topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■シャビーなポットに植え替え。 - 2011.11.19 Sat

600円で買ったウンベラータ。
きっとこれ以上安くは買えないと判断して
即買いしたのですが、大きな大きなポットに植え替えました!

ウンベラータ植え替え


そして表面をくるみの殻で覆いました。
とっても存在感があって、緑の迫力がすごいです。

室内で丈夫にいきるので、
マンションなどでガーデンが持てない方は、
庭で植えたような木なので、とてもおすすめです☆

ウンベラータ窓辺


2メートル級に育ってほしい願いが
大きなポットに込められてます。。


↑こちらのジャーポットMの方です。

植え替えて一週間。
早速新芽がでました♪
寒いからこれからは室内グリーンに力入れたいな。

ウンベ新芽


この『ブランシェ』ってシリーズのポットにどハマりしました。
小さいセットも買い足したりして増えてきました。



これの小さい方に、ハートジュエリーを植えて、
長くなが~く垂れ下がってもらうように育てるつもり。

ハートジュエリー


もうひとつ気に入ったポットがあります。



これがまた、ひっそりとややゴールド入っていて
素敵なんです。
ちょっと変わったオーバルの形も好きです。

何とかドライフラワーにしたいと育てている
オレガノケントビューティーを植え替えてみました。

ケントビューティー


アンティークっぽい雰囲気がとても好きです。

ポットって・・
カゴ病(かごがいっぱい欲しくなる気持ち)といっしょで、
何個あっても欲しくなる。。しばらく自分にストップかけます。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん、こんにちは(^.^)
ウンベラータ600円は安い(^O^)/
相場はよくは知らないのですが(^^ゞ
私も見つけていたら多分買ってます(*^_^*)
室内に植物特に大きな物があるっていいですよね~
憧れではあるのですがちゃんと育つかなぁと少し
考えてしまいなかなか手をだせずにいます(^^ゞ
ウンベラータはとても大きくなる植物ですよね?
少しずつ成長が見られていいですね♪
シャビーな鉢も素敵です(#^.^#)

こんにちは。

グリーンが絶えて久しい我が家。。。
以前はうちの猫が、
とにかく花とか葉とか。食べてたんです( ̄m ̄〃)

ウンベラータ、育ててみたくなりました。
部屋の中に背の高いグリーンがあるっていいなぁ…と(*^-^)
ポットも素敵♪
ベランダの鉢ものも、みんな終わってしまったので、
お部屋でグリーン、楽しみたいですね☆

ところで、スラムダンク。
我が家も全巻揃っておりますヾ(≧∇≦)〃

dear ウサコさま♪

ウサコさん、こんばんは♪

ウンベラータはわりと丈夫で、
よく枯らす私のようなタイプには
もってこいみたいです(*^_^*)

でもやっぱり生き物だから、
植え替えたりしてるうちに可愛くて
成長もとても楽しくて水やりも苦じゃなくなって。。

ウサコさんのお部屋は白が基調なので、
良く映えると思います♪

ウサコさんとのお付き合いのなかで
ウンベラータを大きく成長してみせますね(笑)

dear hinataさま♪

hinataさま、こんばんは♪

スラムダンク全巻そろってる仲間なんですね(笑)
とても親近感わきます♪

ペットを飼ってらっしゃる方は
確かにインドアグリーンは難しいでしょうね。。

大きな観葉植物はとても生命力感じるので、
これからの季節重宝しそうです!!
庭いじりもほとんどできないかわりに
夏場のような手間がなくなるので、
少し寂しいですが、全力でインドアグリーンに
愛情注いで、ウンベラータを大きくしてみせます(*^_^*)

emi*さん、こんばんは^^
ウンベラータ、私も育てたいんですが、これ以上植物を増やすと次の引っ越しが大変そうで(><)
今のマンションに引っ越しの時はベランダの数あるポット、植物のお引っ越しが一番大変だったんです…。
いつかお家をたてた時に欲しいなぁ~♪

emi*さんのお気に入りのポット可愛いですね^^
ポットも集め出すときりないんですよね~
私は最近、素朴な素焼きポットが好きです^^

それにしてもウンベラータ、600円なんて安いですね!
ゼロが一つ多くてもおかしくないのに、お買い物上手~~!

