topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■苦手な冬に備えて。 - 2011.11.12 Sat

ようやく少しずつ寒くなってきたでしょうか。

昨日はカントリーマアムのようなソフトクッキーが
食べたくなって、長男と一緒に作ってみました。

カントリーマアム

長男は喜んでくれましたが、私的には☆二つ。。
本物のカントリーマアムは、あの食感を生むために
入れてる意外な食材があるんですが、

それが「白あん」なんです。

今度、白あんを入れたバージョンでまたリベンジしたいと思います。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

とてもとても寒いのは苦手です。
特に冬はお出かけするときは子どもたちを雪だるまの状態まで
着こませるのがなにげに大変。

でもやっぱり四季があるのは日本の特徴で、
少しでもこの寒さを歓迎して、
あまり得意ではない冬を乗り切るために。

車で動くことが多いので
ささっと着て、ささっと建て物内に入るには
この形が一番。ってことで今年新しく買いました。

ふかふかベスト

車に乗り始めるまでは、温かいのか寒いのかよくわからない
ノースリーブジャケットの意味がよくわかりませんでしたが、
きっと動きやすさとか、車移動とかには便利っていうことなんだ!
って最近知りました。

今年はネイビーがはやるらしいんですが、
ネイビーも可愛いけど、やっぱりはやりすたりのない
グレーにしました♪

これだとストールもしなくても首元があたたかい♪

そして、せっかくはじめたガーデニングが
寒くなるとあまりできなくなるので、
インドアグリーンを充実させることにしました。

ハートリーフディスキディアハートジュエリーですが、

ハートリーフ

これを長く長く伸びるまで育てて、
背の高い棚から垂れさせたい。



↑このショップのものはアンティーク調のテラコッタポット付きでかわいい。
グレーがいいなぁ。

あと斑入りディスキディアベンガレンシス

ベンガレンシス

明るいグリーンの色をしているので
部屋に置いてると華があります♪



やっぱりグリーンのある生活は絶対ですね。

これから寒くなるので、
部屋の中で、ガーデニング熱を保って行きたいと思います♪

先日のウンベラータ用の鉢も届きました。
どんだけ大きく育てたいの!?ってくらい
大きなポットで少しウケました・・・



週末植え替えます。。
そして願わくは・・・今日ツリーも出したいな。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

冬が苦手なんですね・・・。
私は、四季の中で1番スキかもしれません。
子どもたちも寒さには強くて、あまり着込まないです。
うん??私が着込ませていないのかな??

私も今年はツリーを出す予定です。
子どもが産まれてからずっとしまい込んでる物の
一つなんですよね・・・。
末っ子くんももう2歳だから出してもだいじょうぶかな??

緑いいですね・・・。
私もハンドメイドの材料 少し整理して緑を増やしてみようかな??
出来上がったハンドメイド品を眺めているのもスキだけど
植物を眺めているのもスキです♪

こんばんは。

emi*さんお手製のソフトクッキー。
すっごくおいしそうで、思わず目が釘付けに♪
カントリーマアムのあの食感。「白あん」とはびっくりしました~

寒いのは、私も苦手です。
実は、風邪で寝込んでいて、、、
今日は久しぶりにPCに向かってますーー
インドアグリーンの鮮やかな緑は
冬のお部屋のアクセントになりますよね(*^-^)
私もひとつふたつ、小さな鉢を買いたくなりましたi-265

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさま、こんばんは♪

冬が一番すきなんですね☆
私は陽が落ちるのが早くなると
とても寂しい気持ちになるんですが、
冬服がファッションの中で一番好きです♪
確かに小さい頃は友達もみんな薄着でしたもんね(>_<)

緑は癒されるし、
数を一気に増やした方が意外に枯らさずに
世話ができるものですよね♪

dear hinataさま♪

hinataさま、体調大丈夫ですか??
まさに今の時期が一番調整が難しくて
体調管理がしづらいですよね。。

こじらせないように気をつけてくださいね(>_<)

昔は私もgreenとは無縁の生活を
続けていたので、余計に緑がある生活の
有意義な雰囲気を楽しんでます(*^。^*)

愛情かけた分だけきれいに育つと思いきや、
ほったらかしたものほど元気っていう(笑)

こんにちは!

クッキーおいしそ~~~!!!
私カントリーマアム大好きです!
以前から荷物を実家から送ってもらう時には
父が母に「tommyが好きだったから送ってあげて」とリマインドしてくれてます。笑
そしてそのジャケット素敵ですね~~
色味が穏やかで、きっとインテリアの感じからも
emi*familyさんにお似合いだと想像します☆

こんばんは(^-^)
私も寒いのは大の苦手です・・・
冬はこたつから出られなくてカタツムリ状態です(笑)

カントリーマアム美味しそうですね♪
しかも自分のおうちでつくれちゃうなんて!!!
焼きたては美味しいんだろうな(*^-^*)
しかもしろあんが入っているのですね~
洋菓子に和が入っているなんて驚きです!!!

ダウンベストも暖かそう~♪
私も寒がりなのでコートを着たまま運転しますが、窮屈で(笑)
そんな人のためにはGOODなアイテムですね♪
でも、外に出る時は袖があるものに着替えないと
寒がりな私には耐えられなさそうです(^-^;

dear Tommy25さま♪

Tommyさま、こんばんは♪

ストックホルムはもっともっと寒いですよね(>_<)
冬が苦手なのに、真冬のストックホルムにいって、
厚着しても厚着しても芯から冷えて泣きそうになったことを思い出しました(笑)

それでも現地の方はとても薄着に見えたんですけどね。。

カントリーマアムはクッキーの王様ですよね^m^
私も大好きなんですが、見た目は近くでも味は遠い感じでした。。
ご家族に好きだって覚えられてるってことは
相当お好きだったんですね(*^。^*)

作り方はただただ混ぜるだけ。。
一度挑戦してみてください♪

dear tomobooさま♪

tomobooさま、こんばんは♪

同じ寒がり仲間ですね!!
私は寒がりなのにコタツは置けないんです。。
もう一歩も動けないって自信がありすぎて。。。

でも・・こたつに入って寝ることを想像するだけで
贅沢な気持ちになります(笑)

もこもこ素材のおかげで、かなり温かいのです。。
もちろんすこしでも外で移動する時間があるなら
もっと厚着をしたいところですが、
今の時期はちょうどいいですね☆

このもこもこもこたつに匹敵するくらい
やみつきになりそうです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/184-e1a82ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■蚤の市戦利品を使ってみた。 «  | BLOG TOP |  » ■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

