topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大掃除で注目しているものたち。 - 2011.11.27 Sun

クリスマスが近づいてるってことは・・・
大掃除ももうそろそろですね。。

入居したのが去年の中旬だったので、
早くも引越しして1年経とうとしてます。

そして今年は念入りに大掃除をしたいのですが、
何度も言ってるように、とても掃除が苦手&好きではありません。。

だったら、好きな掃除グッズを買って、イベントにしちゃえ!って。

おかげさまでこのブログも本当にたくさんの方にみてもらえてるので、
今年注目している掃除グッズ、
長年使っている掃除グッズ、
おすすめの掃除グッズがあればずぼらな私に教えてください☆

「ここの掃除、忘れてません??」って情報があれば
読んだ人は絶対に一緒に掃除しましょうね(*^_^*)

それから・・・
ダイエットに失敗する人の言い方っぽいですが・・・
早すぎても意味ないので
大掃除は12月に入ってから(笑)

12月の大掃除月間に向けて色々買いそろえないといけません。

今年私が買うのはこちら。

一度雑誌で見かけて興味深々。。



巻きまきがんこクロスです。
マイクロラバーを加工したクロス。
掃除に使うのは水のみ(洗剤を併用してもOK)!
シンクや換気扇、車のフロントガラスまで掃除可能。
トイレットペーパーみたいにくるくる巻いてあるので、
必要な量を切って使うのですが、耐久性はないので、だめになっては捨てる。
これで家じゅうの掃除が水だけでできるんです♪

そしてなによりも、外に出しておいてもなんかかわいいですよね♪
大掃除で期待してます☆

それからIHコンロの方はお掃除簡単でしょうが、
五徳のコンロを持っている方におすすめだそうです。


リンナイが太鼓判を押してるみたいなので興味がわきました。

でも前々から気になりつつも手を出していなかったもの。

今年は初めて
『重曹』と『お酢』をつかってお掃除しようと思います♪

やっぱり小さな子どもがいるので、口に入れても危なくないものをですし
キッチン周りの油汚れは、酸性なので、
重曹(アルカリ性)でお掃除すると汚れが落ちやすいんです。
五徳やコンロ、キッチン周りは重曹がうまく行けば
普段使いもできそうですね。。

確か100均でお掃除用の容量で見かけたので、
今度買いに行きます。

それからテレビのコマーシャルで見かけて
釘づけになったもの。。



コマーシャルって当然10秒程度で食いつかせてナンボの世界ですが、
これは見事に興味がわきました。。

網戸にさ~っとなぞると汚れがとれるんですって☆
やってみたい☆
ぜひぜひドラッグストアで買いたい新商品です。

すこしでも苦手な掃除が楽しめるようにと思ってるのですが、
気になるものありましたが??(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
同じです同じです!!!
私も、掃除はかなり好きではない部類に入ります・・・
そして、大掃除は早く始めた方が楽だけど、早すぎてもまた年末までに汚れてしまうので意味がないと思うところも一緒です!!
さらには私も、きっかり12月1日からです。
やっぱり、気分的にも区切りを付けやすい(やらないといけないな、と諦めやすい?)日かな、と。

emi*familyさんが紹介してくださった中で、一番私も欲しいと思ったのは、網戸ワイパーです。
あのCM、本当にやられますよね(笑)
これまで網戸は専用のブラシで掃除していましたが、埃が飛ぶしあとから水ぶきの必要もあったので、かなり手間が減りそうなこの商品は魅力的☆
巻きまきがんこクロスもちょっと気になります。
そろそろ私も、情報収集などから始めようかな。
重い腰をちょっとずつ上げるために・・・。
(ていうか、あと4日で12月なの??恐ろしい・・)

また何か、テンションUPさせるようなものと巡り合いましたら、教えてください♪
私も探してみま~す!

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは!

やっぱり同じ考え方なんですね(笑)
笑えますね★

大掃除のテンションが上がるように
色々考えてるのですが、
休みの日に家族総出でするのが
楽しそうなので、それで行こうと思います(笑)

roseさんに言われて・・・確かにあと4日なんですね(@_@;)
早いなぁ。
でも大掃除して気持ちの良い状態で年末年始を
迎えられるのは良いことですよね♪
なにかおもしろいもの見つけたら教えてくださいね♪
できれば早く掃除したくなる代物の発掘お願いします♪

