topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■玄関外のインターホン本体を少しおめかし。 - 2011.11.11 Fri

一才3ヶ月にして、ようやくよちよち歩くが様になった次男。
服を脱いで、風呂場まで初めて自分で歩いて入ろうとしたとき。

長男が小走りで先回りしたから・・
「また、妨害しようとしてる!」って思ったら、
長男しゃがみこんで、何かを押さえてる。

風呂場の扉のレールに水はねを防止するピロピロを
必死に平らになるように押さえてるんです。

どうやら次男がひっかかってこけないように
押さえてあげたみたいです。

もう風呂の中で長男にビッグハグ。
「ありがとう」「やさしいことしてくれてママ嬉しい!」

Big hug。

嬉しそうな長男は

「これ、パパにいっといてね」って(笑)

完全に成果主義。
しかもパパのポイント稼ぎが一番重要みたいです^m^

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


玄関のインターホンは
室内と勝手が違って、
撮影用のカメラや夜用の電灯が付いているので、
隠すわけにはいきません。

インターホン前


それでもやっぱり機能重視のものしかなくて、
見た目良くないものばかりですよね。。

私が電機メーカーに勤めていたら
デザインを変えましょう!っと言うであろう商品の代表格です(笑)

まじまじと見てたら、
ちょっとだけおめかしくらいならいいかな、と
あまっていた木材で囲ってみました。
木枠


色はBRIWAXのダークオークです。
よっぽど真横の殴り雨が降らないと
塗れることのない場所なので、
ワックスのみです。

木枠塗装


ちなみに取り付けはただ引っかけただけです♪

インターホン囲い


すぐに取り外せますが、
最後の一辺を慎重に糊づけしたので、
いい感じにタイトに取り付けられたので、
直接ひっぱらないと取れません♪

ここは地味に、お客さんが来たら
「なんでこんなことわざわざしてるんだろう」と
マジマジ見られてしまうと思いますが、
雑な仕上げはご愛嬌です(*^_^*)


こんなゆるい小細工しかできませんが
玄関ドアと少し統一感がでたように思います。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー





● COMMENT ●

いつもながらその行動力には頭が下がります。
トメでカットするなんて、面倒で私なら半年はにらめっこだわ。
とってもステキになりましたね。
多分家電メーカーにはメカニックなものが好きな人しかいないんじゃないかしら。
こういうドアホンもつくれば、売れるのにねー。

思ったら実行。。

emiさん。
おはようございます。♪

も~~すごい!
何が?って。
行動力の凄さですよ。
何でも思い立ったらやっちまう。
尊敬していますよ。笑

ちなみに大人気の
スウェッジ&ケイの工房オリジナルの
「プラグカバー ジェリーの扉2」も
同じ発想でしょ・・。

いいなぁ・・若い人の発想って豊かで。

「インターフォンカバー」・・・
これ商品化する?? 笑

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

大した労力掛からなかったです。。
こんな大げさに自慢しちゃってますけど(笑)

でも気になるものをおめかしするのは
とても楽しいです☆

一昔前は御祝儀袋も味気なかったけど
今はデザインがいっぱいでてきてますから、
そのうちインターホンもおしゃれになりそう☆

こんにちは☆
地味なんかじゃなく、すご~い!!ですよ、私から見れば!
確かに我が家も何のおしゃれっ気もないインターホンですが、完全に諦めの場所となっていたんですもの。

これ、木材をピッタリサイズにカットして組み立てているんですか?
そんなこと、思いつかないわ~。
室内の大きなモニターすら、かなり気になりつつどうにもできないでいます。
壁に穴を開けるとか、糊付けとか、もはや新築でないのにいまだにビビッている小心者です(笑)

でも、emi*familyさんのどんどんお家を素敵にされていく様子を拝見していて、私もできるところからやってみようかなって、刺激を受けています☆

dear silkyさま♪

silkyさん、こんにちは♪

たまたまお披露目するブログがあるだけで、
もっとこまめに色々手を加えてる人は
万といますよ(*^。^*)

