topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ちょうどいい花瓶がなかったから。 - 2011.11.30 Wed

枝つきの綿の実がかわいい。

リースにするよりも、枝についてる状態で
ポンっと瓶に挿すだけでもかわいいですね。




最近まで知らなかったブラウンも気になってます☆
綿がしっぽい★
黒糖で作ったらこんな感じになるのかな。。



私はほかのドライを買ったときに
枝から折れたものなのか、アウトレットでとても安く
買うことができました。

でも短いので、口の広い花瓶に挿すと、
頭が重くてクルンと回ってしまうんですね。。

そこで高さもちょうどいいIKEAのろうそくを一本使って、
麻ひもでくくりつけて花瓶代わりにしてみました。
アクセントにベニバナのドライを一本だけ足してます。

IKEAキャンドル綿実


洋ナシは、義母からひと箱送られてきて、
贅沢に食べさせてもらってます♪
洋ナシって食べれば食べるほどハマるものですね♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。
つい忙しくて、また夜にでも・・・と思っていると、出来ません(>_<)

綿の実、可愛いですよね!
私も、好きです。。。こんな飾り方もいいですね♪

そして、昨日の次男くん。。。可愛~い。
お顔も(^^) お手々も、ぷにぃぷにぃで。
癒されています。懐かしいです。。。

何だか内容ががバラバラですが・・・
大人数パーティーがこなせるのも、素晴らしい
パートナーが居てこそなんだなって思いました。
もちろん、emi*さんだけでも、素敵にそつなくこなせる
でしょうが。

いつも、人が自然に集まるお家っていいですよね。
居心地がいいんでしょうね。。。素敵です!!

こんにちは!
無造作っぽいのにお洒落で、本当に雑貨屋さんのようですね☆

ブラウンの綿の実、かわいい~~♪
私は、ピーターラビットのしっぽのようだと思ってしまいました。
でも綿菓子っぽいと言われたら、黒糖の綿菓子を食べたくて仕方なくなりました(笑)

洋ナシ、食べれば食べるほどはまるって分かる気がします。
私もアメリカでよく食べて、大好きになりました。
上品な甘さと香り、そしてちょっとやわらかい食感も好きで。
日本ではなかなか買えませんが・・・

ひと箱も送られてきたなんて、羨ましいです☆
インテリアにも、いいですね!

こんにちは♪

枝つきの綿の実、私もほしいのです♪
ふわふわで、うさぎのしっぽみたいで( ̄m ̄〃)
飾り方が、またまた素敵ですね!
蝋燭と麻紐がナイスマッチで、紅花のオレンジが素敵なアクセントに♪
今日も、生活を楽しむことの大切さ。学びました('-'*)

洋ナシは、美味しいですよね~♪
瑞々しさと甘さと…でもって、形もいい♪
以前は山形からよく送られてきました。
ひと箱頂くと、かなり贅沢な気分になりますよね~(*´∀`*)ゞ

綿の実かわいいですよね♪
私もちょうど昨日!ウォーキング途中のお花屋さんで見かけたので、買おうかな~と思って値段をみたら1本730円と書いてありました。
結構お高いのね・・・
(あ、もちろん?買ってないデス)

ろうそくにくくりつけてあるの、ナルホド~かわいい~i-190

それはそうと、前記事の次男クン、かわいすぎっi-233

凸凸♪

こんにちは~
コットン可愛いですね!実は私も欲しいと思っていて
ネットで買われたのでしょうか?
長い枝(?)も素敵~欲しいものが同じです(笑)
ホームセンターですね!?探してみよう~(^_-)

去年綿花の種を植えたのですが
双葉が出たところで無くなってしまいました。
私の水やり忘れ?

ブラウンのは着色してあるのでしょうか?
それとも自然な色?
最近葉ボタンとかカーネーションとか
土のついた苗にまで色を付けてあるのをよく見かけますが
蛍光色が多くて何だかげんなりします。

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさん、こんにちは♪

お忙しいのに、コメントいつもありがとうございます♪
綿の房はよく見るんですけど
枝つきっていうのがポイントですよね♪
飾りやすくなってとてもおすすめです(*^_^*)

次男はこれでもほとんどご飯たべないんです。。
お医者さんもここまでよくころころ太ったなぁ、って不思議がるくらい。
一瞬で大きくなると思うので、この時期のかわいさは特別ですね♪

dear roseさま♪

roseさん、こんにちは♪

確かにピーターラビットのしっぽに見えます^m^
茶色も可愛くて好きなんですけど、
ちょっと雰囲気が暗くなるかなぁ、と思って
結局買わずじまいです。。

洋ナシひと箱は本当に贅沢だったし、
やわらかいものが食べやすい次男がいるので、
重宝しました!
やっぱり季節が感じられるフルーツは
美味しいし、とてもテンションあがりますよね!

