topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■なぜか惹かれてコレクション。 - 2011.12.12 Mon

連日の家族自慢や誕生日の話に、
とても多くのお祝いコメントやお褒めの言葉、
本当にありがとうございました(*^_^*)

褒めざるを得ない状況としりつつも、
一つ一つのコメントがあまりにも嬉しくて
コメントを旦那さんを呼んで一緒に共有して
とても温かい気持ちにさせてもらいました(>_<)

本当に幸せな一日でしたし、この効力がしばらく続きそうです(*^_^*)
お祝いの言葉を下さった方も、
心の中で思っていただいたかたも、
何歳か知りたくて記事を覗いた方も。。
みなさんに『ありがとうございました!』

さてさて久々の雑貨記事です。。

なぜかとても万年卓上カレンダーに惹かれます。
とてもアナログなものから、
かちっとまわして調整するもの。

実際に毎日変更して使われたことって
ほとんどないと思います。。

それでもいつの日にちも表示することができる、って
ことに魅力を感じるんです。

色が渋いものから
すっきりとフレンチのイメージのものまで。

なんだかんだ珍しいものを調べて買い集めてるうちに、
こんなに集まってました♪

万年カレンダー

ひとつ若干整列をみだしてるものがありましたね(^_^;)

まだまだこれも一部です。。
ディスプレイのワンポイントにいつも重宝してます☆

一番のお気に入りはこの子です。

お気に入りカレンダー

すっきりしていて、どんなテイストにも合うんです。
中に月が書いてる紙と日付の色々なパターンが書かれた紙が
それぞれ入っていて、
その月に合ったものを組み合わせてセットするんです。

なんかアナログでいい。

記事を書きながら・・・2月のうるう年はどうなってるんだろう。。
と不思議になって、中の紙を取り出して見てみると、
さすがにそこまでは調整できなくて、
2月なのに『31日』まである、参考にならないカレンダーになってしまいます(笑)

意味ないでしょうかね^m^


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
昨日の記事、とても温かい気持ちで読ませていただきました。
お誕生日おめでとうございます♪
そして、本当に素敵な、理想的なご家族ですね!

誰かのお祝い事を、みんなで力を合わせ、心を込めてお祝いする・・・
そういうのって、リーダーである旦那様のお人柄によるものに他ならないと思います。
そういった姿勢を見て育つお子さんたちが、本当に羨ましいです。
相手を思いやり喜ばせることの喜びを知り、きっと旦那様のように大事な人のために素敵なサプライズを考えられるような人に育つのでは!

万年卓上カレンダー。
趣のある輝きをもつ、レトロな雰囲気にとっても惹かれてしまいました。
古い時代のものなのでしょうか。
こういう雑貨がひとつあるだけで、その空間がぐっと優しくなるような気がします。
ズラッと並べる光景も素敵!!
うるう年に対応していないところがまた、「大らかに生きましょうよ」と言っているみたいで、何だか愛しくなってしまいますね♪

こんばんは(^^)

今回の記事、思いっ切りツボです~♪
私、ずーっと万年カレンダーが欲しいよーと言っているのですが、どうも出会いが無くて。
こんなに素敵なのが何個も・・・。
凄い♪
自分のじゃないのに、日付を変えている自分を想像しちゃいました(笑)

emi*familyさんがお気に入りのカレンダーは、いろんなパターンがあるのですね!
なんだか面白いです(*^^*)
でも、2月が31日までって・・・・このゆるさが最高ですね!(笑)
私はですね~、一番右と、右から2番目の、くるくる回すやつが欲しいです~!←上げるなんて言って無いのに

こういうのが並んでいると、本当に素敵。
ずーっと昔の100年前のカレンダーだって対応しちゃうんですものね。
誰かが使っていたのかな・・・想像するだけでなんだか楽しいです(*^^*)凸☆

dear roseさま♪

roseさま、こんばんは♪

とっても嬉しい言葉、いつもありがとうございます(>_<)
相手が喜ぶことが自分の喜びになるほど、
夫婦円満な話はないですよね(*^_^*)

ありがたいことに、夫婦そろって
自分のことよりも相手が喜ぶ姿が嬉しいと思うので、
うまいことケンカもなく、仲良く過ごせてるんだと思います(*^_^*)

このまま続けられるように、がんばります☆

でも私が思うに、人の日記にこういう言葉を残せる人も
同じ気持ちで他人と接してるから、ですよね♪
roseさんの日記から優しさを感じますもん^m^

カレンダーの2月、おもしろいでしょ(笑)
日本人が造っていたら、きっとうるう年用と
28日用の紙を追加していれてると思います^m^

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさんのツボでした??
うれしい(笑)