私は自慢上手なんです(笑)

ジェリーの扉とは出来栄えの良さと
手間のかかりようが違いますよ(>_<)
こだわってる方はプラグをジェリーの扉で隠すと
可愛いですよね!!!
これってプラグは壁の下の方にあるから
ジェリーの穴見たいに考えたんでしょ?
可愛すぎますね☆

ついでにリンク。
http://www.swedge.jp/SHOP/SK0143.html

sinさんが考えたのかな。。

そうじゃなくてもsinさんの発想力には及びません(@_@;)

dear roseさま♪

roseさま、こんにちは♪

そんなお褒めの言葉。。。
とてもうれしいです♪

適当にカットして、2センチも間違えて、
また適当にカットして、うまいことごまかしてボンドでくっつけて、
ぐっとはめ込んだだけですよ!

モールディングの木材で囲ったので、
少し額っぽくなってるんです。

インターホンの外用も室内のモニターの飾りは
一切釘やネジは使ってないんです。

そのかわりアンティークを飾るために
ボコボコ穴をあけちゃってます(笑)

あまり飾りすぎるとごちゃごちゃするので、
引き算も大事とは思いつつ。。

roseさんもぜひぜひ『我が家をちょこちょこいじり隊』に
ご入隊ください(笑)

長男くん、かわいい~~i-277
こどものそういうところを「見逃さなくてよかったぁ!」って思いますよね☆

それにしても、なぜいつもこんなにジャストフィット??
専用フレームかと思っちゃいますi-229

電化製品などはどれも悩みどころですが、emi*familyさんの手にかかれば
あっという間にかわいくなっちゃいますねi-237

凸凸♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

長男は普段の行いが悪いから
そもそも妨害してるっておもわれちゃうんですけどね(笑)

ぴったりサイズに見えるけど
思ったよりタイトになってしまって
最後は無理やり押しました(>_<)

こういう枠だけでくっつけるって
意外と難しかったので
何とか分解されずに形になってよかったです。。

ジェリーの扉2はその名の通り1がありまして
そっちは完全にジェリーの穴です。
その別バージョンとして出たのが2ですね。
ついでにコンセント隠しちゃえば?って。
はい。機能は後付けです。笑

このインターホンの枠ですけどね
これによってインターフォンがさらに目立ってるような気がするのはボクだけ??
「ほらアタシここよ!見て!!」的な。アハハ
気にし過ぎか。

dear sinさま♪

sinさん、おはようございます♪

やっぱりその内容だと、
発想もとはsinさんだったんですね(>_<)
恐れ入りました。。

同じ工務店で建てた同僚が
遊び心で階段に本当に穴をあけたんですけど、
コンセントカバーだと、気兼ねなく取り付けられますね(笑)

目立っちゃってます?^m^
分かりづらくするとお客様も面倒なので、
隠すというよりおめかししただけですよ☆

この上にさらに雑貨置こうとしてるので、
さらに存在感増すと思います(笑)

emi*さん、こんばんは^^
すごーーーい
私なら全然スルーな場所です(汗)
しかもご丁寧にサイズがピッタリ!
これemi*さんがカットしたんですか!?
しかも引っ掛けただけでこんなに素敵になるなんて
私がemi*さんのお宅に伺ったら、インターホン押すまで5分位
どうなっているんだろうと、まじまじ見ちゃいそう^^

dear yuuさま♪

yuuさん、おはようございます♪

カットなんて、本当にミニのこぎりで
座ってテレビ見ながらぎこぎこやっただけなので、
がたがたなんです。。

パテを埋めて何とか微調整(笑)

正直まじまじ見られるととても困ります^m^

玄関にそろそろリースだすから
それに似合うようにおめかししてみたんです。。
少しは見れる形になって良かったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/183-00b1ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■苦手な冬に備えて。 «  | BLOG TOP |  » ■アウトレットで安くお買い上げ。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

