラストレーター。
一度も使っていません。
だって、欲しいなんてこれっぽっちも思っていなかったので(-_-)

お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます。
ろうそくから察するところ
厄年突入ですな。
私はやっと明けます(*^_^*)

おめでとー!!

お誕生日おめでと~☆
メール送ろうと思ったらもう日付け変わってた^^:
旦那さんがんばったね~!!
そしてそして長男~~~笑える~~~♪
5歳になるとニヤニヤ企み顔になったりするから
それも面白いけど微笑ましいよね。
emi*ちゃんのツボをしっかり掴んでる旦那さんと息子っち。
次男はどうなっていくか楽しみでならない。
心温まったわぁ~旦那さんお疲れ様。

最高のお誕生日ですね!!
そしてほんとうに素敵な旦那様~^^
お花に、ケーキに、プレゼントに、至れり尽くせり~♥
ご自分でナチュラルキッチンに行ってまでしてくれたラッピングや、
メニューのレシピをチェックしてまでのお料理も、
愛情が感じられます!
そしてお子さんが我慢できずに言っちゃうといったハプニングも、
いい思い出になりましたね^^
ほんとうにうらやましいです~^^

そしてお誕生日おめでとうございます!
いつまでも素敵なemi*さんでいて下さいね☆

お誕生日おめでとうございます!

旦那さまのサプライズのプレゼントに、
美味しいお料理、うらやましいです~!!
息子くん、可愛いですね!!
きっとママの喜ぶ顔を早く見たくて、
待ちきれなくなっちゃったんでしょうね♪

素敵すぎて、微笑ましくて、うらやましくて、
読んでいて自分のことのようにジーンときちゃいました!

・・・というのも、実は私も、昨日お誕生日だったんです。
同じお誕生日なんて奇遇ですね!(年齢は私のほうがオバサンですが。。。(苦笑))

私も、旦那さまがケーキを買ってきてくれて、お祝いしてもらいました。
でも、夕食のことで息子と喧嘩になっちゃったし(私、大人げないです。。。(汗))、
引越し前でお金がないからプレゼントナシでした。。。
emi*familyさんと、ち・ちがいすぎる~!!(泣)

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

やっぱり3歳に「内緒!」はまだまだ早いみたいですが、
もともとサプライズが嬉しすぎて
黙ってられないのは
旦那さんの方の家系です(笑)

微笑ましかったので良しとします^m^

このばらされたことも
のちのち良い想いでになるんでしょうね(*^_^*)
お祝いの言葉を要求しているようですが・・
言われてこの年でも嬉しいものです(*^_^*)

dear ringo+さま♪

ringo+ちゃん、こんばんは♪

今までの忙しさでできなかったことを
取りかえすように家族サービスしてくれてるんだけど、
この2カ月でもおなかいっぱいなくらい
色々かまってもらってて(>_<)

申し訳ないくらいだわ♪

旦那さん、明日誕生日??
近いんだね!!
さぁ、ringo+ちゃんの腕にかかると、
ものすごい演出になりそうだね!!
また話聞かせてね(*^_^*)

dear @うさこさま♪

@うさこさま、こんばんは♪

@うさこさまの旦那さまは
the亭主関白ですか??(*^_^*)
みごとなDIYを@うさこさんはさらりと
やってのけちゃうから、
きっと出番がないんでしょうね!

イラストレーターを突然プレゼントされたんですか??
きっと旦那さまも一生懸命考えて考えて
@うさこさんが喜びそうなものを選んだんでしょうけど、
なかなかレアなプレゼントですね!
私的にはとても考えられたプレゼントで
とても嬉しいですよ!!!

dear 小豆さま♪

小豆ちゃん、こんばんは♪

ね??笑えるでしょ??
子どもが内緒をこらえきれない姿って
こうも可愛いもんなんだね(*^_^*)

微笑ましくて微笑ましくて(笑)

旦那さんも、本当に思い出を作ってくれて
感謝感激。。
褒めて伸びるタイプなので、
今日も明日もほめてほめてほめまくって
平和な一日を過ごしていきます♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさま、こんばんは♪

私には本当にもったいない旦那さんですね(*^_^*)

何から何までよく気がつく人で。。
ありがたい限りです。。

長男もこらえきれずばらしましたけど、
そのうちわざとばらすような歳になると思うと、
可愛いもんです(笑)

このメニュー・・・料理を始めたばかりの
男の人のわりに凝ってますよね。。
私の日々のサボりをもしかして
不満に思ってるのかしら^m^

こんな私ですが、また色々ブログに綴っていきますので
笑ってやってください!

dear kikiさま♪

kikiさま、こんばんは♪

同じ誕生日なんですね!!
とんだ奇遇ですね!!

旦那さまもケーキを買ってきてくださったなんて、
覚えてるだけでも本当は恩の字ですよね!!