こんなニッチな趣味に共感してもらえるなんて(>_<)
ブログの醍醐味ですよね!!
これ以外にも北欧風の万年カレンダーとか
ロシアのものとかもあって。。

ついつい集めてしまってます☆

一番右端と2番目は共に有名なメーカーのもので、
とても人気あるんですよ☆
お目が高い!!
といっても万年カレンダーマニアで有名なメーカー(笑)

2月のうるう年に対応していないゆるさも
本当おもしろいですよね^m^

まだまだ万年カレンダー収集は続きます♪

右端に一票!!
この味わい深さがスキ。
万年カレンダーって初めて知ったけど、
毎日を大切に紡いでいけるところがステキだね。

こんばんは♪
お久しぶりです~
忙しくってなかなかコメントできなかったですが、
毎日チェックしてました~
お誕生日おめでとうございます♡
とっても素敵なお誕生日だったようで
なんだかうらやましい限りです。
特にクックパッドのプリントアウトすごく一生懸命調べて
作られたんだろうな~っていうのが伝わってきました♡

カレンダーコレクションもかわいい~
カレンダーってなかなかインテリアに馴染むものがないから
ほんとは付けたくないな~っておもうけど、
こんなのならいっぱい並べたい♡
私もこんなの探そ~

dear ringo+さま♪

ringo+ちゃん、こんばんは!

右端人気だね☆
一番渋くて、本当にいい味だしてるんだぁ♪
さびさび系が好きなringoちゃんにぴったりだね(*^_^*)

万年カレンダーって
本当に素敵なんだぁ☆
調整する方法もそれぞれ違ってて、
よく考えられてる☆
共感してもらえてうれしいなぁ(*^_^*)

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、こんばんは!

忙しかったんですね(*^_^*)
私もalchemistshopさんのオンフィルみて
毎日湧いてます(笑)

誕生日はおかげさまでみなさんからの
温かいコメントが余計に思い出深い誕生日にしてくれました♪

クックパッドをプリントアウトして、
足りない材料をメモして、
大匙1杯の調味料をわざわざ買ってくるところがなんか微笑ましかったです♪

カレンダーもなかなか渋いでしょぉ??
こういう奥深いアンティーク大好きなんです♪

emiさん、今晩はぁ~~^^
カレンダーかわいい~~ね~~(私は右のが好み♪)
emiさん、珍しいお宝発見するの上手ですね★
どれも、ディスプレイに大活躍しそう!
結婚記念の日付にしたまま・・・とか、ロマンチックかも^^
(私、結婚記念日を毎回忘れちゃうから、1個買おうかな><)
あとあと、
お誕生日、おめでとうございまぁ~~~す!
きゃ~~~emiさんの旦那さんのファンになるかも、私!
素敵な旦那様ですね!子供たち可愛らしい★
最高の1日だったね~~~♪♪♪
こんな素敵な家族だから、あんな写真が撮れるんだね~!

次の誕生日までも、素敵な事がたくさんありますように・・・!

dear Coniさま♪

Coniさん、こんばんは♪

やっぱり右端が好みなんだね!
みんな本当にお目が高いわぁ。。
一番探すのに苦労した子なんです。。

珍しいもの、レアなもの、見たことないもの。。
大好物ですけど、Coniさんもオリジナリティー路線走ってて最高よ☆

お祝いありがとう(>_<)嬉しいよ。。
旦那さんのファンになっちゃう、って言葉だけで、
何カ月か、無報酬で働けるくらい喜んじゃうよ(笑)

なんか微笑ましい一日でね。。
楽しかったよぉ。。

ブログでこんなに祝ってもらえるなんて。。
幸せものだわぁ♪

はじめまして
こちらのブログにお邪魔して 読んでいくうちにびっくりしました
一番右のデスクカレンダー 私も持ってるんです
ずーっとお気に入りになるものを探して探して見つけたんです
同じものをお持ちの方がいらっしゃったのがうれしくて
コメントさせていただきました

またお邪魔させてくださいね

dear 七彩さま♪

七彩さま、こんにちは&はじめまして♪

同じカレンダーをお持ちなんですね!!
私はとてもデスクトップのカレンダーが好きで
いっぱいコレクションを持ってるんですが
アップしたのは気に入ってるものばかりです(>_<)

七彩さまとおそろいなんて★
それをきっかけにコメントいただけて
とてもうれしいです♪

こだわって探されたことがとてもよく伝わって、
それと同じだったことがとても光栄です♪

こういうものをまた紹介するので、
またお時間あれば覗いてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/217-f3c8c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■聞いたことない100均でお買いもの。 «  | BLOG TOP |  » ■男の料理とサプライズ失敗。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

