topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■玄関のニッチを飾る。 - 2011.10.27 Thu

昨日は、お土産でもらった荒塩で
ガリガリ塩を削りながら、
トンカツの下味をつけたのですが、
塩がかわるとこんなにも美味しくなるんだ!
と思えるほど、美味しかった。。

やっぱり塩の違いは大きいわぁ(@_@;)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。

玄関入って、リビングへ行く手前の壁に、
大き目の2段のニッチを設けました。


トイレから出ると見える場所なので、
あまり目立つ場所ではありませんが。。

玄関ニッチ



上の段はフレンチアンティークのものをメインに。

ニッチ上段


そして下の段は高さがあるので、
色々まだ悩んでます。

(悩んでるなぁ、って感じの中途半端なかざりですよね^m^)

ニッチってとても難しい。。
飾りたいものを置いても
統一感なくなるし、
高さのバランスがとれない。

高さのある飾りって案外少ないし。。

なので、まだまだ勉強不足ですね。。
上の段には満足なんですが、
どうしても下の段が。。

ウジウジ。。
なので、アップはありません(笑)
ハロウィンが終わったら
ディスプレイにしようかなぁ☆

リビングからみえる眺めも好きです。

リビングから見えるニッチ

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー







● COMMENT ●

素敵~♥
ニッチうちにもあるのですが、
同じくらいの高さで段がないので、
低いものをおくとバランスが悪くて、
背の高いものしか置けません・・
こうやって二段にすればよかったな~
さすがemi*さん^^

このニッチうらやまし~
私も、なんか雑貨かざりたいな~と思うけど飾る場所がいまいちなくて
こんなニッチが欲しいなあと考えてたとこです。
でも、高さのある棚を飾るのって難しいですよね、同感です!
今、トイレと洗面の縦長の窓枠を飾りたいな~と色々考えてるんですが、
何を置いてもいまいち決まらなくて...
emiさんと同じように行き詰ってます(笑)
でも、ニッチの飾り素敵ですよ♪

味が変わるほどのお塩??
一度食べてみたいです~~☆

ニッチ、あこがれ~~i-233
戸建てならではですよね!
縦長空間って、たしかに飾りにくいですよね・・・
私もトイレの棚と棚の間に縦長のスペースがあるのですが上部がポカーンと空いちゃってて・・・

うんうん、完成した上段、素敵ですねi-176
リビングのドア越しに見える感じ、とっても良いですi-189
チラッと見える部分が素敵だと見るたびに「ムフi-176」ってなりますよねi-277

凸凸♪

dear kinomi*さま♪

kinomi*さま、こんにちは♪

2段にすることはもちろんハウスメーカーの
担当者の案だったのですが、
素人だったら細かく区切ると
飾れなくなると思ってたかも。。

高さのあるものがない時は、
写真やポストカードとかをニッチ内の
壁に貼るといいんでしょうけど、
これまた穴あけるのも。。

難しいですよね(@_@;)

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさん、こんにちは♪

雑貨好きならニッチは必須ですけど、
作るまでとても心配でした。。

ニッチの飾り方とかが分からないので。。
小さいものって、インパクトがないから
何を買うかもわからなくて。。

でも実際に作ると楽しめるものですね。。

行き詰ってると、季節が変わって
焦る、これを3シーズンやり過ごしました(笑)

埃がたまりそうなので、それも気を使いますしね。。。

壁に変化がでるので、それでもニッチは好きです(*^_^*)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

本当に塩で料理がかわるんです!
少し前まで良い塩使っていたのですが、
それを切らしてから、通常の料理塩のみを
使っていたら、なんか・・・決まらないことが続いてて。。
塩が決め手だったんです。。