たまたま土曜日に重なったので、
盛大にお祝いしてもらいましたけど、
平日だと、我が家もケーキくらいのもんです。。

もう少し長男が大きくなったら
きっと我が家も誕生日にけんかする日が来るんでしょうね^m^

お互い素敵な一年を過ごして
来年も記憶に残る誕生日にしましょうね!!

こんばんは(^^)

読みながらほほえましくて自然と笑顔になって。
そして、あまりの素敵さに泣いてしまいました。

お誕生日、おめでとうございます!!
息子さん、本当にお母さんが喜ぶ顔を想像して、ずーっとわくわくしていたんでしょうね。
網待ちきれないぐらいドキドキしていたんでしょうね。

お料理を作ってくださった旦那さま。
クックパッドのレシピを印刷したのには、もう参りました。
ホント、涙が出ちゃいました。
レシピを選んで、印刷して・・・・・。

私ね、相手を思って『あれにしよう』『こうやってラッピングして・・・』と、
あれこれ考えてくれた時間を思うと、本当に涙が出ちゃうんです。
忙しい中、思ってくれた時間に感動しちゃうんです。

本当に素敵な旦那様ですね。
素敵なお話をありがとうございました!
emi*familyに取って、素敵な1年になりますように・・・・☆
凸☆

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。

昨日に続き・・・本当に素敵なご家族、ご主人、そして
emi*さん。可愛い僕ちゃん達。。。

幸せのお裾分けを頂いて、私まで、凄く幸せな気分です(^^)

明日からもまた、更に頑張れちゃいますね。

素敵なコメントが残せるのも、毎日の幸せがあるからこそ!
なんですね♪

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます。
本当に素敵なお誕生日になりましたね。
いいなぁ・・・です。

お料理は作ってくださるし、
素敵なプレゼントは準備してくださるし、
何から何まで、よくできたご主人様です。
でも、それは、emi*familyさんが素敵だからですね、きっと!

それに、息子ちゃんの可愛いこと。
ママを喜ばせたい気持ちがいっぱいなんですね。

* Many happy returns! *

dear nyancousagiさま♪

nyacousagiさま、おはようございます♪

とっても温かくて優しくて
誕生日をもっと素敵な思い出になるような
コメント・・本当にありがとうございました!
もうこちらこそ感無量です(>_<)

長男にも旦那さんにも、色々楽しませてもらって
素敵に歳を取ることができました。。

私も泣き虫ですが、長男のサプライズばらしで、
笑って過ごしたのですが、
COOKPADが一番嬉しかったです^m^

こんなに褒めるときっと来年ハードル上がるのでしょうけど
家族そろってご飯食べるだけで
本当はとても幸せなことですよね♪

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさま、おはようございます♪

実際の私をみると、
なんでこんなにしてもらえるんだろう・・って
疑問に思うくらい、何もしてないんです。。
掃除も苦手だし、
料理も手を抜いてるし。。

でもそんな私を褒めてくれるのは
きっと主人と子どもたちだけの気がします(笑)

本当に大事にして持ってる以上に
大事にしなきゃ・・って思った一日でした!

お祝いの言葉までありがとうございました!
とてもうれしかったです☆

dear gyuttoさま♪

gyuttoさん、おはようございます♪

旦那さんはよく褒められるのですが、
私の実態を知ってる人は・・・(笑)
イメージだけ先行して自分で自分のハードルを上げてるようですが、
何とか少しでもイメージに追いつけるように
一年を過ごすことが
これからの一年の目標になりそうです(*^_^*)

素敵なお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^m^

emi*さん、遅れてしまってすみませ~ん><
お誕生日おめでとうございます!!!
私は6月生れなので、お先に31歳になっていました♪
本当に同い年なんだーーと感動!
これを機に敬語やめません?^^♪

本当に素敵な旦那様です^^
家族を大事にしているのがよーーーくわかります!
どんなに仕事が出来ても、どんなにボランティア活動していても
家族を大事にできなくては。。。といつも思います。
まずは自分の家族を大切にできてこそ...ですもんね♪
素敵な1年を過ごしてね♪(←敬語やめてみました^^)

dear yuuさま♪

yuuさん、うんうん同い年やから
敬語やめよぉ♪ってyuuさんから言い出したのに、
敬語で続けてるところが^m^
ほんと可愛らしい(*^_^*)

こんなにも持ち上げられて誕生日祝ってもらって・・・
申し訳ないくらい。。
でも一緒に楽しめたし、本当に思い出深い誕生日になったよ☆

噂によると・・・厄年らしいね(@_@;)
そんなこと、さらさら気にしなかった平和ボケ。。

やっぱりやっぱり同じ年って確認できて
嬉しいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/219-ec1d60fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■なぜか惹かれてコレクション。 «  | BLOG TOP |  » ■初めて家族でスタジオ&ロケ撮影。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

