topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■食卓にもクリスマス色を。 - 2011.11.22 Tue

お客さんが大好きなこどもたち。
毎週月曜日にヤクルトの若いお姉さんが来るのですが、
昨日は「ピンポーン」となると、いそいそと2人とも玄関の方向へ。。

お姉さんと立ち話してると、2人とも玄関に登場するまではいいのですが、
長男の手には、100円で買ったプラスチックの野球のバットと
ジイジからもらった子ども用のグローブ。
そしてトーマスのサングラスって格好・・・(・.・;)

メジャーリーガー??

次男は片手にしゃもじ。

なんで??

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

食卓も少しだけクリスマス仕様にしました。

ツリーの形をしたデコ。

↑こちらの大きさ。
高さは30cmなので、テーブルの上に置くには
ちょうどいい大きさです。
もう一回り大きくて50cmのもあるみたいです。

これは、色々挿しこむだけで飾りが付けられて便利。

私はシンプルにしたかったので、
ゴールドのチェーンを巻きつけて、


ナンキンハゼという白い実をさしました。

らくらくツリー

てっぺんにはアンティークのイニシャルワッペン。
そして落ちてしまったフーセンポピーのドライを捨てられず、
ちょこんと挿してみました。

らくらくツリーてっぺん






このナンキンハゼというのが、自分の中でも一押しです。

リースにもよく使われるものですが、
実の付きかたがしっかりしていて、
少々触ってもぽろぽろ落ちてこないし、
この白い感じがとてもかわいらしい。

束ねた状態で英字新聞で巻いて
飾っても可愛いし。
使う分だけチョキン、って切って使ってます♪

ナンキンハゼ

それからガラスドームの中にアジサイのドライをいれていましたが、
これもちょこっとだけクリスマス仕様に。

ナチュラルキッチンの花のボールや
ラタンボール、ゴールドのギフトボックスなどを
いれて、少しだけ冬っぽくしました♪

ガラスドーム

ガラスドームの中の花のボール、
100円に見えなくてとても気に入ってます♪

クリスマスツリーのオーナメントにしようと思っていたので、
12月に入ったら選手交代するかも。。

誰も気付かないと思うので、
ブログで報告してます^m^

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー





● COMMENT ●

わーもうクリスマス仕様になってきて可愛いですね~♥
このナンキンハゼって ほんとだ可愛い! 白いの貴重ですよね 私も探してみよう。。
こちらは 雪のせいで あたふたして すっかりクリスマスではなかったけど
もうすぐイブまで1カ月ですものね。 うちも少し準備しようかなぁ~*^^*

そして emi*さんのおうち 3階もあるんですか!? すごいー 
高い位置だから アイビーとか垂らしたらいいかもだけど 
私の場合は さすがに3階まで 手が回らないから (笑) フェイクだな・・・
3階にお部屋ってなんか ワクワクしますね!

ニッチって置くもの悩みますよねー(>_<)

いつもながら、アイデアの宝庫とセンスの良さに脱帽です。
ナンキンハゼやイニシャルワッペンにそんな使い方があったとは!
ナンキンハゼは家に植えてあるのですか?
ボールチェーンはストラップや排水溝のゴムについてるヤツしか思いつかなかった。
こんなステキなツリーに変身するんですね。

この三角の、かわいいですね~♪

そして、ナンキンハゼ??
はじめて聞きました☆
実が落ちにくいのですか?
それはいいですね!
私ペッパーベリーをいつも触るたびにポロポロ落としてバラバラにしちゃいますi-229

うちも早くクリスマスの雰囲気を出さなきゃ、と思いつつ・・・
これといって材料調達もできておらず・・・

emi*familyさんの記事を見るたびにあせっちゃいますぅi-201

凸凸♪

こんにちは!
いつもながら、息子クンたちの様子、めちゃめちゃかわいらしい~~☆☆☆
お姉さんの気を引こうとする(?)健気な努力に、癒されます~!

クリスマスの飾り、どれもシックな色合いがセンスよくて素敵ですね!
こういうさり気なくクリスマスっぽい感じ、大好きです。
ガラスドームって、こういう使い方ができるんですね。
中の物が埃をかぶらずお洒落にディスプレイできて目からウロコ。

emi*familyさんは、インテリアやディスプレイを考える時に何か参考にされるものがあるのですか?
それとも、その分野のお勉強をされてきたのですか?
いつもお洒落なセンスはどこから来るのだろう~と、おそらくは生まれ持ったものなのでしょうが、つい聞いてみたくなってしまいました!

dear haruさま♪

haruさん、こんにちは♪
北海道はいよいよ冬準備本番ですね☆

ナンキンハゼはとてもとてもかわいくて、
ドライのなかで、今一番お気に入りです♪

実が落ちやすいものが多いので、しっかりついてるのも
ポイント高いです☆


3階の小窓にもフラワーボックスがついていますが、
全く手がまわらないので、こちらにはフェイク入れてます(笑)
やっぱりどこも一緒なんですね(笑)

そして生きてる植物は全く置いてません!