こんばんは♪

私も、かなり掃除は苦手&好きではないヒトです( ̄m ̄〃)
なので、できるだけ、簡単で楽な掃除方法とか
使える掃除道具などを求めております~。
いま、いちばん欲しいものが、「あっちこっちおそうじ手袋」。
ちょこちょこ飾っている小さなものって、
けっこう埃がたまりやすいので、
撫でる感覚で埃を払えれば…と思っているのです(*^-^)

大掃除…子供の頃は家族総出でやりましたね~。
大変だけれど、大掃除が終わると、
新しい年を迎える準備が整ったような気持ちがしたものです('-'*)
12月に入ったら、
ちょっとずつ大掃除?を始めようかなぁと思います(*´∀`*)ゞ

emiさん、こんばんはぁ~~~
大掃除かぁ~~~私もいやぁ~~~

私が気になったのは、網戸ワイパーかな^^
網戸のゴミは掃除機ですってたけど、コレ使ってみるね!!

ささ~って取れたら、気持ちいいね、きっと!
なんか楽しみになってきたょ^^★★★

私も今年は早めに大掃除に取り掛かろうと思っています♪
でも、あまり早すぎても大晦日までにまた汚れちゃうかな~
なんて考えの私なので・・・

とりあえず明日はお掃除グッズを買いに行ってこようと思っています。
なんでも形から入るので(笑)

重曹はやっぱりいいのですね♪
私も買ってはみたものの、いまいち使いかたがわからなくて
扉の奥底で眠っています(^-^;

重曹のいい使い方あったらぜひぜひ教えてください♪

dear hinataさま♪

hinataさん、おはようございます♪

あっちこっち掃除手袋!!
私も少し前のテレビで見かけました!
でもかなり売れ切れちゃったんですよね(@_@;)
いまは落ち着いてるみたいだし、反応もいいですね♪
気になったときにこそっと埃がささっととれるのが良いですよね!
いいものを思い出させてくれてありがとう(笑)

家族総出でやると、なんかテンションあがるし、
これから子どもたちが戦力になることを期待したい。。
いまは掃除機を動かすたびにバットを持ってきて
戦ってくるので(@_@;)

dear Coniさま♪

Coniさん、おはようございます♪

私は何度もコマーシャルにだまされるので、
これも思い通りにきっとささ~っとならないんだろうけど
網戸を掃除するってことを恥ずかしいことに
気付かなかったから(笑)

IKEAで80円ほどでガラスワイパーが買えたので、
これも買っとけばよかったなぁ(*^_^*)

dear tomobooさま♪

tomobooさま、おはようございます♪

私も主人もかなり形から入るたちです(笑)
でもやる気が出るのは確かですよね。。

早めに掃除すると汚しちゃうって発想も一緒です(笑)
でもそれだと年末待ちになってしまって
結局あとあとばたつくんでしょうね。。
早めが一番かも。。

なにかいいグッズがあればまた教えてくださいね!!
エアコンの掃除もしなきゃだめだし、
あらゆるファブリックを洗うのも大変だし。。
がんばりましょうね!

ほんと、ついに来ましたね・・・
大掃除の季節がi-202

そうそう、早すぎてもなんか気合はいらないし、
でもそう言ってるうちになんだかんだと予定が入って気がつけばクリスマス??
結局はやめから少しずつ、と思いながらギリギリにならないと出来ないアカン主婦ですi-241

お掃除グッズも色々出てますね~~
巻き巻きがんこクロス??
かわいい~~おもちゃみたいで使うのもったいないですね☆

網戸掃除ですが、
昔コートのホコリとりなんかに使っていたエチケットブラシってご存知ですか?
今はもう皆粘着テープのローラーだと思いますが、
なんかね、ブラシみたいな形で、じゅうたんのような面がついていて
毛足にさからってなでるとホコリがとれる、というようなものなんですけど・・・
これを水で濡らして網戸をなでるとキレイにとれるんですよ!
もちろん、100円SHOPで売ってますi-179
専用に作られた網戸ワイパーにはかなわないかな??

dear ゆうひさま♪

ゆうひさんも早すぎる大掃除には
テンションあがらないんですね(笑)

私と一緒です♪

でも今年は絶対にやりたいから
休みを返上してでもやりますよ♪

今日も窓ワイパーを買ってきたんですけど、
まだ網戸のやつは買ってきてなくてよかった。。
ゆうひさんのいう埃とり、わかりますわかります!!
100円で売ってるやつですよね!
あれで汚れが取れるならいいじゃないですか♪

こんど探してきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/206-c999b852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■変わった小物の飾りを手に入れたけど。 «  | BLOG TOP |  » ■大人数パーティーのコツやおすすめメニュー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

