topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■気になってやっぱり買ってしまった。 - 2011.11.24 Thu

昨夜、3歳の長男がテレビを見ながら
AKB48の「会いたかった」を熱唱していたのですが、
「あいたかった、あいたかった、あいたかった、イエス!
あいたかった、あいたかった、あいたかった、イエス! ね・む・い~」

と言って本当にそのままソファで寝ていったんです。
ずっこけそうになりましたが
我が息子ながら微笑ましかったです。。

*+。。:*+。:*+。。:*+。:*+。。:*+。:

前に一度みかけて、我慢したものの、
ずっと気になっていた食器がありました。

服屋さんのGLOBAL WORKの中の雑貨コーナーに
食器が並んでいて、
一つ一つがとても不揃いで、でこぼこしてて、
手作り感が満載で。
maison blanche classiqueのシリーズです。

白のパターンしかなかったのが、
最近グレーをみかけたんです。。

一度我慢してスルーしたのですが、今回は粘りました。。
何日か経っても欲しいものは本当に欲しいもの。
ってことで遠慮なく買わせていただきました(*^_^*)

ボウルセット


パスタにもカレーやシチューも入れられるのですが、
おかずを大皿に入れるときのお皿がワンパターンだったので、
おかず入れとして買いました☆

軽くて、とても使いやすそうだし、
なによりもこのグレーの色がかわいい。。

色違いでオフホワイトも買いました。

ネットではまだグレーが出回ってないみたいです。
洋服屋さんのGLOBAL WORKで雑貨コーナーがある
店舗で手に入ると思います。







さらには先日イオンに買物行ったら。。
お花のコーナーが私の大好きな枝物が並んでる。。

サンキライの束が390円。。
そして枝つきの綿が290円。。

わさわさと持って帰りました♪
今の時期、ジャスコの花屋さんに結構並んでいるので
サンキライは安く買えるみたいで要チェックですよ(*^_^*)

ちなみにサンキライはレンジフードの上にど~んと置いてみました。
サンキライ

そして綿の枝はロータスドライとともに
アンティークのウィスキージャーに突っ込みました♪

ロータス



↑ブラウンもかわいい♪
やっぱり枝つきの方がディスプレイに使いやすいし、
長持ちするので、とても重宝します☆

ちなみに旦那さんからはこのハス(ロータス)のドライ
ブツブツ感があまり好きじゃないらしくて、
見ていると「うっ。。」ってなるらしい(笑)


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

AKBは子供でも覚えやすいみたいですね(*^_^*)
娘達は新曲が出る度にコピーして踊ってますよ。

このお皿、可愛いですよね。
私も何度足を止めて手に取ったか・・・。
あの空間は見る物全部が欲しくなってしまう
危険な場所です(^_^;)

レンジフードの上にドン!!は思いつかなかったぁー。
ホント、emi*familyさんのアイディアは斬新でスキよ♪♪
おーーーーーーーーーー、真似したくなる!!

そして・・・、
私もハスが苦手なんです。(笑)
旦那さんと一緒だ・・・。

あの穴を見ると無性にどうしてもほじりたくなる衝動に襲われる!!!
止められなくなります。
だから、私に実物見せないでね♪(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

女の子だとなおさらAKBの振り付けとか
はまりそうですね♪
新曲をマスターするとは・・すごいわぁ(*^_^*)

わかります。。
空間全部買い占めたいくらい雑貨部門も
全部かわいいですよね♪
お皿も白だけだったら買ってないけど
大好きなグレーがあって湧きました♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさま、こんにちは♪

レンジフードにど~ん!って相変わらず
大胆ですよね・・わたし。。(*^_^*)

でも湯気は直接かからないし
物が置きたくてわざわざ四角いレンジフード付けたんです♪

と~っても可愛い雰囲気になって
おすすめですよ♪

それから・・・
sweet-houseさんもポチポチだめなんですかぁ!?
やっぱりいらっしゃるんですね(笑)

昨日はあたまにプツプツがついた金魚をお店でみて
「うわぁ~・・・・」って言ってました(笑)

かわいいプレート~i-190
グレーっていうのがいいですねぇ♪
不ぞろいのデコボコっていうのがすごく素敵☆
お料理がのったところも見てみたぁいi-233

レンジフードがかっこいいからサンキライをのせても絵になるんでしょうね!
あ・・・でももし我が家のレンジフードがかっこよくても、私にはムリだわ・・・
だって我が家は油モノメニューがとっても多いから!
そしてお掃除マメじゃないから!!