冬支度が一段落ついて、
クリスマスの準備が始まったらまた見せてください♪
楽しみにしてます☆

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

なんでしょうね・・・特にそんな大それたことをしてるわけではないので
きっと私は自慢上手なのでしょうね(笑)

派手にしたくても腕がないので、
まるで狙ったかのようにシンプルでシックにしてます。
季節ものなので、あまりお金をかけすぎずに飾ると
こうなるのですが、来年はまた刺すものを
変えれば大きく雰囲気が変えられるので
なかなか楽しみがいのあるものです♪

もっともっとお上手な発想の方がいっぱいいるので
まだまだ勉強中です(*^_^*)

dear roseさま♪

roseさん、いつもいつもお褒めの言葉ありがとうございます♪

私はま~ったくインテリアの勉強もしたことないし、
その道なんてかじったこともないですよ♪
ただ、社会人になって自分のお金ができたときに
インテリアで家の雰囲気がかわることに
はまってしまって、休みのたびにインテリアショップを
はしごしてました。
本や雑誌も読みあさって、ネットサーフィンもいっぱいしました。

最初は好きなインテリアショップの真似をしてたのですが、
北欧一色から、フレンチからアンティークが混じって
ミックススタイルが今はとても楽しいです。

きっと好きなことに没頭する気合いがすごいのと、
少しだけ記憶力が良いみたいで、昔みた洋書の写真をふと思い出しては
再現するために安く色々調達してインテリアを楽しんでるのかも。

何も特別なことはしていないし、
写真に映ってるすぐ隣ではカラフルなおもちゃが
散乱している状況があるので、
あまり鼻高々と自慢できないです(笑)
でもとてもうれしい言葉にいつも舞い上がります♪

いつもありがとうございます♪

またいろんなアイディアでクリスマスの雰囲気を出されてますね~♥
ナンキンハゼ私も大好きです^^
以前に行った雑貨屋さんで、
ナンキンハゼの実だけの真っ白のリースも素敵でしたよ!
機会があれば作ってみたいな~
実を探しに行こうかな~

クリスマスディスプレイすごく素敵ですね♡
目が♡になりましたよ~
なんか、子供が小学生くらいって一番お家のディスプレイができない時期かも。すぐに触ったりこれちょうだーいとか言われるんですよね...
飾ってても手が届くからすぐにいじられてくちゃくちゃになったり..
でも、いそがしくてまだツリーも出せてないので
明日には絶対に出そうと思ってます♪

dear kinomi*さま♪

kinomi*さま、こんばんは♪

ナンキンハゼだけで作ったリース
私も見たことあるのですが、とてもシンプルで
素敵ですよね!!
実がポロポロとれるイメージがあったのですが、
ナンキンハゼはしっかりとついてるから
きっとリースができるんでしょうね♪

私はまだリース作れるほど、もっていないですが、
どこかで見つけたら挑戦してみたいです☆

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、こんばんは♪

クリスマスディスプレイというほど
キラキラして、派手ではありませんね(笑)

なんか、性格が派手なせいか、飾るものが
地味になる傾向にあります(*^_^*)

小学生になった方が、邪魔されるんですか(@_@;)
うちは男の子だから逆になにも反応されなくなりそう。。

明日のお休みでツリーかざるんですね♪
寒くなってきたし、雨を吹っ飛ばすテンションになりますね♪
また見せてくださいね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんばんは♪

順番ごちゃごちゃに返信すみません(・.・;)

ペッパーベリーもとてもかわいくて
好きなんですが、ポロポロ落ちますよね!
ナンキンハゼは少々手荒くあつかっても丈夫なんです♪

しかもこの古ぼけた白い感じが大好きです(*^_^*)

ゆうひさんも忙しいから、なかなか落ち着いて
クリスマスの準備できないですよね(>_<)

色々出しすぎるとお正月があわただしくなるし、
大掃除の邪魔になるってわかってるので
今年も地味めにやってるんですが、
来年から過激になってくるかも(笑)

ゆうひさんのクリスマスの飾りもとても楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/198-5b15b861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■踊り場を少しだけディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » ■3階の踊り場のディスプレイカウンター。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