アメリカほど、安くは売ってないからなお宝物のように食べました(*^_^*)

dear hinataさま♪

hinataさん、こんにちは♪

綿の実が枝つきであるのって
めちゃくちゃかわいいでしょ!?
飾り方の幅が枝があるおかげで広がるし、
高いと感じても買う価値がありました。。
って私は安く買えたから言えるんだけどね(笑)

洋ナシファンは結構いるんですね!
私ははじめは苦手だったんですけど
食べるうちに良さがわかりました☆

山形産も響きだけで美味しそう。。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

いつも全部のくだらない記事に目を通してくれてありがとう^m^

次男はこんな顔で付きまとってくるので、
母性本能をくすぐられながら、
過度の甘えん坊ぶりを発揮してて大変です(笑)

綿の実が730円!?
高すぎ。。。
お近くで売ってるか分からないけど
イオンの花屋さんは290円だったし、
HCでも300円で売ってましたよ☆

dear chiichi*さま♪

ご無沙汰してます!!
またコメントいただけて嬉しい♪

私もchiichiさんの雑貨がドツボなので
欲しいものが似てるって言っていただけて嬉しい♪
ただ物欲はとどまること知らないので
また紹介しますし、chiichiさんのおすすめも
参考にさせてくださいね(*^_^*)

イオンの花屋さんは枝ものがこの前は豊富だったです!
でもホームセンターのお花コーナーは生枝もので、変わったものが多くて
安かったしおすすめです。

珍しいドライはネットで買ってますけど、
今回はサンキライや綿の枝、大きな木はイオンやHCで買いました☆
また探してみてください☆

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

ちゃんと発芽したんですね!
前住んでいたアパートの隣のじいちゃんが
綿の実ができるくらい大きく育てて、
もらう約束してたけど、引越ししちゃってもらえず・・

茶色のものも品種で、茶色なんだと思います。
自然色で色落ちするって書いてあるんで。
違うのかな。
土から着色する方法があるんですね。。
知らなかった。。
そもそもその色の違いがわかるほど繊細じゃないわたし。。
きっと@うさこさんがげんなりする色でも
「素敵~!」とはしゃいじゃってます(笑)

今晩は^^
可愛い~~ね~
キャンドル + 綿 一気にあったかディスプレイになっちゃうね!

この前、イオンにいったけど無かったんだ><
他のイオンに行ってみるね!
私も欲しい~~

昨日の息子君、可愛い~~顔してるね!
emiさんに似てるの??
目がくりくり♪♪♪

こんにちは~♪
コットンってかわいいですよね^^
茶色のもの、私もかわいいなと思って調べたことがあります。ヤフオクで以前検索した時は種で100円くらいでしたよ~。緑もあるみたいです。
お庭が出来たら育ててみたいと思っているひとつなのですが、小さい頃、白い綿は鉢で母が育てていた記憶があるので、結構簡単なのかも。。。

我が家も現在洋ナシ祭り中です^^実家が山形なもので(^-^)v

dear Coniさま♪

キャンドル&綿の実、
とっても相性良いよね!

高さもでて、棚の飾りとして
重宝してます♪

イオンいって探してみたんだね(>_<)
でもなかった??
私が発見したときは出だしだったんだろうね。

若しくはこの辺だけ??
送料を考えると、実店舗で買っておきたいものだよね。。
見つかると良いね♪

次男くんは私に似てるらしい^m^
黒目がやたら大きいとことか。
私も黒目が大きくて笑うと白目がなくなる、ってよく言われた(笑)

でも一番よく似てるのは私の父ね。

dear chiiさま♪

chiiさん、こんばんは♪

前の家のお隣が畑で育てたから、
きっと簡単に育てられるんだと思う!
私も庭ができたことだし、育ててみようかな♪

chiiさんのご実家は山梨なんですね!
山梨といえば果物の宝庫ですもんね☆
羨ましい♪

ひと箱贅沢に洋ナシを食べて、
すっかり洋ナシファンになって
洋ナシカーニバル、めっちゃ楽しんじゃった(笑)

綿花とキャンドルの組み合わせかわいい♡
でも、このブラウンの綿花かわいいですね~
見た事ないかも~
洋梨もほんとにおいしいですよね~
でも、ディスプレイに使うなんて発想も素敵♪
いろいろ勉強になります!

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、おはようございます♪

ブラウンの実って見たことないでしょ!?
着色なのかなぁ。。

alchemistshopさんも同じもの買えたけど
もうイオンの花屋さんでも売ってないみたい・・

洋ナシはたっぷり堪能させてもらって
本当に美味しかった♪
こうやって写真撮るとレプリカに見えるけど
コロンとしてて可愛いですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/200-e0428622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■IKEAのスツールをリメイクする。 «  | BLOG TOP |  » ■妙にはまってしまった枝もの。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