綿はかわいくてクリスマスっぽくていいですよね♪
いつも「白」か「茶色」かで迷って・・・そのまま買わずに帰ってきちゃいますi-229

凸凸♪

ほんとだ!おんなじお買い物してる(笑)
でも、イオンで易く買えるってのは初耳~
これから行くときはチェックします!
Global worksで雑貨のあるお店なんて
奈良にはない!!
行ってみたいよ~
でも、ちょっと危険かもですね。
欲しいものいっぱいすぎて...

あー、そのお皿、私も気になってました!
数日たっても欲しいものは本当に欲しい!分かります(笑)
私は半年近く欲しいものがあります。
引越しが終わってからまだ売り切れてなかったら買おうと心に決めてるんですが、
そうなるときっと無くなっちゃうのかなー^^;。

イオンの花屋さんにこんな可愛い品揃えがあるなんてオドロキ!
今度探してみます。
綿の木、初めて見ました。
これって枯れたりするんですかねー。

息子さん、うまいですねー(笑)
AKBは別にファンじゃない私でも思わず口ずさんでしまいます。
ウチは食べたかったー食べたかったー、マグローとかです(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

プレートはとてもかわいいけど、
料理はおおざっぱなので、
おしゃれに見えるかどうかは疑問です(笑)

レンジフードの上に置いてるので、
直接湯気が掛からないし、
雑貨を置くと、油ギッシュになってしまうので
ちょうどいいですよねぇ♪
置けるように四角いレンジフードを選んだんです(*^_^*)

年末の大掃除。。
私の掃除マメじゃないから、
そのころにはサンキライがへたってるかも・・

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、こんばんは♪

あれ??イオンで買ったのじゃないの!?
あまりにも同じサンキライと枝つきの綿だったから
てっきりイオンで手に入れたのかと思ったぁ♪

この時期、大きいイオンだと、枝物がいっぱいで
選ぶのに一苦労・・・

Global Workの雑貨は・・目がハートになる空間ですよ♪
Nico andと同じ感じで、
定期的にチェックしてます♪
奈良にはないんですね。。
確かに良く行くGlobal Workはリニューアルで
大きくなったからかもしれないです(*^_^*)

dear suuさま♪

suuさま、こんばんは♪

このお皿シリーズチェックしてました!?
見た目以上に軽くてとても使い勝手がよくて・・
買ってから毎日使ってしまってます(*^_^*)

半年ちかく欲しいものってなんですか!?!?
めっちゃ気になります。。

きっとsuuさんの新居に合うもの。。
聞いたら私もときめくと思います♪

手に入れた時は必ず紹介してくださいね♪

枝つきの綿はドライなので、
この状態で長いこと楽しめるんです☆
冬が終わったらしまってまた来年も。。。
と画策してるんです。。300円しなかったのに酷使します(笑)

emiさん、こんばんはぁ~~~
綿、290円は安いね~~~
近所のスーパーで480円だったから渋ってた所><
ジャスコに行ってみます^^
売ってるといいなぁ~~~

ぶつぶつのドライ、ロータスって言うんだ!
インテリア雑誌に頻繁に出てるから気になってました^^
そのいびつさがいいょね♪

何個か読んでない記事があるから、ぶらぶらしてから帰ります^^
ポチ!!

dear Coniさま♪

Coniさん、おはようございます♪

ご家族戻られてからも色々ばたばたしますけど、
すこし落ち着きましたか(*^_^*)

綿の枝つきはお気に入りです♪
存在感あるし、安いし。
今の時期が一番出回ってるのかも。。
あるといいですね!

悩んでたものがよりやすく買えた時って
とても得した気分になりますよねぇ(>_<)

ロータスの良さが共有できてよかった・・
旦那さんはこのぶつぶつ感に全く賛同してくれなくて、
あまり飾られることのない種類だったので。。
ハスの実のことで、よくロータスって名前ででてますよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/196-8cf4c5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■カウンター下のデッドスペースに棚をつける。 «  | BLOG TOP |  » ■踊り場を少しだけディスプレイ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

