topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■お気に入りの食器を次々割られる。 - 2011.11.17 Thu

以前から騒いでいた親知らずですが、
下の親知らずの抜歯が難しいので、
大病院でまずは一本抜いてきました。

上の親知らずを抜いたときは、何事もなかったかのように
痛みもなかったのですが・・・・

歯を抜くときはあっという間に終わったのですが。
麻酔が切れてからの痛みが。。
気分が落ち込むくらい痛かった。。
それでもおなかがすくから、
旦那さんがお好み焼きを作ってくれて、
一時間かけて一枚完食。

のどが渇いたから、食後にストロベリーティーラテを飲んだら・・
血液循環が良くなって痛み復活(*_*)

いやぁ、まいりました。
親知らず上下一本ずつまだ残ってることが憂鬱です(;_;)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


結婚生活が始まる前に、
一生懸命お茶碗を探しました。

多少良い値段しても、お気に入りのもので
毎日食べたい。
夫婦茶碗でおそろいで食べたい。

なかなかお茶碗も気に入ったものが見つからなかったのですが、
ある雑貨屋さんで見かけて買って、5年近く愛用してました。

主人の物は縁が欠けてしまったので、泣く泣く処分しましたが、
私用のものは毎日同じものを使っていて、
あまりにも気に入ってお客様用に買い足しました。

sendan茶碗


SENDANという器シリーズで、
土岐の美濃焼きなんですが、まわりがマットなブラウンで、
手触りも色もとてもお気に入りでした。

が・・・次男が歩き始めたので(@_@;)
アイランドの上に置いていたお茶碗を背伸びして
わしづかみして、豪快に割って頂きました。。

何よりも怪我がなかっただけでも
ほっとしたんですけど、
そう思えた自分を
「私も大人になったなぁ」と思ってしまいました(*^_^*)



最近は楽天でも売られるようになったので、
探して探して買う必要がなくなってよかったです♪


大きいサイズ。

そして同じシリーズで湯のみも。
これも全部そろえてますが、
買ってから気付いたのですが、
あまり緑茶を飲む機会がない・・・
手触りと見た目がかなり好きです。



そして翌日も次男は
割れにくいとされる子ども用のメラミンの食器を
またまた放り投げて割ってくれました。

デンマーク製のロスティなんですが、
どんぶり、汁もの、なんでも対応できて、とても便利だったのに。

長男が愛用しているものだったので、
かわいそうでしたが、長男は自分が割ったのじゃないことに
ホッとしてたみたいです。



また同じものを買ってあげよう。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

割れにくいメラニンの食器まで割るとは
なかなかの次男くん!!
思いっきりいったんだろうなー・・・。おもしろい♪
でも、油性ペンであんな立派な玄関ドアに釘打つ
emi*familyさんのお子さんだからね
それも有りだね♪(笑)

 抜歯、大変でしたね。。。

 私も、4本とも抜いているので、よくわかります。
 どうぞ、お大事に。

 そして、昨日のリースですが、いい感じでした。
 同じ日に、私も玄関外に、リースをかけました。

 でも、ドアも、我が家は、普通のハウスメーカーなので(-.-)
 emi*familyさんのお宅は、全てが、味があるというのか・・・
 素敵です。
 玄関横にちらっと見える、グリーンも素敵です。
 これから、どんどん植物の種類も増えて、楽しみもいっぱい
 ですね☆
 

こんにちは♪
ドキドキしながら拝見させて頂きました!
我が家も下の子がつい先日テーブルにのぼって、マグカップを落とし割ってしまったんです!
大切な福岡で買ったものだったのだけど、熱いコーヒーが入っていたのでやけどをしなくて本当に一安心。。。(目を離した私が一番悪いのですけどね…)
その後で、私も一番に息子が怪我をしていないかが気になったことに、「お!自分もちょっと大人になったなー」なんて思っちゃいました^^
それにしても男の子は本当に壊し屋ですねー。おもちゃや全ての物の扱いが荒い…。
上の娘とは大違いです…

それにしても5年もお茶碗を割らないemiさんが一番素敵です…^^
私も結構壊し屋なもので、ホーローのシンクが今から恐ろしいです… (>_<)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさま、こんばんは♪

長男が全く食器を触ることしなかったのですが、
次男が・・・すきあらば食器を楽器として
遊んだり、つかんで投げたり。。。

その割に抜群の笑顔でこっちみてくるので
困ったものです(笑)

あのドアにマジックのお尻で釘を打ち込む人の
息子ですもんね(*^_^*)
自業自得です♪

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさま、こんばんは♪

ホワイトテラスさまも抜歯したんですね。。。
とても怖がってたくせに上の親知らずは
麻酔後も全く痛みがなかったので
今回も余裕ぶっていたらだめでした。。

ドアも色がイメージと違って塗装屋さんに
塗り直してもらったんです。
でも無垢の木なので、やっぱりメンテナンスは
大変ですし、味がある分、
問題が色々起きることを承知の上で取り付けなきゃいけないんです☆

木がゆがんで開け閉めしにくくなるとか
しょっちゅう見たいです。。

私の釘で変な影響が出なければいいのですが(笑)


dear chiiさま♪

chiiさま、こんばんは♪

熱いコーヒーいりのマグカップは
冷や冷やしますね(@_@;)
本当に大事に至らなくてよかったです。。

うちもいつ何時椅子をよじ登ってコップを取りに行くか
分からないので、迂闊にその辺に置いておけないです。。

日記を書いたときに、お茶碗、5年使ってることに
気付いたのですが、私自身あまり食器を割らないのですが、
ホーローのシンクははじめはドキドキしました。。

シンクにシートを敷いたりもしましたが、
いまでは大胆にそのまま使ってますし、
chiiさんもすぐに慣れると思いますよ♪

おはようございます。

ひとつ前にご紹介されていた木の実のリース、とても素敵でした(*^-^)
ずいぶんと前に自分でひとつ、作ったことがあるのですが…。
久しぶりにリース作りをしたくなっている私です。

お気に入りの食器…。我が家のデストロイヤーは私なので(^-^;
自分でみつけて大事にしていたものをけっこう割っております。。。
なんでこうも手が滑るのか???自分で自分がわからないーー

親不知。私も経験あるので、麻酔が切れた後の痛み、よくわかります。
あと2本ですか。。。次回はあまり痛みが出ないとよいですね('-'*)

風邪がまたまたぶり返して、体調が安定せず(ーー;)
emiさんもどうぞお気をつけて。

dear hinataさま♪

hinataさま、こんにちは♪

体調がまだ不安定なんですね。。
一気に寒くなりましたし、
うちの子供たちも熱をだしたり、鼻水だしてます。。

あまり外出しないで、あたたかいものを飲んで、休んでくださいね☆

私も新しいリースを作りたいのですが、
子どもたちにたかられるので、
立ちながら作成するしかないので、なかなか踏ん切りつきません(@_@;)

でもひとつ飾るだけでもぐっとインテリアに幅がでるものなので、
気づいたらリースが家じゅうにあります♪
hinataさんがつくるとどんなリースになるのかな(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/194-0dd765f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家のゲストルーム。 «  | BLOG TOP |  » ■玄関ドアに飾りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

