topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■変わった小物の飾りを手に入れたけど。 - 2011.11.28 Mon

先日大人数パーティーの話しを書きましたが、
早速昨日も大人数パーティーでした♪

久しぶりに会えた、前の職場の友達。
妹のような存在でした。

こんなにドツボにかわいいお花のプレゼント♪

フラワーバスケット


そしていつしか彼女のお兄ちゃん家族とも仲良しになり、
家族ぐるみの付き合いになっていき、昨日は久々大集合。
ついでに旦那の後輩もよんじゃえ!ってなって大人数になりました。

3つ下の友人は久々に合うと、きれいな大人の女性になっててときめきました☆
そして彼女の義姉。友人にとっても、私にとっても憧れの存在なんです。
美人で、おしゃれで、自然体で。。

消しゴムハンコを彼女の影響で、始めました。
ちょっとした贈り物に丁寧に手を加える大切さも彼女から感じました。
そんな彼女はまたまた素敵な趣味を始めていて、
手作りはちみつ石鹸をいただいて。。

はちみつ石鹸


やっぱりアンテナを常に張ってる人って、
いつまでもキラキラするように、自分できっと努力してるんだろうな。。

旦那さんの後輩くんも遠くから参加してくれたけど、
楽しそうに参加してくれてほっと一安心しました。。
色々な意味でとてもとても思い出深い、素敵な一日になって楽しかったです♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。*+。。:*+。。:*+。。:

我が家にはニッチや飾り棚がいっぱいあるんですが、
雑貨の飾り方がとても難しいし、
飾ってから自信が持てないと何度も日記に書いてます。。
しつこいですね。。。

満足いく空間になるように、洋書をみたり、
ネットサーフィンしてるのですが、
一風変わった雰囲気にしたほうが、
印象に残るって勝手に思っています。

なので、ぱっと見たらジャンクでしかないようなもの。。
大好きです(笑)

あまり大きなものだと、ジャンクな印象が強くなってしまうので、
とても小さいジャンクなもの。

少し探して買ってみました。
持ち主にとったらゴミ同然だったみたいですが、
私にとったら素敵なインテリア★

まずはこれ。

時計盤

アルミの時計盤です。。このゆがんだ形も
色もとても好き。

ホテルキー

普通のアンティークキーじゃ物足りなかったので、
こんなナンバータグ付きのカギを手に入れました♪

アンティークラベル

プレートと、アンティークの鍵穴。
アンティークキーとセットで飾りたいなぁ♪

このほかにもこまごましたものがあるので、
飾れたらまた紹介しますね★

皆様に私の物欲が移りますように^m^

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん、こんばんは^^
今回のお買い物も全部素敵だね♪♪♪
飾った物が、全部好きなものなら、きっと素敵な空間になりますょ~
ディスプレイが楽しみだな^^

素敵女子のお話も良かった♪
石鹸作りかぁ~~ 私もトライしたいカテゴリーです。
オモチャっぽくない、蜂の判子が、またセンス良い~~~
私はね、最近キャンドル作りも興味あり★
長生きして、やりたい事全部やるぞ~~~!!!^^


emiさんも、素敵女子です^^

こんばんは♪

私の好きな感じ…がいっぱいです♪
アンティークの鍵や鍵穴には、
私もグッときちゃいますね~i-261
ナンバータグ付きのカギ、私もほしい~( ̄m ̄〃)

飾り棚の飾り方って、けっこう悩みますよね~
私は、こまごましたものが何だか多くて(^-^;
気がつけば、やっぱり猫ばかりになっていたりしますーー

素敵なお花ですね(^-^)
こんな素敵なお花をいただけるような女性になりたいです・・・

って、やっぱり日々の努力は大切なのですね!!!
ついついスッピンでおでかけしてしまいますが(^-^;
それではダメですよね・・・

やっぱり、素敵な大人の女性って輝いている分、努力もしていますよね!!!
私も口だけではなくがんばらないと・・・・

こんにちは♪
emiさんの選ぶ小物たち、私にもどれも素敵に見えます♪
私もどうも役に立たないものに惹かれるようで、旦那には「これどうするの???」ってよく言われます(笑)

石けん、私も以前作っていましたよ~。ほんとにシンプルなものしか作ってませんでしたが、今は下の子がもうちょっと大きくなるまでお休みです^^
意外と簡単だし、やっぱり原材料がはっきりしているので安心です。emiさんもいつか是非チャレンジしてみて頂きたいなぁ…きっと素敵な石鹸をアレンジして作られそうです!

↓大人数パーティやお掃除ネタ、とっても参考になりました♪
また教えてくださいませ(^人^)

dear Coniさま♪

Coniさん、こんばんは♪

ほんとね、女の人ってお化粧できるし
ファッションも幅広いから
誰だって素敵になれるから、
あとは本人の努力次第な部分が大きいよね☆

私は素敵な友人たちみたいになりたくて
追いかけてばっかり(*^_^*)
でも30歳過ぎてもやりたいことが多すぎて。。
私も長生きして全部やり遂げたい!

蝋燭造りとか。。。響きからして
興味深々だわぁ~。。
Coniちゃんは小物センス抜群だから
ろうそくといっても色々なデザインで作りそう!!
もし始めたらまた紹介してね!

私も素敵女子目指してがんばります♪

dear hinataさま♪

hinataさん、こんばんは♪

アクセサリーとか作れちゃう人は
こういう小さくてディテールの細かいものに
惹かれますよね!
おなじ感性でとても光栄です!

なるべくこまごました物は
置かないと決めていても、
どうしても増えてしまいますよね。。
でも思い入れがあるのは自分だけで、
意外にもお客さんの目には止まらなかったりしてね。。
自己満足の世界をお互い追求しましょうね(笑)

dear tomobooさま♪

tomobooさま、こんばんは♪

このお花も持ってきてくれた友人は
色々リサーチして、私の好きそうなのを
作ってもらったみたいで(*^_^*)
お花は長持ちしませんが、
そういう気持ちがとてもうれしいものです☆

子ども産んでからママ友ができて、
きれいにして、手の込んだことをする友達が多くて。。
やっぱり自分磨きをやめてしまったらだめだな。。って
思わされることが多いので、
もう少しだけ全力で磨いていこうかなぁ~って思ってます♪

目指すはきれいなおばあちゃんです(*^_^*)

dear chiiさま♪

chiiさま、こんばんは♪

chiiさんも『欲しい人は欲しい』って世界のものが
好きなんですね!
だからこそ印象に残るおうちが建てられるんですよね!!

私もchiiさんのこだわるポイントとか
選ぶものが大好きです♪

石鹸も作られてたんですか!?
私は買物は大好きですが、
繊細な作業は苦手なので、
同じ材料を使ってもいびつで効力のない石鹸ができそ・・・

ブログで知り合った方は、
皆さまものづくりが得意な女性が多くて、
本当に刺激をうけまくり(*^_^*)

emi*familyさんの記事に登場する小物はどれもツボ!
アルミの時計盤、めちゃめちゃかわいいですねi-237
プレートも素敵・・・☆
並べて一人でムフフ・・・ってなっちゃいそうですi-179

dear ゆうひさま♪

色々細かいものの方が、
かわいくてツボに入るものが探せるんですけど、
本当に小さいから、上手に飾らないと
主役にならないんですよね(笑)

それを考えるのが難しくて、
カウンターに並べてニヤニヤ状態が続いてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/207-536a7ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■妙にはまってしまった枝もの。。 «  | BLOG TOP |  » ■大掃除で注目しているものたち。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