ゆうひさんも料理が上手だから、
調味料にこだわってそうですね♪

建築中はニッチを作ることに消極的でしたけど
やっぱりあるのとないのとでは、
メリハリが違いますね♪

みなさん縦長空間に苦労してるんですね^m^
少し背の高さのあるドライを飾ろうかな☆

こんばんは^^

リビングの窓から見えるニッチ、素敵だね^^
ニッチ、あいにく我が家には存在しないお洒落な部分なのだけど。。。><
ディスプレイ難しいのね~~~
高さかぁ~
何がいんだろ??枝とか??
ディスプレイで悩むのも楽しい時間ですょね^^
なんでもない時に、あ!そうだ!ってひらめいたり・・・ッ♪
また、ニッチの飾りつけ、見せてくださいねぇ~~^^

emi*さん、こんにちは~(*^_^*)
ニッチ憧れなんです~♪
とてもステキじゃないですか~((((o゜▽゜)o))) ♪
秋の雰囲気もあって、落ち着いたディスプレイですごくステキ☆
下の段は高さがあるのですね~。じゃ~、なにかぶら下げちゃう?っていうのもアリかな?
小さなオーナメントとか・・ふふふ勝手に想像してごめんなさい(^_^;)

そして、リンクの件ありがとうございます~。
早速貼ってくださったんですね~。私も今貼ってきたところです(^^ゞ
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~。
きっと、emi*さんよりすごくオバサンですが(苦笑)よろぴくです~❤

ポチ!

dear Coniさま♪

Coniさん、こんばんは♪

意外と難しくて、
上の空白に穴を開けずにディスプレイするのが
なかなか難しいの。。

ポストカードとかを飾ったりはできるんだけどね~。

Coniさんが上手に枝をディスプレイしてるし、
お気に入りの洋書の写真に枝が使われていて、
公園行ったときに下見て歩いてるんだけど、
ぜんぜん落ちてないんだけど(笑)

どこで手に入るの??(@_@;)

dear oliveさま♪

oliveさん、こんばんは♪

上からぶら下げるのも、おもしろそうですね!
壁にはできるだけ穴を開けないように、
と思ってるので、板の裏側使ったら!!
いいかも!!!

とても素敵なアイディアありがとうございます♪

とっても有名なoliveさんと
お友達になれて、なんだか不思議です。。
昔からずっとブログ見てたので。。

年齢なんて関係なく、
仲良くしてください♪
ブログってこういう良さがあるんですね(*^。^*)

emi*さん、こんばんは^^
ニッチとっても素敵です!
飾ってある雑貨もemi*さんらしくて♪
特に窓ガラス越しに見える姿が雰囲気がありますね。
キャンドルに巻いてある楽譜の姿が可愛い~♥
キャンドル好きにはたまらないです^^

やっぱりセンスいいわー♪
本当に勉強になります。
ウチもトイレ前にニッチを作ったんですが、二段のニッチは使いこなせなそうだったので、小さな一段にしました。
ガラス戸越しのニッチ、素敵ですね~。
ニッチの下のカウンター部分?の下にも段々があって、素敵なニッチですね。
小さな銅のピッチャーみたいな飾りはミニチュア?きゃわいー♪
白い細長い二本のは丸めた紙かと思ったら、キャンドルなんですね。
キャンドルをそのまま飾らず、二本にして紙を麻紐で巻きつけるなんて、
すごい上級テクニックですね。メモっとかなきゃ(笑)

dear yuuさま♪

yuuさん、おはようございます♪

褒めていただけて、嬉しいです!
でもやっぱり中途半端な感が否めないですよね(笑)
好きなコーナーだったのですが、
なかなか紹介に至りませんでした・・・

yuuさんも素敵なキャンドル、
いっぱいお持ちですもんね!
やっぱり好きなところに目がいくんですね(*^。^*)

dear suuさま♪

suuさま、おはようございます♪

ブログを始めてから
かなり初期からのお付き合いですが、
好きだけど自信のないコーナーだったので、
積極的に紹介できず。。


お手洗いのニッチであれば
一段で正解だと思います!!
やっぱり埃もたまりますし、
あまり数を飾るとごちゃごちゃしますし(@_@;)

雑貨があまり好きじゃない人は
ニッチを作らないことが多いみたいですが、
そこはやっぱりsuuさんですね♪
何を飾るのかとても楽しみです!!

もうすぐですね☆

キャンドルの細かいところまで
褒めていただけて朝からとてもうれしい気持ちで
いっぱいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/167-05aa8ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家の秋色リビング。模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■飾り切れていない雑貨たち。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