dear yuuさま♪

yuuさん、おはようございます♪

確かに引越し前だと
観葉植物をむやみに増やすことできないですね(@_@;)
私も旅行や里帰りのときには
観葉植物ごと実家に持って行きました(笑)

600円のわりには、本当に
しっかりしたものが届いて
ほっと一安心でした。。

最初に緑いじりを始めた時は
こんなにもポットの準備が必要ってわからなくて
とても苦労しました・・

いまでこそ納得いく量がそろいましたけど、
お金もかかりますよね。。

yuuさんのいう素焼きのポット気になります(*^_^*)

ウンベちゃんもポットもほんとにかわいいですね~♪
emiさんのブログ見て私もウンベちゃんの紹介私のブログでしちゃいました。
でも、小さめを買うと育てる楽しみがあるからいいですね♪
これからもウンベちゃんの経過報告お願いしますね~♪

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、こんばんは♪

alchemistshopさんのウンベちゃん、
めちゃでかい!!
もうまさに私の目指している大きさそのもの。。

しかも株分けだなんて・・・
そんなことできるんですね(@_@;)

小さいから育てる楽しみがあるけど
そこまで大きくなるのに、どのくらい時間がかかるのやら。。

この鉢カワイイですね♥
模様の入ってるのってかわいいけど、
お値段はかわいくなくて、
なかなか手が出ません・・
でもやっぱり素敵~!
最近お庭もほったらかしなので、
春に向けてがんばらないと!


dear kinomi*さま♪

kinomi*さま、おはようございます♪

そうなんです。。
この大きな鉢だけは値段がかわいくないのですが、
ウンベラータへの期待を込めて(笑)
アウトレットで購入できたので
実際はもっと安かったですが、
鉢代もばかになりません。。

ただ、ひとつ置くと、とてもとても趣きがでるので
思い切って買ってよかったです(*^_^*)

kinomiさんは冬場はそうやってガーデンを
楽しんでいるのか、とても参考にさせていただきますね!

植え替えされたのですね♪
鉢が変わると一気に素敵ランクがUPしますね☆
でも我が家のプラ鉢は・・・きっと数ヶ月あのままでしょうi-201

ところで、くるみの殻を置かれてとってもかわいい!
のですが、お水やりのタイミングはどうなさっているのですか?
育てるのが苦手な私は今でも毎回土をほじほじして「う~ん、まだ湿気てるかな」なんて
アナログなチェックしないとわかりませんi-229
そのあたり、雰囲気でわかっちゃう方を尊敬しますi-189

スラムダンク、私も読んだことがあります♪
以前、旦那サマが借りてきて無理矢理読まされた・・・はずが?
一気にハマって全巻読破しましたi-237

凸凸♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

ゆうひさんのお買い得なウンベラータとは
比べ物にならないほどの小人さんでしょ!?

それなのに、高い鉢に植え替えて。。
完全に過保護です(笑)
表面にくるみを置きましたが、
寒くなってる今は2,3日に一回しか水はあげてません。
雨降る日があったり、日が当らない日はもっとあげてないです。
このペースで新芽がとても元気にいくつもでてきてるから
ちょうどいいみたい。。

私も手探りで水やりはやってます。。
参考にならなくてすみません。。
でも基本、寒い冬の時期にはあまり水やりしない方が
元気になるものしか買ってないので、
他もこんな感じです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/197-8a8f4e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■3階の踊り場のディスプレイカウンター。 «  | BLOG TOP |  » ■我が家のゲストルーム。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

